スーパーマン、幸せなキスをして終了

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:45:41

    .

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:48:20

    なんだこれは…たまげたなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:49

    でもバットマンとロビンもできてるよね
    俺ちゃん知ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:54

    スーパーマン本人じゃなくて息子の方だからセーフ


    更に言えば同性愛者ではなく、バイセクシャルだから男女平等に愛してるだけだから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:19

    ホモ営業草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:51:59

    ポリカスさぁ…ほんまええ加減にせえよ
    既存の作品に寄生するな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:54

    (もう終わった話では…?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:53:15

    >>6

    こいつは新キャラじゃないにしても新主人公だろ?新しい主人公がバイだろうがホモだろうが別にいいだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:27

    >>6

    アメコミは時勢毎の主義主張に迎合してキャラやストーリー変えてるのなんて何十年も前からやってるんだよなあ

    純粋に作品楽しみたい身からするとノイズでしかないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:56:17

    アメコミが時勢に合わせて設定決めたり変えるするのは今さらだろぉ!!!

    だから廃れそうなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:18

    >>8

    こいつそのものは昔から居るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:36

    >>11

    だから新キャラじゃないって言ってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:24

    マジこれ永久に燃えるわ
    不死鳥

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:29

    数年前から既存キャラの男性カップルが出てくるトランスフォーマーのアメコミ読者としては全国ニュースになるレベルで騒ぐことじゃなくね?って思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:59:53

    >>9

    >>10

    じゃあダメじゃーん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:00:30

    >>10

    だから滅びた…を思い出してだめだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:07

    >>15

    燃えるから完全新規でヒーロー作りました!→死産だかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:22

    アメコミがどうなろうとまあ自業自得
    本気で作品本位で考えるスタッフがいないんだなという印象
    日本だったら最低限、作者と編集者は自作について真剣に考えてるという信頼はある
    駄作発表しているベテランについては知らんけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:33

    まあ別に相手が好感持てるキャラならそれでいいんじゃない?
    詳しくキャラが出る前から騒ぐ内容でもない気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:36

    で?LGBTさんらは喜んでるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:52

    よく知らんけどまだスーパーマンとか現役なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:24

    いくら美味しいハンバーガー作れてもこれじゃね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:54

    >>21

    バットマンとかあと十年ぐらいで百周年だぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:56

    マイノリティはどこまで行ってもマイノリティなんだから味方増やす方針で活動すれば良いのに何で敵ばっか増やすんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:53

    スーパーゲイとか名前のヒーロー作れば良いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:47

    >>20

    俺ホモだけど喜んでないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:05:49

    アメコミ自体がもうマイノリティの域になりつつあるからマイノリティに尻尾振るしかないんじゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:44

    スーパーマンもスーパーヒューマンにそのうちなるんやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:45

    これに限らず日本のヒロインがビッチ過ぎるって女性蔑視したアメコミ作者が、自分も女性ヒロイン書いてたりして向こうでも失笑されてるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:16

    >>27

    商売になるのか? 金払わない層に媚びたって無意味やん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:31

    日本に生まれてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:50

    >>30

    合わせなきゃ商売自体できなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:54

    >>30

    だからどんどん売上が下がってるんやで

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:03

    >>20

    読んでないじょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:06

    なんだこれは……たまげたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:17

    俺はスーパーマンの息子がバイである事よりもスーパーマンどころかアメコミもどうでもいいけどポリさんの叩き棒にできるってだけで3スレ目まで生まれる事が怖いよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:45

    アメコミの売上は下がってないんだが……
    せめてデマをもとに話すのはやめて欲しいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:10

    都合が悪くなったら別アースってことにすればええし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:14

    >>37

    受け入れられてるかはともかく嘘は良くないよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:32

    >>37

    低空飛行って事?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:37

    悪のスーパーマンも共産主義に染まったスーパーマンもいるんだ
    バイのスーパーマンの息子がいるアースだってあるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:20

    >>41

    主流にはならなかったよね? これは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:46

    アメコミは今が最盛期だよ
    日本ですら話題になってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:18

    >>37

    米国内での日本の漫画の売り上げがスゴいこととイコールになっちゃってる人も多いんじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:52

    >>43

    うんまあ話題性だけはあるよね…

    欲しいとは全然思わんけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:15

    なお去年のアメリカのコミックの売上はトップ20全部日本の漫画に占領された模様

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:51

    『キャプテンマーベル』シリーズを手がけた女性作家ケリー・スー・デコニック氏いわく
    「私の政治的意見が気に入らないのなら私の本を買わないで
    自分は自分が作りたい本を作るのであって、あなた方が読みたくないのであれば、どうぞ読まないでもらいたい。それで問題解決」

    ↓そして二年後

    コミック業界が縮小していてとても気がかり

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:03

    >>20

    腐女子の自分は喜んだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:30

    >>47

    オナニーしただけで草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:34

    >>4

    お父さんはこの恋愛を応援してるのか反対してるのかが気になる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:49

    これは見なきゃいいけど
    xmenが今更改名するかもしれないってのは一番きついわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:51

    会社が版権持ってて作者が複数いるのってアメコミ全部そうなん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:06

    >>46

    コミックのうち「大人向けグラフィックノベル」のカテゴリで独占しただけや……


    しかも主流カテゴリは別や………

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:16

    なんかこのスレただのアメコミアンチいない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:17

    ↑ここまで全員読んでない人間

    ↓ここからも全員読んでない人間

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:36

    そもそもゲイだから叩かれてるんじゃなくて「最近の流行りに乗ってLGBTキャラ出したろ!」っていう作者の魂胆が透けて見えるから拒否られてんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:38

    >>46

    うん凄いね

    凄いけど20から下が売れてない証拠にはならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:38

    これNARUTOで言ったらボルトがバイで相手はミツキって事やな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:21:45

    >>52

    まあ90%ぐらいは?

    作家だけに権利がある作品もなくはないぐらい

    日本ほどではないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:04

    いいからアメリカ全体の売上見せてくれアメちゃん
    結局どうなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:07

    アメリカのちびっ子はこれで精通するの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:09

    >>47

    これマ?

    面白すぎるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:14

    また立ってんのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:23:59

    もうアメコミの話はやめよう……
    インドの漫画の話をしてくれ誰か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:03

    アメコミは時勢に左右されまくるイメージ
    本当かどうかは知らんけど、このキャプテン・アメリカが追放されたとかどうかで普通に可哀想だと思った
    今見たら心象悪いけど、この時点の彼は間違いなくアメリカにとっての正義だっただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:03

    一応北米のコミック全体の売上推移

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:07

    ここでアメコミのライターとかひでぇな!ってことがよく分かる

    X-MENのヴィラン「キャメロン=ホッジ」の歌にのせた解説動画を貼り付けておこう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:10

    それはそれとしてこのピンクの人えっちいよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:38

    >>66

    何が下がってるだよ。普通に好調じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:39

    >>61

    腐に目覚めるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:55

    じゃあそろそろアメコミを褒めたたえよう

    マーベルやDCは世界観共有してるお陰で
    どれか1作品が意識を高く持った世界を作るだけで全作品が高く持った世界に昇華するんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:26

    >>70

    人口縮小待ったなしじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:35

    別に日本の既存のコンテンツでごく自然にやるならまだしもわざわざ大々的に発表するようなアホなことしなきゃええわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:00

    範馬勇次郎の悪口はやめるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:14

    このスレ画と2レス目であっち方面に行かないとは珍しいこともあったもんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:37

    これさ、後の作品で女性とくっついて子供とか登場したら「女性を作品の都合だけで利用した!」と騒ぎにならない?
    どんどん自分の首締めていくのは構わないけど、どうするのかね…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:39

    ヒーローもの以外にもアメコミってあるんでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:43

    >>76

    普通に代理母出産でもして貰えばええんちゃう?

    もう養子とって輸血でもしたら力に目覚めたとかでもいいと思うで

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:51

    ぶっちゃけちゃうとスレ画が気持ち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:22

    >>72

    腐女子腐男子ふえると人口縮小するの…?

    現実を見ないで二次元に閉じこもるから?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:30

    >>78

    余計に荒れるぞ

    代理出産どんだけデリケートな話題だと思っとんねん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:59

    良くも悪くも柔軟なんだよ、曲がりすぎてついていけなくなるが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:29:01

    アメコミは、ヒーロー皆殺しだのヒーローがみんなゾンビになるだの、スーパーマンやバットマンが死ぬ話だの、いろいろパラレルワールドがありすぎて設定がわからなくなるが、
    スーパーマンの息子がバイで男の恋人がいるというのは、メインの設定なのか? これからスーパーマンの息子が出てくる話が描かれる時も、バイというのが基本設定になるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:13

    >>62

    アメコミ作者そんなんばっか…とは言いすぎだけど、一定数いるのがホンマ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:48

    >>83

    よう知らんけど、メインのシリーズでそうなってるならそう


    でも、ライターが変わってこのスーパーマンの息子が死亡して、また別の歴史を辿ってきた同一人物が後を継ぐとかの展開になる可能性だってあるし、今ゲイの告白した彼が実は別人だったってこともあるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:31:54

    結構はscpのシステムみたいなもんよね
    scpがアメコミスタイルを取り入れただけなんだろうけども

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:09

    >>16

    勘違いするな

    ポリ/コレを入れたから滅びたんじゃない

    なんか衰退し始めたから一発逆転狙って社会派気取ったら、既存ファン層にそっぽ向かれた挙句ポリ/コレ派はSNSで話題にするだけで買ってくれないから衰退が加速したけど、路線戻すと批判されるからもうどうしようもなくなっただけだ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:10

    >>77

    あるぜ

    SFからリアル調のクッソ重い話まで

    なにがしかの権威ある賞とやら取るのは大体そっち

    まあ宗教とかジェンダー絡めたのが受賞してばっかなんやけどなブハハハハ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:28

    でもキャラの性的指向が明言されてないならどんな奴でも同性と付き合う可能性はゼロじゃないよな
    彼女いたキャラだとしてもバイかもしれんし
    ただ同性とは付き合えないって言ってたノンケを強引にLGBT配慮で同性愛者にするなら話は別だが

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:29

    まぁ失敗しても秒で展開変えて路線変更してくるからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:33:16

    ある意味瞬瞬必生してるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:33:29

    >>85

    どれがメインのシリーズか日本からじゃわからんな…

    アメリカがどんな展開を主流にするのか知らんけどまた話題になるだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:33:29

    >>81

    じゃあもうスーパーマン一族は手を繋ぎあって一晩中愛を囁いたら子供が生まれるってことにでもしろよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:15

    もう全部パラレルワールドでええんちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:19

    >>93

    クリプトン人に人権はねえからな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:26

    >>87

    この画像見てまだそれ言える?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:31

    そもそもアメリカとかでは自分から積極的に意見ゴリ押さないと死ぬねん
    他人に押し付けたら死ぬ日本とは真逆

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:05

    落ちないから埋めなきゃ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:06

    誤解されがちだがアメコミ = スーパーヒーローものではないんだ

    それこそスヌーピーもポパイもウォーキング・デッドも
    300もキングスマンの原作もジュブナイル小説っぽいのまで
    アメコミなんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:47

    あー、ポパイもそうか、アメコミか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:49

    アメコミはみんなこうだ!ってレッテル張りはだいたいアメコミ業界を牛耳る大手のやってること
    日本で例えるなら一ツ橋グループと音羽グループとKADOKAWAグループしかマンガを出してないと思ってるようなもんだよ
    ジャンプサンデーマガジンチャンピオンコロコロイブニングモーニングなかよしりぼん...以外にも漫画はたくさんあるだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:57

    >>99

    ジャンプだけを指して日本のmanga語っているようなもんよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:17

    >>96

    これ、本当にアメコミだけの売り上げなの?

    都合よく利用してない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:49

    >>92

    モラレス君がスパイダーマン襲名した時も、スパイダーマンが黒人に!って言われまくって、メインじゃなくて別シリーズのアルティメイト世界のスパイダーマンの話ですよって解説ろくにしてなかったしね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:50

    >>103

    これは糖の者

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:12

    所詮アメコミなんか普段読んでないやつの批判さね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:22

    >>20

    当の本人達は「別に頼んで(or望んで)ないんですけど…」的な感覚らしいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:38

    スーパーマンはいいけどこれは...

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:57

    別に面白いからいいじゃん
    読もうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:18

    >>103

    そこまでしてアメコミ衰退説を推したいんか


    >>53が言っているように日本の漫画が売れているってのも誇張なんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:12

    キャップとアイアンマンも幸せなキスをして終了したことあるからまあそのうち『そんなシリーズもあったな』で終わるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:23

    ポリ・コレも実際はもっと範囲広いし、日本にもかなり昔からあるし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:25

    >>103

    もう…散体しろ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:49

    >>108

    いやこのビジュアルでもストーリー次第だと思うぜ

    この見た目でスタイリッシュに戦うなら見たいわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:13

    >>57

    でも負けてるよね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:20

    >>108

    肥満はなんとかしろや

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:25

    聞くんだけど参考資料として出てるグラフって日本製漫画含めた売上?それとも純アメコミのみの売上?
    前者の場合日本産漫画とアメコミの売上割合も出してもらいたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:35

    >>109

    翻訳されるのを待つよ・・・


    というかマジでジョンのイメージこれで止まってるんで、いきなり青年になってる事の方がビビるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:03

    アメコミが斜陽産業だなんて陰謀に騙されるなよ
    アメコミを非難してるのなんてバットマンの作者のような年寄り連中だろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:04

    >>105

    >>110

    >>113

    いや、だから証明してよ

    きちんとした情報確認させてくれれば信用するからさ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:30

    日本にもこういう作品あるし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:59

    LGBTへの配慮なんか求めてるの声だけデカい少数派なんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:16

    昔アニメで観たヤングジャスティスだったか?
    アレのスーパーボーイってスーパーマンの遺伝子にレックスの遺伝子をアッー!して生まれたクローンだったみたいなの思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:41

    >>4

    節操がないだけでは…?🤔

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:45

    アメコミなんて数打ち出せば当たるみたいな状況だしな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:59

    まぁそういう要素を取り扱っていないだけで差別だなんだ言っちゃうお国柄ですし…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:10

    >>122

    でも声をデカくしないとなかった事にされるのです

    特にアメリカでは

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:32

    >>96

    American comicsって字だけ見てアメコミ単体の売り上げだと思ってるみたいだが、それは北米の漫画全体の売り上げだぞ

    そもそもアメリカではいちいちアメコミなんて呼ばれ方しないんだから

    それでアメコミはむしろ売り上げ上がってるなんて言えるデータじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:33

    ここまでアメコミが実は絶好調で売上が右肩上がりでぐんぐん伸びてるソースしか出てこない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:36

    真面目な話都合良いデータも悪いデータもいくらでもあるだろうけど表によく出てくるのはそりゃあ前者の方だよなって…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:55

    全部一緒にするなよ…
    日本人が色々いるようにアメリカ人も色々だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:11

    ソースはちゃんと出せよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:22

    >>103

    このグラフ、漫画のアメリカでの売上が20%含まれてるらしいから君が正しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:36

    >>128

    アメリカの漫画は全部アメコミって言うんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:38

    結論:PEANUTS最強

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:30

    もうこの話題扱うのやめようよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:23

    絶好調というソースも出なければ
    日本コミックに圧されて大ピンチだというソースも出ない
    うーん引き分け!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:27

    確かにスーパーマンのキスでスレ立てすぎや

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:52

    >>133

    だよね? なんか自分たちの都合にいいよう切り取って発言してる人達多くない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:54

    >>134

    つまりLGBTゴリ押ししても売り上げが下がらなかったって証明にはならなかったってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:34

    >>140

    個々の作品で下がった例は上にあったよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:40

    前からひっそりアメコミスレ立つたびに少人数で楽しくやってたけど
    この話題のせいでしばらく穏やかに語れなさそう…というかスレ立てにくいじゃろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:56

    野郎のキス画像サムネにするなら動物のオス同士のキス画像にしようぜ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:04

    >>127

    ほんこれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:10

    >>138

    まぁこれスーパーマン本人じゃなくて息子のジョン君であるという事実だけでも広まって嬉しいよ

    でもなんか毎回アメコミ売上ガーLBGTガーって繰り返す人いるのはうんざりしちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:17

    海外在住だかの人のブログで海外だとLGBTの人たちは普通に受け入れられていてカミングアウトしても「ふーん、それで?」くらいの反応だって書かれてたけど
    今回の件で割と騒がれてて実際こんなもんか…ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:32

    アメコミ批判してるやつは全員読んでないよ(極論)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:49

    アメコミにこういうの入れて欲しくなかったら君たちがLGBTの権利擁護してアピールしてアメコミでやる必要性なくすのが一番はやない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:28

    >>142

    もうこんなスレでもアメコミ語れるのはちょっと嬉しい自分がいる

    さすがに作品そっちのけで売上やらセクシャルがどーのとか叩いたりしてるの見て楽しいとは思えないけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:48

    スレ民の8割はスーパーマンのキスに気を取られて日本マンガに侵略されてアメコミ大ピンチ!という主張のソースすら出ていないことに気付かない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:52

    というかポリ・コレが嫌なら素直に声を上げろって話である
    わざわざ偉くなる必要ない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:08

    >>146

    海外は「ふーん、それで」じゃ済まないからこういう話になってんすよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:11

    >>148

    まあ外様が何主張しようと業界が受け入れるとも思わんけど…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:23

    >>150

    キス相手が日系人なのも気にされてない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:42

    カミングアウト→LGBT?別に良いんじゃね?
    LGBT認めろ!創作に出てこないのは配慮が足りない!→は?
    大半の人ってこうじゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:50

    スーパーヒーロー物がこういう社会情勢の影響を受けて下がっていうソースもそうじゃないソースもないな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:06

    >>139

    その点は彼らに話が通じると思ってる君が悪い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:13

    つかスレ画を変えればええねん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:29

    >>155

    LGBT認めろ!創作に出てこないのは配慮が足りない!

    とは今回は言ってなかったぞ

    シャドーボクシング定期

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:43

    このシーンのカミングアウト
    カラッと「実は男好きなんだ」って劇的な告白にしてないの好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:44

    デマばら撒かれるのは簡単なんだよ

    ばら撒かれる側はデマを反駁していくためにいちいち頑張ってソースを
    表示するの本当大変だし疲れるんだよ

    だから本当にこういうのやめてくれないか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:51
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:51:55

    アメコミは作者が出しゃばりすぎってのは確かにそうだと思う
    自分だって堀越先生がヒロアカは僕の政治的思想が入ってますとかアピールされても困るし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:05

    >>148

    当たり前の存在になったのに出さないのは差別じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:15

    私はめんどくさい腐女子
    腐った眼で見ている作品であっても、公式が腐り始めたら熱が冷めて界隈を離れてしまう
    どうか日本のコンテンツには、公式のホモ描写を不用意に増やさないままであって欲しいと、心より願う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:20

    >>2の奮闘も虚しく荒れに荒れてしまいましたとさ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:20

    >>151

    もうすでにやってる

    だがそれでテロが止まるわけもないっていうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:56

    >>165

    そのまま一人で腐り落ちてくれてええで

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:59

    >>167

    執念が足りない

    マジョリティの持ち味を活かせッ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:06

    デマを言うのは簡単
    デマを否定するのは大変
    楽そうで羨ましい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:12

    ヒロアカはそう考えると上手いことやってるわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:28

    一つ質問なんだけどアメコミディス許せねえってのはまあわかる
    で、質問なんだけど結局ここのアメコミ好きはやっぱりこういうポ○コレ描写は好きなの?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:37

    むしろスーパーマンどう対応すんの?とかは気になる
    田舎育ちで新しい価値観とか今一ピンとこないだろうし、ご両親も最近の世界改変で生き返ったらしいから相談相手になるだろうし
    宇宙人受け入れてるご家族が頭固いから受け入れない!とかはないだろうけど、どんな風にストーリー組み込むのかってだけでも気になるんだ

    でも難しい話題とかを翻訳して読むガッツはないので邦訳を待つぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:50

    >>9

    ホモだけにゲイ合しちゃったんですね(クソ寒ギャグ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:56

    >>159

    でも少し前からそういう風潮かつ同調圧力なのは事実なんでしょ?だったら反発生まれても仕方ないような

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:20

    >>157

    みたいだね… なんか冷静さを欠く人達ばっかみたい

    自分たちに都合いいよう情報切り取って勝手な発言してる上に自分たちはわかってますよ的なやり取りしているのが見えてなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:44

    >>163

    良くも悪くも日本が先の大戦で創作は政治から離れましょーねしただけで、海外における創作の扱いはプロパガンダや情報戦の素材って面が消えてねぇざます

    良くも悪くも日本は平和ボケしてるでごんす

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:08

    >>175

    LGBTはそういうこと言ったのか?

    黒人が日本の漫画やアニメは黒人のキャラが少ないって不満は聞いたことある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:14

    キスする時に眼鏡当たって痛そう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:15

    性癖の問題って人それぞれ過ぎるから
    それを認めろと言っても難しい物がある

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:18

    >>169

    そもそも何で異常者の為に時間取られなきゃいけねーんだ

    まじ不快で邪魔な存在だぜ

    消えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:25

    >>172

    性的指向なんて好きな食べ物みたいなものよ

    好きでも嫌いでもないどうでもいいさ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:38

    もうスーパーキスはこのスレでおしまいな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:46

    >>172

    ストーリー上でどう扱うのかが気になるなーって感じ

    ゲイのキャラ時代は別に珍しくもないけど目立ちもしないイメージしかないしな・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:48

    >>176

    それはそれとしてアメコミ大ピンチのソースまだ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:01

    >>181

    消したければ努力しろ

    それすらも出来ん連中の要望が通るか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:24

    地球の皆さんとお会いできる日をずっと待ってますから・・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:49

    よろしい、ならば戦争だ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:54

    2に乗っかっていんゆめスレになってた方がまだマシな流れだっただろうなと思える地獄で草

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:10

    海外はコンテンツへの向き合い方が根本的に違うからこうなってしまうのは仕方ないけど
    まぁそれはそれとしてスレ画も新キャラだから既存のキャラを歪めてるわけでもないし
    別にいいんじゃね? それはそれとしてポリ/コレとか関係なくアメコミは作家性の違いでキャラが歪みまくるのももはや仕方ないというか今に始まった事でもない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:28

    これでスーパーマンのキスサムネは禁止ですってお触れが直々に出たら皮肉極めてるよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:36

    面白くて売れれば良いんじゃない?面白くて売れれば

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:36

    >>151

    人に迷惑かけといて嫌なら声あげろって頭おかしいっスね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:38

    >>187

    お前のアメコミってもう発売されてたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:42

    >>186

    話通じねぇやつだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:44

    ていうかこのスレ画止めろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:55

    おやすみちんちん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:00

    同性愛カテゴリつくろうか

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:03

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています