古い作品のリメイクに声優続投不要ッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:16:18

    無理して出ない声出そうとしてるの聞くと好きな声の人ほど精神的にキツいからマジでやめてほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:31

    それは浦飯幽助のことを言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:36

    それは…セーラームーンの事を言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:18:14

    それは星矢の事を言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:18:28

    半端に旧キャストを残すと色々言われるから一新するべきだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:18:38

    ククク衰えなんて感じさせないですよォ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:18:55

    凄い数のリメイク作品が集まってきている

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:19:10

    嫌でもオーディションに参加してもう一度演じてやりますよクククク…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:19:37

    それはシャーマンキングのことを言うとんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:20:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:20:37

    >>10

    その前にもっと年老いてる人がいるだろうがよあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:20:56

    しゃあけど…残念ながら声優変えたら変えたで文句が来るわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:21:45

    ひとりかふたりだけ変更するのはやめろーーーーーっ

    全員かえるのは仕方ないと思えるから別にいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:21:46

    大川透の声が見る影もなくて泣いてるのは...俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:23

    >>9

    リゼルグはマジで声出てなくて衰えを感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:38

    シャアっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:44

    そう思うと赤井秀一と古谷徹って異常っスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:49

    >>14

    大川さんは病気の影響だから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:23:22

    もういっそ全員変えるくらいの勢いが欲しいよねパパ
    基本既存メンバーだけど一人だけ変更みたいなパターンが一番荒れるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:23:27

    >>17

    池田秀一だけ役名で笑ったのは...俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:24:45

    >>10

    ベジータ聞いててずっと辛かったのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:25:39

    >>17

    赤井秀一の声が苦しくなってきたと感じるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:25:55

    な、なんでザーボンさんの声変えたのん?
    (レイジングブラスト2の話)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:26:40

    >>23

    改で変わったからやん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:27:12

    銀河万丈...あなたは神だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:27:51

    ケンシロウの声優は神谷明以外不要ッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:27:56

    結局聖闘士星矢って変えて正解だったんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:28:11

    野沢さん...貴女は本当に後期高齢者ですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:28:41

    飛田展男「せやな」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:28:55

    それは「クレス・アルベイン」のことを言うとんのかい
    実際少年声を女性が担当するのは声変わりの問題も大きいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:29:06

    怒らないでくださいね
    変えない方より変えた方がどう考えても荒れるじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:29:27

    >>26

    キン肉マンや冴羽獠はやれると思うっスけどケンシロウは流石に辛いんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:29:53

    相変わらずまた水田わさびか…
    大山のぶ代のドラえもんはないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:42

    >>24

    しゃたけど…普通にサウザー演じてたわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:55

    リメイクじゃないが平次辺りはガチで昔と比べて全然声出てないのん
    長年続けてもこうなる事あるのにリメイクで昔の声出せはそりゃキツいってヤツっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:56

    >>28

    待てよ

    神と神の初期は大分劣化してたんだぜ

    おそらく収録中に他の声優から生体エネルギーを吸収したと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:57

    >>33

    すみませんもう収録できる状態じゃ無いんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:31:34

    中田譲二の声がそろそろキツくて悲しいのは・・・俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:35

    >>33 あの...もうアルツハイマーで自分がドラえもんやってた事も忘れてしまったのん。

    ククク...支援者様曰く、老人ホームで皆を纏めるガキ大将つまりジャイアンとして人気らしいですよ。


    辛いですが元気ならよかったと思います。本気(ガチ)でね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:33:00

    原作アニメ版カミーユの声優及び劇場版カミーユの声優として監督にお墨付きをいただいている

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:33:02

    >>27

    当時はまだ若いやろと思う反面…

    既に塩沢さんと曽我部さん荼毘に伏したなかった?

    という衝動に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:34:42

    >>35

    逆にMETEORのベジータの声のままなのはすごいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:35:29

    >>9

    久しぶりに聴いたらリゼルグとチョコラブの声逆だろと思ったのは…俺なんだっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:35:53

    Meteorは野沢さんの演技がちょっとだけ怪しかった気がせんでもないのぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:37:31

    正直ベジータは流石に当時の声はもう出せないのん
    それを考えると未だに当時の声と今風の声を出せるR藤本って奴は結構凄いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:38:21

    >>26

    君にピクセル吹替版をすすめたいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:01:55

    交代した声優のほうが年上だった時にどういう反応すればいいか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:06:38

    >>4

    どうして中国版では今風の声優揃えたのに日本ローカライズで昔の声優に差し替えたの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:00:44

    >>47

    それは無限の住人の事を言うとんのかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:06:14

    新しい声優なんて認めない
    って声が大きくなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:22:22

    わざわざサービスでつけてくれたスターオーシャン1Rの旧キャストが厳し過ぎて逆に愛着が沸いたのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:46:30

    PlayStation(R)4/Xbox One「JUMP FORCE」BORUTO/ダイの大冒険ショートPV

    声優続投にも色々あるけどね

    この”ジャンプフォースのダイ”こそ最もモヤモヤした気持ちになると自負しているね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:55:12

    >>8

    あなたは“飛田展男”ですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:57:16

    ルパン三世とかプレッシャーエグそうなのん
    峰不二子の声優が変わったときの反応とか気になるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:39

    >>54

    不二子は前任の人が完全にお婆ちゃん声になってたからそこまで言われてる印象はなかったっスね

    変わる前は五右衛門が色々言われてた気がするっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:57:51

    風魔一族の野望をたまには思い出してほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:59

    >>55

    どうして大塚周夫から井上真樹夫になったのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:05:29

    >>36

    神と神、復活のFからのアニメ超で完全体にまで戻してくるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 594722/09/15(木) 20:07:43

    >>49

    伊岡丸篤から茶風林になったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:12:33

    ギルティギアやってるとソルがだいぶおじいちゃん声になっててショックを受けたのは…俺なんだ! まぁあれはあれで渋くて好きやねんけどな

    ウアアアアメイノ声ガ変ワッテナイーッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:38:58

    ASBRでカーズの声がお爺ちゃんみたいになって凄く不安になったのは…俺なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:58:59

    (スパロボでのズール皇帝の声を聴いて)

    オリジナル・キャストを尊重しなくてはいけない、安易にCVを変更してはいけないと思う反面……


    ”無理”せずに他の上手い人に交代して欲しいという衝動に駆られる!


    【第2次スパロボZ 破界編】ズール皇帝の特殊セリフ集


  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:03:56

    飯塚昭三の声がどんどん無理していってて悲しくなるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:27

    >>15

    おいおいリゼルグはリメイク前も変って言われてたでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:23

    >>26

    待てよ

    AC北斗の拳とかの河本邦弘さんはかなり似てるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:28

    >>62

    スパロボだとハーロックはキツかった

    >>65

    AC北斗の拳だとレイ役の千葉さんも良かった

  • 674722/09/16(金) 06:41:20

    >>26

    竜馬とキン肉マンと毛利小五郎とイアーゴの役以外不要ッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:43:21

    >>52

    亡くなられる間際だったわけだし

    そのガッツを否定するのもなんだなって複雑な気分なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:55:56

    地球防衛軍6に森巧至さんいて衰えてないなオイ
    って思ったのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:58:24

    >>69

    功だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:22:22

    有名どころだと矢尾一樹とか堀川りょうとか若本規夫とかもう正直無理して欲しくないんだよね
    いっけーハイメガキャノン!とかファイナルフラァーッシュみたいな定番セリフがカッスカスで悲しいんだ
    若本規夫に至っては叫ぶ演技じゃなくても声が細くて細くて…あんなに渋くてかっこいい声だったのになァ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:28:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:30:06

    >>57

    昔すぎて分かるわけねえだろうがよ あーっ

    おそらく言われてるのは井上真樹夫→浪川大輔の方だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:31:13

    >>57

    現次元大介の大塚明夫が小林清志に聞いた事あるけど詳しい事情ははっきり分からなかったらしいっス

    恐らく作風や五ヱ門自体のキャラを変えようとしたからと考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:34:51

    >>72

    スタッフ「あ、あの…山田康雄さんが急病で入院しちゃったんスよ。代役やってもらっていいスか」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:41:28

    何でドズルの声が玄田さんじゃないのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:30:54

    >>60

    ソルの声は一時期代役やってた花田の方がミギーに声質似てて好感が持てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています