破壊神マグちゃんスレ その9

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:01:45

    >>1

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:27

    立て乙メヌエク
    サンマとイズマ タグについてこれで思い切り語れるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:32

    >>1

    スレ立て乙です

    月曜日が近づくとそわそわするな

    マグちゃん早く読みてえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:43

    スレ立て乙です
    あの秋刀魚もサメくんが獲って来てくれたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名21/10/15(金) 21:27:33

    スレ建て乙!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:02

    建て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:32

    立て乙ポッポー
    そろそろアイコンも尽きるころ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:08

    と思ったらまだまだストックあるわね

    次は宇宙人藤沢がいいわ!

  • 10二次元好きの匿名21/10/15(金) 21:53:34

    隣駅前の商店街の中にある古い書店でやっと中央公論見付けた!
    マグちゃん書評書いてくれた杉田さん、優しい視点で書評書いてくれてて読んで気持ちがほっこりしたが、

  • 11二次元好きの匿名21/10/15(金) 21:57:50

    ごめん途中送信したわ
    ここでみんなが語り合ってる内容とほぼ同じ感じだなあそりゃほっこりする
    これ読んで、じゃあマグちゃん読んでみるか、って中央公論読者は殆どいないだろうけど、書店で見掛けて「おっこれか」って興味持ってくれたらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:17

    1乙うほほい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:58

    >>12

    ニライカナイは終わってしまったとはいえ、同時期に始まった4作品が1年連載継続ってなかなかの実績だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:23

    スレ画かわいいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:12

    今さら6巻入手して読んだんだけど、ミュッさまの過去回想ってあんな長かったっけ?
    マグちゃんの破滅の眼光見るところとか覚えがないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:48

    >>12

    大爆発した作品はないとはいえどれもある程度安定してほぼ一年は続いたんだから、かなり優秀よな。打ち切られたけどなんやかんやニライカナイも好きだったし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:13

    >>15

    実際あの辺りは単行本加筆で盛られてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:41

    3巻の最後も1ページ増えてたし、単行本加筆がけっこうある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:34:55

    約束されたナプタ回楽しみだな〜会社のことは考えたくないけど早く月曜日になれという気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:03

    >>18

    追加されたあの1ページ好きだ

    週刊連載で単行本にもひと手間加えてくれるの本当にありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:25

    4巻のキョーちゃんとグラの回みたいにコマ単位で描き直しもちょいちょいあるよね
    幕間の落描きとかのおまけも豊富だし2巻で単行本の空きページ何で埋めればいいか分からないってK先生が途方に暮れてたのが懐かしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:41

    サメ…お前…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:41

    やりやがった!!マジかよK先生ッやりやがったッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:46

    サメくんだと思ってたけどサメちゃんだったのか!
    そして案の定、女心のわかってないナプタ君よw
    いや、最初から酒蒸し作りたがってたけどね?!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:06

    ヤドカリといい先生これは……アレだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:05

    納豆ネタに戻っておる!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:25

    ナプタークはさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:45

    サメ普通に空飛びすぎなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:35

    つぶらな瞳のサメちゃん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:24:04

    宇宙人藤沢vsナプシャークのB級映画観たいです

  • 31二次元好きの匿名21/10/18(月) 00:24:20

    あかん面白過ぎた…まさかサメちゃん(女の子だったか…!)までコスプレさせるとは…しかも可愛いし…ヤドカリーズ、ウネさん、サメちゃんのトリプル役満コスプレ回…っ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:07

    サメさんまさかの可愛いキャラだったか…眷属みんな可愛い…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:41

    まさかのくんじゃなくてちゃんだったとは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:55

    ナプタークはこういうことする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:55

    サメちゃんでっか…もうメガロドンでは

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:08

    最後の貝のプレゼントを料理したら怒られたのがよくわからなかった
    自分のために食べ物をくれたんだしそら調理するやん、どうするのが正解だったの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:57

    海産物の気持ちになったら分かるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:11

    ヤドカリくんにオラオラされたいィン

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:29

    お前…女だったのか…をマグちゃんでやるとは思わなかったよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:32

    これ薄い本では???ありがとうございます…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:07

    酒蒸しで虫想像するナプタくんかわいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:08

    ビームくんといいジャンプのサメはシャークネード要素いれないと死ぬ呪いにでもかかってるの?
    全読者をサメ映画沼に引きづり込むつもりなの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:56:25

    創作でのサメは飛行がマストなんだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:25

    あー今週もかわいいで溢れてました
    最後のヘコヘコナプタくん好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:55

    スタイリストウネさんやばない?絶対ロクなことにならないもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:02:35

    明日は酒蒸しにするしかないな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:12:22

    >>23

    チギャウ…チギャウ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:51

    ここすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:17:34

    ヤドカリがページを独占すると一気に絵本のほのぼの感が出ていいよね…やさしいせかい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:21:30

    結構衝撃のシーン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:24:57

    >>51

    目がー!目がー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:08

    今週はひたすらにヤドカリくんたちが可愛かった…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:14

    ほんとに趣味じゃないんですよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:22

    >>36

    ナプタ君はずっと酒蒸ししたいだったけど、サメちゃん達はサメちゃんの気持ちを伝えるが重点だったから、せめて真珠を取ってから酒蒸しするべきだった

    ラブレターにクッキーついててクッキーうめーもしゃもしゃで手紙をスルーされたらさみしいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:58:11

    吾輩が調理される?!みたいなアオリ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:59:44

    画像貼らないで投稿してしまった
    一皿にデーンと寝そべるナプタ君を想像したw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:12

    健気なサメだなーとは思ってたけど生まれて初めてサメを「かわいい…」って思ったわ
    表情のつけ方がうまいからキャラの心情が伝わって共感できる
    少しずつ新しい一面が見えたりキャラ間の関係性も変化していくから次の登場が待ち遠しくなる
    あとサメグッズがほしくなったわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:29:19

    ナプー!テメェー!ってなったわ(笑)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:29:23

    海苔かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:51:44

    先週のツイ画像のサンマとイズマにいるサメちゃんがキャー!イケメン!みたいに見えてきた
    秋刀魚私取ったのアピールだとは思うんだけど!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:31:54

    >>23

    K先生…人外萌に磨きがかかってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:54:38

    >>60

    マグちゃんの海苔はかわいいなあ

    アンデラの方の海苔が激減したと同時にマグちゃんに出てきたのは笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:19:08

    今週のマグちゃんも可愛いキャラがたくさんだった
    今週もがんばれる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:00

    サメを摂理で人間化するのかって一瞬構えてしまった
    ウネさんは自他ともに人外コスプレ萌えだったようで安心した

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:02

    真珠が取れるアコヤガイは食用になるから食べるのは間違っちゃいない
    間違っちゃいないが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:31

    担当変わった影響なのか、それとも先生の成長なのか
    最近のマグちゃんギャグキレッキレじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:07:56

    このへんからあふれ出る吉本新喜劇臭

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:51

    面白さも魅力だけど何より秋風が涼しくて仕方ないおじさんでも楽しくて笑顔になれる漫画なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:38

    フカヒレが手羽先になった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:40

    この画像の使い所が初めてあった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:38:07

    もしかして、IKEAのサメとマグちゃんマスコットのサイズ感ってちょうどよかったりする?
    両方とも手元にないけど、場合によってはIKEAに行かなきゃいけない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:11

    最後のオチでるるちゃんとマグちゃん、ヤドカリーズに引かれるのはともかく、ウネさんが茶化すことなく真顔で引いているのが草枯れる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:09:11

    >>71

    誰が何の意図で作ったんだよそんなもん…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:20

    少し前ならシリアス展開か!?と身構えるが
    今はもう何かたくらむもののうほほい連中に振り回される図しか浮かばない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:38

    >>71

    なんでこんな画像があるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:09:16

    やっぱ月曜の夜に読むマグちゃんは…最高やな!
    これで1週間頑張れる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:53

    >>68

    >>そこのりーだー!!!

    一瞬でボロを出すヤドカリ達かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:40

    >>75

    二度とシリアスできない身体にされたからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:59:52

    >>36

    ナプに真珠とゆう諺を贈る

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:49

    ナプタ回に外れなしを地でいってるなこれ
    最近新キャラ出してないなーとか思った途端にキャラ掘り下げとか何なん!可愛い!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:25

    念願のサメ主役回が叶った。
    次は、もう一度マグとあかむら先生をからませて欲しい
    もう一度ウニを主役にして欲しい
    イズマはモテてるはずなのでイズマ女絡み回
    廉はモテていないと思うが廉を好きな子が出てくる回
    ウニがミュスカーを刺す
    ウニがウーネラスを刺す
    ウニがあかむらせんせいを刺す
    ウニがやすこを刺す
    ウニがサメを刺す
    など
    夢は広がる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:03

    >>66

    でもアコヤガイって身全体食うってよりは貝柱だけを美味しくいただくもんじゃなかったか?


    ちなみにアコヤガイの貝柱めっちゃ美味いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:59:46

    誰もツッコんでる人いなかったけど、今週ついに「愛倉埠頭」が出てきてフフッってなった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:14:14

    見た目を変えるのに自信があるのコマで声出して笑った

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:31:09

    >>85

    あそこのすごい目つきしてるマグちゃん好き

    文句なら山ほどあるよなって……

    どこ吹く風なウネさん好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:32:17

    >>84

    愛倉埠頭……

    ラブクラフト……本当だ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:26

    >>67

    作者が想定していた初期構想が上手く形になってきたのがあるかも。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:41

    今回のオチはナプタくんに非があったけど、その前に変に周りが回りくどいやりかたにこだわったのが原因。でもナプタくんとサメちゃんが貢ぐ貢がれる男女の関係より気心知れた関係になれた良い回だった禍を転じて福と為す。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:04

    >>88

    新しいキャラをバンバンだして回すより、キャラの深掘りが上手なタイプだと思う

    登場1回きりの子っていないよね

    ……原住ヤドカリくらい?(つい最近である)

    秋刀魚すらツイで2回目の食べ物になってるしw

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:07

    >>90

    コンビニ店員って七夕回でたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:50

    >>91

    あの人はたぶん町から出てるんじゃない?

    しばらくしてアングラでメジャーになってから登場してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:30

    この作品はキャラガチャを本当にしないよね
    人間キャラへの分かりやすくウケそうなキャラ付け(端的にいうと萌え要素)もほぼ無い
    それがいまひとつ跳ねない理由な気もするが無二の魅力でもある…変なテコ入れせずにこのまま続いてほしい…

  • 94二次元好きの匿名21/10/20(水) 21:18:29

    プリンを食うぞ🍮

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:08

    >>91

    しまったぁあぁぁ!

    宇宙人藤沢デスメタルバンド忘れてたー!!

    そのうち正月休みとかで帰ってきて欲しい

    バイト君のおかんも好きだw

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:59:07

    すごい今さらなんだけどもう秋なんだよね
    クリスマスと正月回が終わったら受験回があってそこでひと悶着(3、4話継続のシリアス)起きて、それが第2柱と関わっていたら…
    そのまま中学卒業、高校生活じゃなくて大人の回想シーンになって大団円とかやらないよね?
    もう少し続くよね?
    まだマグちゃん見たいよー!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:27:42

    皆同じ高校受けることになったし続けようと思ったら全然行けるでしょ
    何処で終わっても大丈夫なようにいくつか区切りポイント用意してる松井先生と同じタイプだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:09:24

    そもそも続けようと思っているのか?がなあ
    打ち切りかネタ切れまでずっと続ける気があるのなら最初からサザエ時空にしとけば良いし
    邪神も全部で六柱なんて限定しないで話の都合でいくらでも追加出来る設定にしとけば良かったわけで
    そうしなかったって事は、元々卒業する頃に第二柱出して終わらせる予定だったんじゃないのかな

    当初はその予定だったとしても、そのプロット使わないで引き延ばしたり
    プロット消化して卒業した後に新展開を考えて続ける可能性はあるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:14

    今週は上木先生からの落書きのお恵みはなさそうなので、
    使徒はナプタの緑をアボカドで再現できないかということを考えているよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:14

    >>99

    ナプタの緑は型抜きで行けそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:56

    マグちゃんが読める月曜日なら何度だって来てほしいがマグちゃんが読めない月曜日はただの休み明けの地獄の月曜日
    なるべく長く連載を追えたらいいな…上木先生の無理のない程度に…

  • 102二次元好きの匿名21/10/23(土) 09:23:08

    K先生に負担が掛かるのは申し訳無いんだが、LINEスタンプまだかな
    即購入するんだが

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:51:38

    後1日でマグちゃんが読める!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:41

    みんな!!!"マグちゃん"キメろォォ!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:05:21

    今週はミュっ様がみかん箱

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:57

    るるちゃんが自分の可愛さを理解してきてないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:19

    マグちゃんがお料理のお手伝いするぐらいまでになったか……なんでも口に入れちゃう乳幼児だったのに……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:09

    >>107

    今週も石鹸の食レポしてるよ!w

    あと腕輪を無理矢理装着するのが鼻の穴にビー玉詰めるアホの子みたいで笑う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:46

    マグちゃんとるるちゃんの日常を改めて見られる回をありがとうすぎる
    一々会話が多幸感しかない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:46

    マグちゃん本当にあざとすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:59

    ウネさんなんという期待を裏切らない邪悪
    これでウネさんだもんね!で済むのほんとすごいと思う
    それはそれとしてお腹痛いw

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:22

    お家帰ったらまずおてての雑菌供を滅するマグちゃん偉い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:28

    ちゃんと手洗いしないとまた風邪引いちゃうからね!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:32

    温泉回ですら拝めなかったるるちゃんのバスタオル姿!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:01

    マグちゃんは掃除してなさい!からのむしゃむしゃ可愛い
    手洗いで菌を滅した意味よ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:33

    食レポといい雑菌を滅するといいマグちゃんの言い回しに関心しちゃうんだよねエミュ何気に難しいと思う
    K先生のワードセンスが好きだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:42

    タオル一枚セクシーるる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:57

    石鹸の食レポという概念

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:05

    アイドルスマイルるる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:49

    今のタイミングで見つかったら…僕が覗きに入ったみたいになってしまう!!!
    で声出して笑った

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:35

    ウネさんマジ邪悪

    それはそうとるるちゃんほんと良い子だわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:24

    そう言えば去年ずむずむ言うほど肥えた邪神がいましたね…
    ミュっ様も1度ふじさわ食堂でご飯食べれ
    葉っぱばっかり(偏見)食ってんじゃないよー

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:12

    今週は流々ちゃんとマグちゃんとの絆の成熟を感じた
    流々ちゃんはたとえ離れる事になったとしてもマグちゃん自身の意志であれば受け入れる
    マグちゃんは人との暮らしの中に意味を見出し、そのあり方を尊重する
    異種間交流モノとして理想的な関係性だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:34

    一つ縛りエプロン流々ちゃんちょっとかわいすぎないか?
    こんなのもうママじゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:54

    マグちゃんゴーレムにもたれかかってるミュッ様かわいい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:56

    >>124

    このコマとか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:15

    ウネさんは相変わらず邪悪だった。ミュっさまは邪神の中ではメンタルが人間よりなのかな?他のメンツはこういう悩みはあまり持たなそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:06

    >>126

    これが尊いという事か

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:09

    >>127

    原型もサイズも比較的人間に近い感じだったしね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:18

    おもちゃ取り上げられる子供みたい…かわいい…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:54:43

    ミュッ様のマグ=メヌエク厄介ファンムーブ好き
    ぎにぎに

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:06:00

    またルルちゃんの言葉に揺らいだミュっ様が
    ウネさんで有耶無耶にされとる!
    あいつほんと邪神だな!好き!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:16:59

    停電イカリングのくだり読みながらニヤニヤしてたわ
    オチが読めても元シリアス担当のうほほいと絡むと途端に味わい深くていい……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:24:58

    >>126

    この格好に、白くて粘っこい液体がかかったコマでちょっとイケナイ感情を抱いてしまった…

    ごめんな流々ちゃん

  • 135二次元好きの匿名21/10/25(月) 02:32:24

    流々ちゃんもマグちゃんも懐デカいな…擬似だけどいい家族だな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:35:17

    >>124

    「じょーずじょーずー」も

    料理の手伝いする子を褒めるママやんけ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:05:12

    ルルちゃんの精神安定にマグちゃんが寄与してるのがよくわかる回だった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:11:03

    >>108

    親辺りに見せびらかすところまで一緒でワロタ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:09:36

    「キミ達だっていつかは…」
    ミュスカー自身つらい別れを経験してるからこその言葉だよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:23:26

    うーんこの邪神

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:31:50

    ウネさんが再弱体化から今回までに宝珠を本物から偽物にすり替えたってこと?
    いつ入れ替えたんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:47:19

    >>141

    マグルルは知らなかったっぽいよね

    すり替える機会はあっただろうけど


    いずれルルちゃんがブレスレットしてない事に気づいて経緯聞いてほくそ笑むんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:04:42

    >>133

    ドーナツ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:50:03

    最初は「芋」だったるるちゃんがだんだんと「女の子」になっていく様子に興奮が抑えきれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:56

    るるちゃんにちょっと欲情してしまった…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:08

    >>123

    めちゃくちゃ分かる

    それはそれとして今後お別れの展開来たら俺たちは尊さを感じながら号泣するだろうね…ずっと一緒話にいてるるちゃんが家庭を持ったらうほほいJr.をお世話しててほしい…!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:18

    マグちゃんの長身タコさんウインナー形態は普通のタコさんウインナーにウサ耳用の切れ込みと一つ目を出せばいけそうよね?
    あと今更マグちゃん弁当を見てきた感想としてピンク系+一つ目トッピングでなんでもマグちゃんに見えるのすごいわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:19:15

    >>123

    流々ちゃんならマグちゃんの意思を尊重するだろうけど、誕生日の話とか見ると本当にその時が来た時心から前向きに送り出せるかというと少し疑問

    お母さんの海外行きも無理して背中押すような子だし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:49:14

    洗濯マグちゃん

  • 150二次元好きの匿名21/10/25(月) 16:33:26

    >>144

    わかる…どんどん「女の子」になって行ってる

    髪の毛後ろで1つ結びにしただけでこんなにどきっとすんだ、てなったわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:22

    >>145

    欲情することは何も後ろめたく思うことなんかじゃないぞ、時と場所に注意が必要なだけで

    るるシコ警察に俺はなる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:50:59

    >>151

    マグちゃんこっちです

    ちょっくら破滅の眼光お願いしやす

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:29:08

    るるシコが>>151に見つかれば捕まって掘られるということか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:31:43
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:52

    >>154

    これ見てから

    「知性とは己が望む道を照らすモノだ」

    っていうマグちゃんの名言を思い出すとK先生本当に頭いいんだなって

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:03:12

    >>152

    私は人間の欲望のあり様を説いただけなんだ!!!

    決し

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:16

    >>154

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:09

    >>154

    ユートピアだよね…わかるよ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:11:04

    >>154

    買えなかった信徒とも盛り上がれるぞやったー!!

    自分は買ったけど惜しくはないぞ

    マグちゃんはお金になるのだと少しでも示すのだ…!


    批評した方もマグちゃんお好きなのだとわかるし、何より語彙が多い方の表現ってすごい(という自分の語彙の無さよ…)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:11

    あと「喧嘩より仲良くする方が(正しいのではなく)簡単、と彼女は繰り返し言う」の正しいのではなくってのがいいなーって
    1回くらい本気で、主にルルちゃんの我慢癖からくる何かでマグちゃんと喧嘩するんじゃないかと思ってる
    連投すまん

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:59:24

    ガチの批評家が書くマグちゃん評、自分の普段読んでる時の視点と違う切り口で面白かった
    うほほい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:39:53
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:05

    反響あったようでなにより

    世の中には思ったより破滅使徒が多いのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名21/10/28(木) 11:28:09

    >>163

    出来れば破壊使徒以外の中央公論読者に響いてれば尚嬉しいよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:32:38

    派手さはないけど読むほどに心にじんわりと確かに暖かなものが根付いていくのが分かる
    そんな風に少しずつ知られて愛されていくといいね
    供物を捧げよー!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:18

    連載2年経てば単行本10巻行くからアニメ化の確率も高まってくる
    アニメでぬるぬる動くマグちゃんたち見てえー
    OPかEDで邪神たちが謎ダンスする姿見てえー

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:48

    >>164

    Yahooニュースにもなってたので、宣伝効果はあるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:55:48

    >>163

    なんだろう、こう、マグちゃんは掘り出し物みたいな雰囲気を感じる


    あとツイで見かけて(個人の方)自分でも検索したんだけどジャンプのLINEアカウントさんさぁ…煽ってるな?

    スタンプ売る予定はあるってことなんだとたぶん何もないよりは良いことなんだ…きっとそうだ……w

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:20

    ジャンプのLINE見るたびマグちゃんとロボコ凄いところに放り込まれてるな…って思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:00

    ハァハァ…スタンプくれよ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:52

    こういうポジションに置いてくれるくらいには安定してきてるって思っていいのかな…?
    グッズ化のあの売れ方考えるとスタンプでもポテンシャルあると思う
    マグちゃん知らない人にも使えそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:26:23

    あと半年続いてくれれば二周年なのか
    それまでにどれだけ新キャラが来るのだろうか
    人間のキャラってそんなにいないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:22

    >>172

    サブキャラ含めたら結構多いと思うよ


    パートナー付きメインキャラは6人だと思う

    赤村先生をメインキャラに入れるなら7人

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:04:13

    Twitter、ジャンプ発売以外の更新ないからか、フォロワー数減ってる...
    忙しいのかな。まさかアニメ化?だったら嬉しいんだけどね 

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:23:54

    マグちゃんが切れてきたよ…月曜日に1週間分のマグちゃんを摂取せねば…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:42:31

    >>163

    這いよる様に混沌がジワジワと迫っている。もうすぐだもうすぐだ日と月の星辰が交わる破壊神が再臨する時が迫っている。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:42:43

    尾瀬ちゃん家とウニスケメイン回は出ないかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:09

    ちょっと早いけどもうすぐ感想あるから次スレ立ててきます!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:57:17

    >>178

    お願いします!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:59:13
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:04

    >>180


    なんかすごくかわいい新キャラがでたぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:40

    ぼえー!
    新キャラだーかわいこちゃんだー!!

    そして今マ可

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:40

    ここにきて正統派美少女キャラを出してくるとはこのリハクの目を

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:13:53

    K先生が我慢しているものがメトロイドドレッドになっておる!
    今後またラインナップが変わる可能性が!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:15:47

    「私なんだか信用されてないみたいね」

    でしょうね!

  • 186二次元好きの匿名21/11/01(月) 00:16:45

    イズマの妹めっちゃ美少女やんけ…あっそういやイズマはイケメンか?ってなったわニニツィ、チンアナゴか可愛いな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:07

    やっぱりルルちゃんだけ眉毛が前髪で隠れないのね
    もう慣れたけどこだわりなんだろうか
    ルルちゃん最近可愛くなったと思ったけど素朴さがまだあるのを実感して落ち着く…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:40

    あの亜空の使者…じゃなかった亜空の幽門が使えるチンアナゴで益々ファンシーになるなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:17:51

    上木先生メトロイドも遊びたいしあつ森神アプデ……とか言ってるしほんとゲームする時間与えてあげてほしい
    でもマグちゃんもっと読みたい
    とりあえず新しい上位存在はチンアナゴかしら

    亜空の幽門かっこいいな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:18:36

    ニニツィかわいい

    こういうのが欲しくなるだろうが(ブクマで我慢してるのに!)

    https://www.felissimo.co.jp/youmore/wk57510/gcd761894/

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:24:34

    聖騎士団側の新キャラ助かる…かわいい…イズマくん本当に世界観違うというか別作品で主人公やってるキャラクターすぎる…羨ましくなんかないやい…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:25:29

    >>185

    そのコマのマグちゃんの表情よw

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:26:01

    マグちゃん読んでると水族館に行きたくなる
    コロナが流行ってからご無沙汰だけど支援も兼ねてお出かけしたいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:27:11

    部室が尊い空間すぎて中学生活残り少ないの寂しいぜ……高校編も勝手に楽しみにしてるんだけどね!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:36:38

    今週もマグちゃんは可愛かったし来週もきっと可愛いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:37:25

    セイラちゃんのセーラー服姿とても可愛かったなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:02

    高校生編もこのまま連載続いてやってくれ
    高校生家族読んだらマグちゃんでも文化祭見たくなったよー

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:42:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:42:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:43:03

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています