あまり有名じゃないけどシナリオのいい作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:20:55

    みんな知ってる系はもう飽きたんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:21:44

    しゃあっ ジャガーン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:21:52

    フリーゲームでいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:23:25

    ククク
    ゴーストトリックのシナリオライターは
    逆転裁判の人と同じだから

    謎ひとつ明かせばまたひとつ謎が生まれてやり出したら止まらない怒涛のストーリー展開とあまりに綺麗なミスリードと伏線回収で溢れた
    病みつきの完全ミステリーだァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:23:32

    しゃあっ ガン・グレイヴ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:24:58

    いいんですか?ファイア・ウォッチを勧めても

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:26:29

    しゃあっ 拡トラ
    他には無い様なストーリー展開なんだ
    ストーリーはYoutubeに上がってるしアニメはアマプラにあるから見てもらおうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:27:12

    ウィッシュ・ルームはマイナーメジャーなところはあるけどDS初期の名作だと思うっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:27:28

    >>3

    はい!なんでもいいですよ(ニコニコ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:28:07

    で…Deliver us the moon…
    洋画見てる気分になるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:30:30

    >>7

    すいません、アプリはとっくに配信終了してるんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:31:20

    「熱血主人公がライバルと切磋琢磨しながらも悪の組織に立ち向かう」って男の子に見られたらすぐハマるで
    やっぱり少年漫画的王道ストーリーは最高やでっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:04

    シン…ソウ…ノイズ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:11

    女神の涙true

    dlsiteでフォローすればただでダウンロードできる他

    PLiCyというサイトでもプレイ可能

    魔法ありの近代的な世界観で盗賊として生きる青年が主人公の物語や

    同じ世界観の物語が他にも3つ4つくらいあるで


    ϗfrontierpub.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:32:24

    いいんですか?渋谷を舞台に立場も境遇も違う10人の主人公がそれぞれ熱血刑事もの・ラブコメ・アンジャッシュ・サイコホラー…とにかく全く毛色が違うストーリーを展開しつつ何気なく選んだ選択が思わぬ形で別の主人公に影響していく実写サウンドノベルの金字塔 街をオススメしても

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:33:07

    あ、ちなみに女神の涙はアルファナッツってところが製作元ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:33:11

    銃声…と…ダイヤモンド… 音楽とシナリオがいいんだ

    ダンガンロンパと発売が被った挙げ句難易度も高いからあまり売れなかったんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:33:59

    >>17

    一週目を真面目にやりつつ二週目でわざと相手を怒らせるの楽しいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:34:50

    らせんの宿が大好きなのは俺なんだよね
    ヒナタはやっぱりかわいいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:04

    >>17

    せっかくPVがかっこいいんだから貼れ…鬼龍のように

    銃声とダイヤモンド PV


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:27

    異常アパラチア愛者としてFo76を勧め続けるんだァ
    いやマジでシナリオは秀逸ッス
    「アパラチアを滅ぼしたのは核でも戦争でもなく、人々の不信だった」
    という監督官の言葉が胸にしみるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:37:59

    しゃあっベルデセルバ戦記

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:38:58

    しゃあっ 夢幻・廻廊!
    本格的なSMグッズしか置かない店に置いてあるマゾ育成されゲームや

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:39:25

    >>23

    あうっ 貼り忘れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:41:21

    >>23

    生ゴミ食わせるのはルールで禁止っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:42:15

    しゃあっ クライスタ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:45:30

    >>11

    待てよ令和勢とかいうサ終後にファンになってる奴らも多いんだぜ

    今からでも遅くは無いと考えられる

    かくいうワイも令和勢だしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:55:30

    しゃあっニンジャ・スレイヤー
    「アイエエエのやつ」みたいな印象持ってる人多そうだけど実は本格的シリアスサイバーパンクノベルなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:01:41

    しゃあっ ヘルブレード 終始主人公が「愛が最強だろ」で突き進むんだよね 

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:13:01

    >>4

    これアプリ版買ったけどめちゃくちゃ面白いのん…

    こんな名作がマイナーだなんて…

    こ…こんなことが こんなことが許されてええんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:44:18

    ルミナスアークは1、2の猿展開で避けられてるが3のシナリオはライター変わったのもあって鑑賞に足りるレベルにはなったからもっと知られて欲しかったのん
    UIも改良されてリピートしやすくなったしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:20

    これでも私は慎重派でね
    無料のスマホ謎解きゲーを徹底的に研究させてもらったよ
    その結果まつろぱれっとが神ゲーであることが分かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:02:14

    アプリならスライドプリンセスもおすすめ

    サイドで展開するストーリーがフリゲ感あって良き

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bloommushroom.slidePrincess

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:04:47

    しゃあっ シャドウハーツⅡ!
    とにかく熱いし笑えるし泣けるんや独特の雰囲気も良いしPS2時代の傑作だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:20:49

    じゃーん GREEN・HELLや
    やっぱりずっと一緒に居たいよねミア

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:21:49

    >>30

    オラーッAndroid版再販しろやCAPCOMーッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:23:38

    MAD RAT DEAD っスかね
    プレイしたあと優しい気分になれるっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:09

    恐らくシナリオの出来に反して“百合要素”が知名度アップを妨げていると考えられるが…

    個人的に評価の高いシナリオはなぎさGood、さゆりGood、あみBADなどいろいろあるが
    このさゆりBADこそが最高の出来だと自負している

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:32:40

    うぁぁぁ 主人公がクソデカ足音で練り歩いてる
    もちろんリメイク版ではめちゃくちゃ改善された

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:37:36

    クククク⋯ ssecはギャグ・かわいい・曇らせ⋯ そしてポケ獣人が含まれている名作ポケモン二次創作だァ

    Stupid Short Eevee Comic :: Overviewstupidshorteeveecomic.thecomicseries.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:23

    ゴエ…ティア…クロス…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:55

    グ...ノー...シア
    有名じゃないわけじゃないけどあまり話題にならない印象なのね
    ストーリー後半の流れの美しさにはビックリしましたよ
    キャラもめちゃくちゃいいしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:06:50

    しゃあっ

    BLACK・SOULS

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:38:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:47:18

    ククク…九龍妖魔學園紀は《超古代文明》・《秘宝》・《異能》・《學園》…そして真実に立ち向かう勇気が含まれる完全ジュブナイルだァ…ったく新作をいつまで待たせる気なんだよえ───っ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:05

    >>44

    これはいい…いいものを教えてもらった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:21:21

    >>21

    世界が滅んだあとも人々により核が降り注ぐ

    人類の悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:41

    >>46

    どうしてRELOAD移植してくれなかったの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:39:12

    >>17

    千円札大量に用意してブチギレさせたところで死ぬほど笑ったんだよね


    しゃあけど、真エンド行くのが結構むずいわっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:58:01

    偶に個別スレを建ててるが微妙なレス数で落ちるから知名度があるかわからないんだァ
    とりあえず“ない”側として紹介させてもらおうかァ
    紹介しよう “ロボトミーコーポレーション”だ

    私がここに戻ってきた理由は
    あなたの計画は間違ってる・あなたが傷つくのは間違ってる・この恐ろしい計画を達成させるわけにはいかない
    といろいろでっちあげられるが
    この
    “わ、私は…あなたと再び別れたくなかったんだっ”
    が本音だと自負している

    のシーンが名シーンすぎるんだ こんなキャラが男だなんて制作陣には失望したよ
    待てよ男だからこそ異性に対する恋慕ではない純粋な好意とも考えられるんだぜ 
    ヒロインならアンジェラもいるしな(ヌッ)
    しかし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:53:12

    しゃあっ 電子の海の渚にて!

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg452842?ct_now

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:59:14

    >>40

    完全版でまさかの人物たちも救済したおかげで大団円度がすごいんだよね。

    でも農業してるのにドレス姿はおかしいだろうがよえーーー

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:03:05

    しゃあっ シェルノサージュ
    ネットで愚弄されることも多いけどやったやつにしか良さが分からない典型的な玄人ゲームなんだよね
    続編で大団円迎えてるから終わりにも文句はあまりつかないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:04:14

    エロゲだけど「The Monstrous Horror Show」
    王道を超えた王道で好感が持てるストーリーなんだ
    タイトル画面も凝ってて満足感もあるしな(ヌッ)
    ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ342323.html

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:27

    >>28

    【スズメバチの黄色】とか、ニンジャスレイヤーの外伝ではあるけど忍殺語やトンチキ日本要素をあえて薄めて初めて読む人でも違和感なく読めるようになってるからすっごいカッコイイサイバーパンク裏社会物でメッチャ面白いんだよね

    真面目にサイバーパンク作品として凄いおススメしたい、小説が苦手ならニンジャスレイヤーは漫画版もあるしTwitterで無料公開までしてるから一度読んでみろ…鬼龍のように

    ニンジャスレイヤー 第1話 - 無料コミック ComicWalker舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い! 全米発ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場! コンプティーク,アニメ化,コミカライズ,忍者comic-walker.com

    なんならニンジャスレイヤー本編は全話無料で公開してる(書籍で加筆や修正がある)から一度は読んでほしいよね

    鬼龍はこの三部終了まで読みやすくまとめてくれてる【ニンジャスレイヤー公式/ダイハードテイルズ】をアホほど読み込んでたんや、その時間…500億

    diehardtales.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:21:54

    >>4

    タフカテだと一周回って有名な気がするのが俺なんだよね、これ系のスレで毎回紹介されるでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:26
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:51:52

    >>52

    ◇このつくよみちゃんは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:05:57

    しゃあっ いのちのないうた!

    考察しなきゃならない系が苦手だったらごめんなあっ

    https://www.freem.ne.jp/win/game/28739

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:46

    紹介しよう
    アトラス製作のPS専用シミュレーションRPG「レブス」だ
    キャラ・デザがファイナル・ファンタジーで有名な天野喜孝だったりするが
    はっきりいって知名度は全然ない

    各キャラクターが"どういう奴なのか"という描写にブレがなく
    口調や語彙が相応しいセリフを述べていくのが単純に見ていて清々しい
    露悪的な奴や裏のある奴もそういう奴なりに好ましく思えるのが特徴だ
    同時期にPSやSSで大作RPGは大量にリリースされていたが
    それらと比べても人間の会話の深みにおいては抜きん出いてるものと自負している

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:00:53

    君に星空プリエールをオススメしてあげるよ

    https://www.freem.ne.jp/win/game/26303

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:14:57

    >>21

    何だかんだウエイストランダーズ以降のシナリオは中々面白いんだよね

    ナイト・シンをガチガチなBOS蛆虫かと思わせてから話を追うごとに手の平ミニガンドリルさせていく構成は見事と考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:44:13
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:02:20

    フリゲなら四月馬鹿達の宴をやれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:57

    しゃあっ 水仙花!
    メッタメタにメタだがメタである本当の理由が分かった時に衝撃を受けるのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:02

    すごい数の隠れた優良作品が集まってきている

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:18:14

    しゃあっ真昼の暗黒

    日陰にずぶずぶ沈んでいくような濃厚なサイコサスペンスを味わえるで

    https://www.freem.ne.jp/win/game/18312

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:24:37

    アドベンチャーにも色々あるけどね、
    DSの“有罪×無罪“が最高だと自負している

    いわゆる逆転裁判の流行りに乗っかった作品の一つだけど、
    陪審員裁判を題材にしているのね、
    そして陪審員裁判を題材にしている以上、このゲームのラスト以上の結末は描けないと断言してもいいっス

    あの結末とそれを選ばせる制作者には好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:30:51

    テイルズオブレジェンディアをやれ…鬼龍のように
    はぁ?テイルズなんて有名シリーズでそれおかしいだろジャッ.プと思うかも知れないがイラストレーターや発売時期のせいで微妙にマイナーな事は自負している
    あんまし出来が良くない戦闘やガン・ダム・種な主人公を乗り越えた時に…ボロ泣きが待っているんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:54:10

    >>38

    >恐らくシナリオの出来に反して“百合要素”が知名度アップを妨げていると考えられるが…

    やがて君になる「えっ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:10

    しゃあっ カリギュラ2!!
    ツボを抑えた外連味を持ちつつも登場人物の抱えた後悔に寄り添う繊細さが光る名作なのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:09:34
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:14

    >>51

    アブノーマリティごとのストーリーもいいんだ

    星の王子さまとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:25
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:38:24

    いいんですか?アバタールチューナーを紹介しても

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:06:55

    >>56

    なんならゼロ・トレラント・サンスイからして

    戦争を共にした十年来の相棒を怪物に殺された男の最後の悪足掻きなんだよね、凄くない?


    まあ、その怪物が主人公なんやけどなブヘヘヘ

    未読の方にはいきなり2部の内容でアレだけど一押しのチューブド・マグロ・ライフサイクルとか読んで欲しいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています