マガジンって今どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:02:36

    カッコウが流行って以降なんの話も聞かんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:04:57

    ブルーロックアニメ化
    シャンフロアニメ化
    女神のカフェテラスアニメ化
    EDENS ZERO2期制作中
    炎炎ノ消防隊3期制作中

    ざっとニュースはこんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:06:27

    ブルーロックってまだアニメやってなかったんだ…決まったの結構前だったイメージ…
    あとそれと炎炎以外他の漫画は知らんのばっかだし割と新しい漫画も育ってるのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:46

    ガチアクタが次に来そうで10位圏内に入っていたなそういえば

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:26

    炎炎ってなんの売上とかが良かって続編作られるんだ…?純粋な疑問

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:40

    シャンフロはゲーム化も話題になってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:09:01

    サンデーとマガジンって今どっちのが勢いあるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:09:49

    >>5

    You Tubeでの配信数

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:26

    カッコウって流行ってたんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:27

    >>7

    コナンという巨大兵器を持ってるサンデーVS継続コンテンツはないけどなんやかんやでサイクルは回ってるマガジンって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:33

    >>7

    ジャンプ>>マガジン>>>>>チャンピオン>コナン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:11:00

    >>7

    フリーレン次第じゃね?マジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:01

    ブルーロックはジャンプアニメの中でどんだけ話題に食い込めるかだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:05

    去年くらいは龍と苺やフリーレンで漫画の地名度が上がったって感じ
    でもサンデーはメディアミックスの伝手がな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:08

    なんやかんやマガジンもブルーロックがコケたらだいぶヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:15:00

    >>14

    メディアミックスもマガジンはどっこいどっこいだと思う…

    東リベなんてあたりがあったのにリードできてないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:15:44

    マガジンとか実写化決まってたらアニメより実写押してる気がする
    アニメプッシュすることある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:16:07

    >>7

    サンデーはよふかしのアニメは好調だしフリーレンのアニメが決まったけど

    肝心のフリーレンの原作の方が休みがちなんだよな

    看板のコナンも作者の体力面や映画の仕事の関係で休載の頻度あがっているから人気作が一気に休載する時があるのが痛い

    マガジンは東リベの人気は落ち着きつつあるけど他にも色々メディア化が決まっているからメディア展開はマガジンの方が勢いあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:16:10

    >>10

    マガジンは長期といった長期があまりいないよね

    一歩とダイヤは長期だけどそれ以外は既存作者で回してるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:16:46

    >>15

    ブルーロックはマジで過酷な覇権争いに巻き込まれたのは純粋にかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:17:10

    ラブコメ多すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:17:42

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:45

    >>21

    五等分の影響はマジでデカかったと感じざるを得ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:19:17

    >>21

    それたぶん10年くらい前からそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:21:10

    マガジンは当たったジャンルを擦り続けるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:21:27

    生穴るには期待している

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:21:34

    アニメするのはいいけどアニメ化がピークでアニメ終わったら空気になる原作が多いからいっそアニメ化しない方がいいんじゃね?と思ってしまうような作品がちょこちょこある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:22:46

    >>11

    チャンピオンの現連載作全部足してもコナン一作に勝ててないぞ

    なんならフリーレンにも全部足したら何とか勝てる程度でしかないぞチャンピオン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:23:13

    >>27

    アフターとか軌道に乗ったコンテンツを放置しがちな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:23:19

    2クールアニメとその他メディアミックスをバンバンやらねえと長期的にはバズらねえよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:23:52

    >>28

    それでこそチャンピオンって感じあるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:24:32

    シャンフロ人気って聞いてマジかぁって思ってる、なろうで原作読んだけど正直なところ序盤からなんだかな…ってところはあったけどユニークボスの侍撃破あたりから読めなくなった、キツイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:25:21

    >>28

    チャンピオンはなんだかんだ長期シリーズ多いしそれでファンを獲得できるしコナン以外なら余裕で勝てると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:25:26

    マガジンとサンデーで思うのはコナン終わったらサンデーは怪しいけどマガジンはなんだかんだ生き残りそうな感じはする
    サンデーも他の連載が悪いわけではないが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:25:51

    はじめの一歩くらいしか読んでない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:27:20

    >>26

    豪華応援団

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:28:04

    >>34

    マガジンは上でも言われてるけど連載のサイクル自体はうまく回してるとは思う

    はじめの一歩は長期だけど単体でそこまで購買力高めるようなコンテンツではないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:28:23

    最近はコロナの影響でアニメ化発表してもかなり時間置くイメージだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:30:15

    他誌やツイッター漫画家の引き抜きやコミカライズが多い印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:35:43

    サンデーのメディアミックスはとにかく遅いからフリーレンは結構頑張ったな感ある
    まだ告知段階でいつやるかとかまるで不明だけどそれすら遅かったのが過去のサンデーだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:35:44

    チャンピオンはなんか女性オタク層を多く取り込めたのは大きなアドバンテージに思える 
    前から弱ペダがあったけど吸血鬼がバズったのはチャンピオンとしてはかなり有り難いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:37:15

    フリーレンが1クールだと多分バズらねえな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:43:47

    ガチアクタこのノリで二年ぐらい続けばアニメ化するんじゃねぇかなと言う気はしなくもないがもう少しパンチも欲しい気持ちはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:46:32

    メディアミックスの早さは

    ジャンプ>>チャンピオン≧マガジン>>>>>>>>>>サンデー

    って気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:47:51

    なんとなく調べたら今年のマガジン新連載の数がそもそも少ないのかどれも生き残ってはいるんだよな
    この中でメディア的に話題なのはここから来るにもノミネートして上澄みになった「ガチアクタ」とコラボが多い「生穴る」かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:49:16

    >>44

    メディアミックスの速さはマガジンの方が早くない?

    チャンピオンのメディアミックスが早いなら桃源暗鬼はもうアニメ化決まっていると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:50:44

    >>46

    俺の中では吸血鬼と魔界がアニメ化決まったのが割とそういう印象を抱く

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:51:37

    シャンフロは個人的にアニメ化遅かったぐらいだわ
    ずーっと話題に登っていたか、な
    ただそれよりも早くアニメ化して成功しまくった五等分の花嫁が化け物だしマガジン編集部の脳が焼かれちゃうのも分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:53:22

    >>48

    あれ以降マガポケでも五人のヒロインラブコメとかちょくちょく見かけるようになったからね……

    本誌だと女神のカフェテラスもその一つか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:57:37

    シャンフロは話題になった言うてもなろう界の狭い界隈での話だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:17:35

    >>36

    よくもまあ、ここまでの面子を揃えたものだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:36:30

    アニメの無料公開の気前の良さを見るとマガジンの方が宣伝は上手なイメージ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:37:42

    ダイヤのA引き延ばしすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:38:25

    >>21

    ブルーロックもラブコメだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:40:03

    >>2

    黙示録の四騎士もたしかアニメ化決まってなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:06:39

    カッコウの許嫁はまぁまぁ面白いとは思うけど、五等分ほどはハマらないなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:24

    東京リベンジャーズの実写続編も決まったり何かと忙しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:13

    >>53

    準決勝と決勝が面白いから許せた

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:33

    >>32

    まぁ万人受けするやつでもなく刺さる奴を沼に引き摺り込む作品だしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:43

    ブルーロックはW杯合わせのアニメ化だからかなり広告打ってて頑張ってる感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:14

    ブルーロックは1話をどうするかだな
    アニメで大衆受けしたいならあそこはいらんとすら思っている
    放送したらしたでまい⚪つとかに書かれるのも嫌だしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:25

    ブルーロックはね
    チェンソーマン、鰤、TV水星ガンダム、スパイ二期相手に戦わなきゃならないんだ
    しかもアニメ序盤はご不快な展開が続く上に
    新規呼べそうな人気キャラの凪怜王凛が2クール終盤にならないと出てこないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:24
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:33:30

    チェンソーマンが強すぎる
    マガジン発売日までジャンプラのチェンソーマン配信曜日とかぶる始末

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:16

    アニメ放送時期を早めにしたらよかったのによりによって10月なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:28

    凪玲王凛なんて一期終わりにしかでてこないのに
    アニメの版権もグッズも広告も最初から出しまくりだもんね
    黒バスで最初から赤司がいるようなもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:56

    というかサッカーアニメ枠でもNHKのアオアシがあるんだよな…
    まあブルーロックはイナイレみたいなもんだからジャンルは微妙に違うが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:59

    >>65

    リアルのW杯合わせのアニメ化なんです…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:37:23

    >>67

    アオアシ、シュートと違って好き嫌い別れるまんがだからなあ

    サッカー好きな友人はストライカー以外カスみたいな価値観が合わないって読んでくれなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:37:42

    甘神さんはアニメ化したらそこそこ売れるとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:42

    >>69

    今やってるアニメのシュートも好き嫌い相当分かれるというか、なんか凄いアニメになってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:45

    ラブコメ多いったって数打てば当たるんだからしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:40:04

    あにまんも10月になったら今のワンピ並にチェンソースレだらけになると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:40:11

    ジャンプはなんだかんだと言われつつ高水準でヒット飛ばしてサイクル回して、さらにワンピがある
    マガジンはなんだかんだと言われつつそれなりの頻度でそれなりにヒット飛ばしてるサイクル回してる
    サンデーはさらにゆっくりな速度でそれなりのヒットを飛ばすくらいだけど、コナンがある

    こんなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:41:45

    鬼滅呪術ワンピで興行100億超えコンボキメたジャンプはやっぱ強いよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:44:53

    ホームラン飛ばせるのがジャンプ
    2塁打3塁打を定期的に飛ばせるのがマガジン
    殆ど内野安打が打てれば上々のサンデー
    なんかよくわかんないけど打率あるチャンピオン
    こんな認識

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:52:52

    マガジンは東リベが久々のヒットなのに 
    クソ製作所にもっていってクソアニメにして1番人気のマイキーを林にしてなんかもうやり方下手だった
    人気になったのは実写のおかげ
    ブルロはその反省踏まえて人気キャラには人気声優は当てて作画頑張ってるけど

    一方鬼滅をufo、呪術チェンソーにMAPPAもってきたジャンプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:53:48

    ブルロの制作会社どこだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:54:34

    >>78

    転スラのとこ

    脚本構成はハイキューの岸本卓 

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:18

    炎炎ノ消防隊はDVDの売り上げはよくなかったらしいが配信が化け物みたいらしいからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:57:53

    コナンがある限りサンデーは三強から落ちないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:58:41

    ブルロはアニメから新規取り込むためにかなり頑張ってるね
    冴が櫻井、凛が内山
    凪が島崎で玲王が内田、お嬢が斉藤壮馬
    女性人気上位声優軒並み連れてきてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:01

    >>80

    作画いいし話も面白いしデザインのセンスもあるしで海外ウケ良いのは納得

    ただマジで何で日本であんなに売れないのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:00:14

    外人さんが海外ではスポーツアニメは人気ないから配信は弱いでしょうねって海外フォーラムでいってた
    海外勢には来季は鰤とチェンソーが人気らしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:20

    >>83

    ジャンプのブラクロも日本では超空気なのに海外勢にはやたら人気だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:17

    >>83

    オタク人気が薄かっただけで一般人気は強かったよ

    主題歌効果が大きいからオタクじゃない者の人気は集めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:04

    そういえば別マガは今どんな感じなんやろうか別マガ一強漫画が完結して暫く経つけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:13

    >>82

    女性人気な声優使うと円盤に声優イベントチケつけられるから

    それで一定数円盤が売れるのもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:55

    >>87

    今メジャーの別マガの漫画はfgoとブルロの外伝じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:07:16

    マガジンはジャンプと違って読みたい連載だけ単話購入できるからそこも違いだよね
    ついで読みが望めないっていう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:08:23

    >>54

    コメディ要素がないんですけどそれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:10:59

    上でも言われてっけどガチアクタの担当編集さんが進撃とか五等分当てた人やし当たりそうな気はするけどな
    というかマガジン関係の編集部で偉そうなこと言うけど有能なのってこの人とT屋しか知らん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:11:28

    >>92

    まぁそもそもあんまり表に出てこないしそもそも作者の実力もあるけどね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:11:51

    >>92

    >T屋

    こいつのKY私物化承認欲求コメントかなりご不快なのに有能なのが辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:12:41

    ブルロは女性向けアニメ雑誌の表紙とかは飾れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:16:11

    来季のブルロの対戦相手47本

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:16:19

    >>94

    身に着けろスルースキル

    どうせ戯言だと思えばいいんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:29

    結局ブルーロックの話しかしてねぇじゃねーか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:53

    >>98

    だってマガジンの来季のアニメだし

    一応1000万部売れてるし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:18:02

    >>96

    かつてない名作の飽和状態

    小分けしろよバカ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:37

    今年の春夏は不作だったからマジで春か夏にしときゃよかったのになブルロ
    W杯に合わせたばかりに

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:44

    アニメ化もしたのに全く話に出ない不滅…
    ずっと掲載順後ろだしなんか話畳みかけてるように感じるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:22:07

    >>102

    不滅も来月から二期はじまるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:14

    ブルロ序盤つまんねーよな
    ライバルリー始まってU20特に士道でてからが楽しいけどアニメはそこ行く前に終わるから微妙だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:26:39

    イナズマイレブンの超次元サッカーみてた自分ですら
    わざと負けたり自分だけ生き残ろうとしたり
    わざと抱きついて攻撃阻害するのは引いたからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:21

    東リベの後釜みたいな流れでブルロ放送できたらよかったのに
    そういう流れつかむのは下手だなって思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:34:07

    >>106

    上でもにたようなこと言われてるけど、マガジンってなんか作品のアニメの扱い?あまり上手くないのかなーってイメージ。

    金田一のアニメがDVD化されても何故かセレクション式でファンの評判イマイチだったような

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:46:39

    あれ?UQホルダーって終わってたんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:47:35

    ブルーロックって原作通りにやると序盤の展開で新規が脱落する可能性がある
    けど原作を改変すると原作ファンから批判の声が上がる
    同じ岸本さんがシナリオ構成したはねバドは原作から色々改変した結果原作ファンから叩かれたし(改変することは作者から許可貰ったうえでやった)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:52:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:54:32

    >>102

    まぁそろそろ現代編終わるんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:12:12

    マガポケでポイントのために1話読まされる作品が
    オリジナリティもクソもない、「新しい環境に来て5人の女の子と順繰りに出会い、『今日からこの子たちと過ごしてもらう』で締める」みたいなのばっかりで
    なろうかよ……ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:29:26

    >>77

    売上的にはどう見てもアニメ化から爆発的に売れ出してて実写は偶々来てたビックウェーブに乗れただけでしかない

    五等分の例でもわかるようにアニメの出来がいまいちでも知名度の上昇には一役買うからアニメ放送した時点で宣伝って目的は達成されてるのよ

    アニメの出来はいい、評判もいい、原作ファンも満足、でも原作の売上はちっとも上がらないなんてパターンもあるから結局は運でしかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:07:09

    >>36

    >>51

    豪華なのかコレ…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:09:39

    ブルーロックマジで一話どうするんだろう?
    変えてくるのかそのままお出しするのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:05

    >>77

    マイキーの声優さんに失礼すぎない…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:11

    >>116

    人気キャラに外れ声優きて不満でるのは演者である以上受け入れなきゃだめでしょ

    例え新人や若手でもキャラにあってればそれきっかけで人気でるんだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:30

    >>109

    あのW杯で優勝してない実在選手(実名)はカス発言を改変して不満をいう原作ファンはいないと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:25

    ジョジョのスモーキー
    黒バスの荻原
    ハイキューの田中
    と、中心キャラじゃないけど有名なのはそこそこやってるよねマイキーの声の人

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:42

    >>119

    なのに全然人気でなくてオタクついてない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:20

    >>108

    作者が国会議員になったからね

    それでもちゃんと終わらせたんだしすごいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:22

    代永とか緒方恵美とか最近だとチェンソーの坂田とか
    無名新人でも役に合ってれば掌返しでオタクは称賛して人気出るから
    人気でなかったってのは仕事があまり受け入れられなかったってこと

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:33

    ただただ中傷したいだけのやつが批評するほど見苦しいものはないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:24

    声優はイベントで人が呼べるかっていうのも評価されるからしょうがないよ
    円盤売れないからイベチケで人呼ばないといけない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:29

    五等分ってラブコメだから低く見られてるけど年間売り上げでワンピ越えた事すらあったスーパーメガヒット作品だぞ
    鬼滅の爆発的ブームさえなければ間違いなくどこでも語られてた作品

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:38

    まあここで林を擁護したところで林の人気があがるわけでもなければオタクもつかないし結局変わらない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:40

    あにまん民がその熱意で林くんを応援して数字に貢献してあげれば
    林くんがこんなこといわれずにすむのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:52

    >>126

    そんな売れていたのかあれ

    そういえば近場の映画館で映画公開したときほぼ満席だったと聞いたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:40

    五等分はハーレム好きオタク受けでしかないから
    鬼滅がなかったところでライト層や女性層には語られないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:08

    >>129

    10億、20億はいったとか聞いたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:13

    >>129

    僅差とはいえワンピ上回ってたぞ

    なおその年は6~7割の売り上げが鬼滅

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:39

    >>131

    20億ってしょぼくない?

    ヒロアカですら40億だし呪術は100億だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:04

    5等分はすごい売れてたなってイメージ
    内容も割と王道のラブコメだったし
    ヒロインの推しで派閥ができてたのは久しぶりに見た

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:21

    20億でスーパーメガヒットといわれても困惑するんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:30

    >>133

    ジャンプと比較するって時点で凄くないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:32

    声優アンチ怖い…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:05

    >>133

    深夜アニメの20億って化け物なんだけどなぁ……

    まぁ最近ハードル上がるし低く見える気持ちが分からなくも無い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:05

    ジャンプのスーパーメガヒットは100億~400億でサンデーなら50~90億だけど
    マガジンなら20億でスーパーメガヒットなんだよ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:17

    20億以上行ってるから深夜アニメトップクラスよ
    大ヒットのHFとかヴァイオレットエヴァーガーデンより興行収入上

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:20

    >>133

    比較対象が頂点に住まう人々やんけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:04

    というかメガヒットっていうのは漫画のことで映画は特に知らんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:19

    >>138

    じゃあ講談社の深夜アニメのハーレムものとしてはスーパーメガヒットって言わないと語弊を招くと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:47

    >>142

    マンガでいうなら集英社とかアニメ化もしてないスパイが1000万部とかいく世界やん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:08:31

    アニメ化発表前のスパイファミリーが8巻とかで1000万部いってるから
    あれがスーパーメガヒットじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:55

    かのかりに触れてやれよ今アニメやってるんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:09

    良くも悪くもマガジンにもう一回ラブコメ路線を進めさせた一作だよね5等分
    面白いし良い作品だと思う
    その後の粗製乱造のラブコメラッシュは知らん
    実績のある作者が集っているとはいえいまいち話題になりきれないかアンチがすごいイメージあるしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:29

    というかジャンプがアプリ含めてぶっちぎっている
    なんやかんやスパイファミリーも怪獣8号も大衆人気あるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:49

    五等分の花嫁褒めたいのはわかるけど
    ジャンプを土俵にあげて五等分ほめようとすれば上位互換がいっぱいいるから単体で褒めたほうがいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:55

    まあ週マガが死んでも真打・月マガがいるからダイジョーブ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:15

    シャンフロは、アニメ化発表で変に期待したような企画落ち着いたのは良かった
    どう考えてもメイン読者は原作読者だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:39

    >>148

    ジャンプはスパイ怪獣推しの子チェンソーが当たってて全部アニメ化控えてるからもう化け物だよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:41

    >>146

    絵だけはいいよね絵だけは

    ただし鬱勃起の時の雑さはどうにかならんかったんかとは思う

    20年近く前の作品より酷いだろアレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:51

    >>140

    そうやって他作品を下げるようなことを言うから荒れるし作品とファンが嫌われるんだろうが

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:51

    >>140そう言われるとでけぇな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:26

    なめかたが異常だな
    最近インフレしがちだから忘れがちだがアニメ映画で10億超えたら大ヒット扱いよ
    そしてアニメで20億はFATEやSAOも超えた大ヒットになる
    ちょっと感覚麻痺してるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:49

    五等分の花嫁を褒めるためにsageられた原作なしで京アニ事件から頑張ったエヴァーガーデンと3部作構成にしてるHF

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:18

    少し話が脱線しつつあるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:47

    ただただ中傷したいだけのやつが批評するほど見苦しいものはないなっていうのにハートつけておきながら
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンとHF下げてるの笑える
    ダブスタすぎるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:20

    >>154

    荒らしてんのはお前だ

    これはSageじゃなくただの立派な興行収入というデータでしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:34

    >>156

    じゃあ40億~400億をバンバン出してくるジャンプとマガジンは天地の差あるね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:24

    >>157マジで亡くなった方には大変申し訳無いんだけど、京アニ事件はある種追い風だったと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:25

    >>160

    じゃあ上でいってる声優の林が不人気っていうのもただの数字としてのデータでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:40

    >>161

    まあそれくらいの地力の差はあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:52

    声優の人気不人気もそれいったらデータ上の数字だよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:58

    漫画雑誌としては看板が薄いね
    流石にワンピコナンと殴り合える漫画がないのはしゃーないにしてもだけど
    あとスポーツ漫画が「はよ終われ」といわれまくってるイメージ
    スポーツ漫画のヒット率は高いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:22

    >>166

    ジャンプはそのスポーツマンガでもヒットガンガンだしてくるじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:34

    >>166

    看板はなぁ

    フェアリーテイルとか終わったしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:41

    ジャンプ鳥嶋「最強の少年誌はコロコロだぞ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:55

    テニスの王子様ですら20年目にしてまだ映画で10億いってる世界だよジャンプは

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:01

    >>167ちょっと最近は怪しいぞそこは

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:23

    >>167

    令和に入ってからはチェンソーマン以外にヒットが無いのがジャンプよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:52

    >>171

    最近でもテニプリ継続で黒バスハイキューで次はスラダン劇場版あるし

    それに並ぶマガジンのヒットってある?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:18

    >>169

    コロコロはドラえもんの頃から小学生のNo. 1取れてるのはもうオンリーワンすぎるよね

    そこだけはジャンプでも勝てないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:22

    >>172

    え?アニメ化前に1000万いったスパイファミリーは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:27

    始まった原因は映画の収益に対してヒロアカですら〜から始まってるのにそこには触れずにその後のFateら辺との比較だけ他sageすんな!とか言い始めてるな草

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:32

    さっきまでなぜか特撮カテにあった大失格スレで謎の造語作ってた大失格の過激派が紛れてそうな流れになってきたな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:44

    >>175

    あれはジャンプラ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:17

    >>178

    じゃあハイキュー並のヒットがマガジンにあるか?て話

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:02

    >>179

    ブルーロックに期待かな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:03

    ハイキューと黒バス当ててるだけでも十分でかいでしょ
    だってこれより売れてるマガジンのスポーツものないし
    ブルロがハイキューや黒バスより人気出る未来は見えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:24

    >>173旧作引っ張り出さなきゃ駄目ってことじゃん

    マガジンは言わずとも死んでるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:28

    >>180

    ブルロ読んでりゃわかるけどあの序盤のアニメ内容で人気出ると思うか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:40

    あかね噺とかマッシュル、アンデラがどうなるかだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:11

    >>182

    テニスは現役で人気維持してるんだから連載中でしょ

    マガジンのダイヤのAがテニスほど人気あるのか?て話だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:42

    その序盤つまんなくてももう1000万部いったし普通に人気出るんじゃね?てかおまえずっとブルーロック下げまくってるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:01

    ブルロちゃんと読んでるやつほどブルロが今回の秋アニメラインナップの中で人気出るの無理ってわかるだろ
    新規にはほぼほぼ序盤で切られるわ
    今ブルロ読んでるやつは中盤まで耐え抜いた生き残りだから

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:12

    >>184

    アニメ化決まった両作といかにも玄人好みなあかね

    両作はアニメ化決まるの遅かったしなによりもう終わりそうなのやばい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:25

    よくみたら下げてもないやん
    ジャンプがぶっちぎっているから他の興行収入とかも参考に出しているだけやん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:32

    >>186

    アニメはそのつまらない部分しかアニメ化しないし

    48本もあるなかじゃ視聴きられちゃうでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:04

    ジャンプを少年誌売上一位の地位に押し上げた立役者が>>169って言ってるんのに売上でレスバするの空しくならんか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:12

    >>186

    序盤って本誌掲載のときはアンチだらけでろくに語れなかったこと忘れたのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:32

    >>191

    きみがブルーロック読んでなくて嫌いなのはよくわかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:51

    ブルロ好きなやつほど序盤で切られそうって心配してるのに
    ブルロ下げとかいってるやつはブルロ読んでない疑惑すらある

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:03

    マガジンって連載作品が無駄な逆張りで斜めに構えてる俺カッケーみたいなのが多いからか読者もアレなんだなってこのスレで何となく判った

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:15

    >>193安価ずれてない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:20

    ブルロスレですら序盤で切られそうだから改変してほしいって話されてるレベルなのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:41

    >>190

    1000万の売上が見込めてるってことは1000万人以上の推定視聴者がいるってことだ

    それに海外ファンも多く取り込めてるのがブルーロックだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:52

    >>194

    マジでこれ

    実名選手は名前かえろ炎上方法とかいらないって散々話されてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:57

    そんなつまんないか?Y戦くらいから面白いだろ。裏切り展開いらんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています