なあ春草。ヤンデレはもうウケないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:04

    いや、あにまんに異常ヤンデレ嫌悪者が多いだけで
    ソシャゲやなろうを含めるとむしろ増加傾向にあるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:56

    すいません、あにまんでも"大人気"なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:58

    >>1

    すみません


    でも…あにまんっていうかタフカテ自体が異常女性上位嫌悪者の巣窟ってだけですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:07

    あにまんなんて逆張りを超えた逆張りと天邪鬼の集まりやんけ
    何本気にしとんねんっていつも思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:52

    待てよ定期的にヤンデレスレが立つ辺り相当なものだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:15

    ソシャゲのヤンデレって基本人気なんだよね
    グラブルのニーアみたいに仲間入りしてからも一般人殺しまくってるやつはさすがにどうかと思うんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:21

    量産型ヤンデレはキライだけどヤンデレは好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:33

    ヤンデレなんて神話の時代からオーソドックスを超えたオーソドックスやんけ
    なにマイノリティに回るのを恐れとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:13

    今期にちょうどヤンデレヒロイン居るやろうがー!
    ボケーッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:20

    おそらく作者の腕次第と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:54

    ヤンデレと言うよりメンヘラなんだよね
    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:56

    >>11

    そんなんどっちも同じようなものやんけ

    何ムキになっとんねん

    真面目な話分からないのは俺なんだよね

    ギャグとしてならともかく異常人格者を主軸にしたシリアスは読む気にならないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:06:42

    >>12

    メンヘラは自己愛でヤンデレは利他でおおむねいいんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:07:20

    おいおい
    フィクションなんてヤンデレに限らず




    者揃いでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:07:58

    >>12

    メンヘラとヤンデレの違いも分からないやつに批判してもらいたくないですね…真剣(マジ)でね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:08:27

    マネモブはメンヘラの面倒臭さを鬼龍で身をもって知ってるのでヤンデレやメンヘラを嫌いになる傾向があるんだぜ まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:08:54

    >>12

    なにって

    見ての通りサスペンスホラーやんけ

    昔からホラーとエロは相性が良いっていうしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:09:00

    ヤンデレ扱いの子が普通にただの良い子なことが多くて困惑してるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:11:11

    待てよ、メンヘラは精神が不安定な人間全般を指す言葉だから広い意味ではヤンデレもメンヘラの一種なんだぜ
    メンヘラが全部ヤンデレだと思ってる奴は地獄に行きやがれッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:11:27

    >>18

    おそらく作者が扱いきれてないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:12:14

    >>19

    メンヘラ科ヤンデレ目だよね、パパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:13:20

    監禁したり手足切り落とそうとしたりしてくる
    ミザリーに出てくる姉ちゃんみたいなヤンデレには好感が持てない
    逆に周りの人に危害を加えようとするタイプも好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:19

    (一途に愛してくれるなら)なんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:19

    主人公の盗撮・監禁は別にしてもいいよ
    周辺人物の殺害も別にしてもいいよ
    洗脳も居場所の破壊も別にしてもいいよ
    主人公に治癒不可能な傷は絶対負わすなそれで嫌われて被害者面も絶対するな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:36

    >>22

    特定の相手にだけ異常な愛情を向けるのがいいよね、パパ

    もちろん他の人にはめちゃくちゃ普通

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:44

    聞き分けのないタイプのヤンデレは結構減ったんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:16

    「妖異金瓶梅」を読んでるとヤンデレ・キャラの設定の難しさを痛感するんだよね

    「しょっぴかれると愛する男の傍にいられなくなるから、俺なんて手を動かさずにライバルを蹴落としてやるぜ」を毎話やり通さないと
    ヤンデレ主人公の作品は成立しないとか作者殺しもいいところじゃねえかよ、え────っ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:32

    >>24

    主人公に治癒不可能な傷は絶対負わしてもいいよ。だけど堕とすまでは絶対に諦めるな、多少暴言吐かれたくらいで逆上したり、泣き喚いたりするな、心に余裕をもって振る舞え…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:09

    ぶっちゃけ粗製濫造されたヤンデレはただの人格カスなゴミ女なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:26

    メインヒロインをヤンデレにでもしない限り他キャラとの兼ね合いで真価を発揮できないんだよね
    そのぶん高木さんはようやっちょる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:28:09

    >>29

    待てよ 思い人に消えない傷を付けられて暇さえあれば触って喜んでるパターンもいいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:32:51

    >>18

    >>20

    それは赤城の事を言うとるんかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:33:49

    >>33

    なんかKANSEN通信だと毎回媚薬盛ってくる感じだったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:34:50

    ソシャゲの美少女は全員タフだからヤンデレはいても死人は出ないから良いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:20

    俺はさぁ結構ASMR視聴経験が豊富なんだけど見たことないんだよ

    崇拝型ヤンデレで好感が持てない奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:10

    紹介しよう、今季アニメが誇るヤンデレヒロイン・キサラさんだ

    あははセリフも見てみぃ実にそれっぽいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:01

    いや、終わったのはツンデレヒロインだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:37:28

    先月の頭からウタがオタクに刺さりまくってる以上杞憂と思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:06:12

    >>38

    ツンデレというより…理不尽暴力ヒロイン…ですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:08:03

    ヤンデレの純愛堕ちだのわからせが人気なだけで、監禁脅迫ストーカーとかのガチなのは不人気っス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:28:29

    >>37

    ヤンデレが一番恋愛弱者なんて… 刺激的でファンタスティックだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:15:36

    ヤンデレ・ヒロインはヒロインレースに勝てなきゃ横恋慕する蛆虫か単なるいい子にしかなれなくなって魅力半減だから仕方ない本当に仕方ない
    ヤンデレが勝利する作品なら入れてもいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:04:29

    >>18

    それはプリ・コネのエリコのことを言うとんのかい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:06:58

    タフカテに異常ヤンデレ嫌悪者が多いと言うよりも逆に
    異常ヤンデレ愛者揃いなせいで滅茶苦茶ハードルが上がってるから
    生半可なものに対して叩いてるものと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:14:32

    待てよ つい最近ミリシタで新曲が来たんだぜ

    【ミリシタ】ゲーム内楽曲『スペードのQ』MV【アイドルマスター】


  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:21:07

    もしかして一般に受け入れられるヤンデレの限界値は性別を女にして上でちょっとマイルドにした鬼龍なんじゃないんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:30:32

    >>44

    あれは格下には優しいだけらしいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:32:50

    最近だと周りに危害加えないし好きな人にも痛いことしないしただの愛が重い彼女になってるのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:24

    >>7

    なんやねんその"量産型ヤンデレ"って?ワシはしらんで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:34:50

    これはヤンデレではなくメンヘラなんだくやしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:36:37

    ムフフ…ソシャゲはヤンデレ設定のキャラが時間経過につれて性格が丸くなったりヤンデレとかいう次元じゃないヤベーやつがポップしまくるせいでヤンデレかどうか微妙になっていくのん
    えっ いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:38:57

    >>52

    はい!いいですよ!ニコニコ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:32

    ヤンデレは包丁振り回しておけば良いみたいな勢力のせいで廃れたんだよね酷くない?
    ソシャゲとかやらないからヤンデレキャラなんてもう久しく見てないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:41:52

    >>52

    ヴィーラも赤城ももはやただの良い人になってるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:43:36

    >>52

    メンヘラをヤンデレと言い張るやつがいた昔より500億倍マシですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:46:48

    >>55

    いやヴィーラは最初からヤンデレとは違うような…

    赤城は同意なんだ

    モフモフが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:48:54

    >>37

    あなたは"三木道三"を聞いたんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:49

    >>58

    おそらく2022年バージョンだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています