鬼滅の刃って子供にも受けてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:46

    結構グロいシーンあるよね?
    最近の子供はグロ耐性ついてるの??

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:30

    昔から言われるほどグロシーンとか子供は気にしなかった記憶
    はだしのゲンとかも場所によっては図書室にあるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:50

    鬼滅呪術チェンソー…

    最近の子はかなりグロ体制はついてるとおもふ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:33:57

    ドラゴンボールとか普通に腕捥げたりしてたろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:08

    多分大して理解できてない
    グロいって言葉を意識するの小6から中学くらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:09

    ブラックジャックとか大して気にせず読んでたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:13

    俺が子供の頃だったら絶対トラウマになるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:25

    それ昔の規制ゆるゆるだったアニメの前でも同じこと言えんの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:34:44

    小学生ははだしのゲン読んでるんだぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:07

    小さいとき見たNARUTOで鬼鮫のアバラ丸見えになっても平気だったから大人が思うより多少あると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:21

    言うて数十年前も夕飯食いながら、バンバン頭とか吹っ飛んでる北斗の拳とか見てたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:38

    昔の方がグロい定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:02

    昔の金ローとかエログロ映画流しまくりだったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:39

    アニメは多分そこまで怖くないと思う
    ハリウッド映画とかで血飛沫だして人が死ぬシーンとかの方がよっぽどキツいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:39

    名探偵コナンが子供向けやってんだぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:45

    言うて昔も今もジャンプ漫画は血みどろよ
    北斗の拳とかだって鬼滅みたく社会現象になってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:28

    むしろ子供はグロ系喜んで飛び付くじゃん
    これに動じない俺カッケーみたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:32

    学校の幽霊・怪談「許された」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:37:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:38:16

    アーボックの輪切りとか錬成失敗したトリシャとか
    割と平気だったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:05

    そもそも今の時代子供もネットでそういうのは慣れてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:28

    鮮明に描かれてないのでセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:29

    俺は小3くらいまではハッピーツリーフレンズを観て爆笑してたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:40

    耐性無くて泣いてる子もいる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:00

    はだしのゲンもブラックジャックもその他子どもに読ませてる漫画に鬼滅以上のグロシーンいくらでもあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:42:58

    小学生ならともかく園児にも受けててすげーって思った
    まともに見れるんやな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:18

    グロっつーか少年漫画でよくあるレベルの範疇だからなあ
    まだガキの頃読んだNARUTOとかBLEACHの序盤の方がキツく感じた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:40

    自分が小学生の頃を思い返すと内臓飛び出てない漫画には大してグロ感じなかったな
    漫画版バトロワで初めてひぇ〜むり〜ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:37

    でも浅草編の無惨に血を入れられて
    細胞が破壊されるシーンは
    ゴールデンで大丈夫か? ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:46

    親がアニメを見せてなくても、上の兄弟や友達からキャラの情報だけ伝わるパターンもある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:14
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:25

    そもそも保護者が騒ぐほど子供はその辺に抵抗覚えない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:46

    >>27

    ナルトも夕方やってた頃にぼかし入れてたとはいえ挿し木の術で串刺しにされる場面とかやってたしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:05

    地上波でやってる刑事ドラマやサスペンスの犯行シーンとかの方がリアルだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:28

    人による
    人によるという大前提を忘れるな
    子供だって人なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:38

    小学生がハマってるのは全然理解できるんだけど幼稚園児までハマってるのはよくわからん…流石に怖がるんでは?仮にも深夜アニメだったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:57

    俺の子供の頃はワンピースのナミさんがタトゥーをナイフでザクザクやるシーンがキツかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:07

    >>31

    銃の悪魔いて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:46

    >>5

    幼稚園の頃は祖父の家にあったはだしのゲン読んでもなんとも思ってなかったわ。それと同じ感覚じゃね


    「ヒトの身体が崩れてる描写である」事を全く認識できてない状態。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:42

    >>36

    逆に聞くけど怖がる要素どこにあるの?ただ敵キャラをやっつけてるだけなのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:40

    >>40

    やっつけるときに出てくる血とか………幼稚園児には流石にキツいんでないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:32

    >>40

    普通に敵が結構キモくない?

    まあ観れる子も居るだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:39

    金田一コナン犬夜叉が普通に夕飯時にやってたしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:24

    まぁでも本当に苦手な子は「観たくない」ってちゃんと言えると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:26

    普通にダメな子もトラウマになる子もいるからあくまで個人差ということは忘れるんじゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:44

    >>41

    >>42

    犬夜叉の方が遥かにキモいしグロいけど普通に読んでいたよ。

    ぶっちゃけ幼児の耐性舐めすぎじゃない?自分が幼児の頃見ていた作品を思い出して。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:39

    >>46

    お前はそうでも個人差があるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:04

    いまの親世代はゴールデンタイムで北斗の拳みてるんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:30

    >>48

    もうおじいちゃん世代な気がする…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:37

    昭和のウルトラマンや仮面ライダーだって、今見たら普通にグロいし

    大人が思うより子供はグロ描写よりいかにヒーローがカッコいいかしか見てない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:26

    耐性ない子には普通にウケてないだけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:14

    >>47

    そしてご存知のとおり鬼滅を普通に見てる園児もいる事をお前に教える。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:23

    今の子供はネットで何でも見れるからいつのまにか耐性付けてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:11

    >>37

    漫画では見た覚えないけどアニメの話か?そんな事やっていたのか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:38

    職場体験で幼稚園に行った時ドラゴンボール滅茶苦茶語れる園児がいたな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:02

    >>54

    漫画でも普通にやってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:18

    >>54

    いや漫画でもあるが‥

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:37

    グロ耐性は逆にある程度つけておいたいいと思うけどなあ
    現実で起きた場合とかの予防になるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:45

    気になる子とならない子はそれぞれいるよとだけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:04

    >>56

    あったのか。何巻か知りたい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:09

    耐性無い子もいるだろうけど耐性ある子だけで盛り上がれるくらいには耐性ある子は多いよ
    子どもを勝手に気遣って純粋培養しようとするのは毎度ながら大人の悪癖だよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:10

    >>52

    観れない子も居る事をお前に教える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:18

    小学低学年の時デスノートが流行ったせいかデスノートいじめがあったな

    嫌いな子の名前を作ったデスノートに書いたりしてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:29

    一昔前のジャンプのバトル漫画とか銀狼怪奇ファイル、聖龍伝説とか自分も周りも見てたけど問題なく育ったわよ
    子供って余程アレな脳味噌の奴じゃない限りそこら辺分別付いてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:39

    >>63

    あったなー

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:49

    ガキだって耐性ある層は普通にバイオハザードとかやってるしそんなもんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:52

    >>60

    アーロン編だから10巻前ぐらいだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:31

    むしろ今が騒ぎすぎなだけで昔の方がグロいの結構あったでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:39

    子供ってのは本来遊びで虫潰したりするくらい残酷なもんなんだよ
    成長して自分が被害に合うのを想像できるようになるとグロがダメになる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:44

    >>48

    今の親世代(20〜30歳)が見ていたアニメは10年ぐらい前の作品である事をお前に教える。

    いやその作品がいつアニメやっていたかは知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:54

    アニメより洋画のグロの方が怖いわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:00

    自分の小学校だけだったと思うけど劇場版はだしのゲンを5~6年辺りで見せられる
    風船が割れてドロドロに溶ける女の子とか犬とか
    ゲンが気づいたら目の前の女の子が半壊してるシーンとかさ、しっかり見せられた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:01

    月曜19時にみんなで食卓を囲みながら金田一&コナンを見る団欒

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:42

    昔の子がよくて今の子は無理な道理なんてないだろ
    むしろネットでそうゆうの見る確率が今より高いから最低限の耐性は必要だと思うけどな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:51

    こち亀とワンピースを見てた小学生時代

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:57

    >>62

    別に義務じゃないんだから見る子は見る見ない子は見ないで終わりな話やん

    幼稚園児で見てる子は見たくて見てるんだからいいやん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:18

    個人差よ個人差
    例えばほん怖がトラウマになるくらい怖さ耐性ない人もいれば、呪怨に怖さを見出せないくらい怖さ耐性高い人もいる

    ただ、昔は前者の意見が軽く扱われていただけの話

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:36

    耐性あるかないかは子供によるし、危険な真似や暴力を真似るかも子供による
    そのへんは親が子供に合わせて見せるか決めたらいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:05:41

    >>76

    それくらいの時期だと流行に乗りたくても乗れないのはキツくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:45

    今の子供達がこの討論見たら鼻で笑われると思う
    子供って俺らが思うより何十倍も賢いししっかりしてるからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:07

    暴力的だから見せない、なら分かる
    その辺は親御さんの教育方針だしな
    ただ、人気だからって好きに見させといて後から「子供の教育に悪い!」騒ぐ親はなんなん?
    初めっから見せるなよ
    単にお前の監督不行き届きだろそれは

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:06

    >>80

    俺もな…昔はそういうのは鼻で笑ってたんすよ

    でも歳取って行くたびに笑えなくなっていくんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:31

    受けてる扱いされるぐらい、平気で見てる子供が多いってだけなのに
    何故見れない子もいるだろって当たり前のことを
    連呼する人がいるのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:37

    >>76

    今の子供にはグロ耐性があるのか?→幼児の耐性を舐めるな→個人差はある→見れる子もいる→見れない子もいる

    このツリーは見れない子(=グロ耐性の無い子)は存在するから、今の子供がどうではなくそれぞれの話だよね

    って個人差の話で完結してると思うんだけど


    見る是非や義務の話に飛んでないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:19

    >>79

    子供が見たいと言うなら普通に見せるわ

    主人公も見本になる良い子だし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:10:37

    平気な子9人と無理な子1人いたら
    後者優先しますよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:08

    >>79

    見れない子が仲間外れになるから全員見るなって意味?

    流行に乗れないのはキツいだろうけど流行というものがある限り乗れない子は出てくるに決まってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:31

    >>85

    かまぼこ隊見本になるかなぁ…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:12

    >>86

    流石に少数派には配慮したくないなぁ。

    日本の何処かにはプリキュア怖いと思う女児や仮面ライダーが怖くて苦手な男子もいると思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:17

    ポケモンルビーサファイアが流行ってた時に赤緑やってた俺の話するか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:03

    >>86

    なぜ1人の為に9人が我慢しないとならんのか

    行き着く先は何一つ許されない窮屈な世界だぞそれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:08

    中学の時に親父に頼んでエロゲー買ってきてもらった俺の話するか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:13

    >>89

    少数派に配慮しまくった結果が今のライダープリキュアやんけ


    龍騎を嫌いだった子供もマイノリティだっただろうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:38

    うちの子にゲームやらせたく無いけどゲーム無いと周りの話についていけないらしい…せや!他の子もゲーム出来ないようにさせたろ!
    みたいな事考えるアホは昔からいるからその類やろな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:54

    >>88

    炭治郎は良い子だろニュースで滅茶苦茶取り上げられてた時も人気だったぞ

    あにまんだと捻くれた見方してる人よく見るけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:19

    映像技術の進歩でそういう描写がダメな子はとことんダメになってそうだけど、子供はネットでグロいの探すもんだし心配せずとも平気だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:20

    >>91

    それが現代社会の課題だからじゃねーの

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:38

    >>92

    おめぇと同級生だったらソウルフレンドになってたかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:58

    炭治郎は見本になるし
    善逸を見てればノンケになるし
    伊之助を見てれば獣人になれる!

    よし!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:16:08

    >>93

    今のその二作品どうなってんねん。

    敵と楽しく学生生活したりパンチの際はお花畑のシーンに差し替えたりしてるんか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:16:55

    小学の時YouTubeでスネ夫探偵事務所見てた俺の話する?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:18

    >>100

    フォーゼはやっていたなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:56

    >>99

    伊之助は園児辺りのウケ良いよね

    映画でみんな笑っててほっこりした


    ちな善逸も笑われてた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:08

    子供って景気よく手足吹っ飛ぶの割と好きだしな
    SAWみたいな陰惨な感じとか痛み想像できる奴は無理だけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:56

    >>101

    懐かしすぎて草

    あれもグロかったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:09

    俺だって幼稚園児の時に稲中見てたぞ
    でも他の幼稚園児が同じ事してたら親頭おかしいと思うし自分の子供には絶対見せたくない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:27

    >>91

    抑圧された9人が残りの一人に敵意を向けるようになるので窮屈というより争いになるかな

    子供同士でもそんなもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:42

    >>104

    洋画のグロは子供に見せられんというか大人でもキツいよソウとかは

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:12

    >>31

    いい意味で地獄みたいな遊びだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:24

    幼稚園の時の愛読書はスーパーマリオ君とこち亀でした

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:36

    自分はガンダムSEEEDや鋼の錬金術師見てたけど思い返せば大概グロシーン山盛りだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:21:30

    Q今の子はグロ耐性あるの?
    Aダメな子もいるしそれぞれだね

    で終わる話が子供をなめるなだのvs規制だのに行きつくのがなんだかなぁって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:21:41

    そりゃあグロシーン好きな子も多いでしょう。でもそれを良しとする風潮にはしたくないわっ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:07

    >>108

    子供がSAWやムカデ人間知ってたら流石にアウトすぎるな

    まあ後者は絶対見せたあかんが

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:22

    腐ったお姉様のおもちゃということも知らずに
    幼稚園の頃はサムライトルーパーの真似して遊んでました…
    おもちゃの刀の握るとこに鞘挿して繋げて双炎斬やってました…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:01

    そもそも親がキチンと管理できる家庭はそれなりに恵まれた環境なんだ
    闇深いけど仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:03

    >>101

    あれ見てた小学生はオタクになる()

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:19

    アニメのグロは鼻ほじって見てたけど
    当時エクソシスト見た時はおしっこ漏らしました

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:01

    >>117

    私オタクじゃ無いもん!Twitterでイラスト漁って

    ニコニコ動画でゆっくり実況見ながらあにまん掲示板でスレしてるだけだもん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:00

    >>119

    立派なオタクだバカやろう!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:21

    >>41

    >>42

    自分の子供のころ忘れてんのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:21

    正直鬼滅はグロがメインじゃないから耐性がどうのって言えるけどガチなの見せたら流石に引くと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:29

    >>86

    え?そいつがみなけりゃすむだけでは?

    子どもってグロいの見ることを強要されるの?

    こわー

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:31

    >>121

    耐性が低かったんだと思われる

    一応PG12級だから十分あり得る

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:32

    所詮は「絵」だからな
    その辺子供の方が現実と空想の区別ついてるというか
    逆にドラマとか映画の死の方がリアルだからトラウマになりやすい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:08

    第一あにまん民はオタクの集いなんだから昔から耐性強い人多いさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:33

    アニメの方は特に絵が綺麗だから、あんま戦闘シーンでもグロく感じないんよね
    大体一瞬の出来事だし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:44

    鬼滅の終盤のグロ描写は絵柄のせいか嫌にリアルで痛々しいからアニメだとぼかされる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:08

    たしかにエイリアンとかプレデターはチビるほど怖かったのに北斗の拳は普通に皆でワイワイしながら観てた記憶がある…別に今と昔で子供がそう変わってる気はしないな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:14

    >>126

    いうて低学年くらいでもほとんどの子どもは平気やで

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:13

    >>129

    原作者が怖がらないように調整したからな

    それでも無理な人は一定数出るけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:17

    >>131

    アニメ北斗の拳はうまいこと規制が入ってたよね。流血が発光してたり背景を赤くしてはっきり描写しないようにしてたり。

    劇場版は原作者が苦言を呈するくらい滅茶苦茶グロくてドン引きしたが

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:45

    >>88

    炭治郎は基本が優しくて礼儀正しいからな

    善逸と伊之助もなんだかんだ優しいから見本にはなるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:37

    >>124

    それはそうかも

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:49

    >>102

    フォーゼが底抜けに明るいのは東日本大震災があった年だったからだぞ

    バトルは普通に殴る蹴るしてるし、基本的に敵と和解するのも思いきっり喧嘩した後絆結ぶなんて昔から少年漫画のヤンキーものとかでよくあるノリだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:56:00

    まー大人の自分でも映画の竈門家族血塗れシーンは分かってても効果音と合わせてヒヤリハットしたし
    うちの小学3年生は真菰と錆兎のリョナシーンだけがトラウマみたいだし
    逆に小学1年生のほうは夢の炭治郎が兄弟置いて家出ていくとこが無理ダメ二度と見られないらしいので
    エロがダメとか話の展開が無理とか人の耐性はグロとか関係ないでほんま

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:47

    首やら腕やら取れるのなんてもののけ姫だってそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:31:16

    >>89

    ライダーは当時は龍騎以外は怖くて見れなかったなぁ

    だからといってそこから何かあったかと言えば何も無い

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:44:03

    >>137

    ジブリはグロより不気味さが怖い

    千と千尋の両親が豚になってるシーンはトラウマだったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:53

    子供の頃バトロワで大人達がこういう話してて俺らそこまで馬鹿じゃねーよと反感持ってたのを思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています