へーっいまどき現金しか取り扱ってない店なんてあるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:06:33

    最低限PayPayとクレジットには対応してもらわないと入る気無くすよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:38

    客側が現金もキャッシュレスもどっちでもイけるようにしておくべきだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:01

    じゃあええわっ と言って食い逃げすれば良いと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:57

    安易なキャッシュレスは危険なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:35

    行きつけの中華料理屋で毎回しつこく「あのう、PayPay使いましょうか?」って言ってたらついに導入してくれてハッピーハッピーやんケ
    ワシの心証なら荼毘に伏したよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:53

    そう言えば、的屋(祭りとかに出る屋台を扱ってる人たち)って今でも支払いは現金のみなんスかね?
    レシートを渡さないからもちろんめちゃくちゃ脱税できるのが強みみたいな営業スタイルで昔からやってるので
    キャッシュ・レスとか喉首に刃物を突きつけられるに等しいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:11:18

    現金持ち歩くのが面倒でラーメン屋に行かなくなったのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:12:45

    日本で一切現金持ち歩かない人って正直馬鹿だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:36

    >>6

    もちろん素人はやってない

    店舗が出張してる系の屋台は導入してんやけど

    そもそも祭りの屋台自体今は難しいけどなっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:15:45

    >>8

    そもそも日本じゃなくても現金持ち歩かないなんて普通にヤバいんだ

    万が一対応してなかったり現金が必要なとき詰むんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:58:17

    支払いの時現金しかダメだったらじゃいいですーう、で逃げれるんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:58

    すいません 個人飲食店とかはカード会社とかに数%持ってかれるだけでもきついんです
    俺の家がそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:52

    導入するメリットって何スかね
    回転率がよくなるとか色んな客層が来るとかですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:37:29



  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:47:42

    >>13

    いちいち読み取りからの決済処理を待たないといけないので

    財布から金を出すのとスピードはあんまり変わらないっスね

    しかも“調子が悪い機械”ってのはどこにでもあるので、運が悪いとクソ時間がかかるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:49:00

    日本の円への信用率考えれば現金持ち運んだほうがいいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:49:08

    >>11

    あなたは"キャッシュレスのcmのガイ ジン"ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています