今まで彼岸島のこの定形で笑ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:56:44

    実際読んだら全然笑えないシーンだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:21

    娘が死んだ!殺したのは自分の弟子!しかもその弟子は憎き吸血鬼に変貌していた!

    地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:20

    ネットミームに毒された連中が実際に読むと本編の暗さに驚くと言われているのじゃ
    ちゃんと読んでおるんじゃな 先生ェの漫画を

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:01:55

    たまに不意打ちでくるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:16:22

    シャケだから畜生!なんかも本当は悲しいシーンなんだよね
    謎の修正のせいであのコマだけが有名になってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:50

    師匠関連はギャグがマジでないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:03:35

    先生ェの独特なテンポじゃなきゃ鬱々としすぎて読んでらんないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:10:38

    割と序盤から変なテンポのコマがあるからネットの弄り知ってるとちょっと笑っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:26:52

    このAAの元ネタ師匠だったのびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:19

    >>5

    修正した理由はいくらの方が可愛いから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:35:14

    丸太に捕まるんじゃ!ってネタにされてるけどあれ宮本兄弟のラストバトルで感動するんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:37:19

    >>11

    この人から彼岸島が出力されてるの凄えよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:37:43

    >>10

    これも亡者になってしまった元人間を泣く泣く殺す悲しいシーンなのに

    それに師匠自体が本来温厚で優しい人柄なのに心を鬼にして戦わざる終えない悲劇を背負った人物だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:39:13

    ガチシリアスなシーンなのにそれを笑って語録にしてネタにするのお前ら人の心無いんか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:42:43

    俺逆に彼岸島を真面目に読んでて掲示板で語ろうとしたらみんな茶化しまくってて笑いどころがわからなかったけど今じゃネットミームに毒されてネタになりそうなコマばかり探してる。真剣に読んでたあの頃の純粋な自分に戻りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:44:04

    真剣に読むとケンちゃんの死に様かっこよすぎて泣く

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:45:38

    >>17

    吸血鬼ケンちゃんと明のバトルも好きなんじゃ

    実力差があるのに知恵使って明を出し抜くのかっこいいんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:48:02

    >>1

    光の加減で仏像も涙を流してるように見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:45:08

    このシーンと母乳が欲しくて...は実際に読んで今までネタにしてたのを本気で後悔した
    両方とも辛すぎるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:53:19

    この漫画はネタにしたり「明さんスゲェ!」をやってないと余りにも辛い話だからなこれ……
    ユキと西山の話は読んでてすげぇ辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:01:17

    モブ吸血はサンシタニンジャやモヒカン共に似たネタオーラが漂ってるが味方ネームド相手なら雑草扱いだがパンピーモブ相手だとエグいのもそれらと同じっていう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:25:53

    ストーリー構成とかは全うにホラーしてるんだが、所々にある突っ込みどころがエッセンスになっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:27:24

    >>20

    母乳に関しては辛いシーンあったっけ…?

    邪鬼のこと…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:29:36

    彼岸島って基本的に通しで読むとキッツイシーンおおいからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:37:39

    通しで読むとキッツイけど場面場面を切り取るとシュールギャグになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:18

    最近は普通に笑えるシーンも多い
    ミル貝おじさんとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:03:15

    ミル貝もヒロインの尊厳が貶められてる胸糞シーンなんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:03:08

    タフ語録は実際にそのシーンが読んでた流れで来ても普通に笑えるのに彼岸島はその語録の該当シーン来ても全然笑えん
    彼岸島もシーン単体で見たら普通に笑えちゃうのに何だろうこの差は

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:59:04

    >>13

    彼岸島で(色んな意味で)汚い部分を吐き出してるから作者本人は綺麗な姿を保ててるのかもしれない

    創作って割とそういうとこあるから

  • 31今更ですが22/09/16(金) 17:20:11

    >>24

    正確には直前のちゅけが禁断症状で本音を暴露するシーン

    個人的には辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:21:58

    師匠のことをずっと作中で1人だけ顔面濃いヤツと思ってました…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:16

    彼岸島はネタ元を知るつもりで読み始めたのに普通に感動するから困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:58

    彼岸島は「ネットミームの元ネタ知っておこう」程度の軽い気持ちで読むとびっくりするくらい面白くて怖い上に精神的にきついから畜生!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:29:22

    6巻までは名作ホラーだし18巻までは名作バトル漫画
    それ以降は勢いでデブ味を堪能する漫画と化す

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:49:01

    >>11

    先生ェの方が可愛いな定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:45:26

    >>31

    ちゅけはちゅけでこの島に来てからつらい目にあいまくって恋人も明に介錯されて...って内容だからな


    明の「地獄だろうと幸せに思いながらしねるならそれもいいんじゃないか」って思ってしまうのも辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:13

    兄貴の幻覚に「お前が吸血鬼になっても俺が守ってやる」って言われて「ちくしょう…」って泣くシーンほんとすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:46

    正直雅様倒しても状況よくなるかわからんくらい日本崩壊しちゃったしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:05

    「彼、岸島」もいいぞ……岸島と佐々岡の友情に泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:57

    >>35

    丁度その辺読んでるけど「吸血鬼かレジスタンスしか居ないだろう島で何故かついさっきまで結婚式開いてた大量の人間がいる」とかよく分からん流れあって笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています