ムフフ…創作で面白いアイデア思いついたのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:43:13

    確かに面白い…

    でもこれ読者が求めるタイプの面白さかな…

    いや面白いけど…

    …ん?…あれ?

    これ面白いのか?


    うあああ…脳内鬼龍がアイデアを練り荼毘に付している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:43:51

    おいおい見せてみなきゃわからないでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:03

    あっ同じようなのが既にあったッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:32

    はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:46

    やってみなきゃわかんねーよ
    それにそういうのはニッチな層に受ける可能性があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:46:23

    商業とかでなく趣味なら好きなようにやればええやん···
    趣味であれば作ってる人が楽しいのが一番なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:46:53

    これでも私は慎重派でね 似たようなアイデアがないか調べさせてもらったよ

    その結果過去のレジェンドたちがだいたいやっていることが分かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:47:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:47:42
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:20

    >>9

    俺なんて温めてた創作漫画のタイトルが既存の漫画と被る芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:29

    いや、まぁ形にしてみんと分からんやろ・・・

    あっ 形にしたら余計微妙に思えてきたっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:35

    商業で物語を創ってるクリエイターへの尊敬が深まるんだ
    まぁ金払ってそれを楽しむ時にはなんの関係もあらへんからな ダメならダメとハッキリ言いますよククク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:49:09

    >>13

    待てよ、逆のパターンもあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:49:49

    俺はプロットレスだぜ
    思いついたシーンから構想を練るのよ
    あっ 設定の整合性とったらそのシーン消えたっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:49:57

    怒らないでくださいね
    一切なににも被らない創作なんてあるわけないじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:50:56

    この世の大抵の漫画はボーボボのパクリなんだよね
    多少被るくらい許すのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:42

    読者が求める面白さって何だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:58

    ムフフ…王道展開じゃつまらないからひねりやズラしをしてやるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:53:19

    どこの誰と被ってようが読者が求めてればマイ・ペンライ!
    あっ、トレパクで炎上した

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:04:26

    必死に考えたネタが他の人の作品と被っているように思えてしまう反面…それでも自分が書かなければならないという衝動に駆られるっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:01

    >>22

    見事やな…実際見習いたい精神なのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:17:45

    ムフフ……近未来SFモノで『銃の先端に取り付けるだけで、銃弾に電気を纏わせられる便利アドオン』を考えたのん
    ウワアァーッ! 現実で似たようなのが既に研究されているッ! ロマンが消えた、死 ねっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:40

    >>24

    別にかっこいいから書いたらええやんケ

    それに現実にあるならより一層設定に説得力がでるっつーかなんかいい感じやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:13

    筆折ればええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:46

    面白いネタを思いついたんだぁ、バズって貰おうかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:46:10

    読者が求めるもの不要ッ
    この“己の性癖に忠実な作品”があればいいっ
    読者は自然と付いてくるんだ、だから変に悩むよりのびのび書くのが一番なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています