若ジャッジがサンジ似だったかもって言う割に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:57:52

    誰も予想画像出さないからコラ作ってみたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:33

    普通にかっこよくて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:47

    予想画像でコラ作られるにはある程度の人気が必要だからな……
    なので生み出したお前は油釜だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:49

    顔立ちはやっぱ似てんだな……目元と眉は嫁さん似だが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:52

    イケメンでだめだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:06

    この人とソラを掛け合わせたら01234が生まれるのもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:36

    贅沢言うならあの特徴的な髭要素がちょっと欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:53

    髪の毛ふさふさしてそうで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:26

    >>7

    よく見ると口ひげが二つに分かれてるからこれが今後伸びるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:28

    絶妙だな
    サンジ成分はあるけど丸々同じではない感じが親子としてリアル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:38

    ちゃんと顎を割れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:07

    滅茶苦茶好みでくやしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:42

    もうちょっと顎がしっかりした方がそれっぽいかな?
    しかしあの姉弟たちの父親って納得の男前で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:53

    >>11

    言われると思って用意してある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:14

    うわかっこよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:17

    >>14

    美形にケツ顎は関係ないってはっきりわかんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:07

    フザけんな!一瞬ときめいてしまっただろうが!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:42

    ケツ顎って海外じゃチャームポイントらしいからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:42

    現在のサンジ普通なのに何かあったサンジは立派に顎割れてるから

    若い頃は割れてなかったってのも十分納得できる


    それはそれとして>>14いい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:09

    >>14

    準備がいい(頭抱え)

    ちょっとだいぶ好みで困った悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:14

    >>14

    はい油釜

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:52

    割と好みの見た目で悔しい
    シーザーに対してと同じ気持ちになるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:07

    顎割れてる方が好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:44

    ケツ顎ってかっこよかったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:06:00

    元がサンジの顔?だからかなんか不運そうに見える
    こっからどんどん性格がひん曲がってくと思うと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:07:27

    >>25

    "サンジの顔だから不運そうに見える"

    いや草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:07:51

    悔しい!好みだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:08:18

    何かあった方のサンジと見比べるとジャッジは若干鼻がゴツいんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:09:08

    このジャッジがあの可愛らしいソラさんと恋愛結婚してどんどん落ちぶれてくと思うとクるものがありますね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:09:59

    多分性格も割と似てて優しい奴だったろうな
    何があったかもどこかでサラッと出るのを期待している

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:10:42

    ソラがメロリン血筋説あったけど若いジャッジがこれだったら納得してしまう気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:13:19

    仮面でよくわからないけどジャッジも眉毛ノーマルでいいんだよな
    あの眉毛量で巻いてたら面白すぎるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:10

    やだなぁ、かっこよくてやだなぁ好きだもんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:59

    ジャッジの狂気の大元は国の再興に取り憑かれたところだから何であんなにも取り憑かれたのかわかるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:08

    過去編も本編もジェルマの亡霊に取り憑かれてるからな。それ以前の姿は見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:16:11

    ハチャメチャに好みで最悪なんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:08

    >>34

    技術があったからあんな形になったけど元々洗脳教育的なことしてそう。けどそれだとソラが結婚する訳ないしサンジの性格見ても元々は優しい可能性ある(母親譲りかもしれんが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:18:53

    滅茶苦茶嫌そうに好みって言ってるのいっぱいいて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:31

    腹立つくらい顔が好きすぎて辛いんだけどなんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:23:48

    あー悔しいけどこいつとソラからだったらあの5人生まれるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:26:24

    なんでジャッジの仮面取った素顔を徹底的に隠すのか(言うてほとんど隠れてないのに)疑問だったが、もしかして「顔立ちだけならめちゃくちゃサンジ」ってこと…?
    兜を付けること自体が"ジェルマ"の記号でもあるのかなーと何かあった未来を見て思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:26

    >>14 ほんとサンジの生意気そうで気だるげな目大好きだからそりゃ好きなんだよこの顔も

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:32:30

    サンジだけじゃ無くて兄弟も母も普通に美形だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:34:49

    >>41

    仮面を被るって事は役割を被るって事やからな。

    この後クズとジェルマが麦わらの一味と合流した時に仮面ライダーに倣ってマスク割れを披露してくれると思うんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:42:42

    尾田っちが書くとしたらもっと今のジャッジに寄せそうな気がするからここまでイケメンにはならなそうだけど
    大分アリな美形で凄い腹立たしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:46:50

    >>44

    ヒーローの仮面は正体隠すけど、ヒールの仮面は素を隠すって感じだよな

    ジェルマみんなサングラスしてるから皆こんな顔なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:55:11

    >>1

    スレを開いた瞬間に目に入ったコラが格好良くてガチで戸惑ったことをお前に教える

    これジャッジかぁ…そうかぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:16

    顔が良くて本当に困ったのは初めてだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:57:36

    サンジのぐる眉って慣れてるから違和感ないけどこうやってなくなった顔を見るとやっぱあれめちゃくちゃ変なんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:04:31

    クローンの話が出たからか扉絵のせいか知らないけど最近ジャッジ関連スレ多いね
    ジャッジというかMADSのこともっと知りたいから早く本編出てこないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:08:26

    >>14

    ハリウッドにいそうなダンディなイケメンだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:10:29

    このジャッジのエピソードは読みたいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:39

    MADSの過去編はよの気持ちがぐんと上がってしまった
    過去編が本当にくるかもいつになるかも分からないのにやめてくれよ~~~

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:16:53

    若ジャッジ良いな
    若シーザーも気になるんだよな
    アッ…クイーンさんは別に…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:20:07

    >>14

    軽い気持ちでスレを見に来たらハートをぶち抜かれてしまってすごく困る……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:00

    えっイケメン…
    若い頃サンジ達に似てるんだろうなと漠然とは思ってたけど具体的に出されるとドキッとする
    これが今の思想に落ちていくんですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:32:31

    この若ジャッジにWCI編のサンジの服着せたらプリンスオーラやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:55

    そっかヴィンスモーク家の血がジャッジ側ならジャッジにも王子だった時代があるんだな…
    確かにひらひら似合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:50:36

    もしも元々がサンジに似て優しい性格だったなら
    お腹を空かせた人達の為農業、酪農、養殖などで美味しい食べ物をたくさん取れるように品種改良を試行錯誤し始めたのが科学のきっかけだったりしたら
    大分おツライと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:57:02

    いつから科学者やってたんだろうね
    白衣似合いそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:57:39

    >>14

    この顔で黒スーツに白衣着て煙草を吸われたらヤバくて困る

    ソラに会ったら微笑むとかだったらもっと困る

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:29

    アリすぎて困った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:20

    しかもこの顔でCV堀秀行なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:32

    まるでジャンプ主人公みたいな声だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:40:26

    >>59

    間違いなく王族からベガパンクに拾われる程の何かが起きてるから割とお暗い過去の持ち主だろうけどな

    今までの描写で子供以外親族いないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:37

    この絵は語り継がれる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:03

    >>14

    雨に濡れながらぐちゃぐちゃな泣き顔晒してるのが似合いすぎる顔で困る

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:47

    >>65

    87巻でのビッグ・マムへの

    「もはや”我々”の夢は潰えた…!!!」

    「わずか66日の夢の跡に遺された、故郷の土も踏めぬ亡霊達に合わせる顔もない!!!」

    「我が王国の300年の無念の魂」


    がもう重すぎる。過去に何があった。カイドウさん並か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:55:24

    付き合いたてのときとか純情だったんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:30

    情深いからこそ堕ちたのだろうか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:08:50

    このジャッジの尊厳破壊やシケモク顔なら目茶苦茶見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:26:53

    このジャッジに悲しき過去盛られたら手のひらころっころする人いっぱい居そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:40:10

    ジャッジって改めてスフィンクスとかグリフォンみたいなイメージある造形してるな
    鳥というにはゴツすぎて獅子というには絶妙に貫禄が足りないすごい塩梅なデザインしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:37

    くそっ!ジャッジ(のコラ)の癖に顔が良い!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:42:03

    >>73

    スフィンクス(村)とかグリフォン(剣)みたいかと思ってめちゃくちゃ混乱したことを教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:54:52

    >>73

    ジャッジは怪鳥(ガルーダ)だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:58:22

    >>74

    元々顔は良いだろアイツ!ふざけんな不細工でいろや!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:47

    この顔でウソだと言ってくれのシーンやったらシケモクに並ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:50:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:54:11

    >>79

    うわ可愛い!

    研究室で寝起きしてそうな理系男子若ジャッジくやしい好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:54:55

    >>79

    かわいい夫婦だ…

    女性に花を贈るのってサンジもやってたから血だなぁって思ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:06:28

    >>79

    お前は語り継がれる・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:07:00

    そういや何かあった未来のサンジは親父そっくりになるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:52:30

    >>79

    某スレのやべージャッジとやべーソラさん見た後だと癒しの効果が凄いな

    あっちはあっちでとてつもなく面白いけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:56:56

    >>79

    やだめっちゃ好き…………長髪も表情もめっちゃ良い……ほんとにジャッジやジェルマの過去が気になりすぎるよ…………

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:51

    ジャッジとソラが恋愛結婚なのか政略結婚なのか凄い気になってきた
    ソラさんも科学者で同僚?上司部下?からの結婚だったら可愛いな
    子供産まれてからは可愛くない未来しか見えないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:55

    勝手に並べたけど凄い血縁を感じて良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:01

    ジャッジのくせによぉー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:23

    クイーンとベガバンクも期待していいよね…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:05

    >>87

    お子さん達お父さんとお母さん両方によく似てますね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:09

    >>87

    なんでサンジその画像にしたんだ酷いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:33

    >>87

    しかし、血統因子弄ってるとぐる眉になるのか…

    術も書いてないグルグル模様がこんなに怖いなんて

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:46:53

    >>87

    コラ元がサンジだから仕方ないんだろうけど

    サンジが1番両親に似てるの家族の血から逃げられない感じが凄い

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:45

    血は水よりも濃しって言うからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:29:14

    >>93

    カラー版じゃないのに一番似て感じるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:35

    普段だるそうなのにやる時はやる系ラノベ主人公の波動を感じる顔!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:22:12

    このジャッジだとソラの方が押せ押せっぽいのはちょっとわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:11:43

    ソラの方がハート目因子持ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:44

    クイーンやたら昔のジャッジの話するけどこのイケメンなジャッジを知ってるんだよな………

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:29:26

    >>99

    MADS回想シーン楽しみすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:42:05

    ワンピースの夫婦ってけっこう女性側からの矢印がデカイというか押せ押せなイメージが強いからジャッジにグイグイ攻めるソラママは割と想像に難くないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:33:56

    サンジに対して同族嫌悪してそうなジャッジ辛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:35

    >>102

    ルフィ船長に肯定されてるから良かったね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:03:50

    >>100

    サンジが記憶してる頃から現在までのジャッジって何かあった世界線のサンジだから

    MADS回想があるとしたら祖国復興の野望に取りつかれてしまう前のジャッジがみたい

    ワンピースの法則的に内面が外見に出るのでその頃ならサンジの親父だと納得するスレ画に近い若ジャッジが来るはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:09:23

    白衣コラもみてぇ…
    あわよくば側どっかにかけてるとよい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:53

    >>64

    そうだな(一輝兄さんとウォーズマンとヒュンケル見ながら)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:06

    >>106

    あの優しいクマと声同じなんだ知らなかった‥

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:38:52

    >>105

    寝ぼけ過ぎてゴーグルも付けたいって書いたはずなのに訳わからん文章になっとる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:22:50

    >>107

    パシフィスタ…セラフィム…ジェルマ…うぅ嫌なコンボだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:38

    >>79

    この絵柄でスピンオフ見てぇー!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:10:26

    両目出しなのにヨンジよりサンジに似てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:23

    >>1

    初登場時の燻ってるサンジに似てる

    これがルフィにオールブルー語る時の笑顔でソラに夢を語ってたらお辛くて好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:16:14

    >>112

    ジェルマ再興の夢をあのキラキラした顔で語るのか…いい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:45

    別スレの話ですまんがソラの方がやばかったらなスレだと
    このジャッジのビジュアルがめちゃくちゃしっくり来て困る

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:49

    SBS効果もあるだろうが、仮面の下をサンジコラにするだけで説得力増した感じになってる流れ面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:32

    若ジャッジを頑張ってシケモクさせてみたよ
    不快だったら消しますごめんね
    名画修復しちゃってやらかす人の気持ちがちょっと分かったよ
    雑だからあんま細かく見ないでね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:39

    >>116

    右見えるの忘れてた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:09:24

    連投ごめん
    上の削除できなくなってたんだけどもうちょっと寄せてみたからもう一回だけ貼らせて

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:00

    >>118

    美しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:27:10

    >>118

    うっっっま

    こっから何かあったジャッジとして今の道に進んでくのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:39:46

    コラ技術たっけえ
    カラーでやるの凄いね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:50

    シケモクジャッジが色男過ぎる
    ソラさんやクイーンはこの時の顔のジャッジを知ってるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:45

    コラすげえ!!!ほんとにこんな感じなんかもしれんという説得力がすごい
    しかしそもそもなぜ原作でジャッジの素顔は徹底的に隠されたんじゃろという疑問が浮かんでしまうな…
    ミンゴのサングラスみたいなもんなのかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:46

    ソラがハート目しそうなのはサンジのご飯食べて虹みたいに涙流してたシーンで説得力増す

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:40

    118だけど名画汚して叩かれるかと思ったから安心した嬉しい言葉ありがとう
    白衣の襟立と見えないけどピンクVネックはただの癖ねじ込みです

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:21

    絵師やコラ職人で解像度上がったおかげで
    よりなにもなかったジャッジとソラ見たくなった…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:53:07

    118です。何度もすみません。褒めてくれたお礼。
    それでは失礼しました。(ゴーグルねじ込み忘れた)
    「一流科学者の別格の血統因子捌き!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:05

    故郷の土が踏めないの物理的に故郷が消滅してる可能性が出てきたので大分ひどい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:03:35

    >>128

    イム様に目を付けられて物理消滅した土地の候補にかつてのジェルマ王国があるかものやつ?

    こんなイケメンが先祖の悲願に憑かれてマスク男になり子供の改造に走ったのも

    MADSに入って他分野の天才と交流してる間にその可能性に気が付いてしまったからとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:51

    >>127

    かっこいい!

    こうして見るとジャッジは血統因子の研究で薬液の取り扱いが多いから目をゴーグルで保護してるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:33

    >>127

    『空』草

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:56

    >>127

    ソラ激推しジャッジさんで笑う

    この人たちもしかしてバカップルなのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:17

    >>132

    科学者になる為に勉強やら研究一辺倒だたろうからあんなかわいい子にハート目されたらそりゃ推しにもなっちゃうよ

    同僚かもしれんけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:24

    陰キャっぽい若ジャッジと押せ押せソラ概念好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:43

    >>129

    なんかもうなんの疑いもなく若ジャッジはイケメンで思考しちゃってるやん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:22

    >>134

    なんかこの概念既視感あると思ったらあれだ

    ゲンドウとユイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:51

    >>124

    サンジや兄弟の女好きもソラ由来の可能性が…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:18

    イケメン陰キャ研究員ジャッジ概念正直すこ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:03

    これからMADS解散前に触れることがあるとして

    若い頃のジャッジがまともだったならサンジ達兄弟に寄せたイケメンよりの外見に描くだろうと思った

    若い頃に既に頭がイカれてるようなら現在のマスクマンよりにするだろうね

    >>135

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:40:52

    >>136

    既視感感じると思ったらこれだ!まさにそう

    陰気な研究職のジャッジにソラさんがあれこれ構い倒して、なんであんな男に構うんだ?騙されてるのでは?と周りの人が聞いても「彼、可愛いんですよ!」と答えるソラさんを受信した


    そう考えるとジェルマってだいぶネルフでは?

    育児放棄していた息子をいきなり呼び戻す科学者の父親、大人のキスしてくるお姉さん(レイジュ)、水槽に浮いてるクローン等々

    人間の形をしているけど兵器として改造されてるヴィンスモーク兄弟たちは実質エヴァ。レイジュが零号機で、初号機以降が124兄弟……

    待ってくれ、俺の中のジャッジが「サンジ、縁談に乗れ」って言い始めたやばい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:44:58

    スレチだからもうこれ以上言わんけど、WCI編はプラットホームで電車を待つ碇サンジくんが目隠しされて「だーれだっ!」って聞かれて、「胃袋の大きいいい男!」って答えて終わりだった気がしてきた

    それはそれとして陰気な研究者ジャッジ×陽気なソラさんSSは書きたいので投稿の仕方調べてくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:15:02

    >>140

    シーザーと違って浮世離れしてそうだしクソ真面目だよね

    ソラが研究所の入り口にいてもそこは邪魔だとか言ってそう。

    なんかソラは味覚音痴じゃないかと思ってるんだけどジャッジも食に鈍くてソラ弁当食べてうまいとか言いそう

    おいしいって言われたの初めてって惚れそう

    初めてされて変わるやつちょいちょいあるよね

    しかしそうするとヴインスモ一家は弁当で運命変わってるね

    なんかコラ作りたくなってきた

    ちょっと尊厳破壊できるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:50

    落ちちゃったけど碇サンジってスレ立ってたの思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:22

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:28

    昔はミッチーとヨシリンみたいなバカップルやってたジャッジソラ…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:51

    ジャッジってヘイト凄いけどなんかありそうだよね
    言動がクソだけど本心じゃなくて訳ありだったりしないのかな。実はサンジを守ってたとかさ
    そうだとしたらサンジも結構本心隠して悪態つきがちだしそっくりじゃん
    ソラの死因だって本当に毒のせいかも怪しいしジャッジがあんだけジェルマにこだわるのもなんかソラとの約束みたいなのがあったりしたら泣くわ
    WCIであんなにしつこく嫌な描写があるのも真実がわかって大感動系だったりしないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:34

    >>142

    釜を煮込んで 君を待つ!!!!!(画像略)


    >>146

    実は事情があって、内面もそっくり親子……って展開も美味しいし、普通にこのままクソ親父としての事実がどんどん明らかになって(MADS関連)サンジが頭を悩ますのも見たい

    心がふたつある~

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:15

    >>147

    142です

    ちょっと遅くなってしまうかもしれません

    時間がちょっと空かないのと雑すぎたからもうちょっとちゃんとつくろうかと頑張ってみます

    くるぶしより低いハードルでお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:50

    >>141です

    書けたので投稿~

    ふたりの出会いを捏造して、ジャッジがジェルマの科学者で、ソラさんが知り合ったばかりのパトロンの娘……という設定で書いてます(なのでジャッジがソラさんに対して敬語)

    ふたりの出会いが穏やか寄りだったらこんな感じだといいな……と思いながら書きました


    フェニルエチルアミン曰く「こらっ!またお昼食べてないわね?」

    「……此度の実験がある程度終了するまで、集中を途切れさせたくなかったので」

    「だからって、そのまま抜くのはダメだって前も言ったでしょう?お腹がすき過ぎると空腹を感じなくなるでしょうけど、それは身体が危険信号を出せないくらい弱ってるってことなのよ?」

    ラボから出てきた自分の目の前に、自分よりふた周りも小さな女が胸を張って立ちはだかる。自分と並ぶと大人と少女のように見えるが、実の所自分たちの年の差はそれほど大きくないということを最近知った。徹夜明けで滲む視界の前を、ちらちらと金の糸が揺れる。つむじだ、とぼんやりそれを眺めていると、ずいと彼女は自分の視界に何かを割り込ませた。細く白い腕に引っ掛けられていたそれは葡萄の蔦で編まれたバスケット。中からふんわり漂ってくる香りを嗅いで、ようやく自分の体内器官は正常な営みを取り戻したようだ。己の体内器官が盛大に上げた唸り声に、金色の女は「あははっ!」と鈴が転がるように笑った。

    「だいぶ遅いけれど、ランチにしましょう?」


    金色の女と知り合ったのは、最近自分が進めている量子ステルス研究のパトロンを探していたことがきっかけだった。ちょうどジ…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:31:01

    >>149

    萌え死んだ

    凄い好みすぎる。凄すぎる。


    よく考えたらジャッジとソラは揉める描写あったなと思ったけどプリンちゃん達みたいにすれ違いだったらお辛いって考えてあれ、プリンちゃんもハート目…てなった

    シンクロしてたら面白いな

    もうなんかこのスレのおかげで二人に情が割り増しだから酷い話にならないといいけどなりそうで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:36:01

    >>149

    お節介焼きソラさんめっちゃすこ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:27

    こうして考えたら(考えるまでもない)イケメン陰キャ天才科学者ってずるい設定だなあ
    体格もいいしなんなんだこのクソ親父

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:52

    >>149

    あー…なんかこれから何かあったジャッジが

    笑顔に面影がある上料理したいなんて言うサンジへの冷遇(と言うのも生優しいが)の理由がわかる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:57

    >>149

    素敵…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:43

    同僚と奥さんがメカクレなのなに…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:54

    ベガパンクさん??ソラさんのご親戚かボディを同僚の嫁の顔に寄せたの?

    これは本当にこれから若ジャッジ来るぞ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:30

    最近マジで展開早いから今年中にMADS過去話来ても全然おかしくないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:21:17

    怖い!これは怖い予感しかしない。
    耳につけてんのジェルマのやつと一緒じゃん
    本誌見てないからよく知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:55:26

    ベガ2、若い頃のソラさんにもしかしたら似てるんじゃないかと思うんだけど
    なんとなくお転婆なイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:31

    ペコムズじゃないですよ。
    すみません142はまだ作ってもないんですけど燃料投下にやられてこっち作っちゃいました
    今のジャッジ寄りかもしれません
    怖い顔してるだろ。ウソみたいだろ。これからデートなんだぜ。それで…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:54

    陰キャ若ジャッジベガパンクとソラに振り回されるやれやれ系に見えてくるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:00

    扉絵で無事脱出したようだしペガパンクも出てきたので、今後の本編への再登場楽しみにしてるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:13

    ベガパンクの容姿
    本編のソラママはメカクレ以外はそんな似てないけど
    ここのぐいぐい若ソラはこんな表情で陰キャジャッジに迫ってそう感あって困る

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:04:16

    扉絵で子供達とシーザーが脱出したから
    次あたり合流するんではなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:37

    >>16

    良いことを教えよう

    ケツアゴのイケメンは沢山いる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:12:19

    ディカプリオやダニエル・ラドクリフも
    日本だと水嶋ヒロとか西島秀俊とかも顎が割れている
    美形とケツアゴはあんまり関係が無いのである

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:53

    バイオのリメイク発表の時レオンがケツアゴになった時ざわついたけど
    実際ゲームやってたら気にならないイケメンだったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:09

    >>141です

    >>127の容姿が頭のいい女性の庇護欲を煽るイケメンのヒモっぽくも見えたので、リツコさんを誘惑するゲンドウみたいなタイプの悪い男ジャッジのSSも書いてみました

    自分の真面目で研究一筋っぽい見た目を完全に理解して利用する女の敵なジャッジ×恋に恋する少女のソラさん、もアリかなと思います

    本誌でこれ以上新しい情報がバカスカ出る前に供養で上げときます

    メロドラマスクリーンライタージェルマ王国の、城で一番高い塔の上で、自分たちは夜空を眺めていた。星が瞬くのに合わせて、連れてきた彼女はぴょこぴょこと頭を動かした。すごい、綺麗だ、あの星はなんという名前なのだろう。ひとつひとつの問いかけに、丁寧に答えを返す。特別なことはしていない。たったそれだけで、この女は飛び上がるように喜ぶのだ。それを穏やかに微笑んで見つめながらしかし、私はつとめて冷淡な心で言葉を返し続けた。

    この女とは、出会いすら緻密に計画されたものであった。偶然を装って彼女と出会った日すら今は懐かしい。何も知らない女の細い指がまた新たな星を指差すのを眺めながら、私はゆっくりと彼女との日々を脳内で振り返っていた。



    事の始まりは、違法に手に入れた周辺諸国の種族・民族別血液検査データだった。かねてより血統因子の研究に励んでいた私が、MADS経由で独自に入手したものだ。その時の私はクローン作成に最も効果的かつ、強く因子操作の効能が現れる血統因子について躍起になって研究していた。

    そこに飛び込んできたのが彼女のデータだった。近隣国の辺境伯の娘である彼女は、遺伝情報の配合といい祖先を辿った時の血統反応予測といい、自分が思い描いていた…
    telegra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:28

    >>168

    計算高いジャッジもいい…これはストレートに本編に繋がっていきそう

    これだけとんとん拍子に運んできたらあの挫折のシーンで泣きじゃくるのもわかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:45

    >>168

    悔しいけど好き!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:20:42

    >>168

    いい!陰で悪い顔してるのいい!


    コラはもうちょいお待ちください

    ジャッジは出来てて結構シケモクより馴染んでる気がします。ヘタレだけどな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:23

    >>171

    楽しみ!


    ベガパンク出たからMADS掘り下げこいこい

    回想シーンでイケメンであれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:34

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:51:53

    MADS回想シーンでは仮面つけてなきゃいいが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:38

    そもそもなんで仮面なんて付けてるんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:11

    この人不安なのがくまと声も身長同じでシルエットも似てるところ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:24:35

    できたよ!
    くだらないけど見てあげてくださいね!
    いいかげんな割に丁寧に作れたと思います
    ???「茶会ん時より泣いてんな」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:31:17

    あんまり悲惨な話にならないといいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:44:24

    >>177

    結婚式だった

    いつもちょいちょい間違えてごめんなさい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:05

    >>177

    凝ってるなぁ!すげぇという気持ちが中央に吸い込まれていって草

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:11

    >>175

    火の傷があったりして

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:57

    何かあった未来なサンジも付けてるから何かに関係すんのかな
    ジェルマ装備かとも思ったけどサンジのはサンジ味の強い見た目だからやっぱただの装備なんかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:31:43

    物語の方に寄せた装備なんかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:54:06

    このマンガで図体の標準考えるのはあれだけどやけに巨漢だし科学者の癖に強いし多少自分も改造してたりするのかな
    ベタだけど最期にもう一度だけお父さんと呼んでくれとか言われたら参る
    確かサンジだけお父さん呼びだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:54:31

    これ上げるのもはやテロだよ…なにこのイケメン…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:24:19

    設定画でオネエだったのが今の感じに変わるの極端すぎて逆に何なんだろうってなる
    やっぱサンジェルマン伯爵に近いのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:58

    >>168の続きも書いてみました

    ソラさんがいなくなってから愛という感情に気づくジャッジも思いついたので……


    >>177

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥

    ヘタレ科学者ジャッジはやっぱりいいですね!好き!


    ありふれたエンドロール或る女の、命の火が尽きようとしている。

    白いベッドの上で苦しそうに上下する身体を、じっと見ているひとつの影があった。

    寝台に横たわり、呼吸すらもままならない様子となっているのはこの城の王妃である。そんな彼女をベッドの横に立ち尽くして見守るのは、彼女の夫でありこの国の王だ。

    王妃は、不治の病に侵されていた。王宮の医師がどれほど手を尽くそうとも根幹から破壊された身体機能は戻らず、それに重ねて無理な出産をしたために長い年月をかけて彼女は衰弱し、いつ身罷ってもおかしくない容態であった。本来なら、出産と同時に命を落とすやもしれなかったため、むしろ産後数年生き抜いたのは奇跡と言っていい。

    そんな彼女が息絶えようとする間際を、彼女の伴侶が見守っている。事情を知らぬ民草からすれば、愛する王妃の最期を看取りに来た美しい夫婦愛に見えるかもしれなかった。しかし、王の胸を埋めつくしているのは、嘲笑と軽蔑、どうしようも無い虚無感であった。


    王妃が命を削ったのは、王からしてみれば自業自得だった。自分の『研究』にうるさく反対し、自ら毒を飲んでまでその行く手を阻もうとした。ただでさえ身重なのに、まさか自分の体を害することはないだろうと…
    telegra.ph
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:20:13

    >>187

    上手く言語化出来ないけど凄く良い!

    めちゃくちゃ胸が苦しくなりながら読んだよありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:32:02

    >>187

    辛い辛すぎるけどいい

    もう色々想像したらこいつ結構な辛い奴なんじゃないかとしか思えなくなってきた

    まさかクソ親トップクラスのジャッジにこんな気持ちにさせられるとは思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:39

    >>187

    見事なSSだと(画像略)

    自分だとかぐや様は告らせたい的なのしか妄想出来ないから

    重厚でシリアスなの書ける人すげーってなる

  • 191二次元好きの匿名22/10/03(月) 05:04:42

    やっぱはやく本編で若ジャッジ見てみたいな...

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:08

    どうなんだろうね
    考えたら言動とかに色々疑問があるから何かありそうではあるけどなあ
    だだのクズかもしれんけどどうなんだろうね
    なんか怖いなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:59

    >>190

    会長ジャッジと副会長ソラの恋愛頭脳戦普通に見たいんじゃが

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:49:47

    >>193

    勝敗のナレーションは大場真人さんのままで見てぇ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:24

    スレ終わっちゃうね
    ジャッジなんて今んとこクソすぎて供給ないからみたい!
    こういう二人も見てみたいなあ。ないかなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:32

    今更だけどこのスレの若ジャッジが高飛車だと思うととても胸が躍りますね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:43:46

    >>195

    🍢🔫🐉<見事な神絵だと(以下略)

    🍲

    🔥

    ラブラブだぁ!!!メロリンソラさんかわいい……

    このスレきっかけに>>149からのSS書けて本当に良かったです!素敵なコラを……ありがとう……!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:39:24

    >>197

    素材がイケメンなんでどこ使っても大概イケメンなんですよね

    もっと色んな話が見たい!

    そして実際の若ジャッジがどうなのか気になるし怖い

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:12

    色んな創作を見てジャッジの解像度が上がったわ
    MADS関連きてるしまた本編に出てくると良いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:21

    面白いスレだった創作民ありがとう!
    原作のケツアゴに髭描き忘れられてやけにイケメンなジャッジで締める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています