イナイレの主題歌ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:27:40

    やっぱ何回聞いても最高だし映像付きで見るといろいろ思い出して好きだ……ってなる
    ちな一番好きなのはGOODキター!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:12

    今日カラオケで映像付きで歌ってたんだけど、僕らのゴォール!で久遠監督が決勝で円堂にキャプテンマークを示したシーンで感極まって泣きそうになった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:52

    OPもEDも名曲揃いなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:47

    >>3

    これ

    本気ボンバーとかも未だに口ずさむ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:33

    イナイレ最初のOPと言えば、リーヨ〜青春のイナズマイレブン〜と立ちあがリーヨどっちかて意見わかれるけどどっちも好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:42

    Go世代ですけどもスパノバもかっこいいと思います!

    T-Pistonz+KMC / 「スパノバ!」short ver.


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:19

    クロノあたりから曲も微妙になってきて辛かったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:46

    ブリザード買ったぼく「マジで感謝の方がいいな…」
    スパーク買ったぼく「元気になリーヨの方がいいな…」
    シャイン買ったぼく「打ち砕ーくの方がいいな…」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:28

    >>8

    個人の好みの話ね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:41

    青春バスガイドとおでん好きというかEDに好きな曲多いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:00

    >>6

    イナイレシリーズ完結に相応しい曲

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:14

    イナGOだとライメイブルートレイン好きだった
    ゲーム先にやってたから良かったけど、容赦ないネタバレ映像は流石に笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:51

    >>7

    ウソだろ…?GO2こそ名曲揃いじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:56

    >>8

    そこで全部まとめてある円堂守伝説ですよ

    主題歌の良かったナッもめっちゃいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:28

    情熱で胸アツ!もいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:39

    >>7

    まあシナリオ含めてギリでGOまでよな。感動共有とか聞いた時めちゃくちゃがっかりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:35

    >>16

    情熱で胸アツ結構好きです……(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:03

    皮肉とかそういうの抜きで初心をKEEP ON!が好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:10

    ガチのピストンズファンでライブもめちゃ行ってた俺でも擁護できなくなったのは感動共有だな。
    GOは天まで届けと打ちくダークを出した功績がある。ギャラクシーはエンディングが死んでる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:16

    ♪パーンパーンパーンパパパパパパパーン…
    ゴォォォォッド!キャッチ!!
    ♪パーンパカパンパッカパンパン 強くなれたぜ!一人じゃできなかった

    ♪シャンランランラシャンランラランラ シャンランランラシャンランラランララ
    ジェット!ストリーム!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:32

    日野社長に届け

    T-Pistonz+KMC / 初心をKEEP ON!(MUSIC VIDEO)

    適当に誤魔化すなっ!細かいトコに拘れ!

    慣れても怠けるなっ!やるべきことちゃんとやれ!(2番)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:32

    >>17

    胸アツはまあ嫌いではない…くらいかなぁ。ファイアーバードもまあって感じ。クロノの曲と言えるかは微妙だけど掌の温もりも好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:58

    情熱と胸アツ!と、感動共有!ってアニメOP案でとりあえず2本提出したら両方採用!ってなったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:28

    まあ話じたいがアレになってきて思い出補正もないっていうのはあるだろうなクロノあたりからの曲微妙に感じるのは…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:02

    おでんはカバー曲だということはあまり知られていない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:29

    >>23

    主題歌が毎週変わるなんて業界初!と息巻いてた日野。なおはなかっぱですらEDが週でローテーションする模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:47

    立ち上がリーヨと天までとどけっの2大巨頭がやっぱり好きかなぁ
    どっちもここぞで使われるから好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:19

    良かったナッ!好きなんだけど、よくわからん実況者の信者に侵略されて気軽に好きって言えなくなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:36

    歌と共に円堂が新技決めて相手のエースのシュートを止めてるのが見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:56

    つながリーヨ!広がリーヨ!(リーヨ!)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:12

    勝ち確BGMで主題歌流れるの最高
    ジェネシス戦でいい流れだと思った時にマジ感が途切れる演出も最高

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:40

    GO2と3はライメイブルートレインとスパノバでお釣り来るから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:42

    >>34

    好みの問題だと思うけどその二つならまだバージョン反対側の曲の方がそれぞれマシだったと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:25

    嵐竜巻ハリケーン(EDの方)の天馬めちゃくちゃかっこいいんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:40

    初代からイナGOまでの曲全部好き
    アレオリは……ナオキです

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:51

    >>21

    1番の歌詞に従って後先考えず信じた道を貫いたんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:57

    あまり話題を聞かない あいつは太陽ボーイ! 
    好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:14

    >>30

    リーヨのベースと共にファイナルトルネードするの大好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:22

    >>19

    嵐竜巻ハリケーン大好きです…

    Inazuma eleven Go galaxy ending 3


  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:04

    >>35

    ネップウはともかくビッグバンはあんまりだったかな…

    ここは完全に好みやね


    逆に言えばどの曲もファン層作れてて凄いけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:38

    >>38

    重要なのは「初心をkeep on」していたかどうかである

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:51

    でも一番の名曲は嵐竜巻ハリケーンだと思うんですよええ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:56:28

    >>40

    七色卵妙な中毒性ある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:16

    俺はイナGOの正当な視聴者
    キャラソンも込みなら天馬のそよかぜドリームが好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:25

    普通に初代からgo3まで好きなんや
    というかgoも当時色々言われてたけど普通にOPも内容も良いと思うんだけどねぇ
    何だかんだでキャラは魅力的だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:37

    つながリーヨとマジで感謝!は小学校でめちゃくちゃ流行りましたねぇ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:38

    またね…のキセツはイナイレがもう終わるんだな…って気分にさせてくれるの寂しけど好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:39

    地球をキック!が普通に大好きなぼく、ツイッターで「この曲よりダサい曲を知らない」ってツイが万バズしていて泣く
    確かにダサいかもしれんけど良い曲なんよ……最初はなんだこれって思うかもしれないけど……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:11

    ここまで地球を回せ!なし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:45

    >>52

    どうしても思い出補正で過去を持ち上げて現在を貶めガチだった印象、まあ未来にまとめて持ち上げられる結果になったんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:40

    知名度は低いだろうが王者の魂好き
    「非常識じゃなくて超次元!」て歌詞がイナイレの全てを表してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:03

    >>54

    ガチで勝とうゼッ!と地球を回せっ!ほんとすき

    自分がギャラクシー好きなのもあるけどとても印象に残ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:51

    >>57

    オンラインのやつだっけ

    当時パソコンなかったからやれなかったけど、あとから聞いたらかっけえ……ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:13

    ここまで出てないから言うけど、かなり純情曲も好きだし葵の携帯ストラップのファンサービスすき

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:21

    OPは最初ダッサ…からのこれしかありえないのスルメに何度もやられた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:38

    >>61

    ダサかっこいい……いや普通にかっこよくね?な曲が多い

    いい意味で熱血スポコンらしさを感じる初代良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:05

    スパノバ!とかいう最終章に相応しい名曲

    ソウルシステム苦手だけどゲームOPサビのソウルラッシュとか曲も相まって最高

    Inazuma Eleven Go 3 Galaxy SUPERNOVA Abertura - Legendada em portugues


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:41

    >>63

    久しぶりに映像も見たけどめっちゃいいな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:08

    小学生のとき見たのがエイリア編でそこで流れてたマジで感謝!が一番だわ
    あの歌が一番のバイブルだわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:02

    感動共有の歌詞はイナズマイレブンシリーズを体現した歌詞だと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:36

    情熱で胸アツでおはようシャイニングデイでいた仲間が消えるのほんとドキッとして好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:17

    ぶっちゃけ化身よりソウルが燃えなかったのがギャラクシーのアニメの一番の問題だわ
    しかもクロノストーンで化身とミキシマックスがあったから余計に
    ただシナリオは一番好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:01

    >>67

    消える演出で焦らせて最後にみんな戻ってくるのが良いんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:44

    キャラソンで好きなやつある?ED採用されてるやつ以外で
    自分は風丸の舞い上がれ!の疾走感がかっこよくて好き
    ほかフェイ黄名子のヤサシイミライとか瞬木たちの選ばれし者たちとか気に入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:44:06

    >>70

    そんなもん海の広さに比べたらちっぽけなものだぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:24

    無印信者だったのに最近go見てガチで勝とうゼッ!が一番好きになりました.....いやまさか無印の曲より好きな曲できるとは思わんかった...........

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:42

    >>72

    ガチで勝とうぜッめっちゃいいよね

    朝に放送してた時、朝からめっちゃテンション上がった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:13:26

    >>70

    いいよねキャラソン!70が上げてるの以外で好きなやつなら、無印ならスターラインとアイスロード。

    GOはそよかぜドリーム、同じ夢を見てる、放課後ケミストリー、あの樹の下に集まろう!、蒼き魂、眩しい未来Yeah!!!、炎のプライド、いい風が吹いてキター!、COOL HEATかな。


    好きなの多くて絞れない……。あとマジで感謝!と感動共有!をイナズマオールスターズでカバーしてるの好き。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:14:39

    >>71

    みんなオレオオレオオレオ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:55

    >>70

    アイスロードかな

    普通に泣いてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:18:14

    >>7

    >>16

    >>19

    >>24

    めっちゃgo下げようと食い下がってるな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:15

    ずっと探してた 分かり合える人 お前らと出会える日を 俺は待ってたんだ とか
    地球戦宇宙号 誰もが仲間で誰もが大切なんだ! とか
    争いで何もかもが壊れなくなっちまっても 愛だけは大昔から生き残ってんだぜ とか

    ギャラクシーの曲の歌詞ホント大好きなんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:11

    どうしてGOを下げたがるんですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:41:56

    EDも好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:41

    マジで感謝はスーパーファイア版も好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:06

    立ち上がリーヨ聞いた時のワクワク感は忘れられない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:53

    立ちあがリーヨのこれから始まるぞ!って感じのイントロがめちゃくちゃ好き
    子供心にわくわくしながらテレビ見てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています