今回の秀吉見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:47

    型月世界でのこの人の地雷タップダンスとチキンレース見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:00

    政宗を呼ぶならストッパーの忠興を呼ばなきゃ暴走し続けるだろ!
    これ以上DQN武将を増やすでない!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:12

    割と見てみたい型月ナイズされた政宗

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:50:04

    地元民として尊敬はしてるけど間違いなくDQNなんだよなうちの殿様

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:50:10

    あの秀吉相手によく生き残りましたねってなる行動の数々

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:27

    以蔵と同じカテゴリーになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:37

    秀吉「なんで参戦サボってんだよテメー」
    政宗「チッ反省してまーす(死装束ドーン)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:40

    たぶんBASARAみたいな感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:54:32

    政宗「ここは秀吉様に恭順を示しておきます」
    秀吉「よし、これで奥州の無事に一歩近づいたな!」
    政宗「やっぱそれなし!惣無事令はシカトして会津攻めるわ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:55:16

    >>8

    BASARA政宗は史実政宗に比べれば優等生な良い子に見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:55:21

    俺大坂の陣でこいつに撃たれて死んだから嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:22

    >>11

    おは神保

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:23

    >>11

    伊達の射線に入る方が悪い()

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:59:02

    >>2

    ストッパー兼アクセルというどうなるかわからんやつは呼ぶな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:59:45

    独眼竜とか呼ばれてるし後天的に竜属性が付与されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:38

    ジャス夕のいないゴノレシを型月に送り込むのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:39

    >>7

    この後一揆扇動仕掛けるあたり図太いよアンタ

    見抜かれて仕置くらってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:52

    >>5

    さらに徳川に鞍替えした上に

    最終的になぜか家光のお気に入りになっとるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:02:17

    >>11

    今ちゃんと調べたらお前越中の神保と同族だけど畠山尾州家に仕えてた方の神保かぁ

    知らんかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:03:13

    >>18

    あの家光は完全に「武勇伝語る近所のおっちゃんに懐く子供」だよなぁ…

    「実はお前の死んだ爺さんを暗殺しようとしたり、戦でぶっ○そうとした事もあるんだぜ?」

    とか言われたらもう「お爺様と戦ったとかカッケーー!」になるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:06:14

    最後の一線を越えさせないあたりの見極めが妙に上手いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:07:42

    >>15

    ワンチャン魔眼所有者になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:50

    >>18

    将軍の前ですら帯刀を許されるというレベルのお気に入りだったからな

    その上で真剣じゃなく竹光を持ってくるあたりがまたウマいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:11:26

    >>20

    立花「何言ってんだコイツ」

    信之「直江にケツしか見た事ないって言われてたろ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:08

    ノッブとの相性は悪くなさそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:18:14

    >>25

    実際政宗はノッブオタク(生まれた時代的に面識0)だから

    ノッブと一緒なら多少粗相をしても「はははこやつめ」で終わるだろうし

    政宗は踏み越えてはならぬ一線の見極めが上手いから地雷回避するだろうから

    相性としては滅茶苦茶いいかもしれない。ただし周囲(主に忠興)の胃が死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:18:56

    史実でも十分何でお家無事なの?だから型月でも何でお家無事なの?してくれるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:38

    >>27

    なんなら仙台伊達家は現代まで存続してるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:19

    最大版図が150万石近い化け物
    23才でそれだからあと10年早く産まれてれば…って言われる気持ちもわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:35

    >>28

    いまじゃ子孫の一人がテレビで見ない日はないってぐらい売れっ子芸人なってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:28

    関東か中国、北陸だったら将来的な事を考えてたぶん殺されてた
    情勢を左右することがまずない奥州にいるから「まあ許すか…」ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:18

    >>30

    伊達みきおさんは傍流だね

    実は本家の伊達家嫡流が今も仙台で活動してるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:32:16

    >>31

    間違いなく東北地方なのは見逃された理由にはなるだろうね

    それでも恭順示さなかった連中は流石に締められてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:32:35

    >>24

    定期的にまーくんとか忠興とか悪久の揉め事に巻き込まれては解決する宗茂くんにも責任はある。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:16

    >>29

    十年早かったら流石に滅ぼされてそうだけど、なんやかんやで生き残ってそうな気もするのが政宗マジック

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:36

    >>2

    既に森くんが居るのに政宗と忠興呼んだら戦国DQN四天王勢揃いまであと1人になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:13

    >>28

    たしか伊達家の家紋は伊達本家が商標登録してるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:59

    >>26

    ノッブと重なるところもあったりするよね

    生き様もそうだけど弟殺しとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:09

    >>37

    たしかそう、だからその界隈の同人作る時にたびたびダメだからねっていうのがで回る

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:14

    >>14

    なんなら一緒にアクセルベタ踏みするやつを呼ぶな呼ぶな!!

    伯父さんかお母さんか保護者呼んできて!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:22:13

    小十郎を呼んでこい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:01

    悪いのは虎哉宗乙と小十郎なんだよ…幼い頃は真面目ないい子だったんだよ…ほんとなら父上似の真面目な領主になってたはずなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:52:23

    >>42

    そのふたり雇ったの当の父上じゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:56:02

    当時の地図とかに「政宗(の家)」ってでかでかと書かれてるの好き
    他は大体役職名とか官位名とかそういうのなのに一人だけ気軽に諱使われてるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:00:46

    >>44

    一つだけ異質すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:37

    >>42

    快川紹喜を師匠に持つ坊さんがまともな訳ないだろ!いい加減にしろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:42:49

    >>46

    誰だ?と思ったら心頭滅却すれば火もまた涼しの人か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:07

    >>22

    なるほど…型月世界なら魔眼か…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:25

    なんか盲目の人は現以外の物が見えるみたいな話なかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:31

    >>36

    島津dqnは逆に絶対出ないだろうなと言う確信はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:48

    >>44

    通称の存在意義…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:37

    実装されるならやっぱりカッコイイまーくんも見たいんだけど時々びっくりするぐらい女々しいし実は女でしたって言われても納得できるぐらい女子力高いからにょたまーくんも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:02

    >>50

    悪久は逸話は陰険寄りだしね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:30

    政宗と成実は経験値世界だとどんな関係だったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:42

    >>54

    精神年齢は政宗<成実なイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:44:41

    >>44

    そう言えば忠興の息子から忠興の茶器を強奪した時、その息子から忠興宛ての手紙には政宗って呼び捨てだったらしいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:51:17

    >>26

    ノッブオタク(面識なし)だからノッブオタク(娘婿)の蒲生さんと仲がすっげえ悪いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:20

    >>44

    自分から「政宗って呼んで♡」してたらしいって聞いたけどホントかは知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:03:54

    甘党という説みたけどどうなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:06:05

    >>59

    生まれが良いし料理好きだから舌は肥えてるだろうけど甘党って初めて聞いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:10:01

    >>59

    晩年は糖尿病ではあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:09

    >>55

    言うてあいつ、政宗ですら悲痛すぎて悼む手紙出すような最上の駒姫処刑悲劇に「ざまあみろ(意訳)」って成実記に書くようなやつだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:43

    >>62

    だって最上だし…政宗には親戚の情があっあっても成実は別に血繋がってるわけじゃないし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:10

    >>14

    忠興「なんだよ、名刀や名品の見せあいっこするために秘伝の家宝持ち出すのの何が悪いんだよ」(全ギレ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:39:30

    >>64

    お前ら朝鮮出兵時見つけた王羲之の書はどうした…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:45:10

    >>65

    半分こしました!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:29

    >>66

    お菓子じゃねえんだぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:07:44

    オラオラDQN系に見えるが「旬の食材を使った料理を手ずから振る舞うことが最大のもてなしである」って主義の料理上手な文化人でもある

    家光に出した手料理を毒味役が食ったときは「俺が将軍を殺すなら毒なんかやらずに弓で殺すわ」ってぶち切れたこともある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:18

    >>68

    そんなこと言うから子孫まで警戒されるんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:13:09

    福島正則と江戸城の廊下で突然相撲とったの後世の作り話かと思ったらしっかり手紙で残ってたのは驚いた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:14:29

    >>69

    確か孫の綱宗が藩主降ろされたのは天皇の従兄弟だから幕府が警戒したからって説あったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:19:05

    >>70

    と、唐突!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:22:56

    政宗エピソードはバラエティ感強い


    http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-7090.html?sp

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:27:38

    鷹狩りが趣味の家光に向かって「俺は鷹狩りしてる家康をどう殺すかばっかり考えてたぞ」って言い放つのロックすぎるでしょ
    一応忠言の形とはいえ普通に謀反の意ありって判断されてもおかしくないのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:29:55

    >>70

    ソースは忠興の手紙なんだろうなという事は分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:34:42

    >>71

    商人に側室探させたらピンポイントで天皇の嫁の妹当てるあたりにそこはかとなく政宗因子を感じる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:34:53

    >>68

    カルデアに来たらちゃっかり台所組に居座ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:44:34

    >>71

    吉良上野介もあれ天皇派閥だからって側面あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:46:15

    >>71

    北の雄藩が皇室と手組んでるって考えたらだれでも警戒するんよ…ましてやあの伊達政宗の孫なら余計

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:49:04

    なんつーか逸話が濃すぎて逆にキャラ作りが難しそうな武将だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:49:43

    城を建てるのにクソ不向きな土地に城建てたいですって書類送って却下されるだろうから却下されたら大本命の最高の土地に建ててやろうと手間かけたら一発で申請通ったのは正宗らしいというか何というか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:50:42

    >>80

    レッツパーリィの前例があるし調理法は意外と多そうではある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:53:29

    >>80

    レッツパーリーは斬新なキャラ付けだったんだな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:55:19

    リリィあたりに文化人要素全部ぶっ込んでノーマル政宗はDQNエピソード詰め込んでスパイスに文化人要素ちょっと混ぜるぐらいが丁度いい気がする
    エピソードが両極端すぎてそのままひとつのキャラに仕上げると二重人格みたいになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:57:36

    >>84

    そこはまぁ茶の湯バーサーカー森くんがいるし何とかなる……かなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:00:31

    戦国DQN武将はDQNエピソードと一緒に真っ当に有能な能力もある奴らだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:03:11

    >>74

    自分に懐いてて、武勇伝大好きな家光相手ならウケると確信した上での言動なんじゃねえかな

    ロックに見えて「求められるヤンチャな政宗像を演じる」演出入ってる感じはする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:04:42

    文化人な面はあんまりよく知られてないことも多いけど鼓は幽斎に習ってプロ並に叩けたり連歌も猪苗代兼載の後継が伊達家お抱えになってて後陽成天皇に激賞されるレベルにはやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:10:12

    政宗はどこまで計算でどこまで天然なのか分からんけど自己プロデュース上手いよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:12:27

    近衛信尋様とのエピソード好きだわ
    酔って烏帽子グリグリ回しながら公家ほどぬるきものは無しって言ったやつ
    いくら仲良しとは言え後陽成天皇の息子相手にこれだけやってお咎めなしなところが信尋様との仲の良さも感じられて良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:13:49

    >>89

    確かに周囲に政宗ヤベェって印象を与えるために派手なことしてるような気もする

    ただ幼少期から父親ごと賊を射殺するようなヤベェ奴であることには変わらないので素の可能性もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:21:10

    >>18

    なんなら家光に衆道のお誘いまでしてたとか聞いたことあるわ

    (普通お誘いは立場が上のものから下のものへとするのが作法とか…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:22:28

    >>91

    まだ10代の頃は最上のおじさん宛の手紙ももっと真面目に書いてたしやっぱり畠山の1件でネジ数本分ぐらいはイカれた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:24:55

    即火中(読んだら燃やせ)って書いた手紙が大量に保存されてる逸話から逆説的に「政宗が書いた手紙や記録は破棄されない」ってスキルとか持ってそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:17

    スキルで遅刻関連は絶対あると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:08

    >>61

    ただ糖尿病は昔から日本の死因第3位には入るものだしあんま証拠にはならんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:19

    >>94

    鈴木元信「伊達が天下取った時を考えて伊達幕府妄想しちゃお 政宗様を将軍にして同僚を幕府の要職につけるの書くのたのちぃ〜」


    鈴木元信「(よく考えたら完全に黒歴史ノートじゃねえか…)あれは焼き捨てておいて」

    家臣「了解」


    家臣「鈴木元信公。伊達幕府を妄想したノートを焼き捨てさせる、っと…」


    かなり鬼畜な記録

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:48

    >>96

    昔だと甘いものの食べ過ぎより、付き合いで酒を飲まざるを得ない生活とか米の比重の高い食事も原因として大きそうだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:46:37

    >>95

    サーヴァント召喚にも遅刻する戦国武将伊達政宗

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:10:24

    >>99

    政宗公出た〜!これはpu2で来るぞ!って待ってたら半年くらい来ないみたいなことありそうでやだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:11:24

    >>100

    それまで秘されていた第一再臨は白装束(+金十字架)だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:36:57

    書状という名の、もはやただの日記帳と化した手紙の数々。「即火中(読んだら燃やせよ。絶対だぞ!)」って書かれてるのにガン無視して残される黒歴史ェ……。
    正室(愛姫)の遺品にも幼少期に書いた手習い書があるという徹底ぶり。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:40:40

    伊達の軍法で前にいるサーヴァントごと撃たれます

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:42:52

    >>103

    ぶっちゃけ伊達って政宗に限らず一兵卒に至るまでヤベェと思うのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:38:39

    >>94

    嫁すら大事にとっておく(政宗の幼少期の手記とかどこで入手したの愛姫さま)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:27:08

    伊達の嫁は基本的に旦那の言うこと聞かないから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:09:26

    政宗の祖父の、他人の花嫁行列襲って花嫁誘拐して11人も孕ませる血が遺伝したのだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:12:12

    >>107

    それに適応してラブラブになる久保姫も久保姫なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:38

    政宗のコミュ力はカルデアでも発揮されそうなところはある
    特に権力者相手には強そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:52

    >>105

    片倉小十郎とかその姉あたりは山ほど持ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:53

    信長の野望だと架空イベントで大坂の陣の土壇場で豊臣方に寝返って家康秀忠を討ってたな
    政宗ならもしかして…しかし…いやでも政宗だし…ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:07

    >>77

    ひたすら現代飯食ったり作ったりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:28

    大丈夫政宗君、今回の更新読んで吐いてない…!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:23

    黒髪でアルトリアというかモーさんフェイスで眼帯つけてるオラオラ系の感じだと思うとめちゃくちゃ興奮してきたな

    西洋の鎧も確かイスパニア経由で持ってたんじゃなかったっけ

    社長、どうすか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:59

    正直DQNというかもうどうかと思うんですよ、コイツ
    まあ母親というか妹可愛いから許すけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:32

    >>86

    ただのDQNなら犬死している時代だからね

    良くも悪くも歴史に名前を残すだけの才能の実力があった傑物たちなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:15

    >>115

    おは最上

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:58

    >>115

    おは最上。お気を確かに

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:47

    >>114

    赤いマント持ってるのは知ってたけど鎧も持ってたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:17

    そういや今年の夏イベでこんなのあったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:06

    >>120

    いや草

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:27:04

    駒姫に引っ張られて政宗も一緒に登場とかないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:11

    >>122

    一周回って政宗なら彼女の話題をデリケートに扱えるだろうからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:29

    このノリで政宗見てーでスレ立てたら駒姫来てびっくりだわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:02:09

    >>114

    まーくんはアルトリア顔じゃない方が良いなって個人的な希望がある…

    ぐだぐだはアルトリア顔はもう沖田さんいるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:44

    >>106

    田村の家、復興させるって約束しましたよね!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:19

    型月政宗の見た目といえば千代女ちゃんの立ち絵紹介されたとき西川貴教説と梵天丸女体化説出てたの思い出す

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:44

    >>126

    む、息子がちゃんと再興させたから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:26:06

    正直伊達政宗は独眼竜かっこいいと思って調べるとドン引きし
    逆に伯父の最上義光の方が駒姫のことでお労しいとかマトモで良い人じゃね?
    ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:33:20

    本当によう生き残ったな政宗(2回目)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:16:48

    >>129

    まーくんは文化人的な面でプラマイゼロにならない?……ならないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:37

    駒姫の件は流石に伊達のマー君でも義光にお悔やみしてるあたり相当である

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:35

    >>132

    それをざまあみろ(意訳)って書いた成実って…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:15:29

    >>133

    伊達の血の濃さだけで言うなら政宗以上だからな

    残当

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:05

    たった一日でDQNから駒姫ネタの取り扱いができる枠になる変わり身の速さ。流石政宗

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:00:08
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:02:34

    >>135

    こういうところが政宗のイメージらしいっていうかぶっ飛んでるところもマトモそうなところが同居してるのよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:15:41

    政宗って確か初めてずんだ餅を考案したって逸話あったな

    甘いもの好きなのかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:01:23

    従妹ちゃん助けてあげて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:21

    >>139

    大好きな正室との間にやっと娘が生まれたばかりの時にあの事件だからな

    普段のおふざけを封印して駆けつけるのは間違いない

    その正室も可愛がられて育ち、若い時に結婚した美少女ちゃんだから最期以外は駒姫と重なる部分も多い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:30

    まーくんは酷い虫気(腹痛)に悩まされてたらしいけど実装されたら拾われるんかな
    てかそれストレス胃炎なんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:11

    >>141

    まーくんギャグキャラに見えてドシリアスキャラでもあるから全然有り得る

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:05

    幼少期のエピソードが壮絶すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:24

    最近は毒殺事件は狂言かそんなのなかったって説が強いけどあえて毒殺事件起きたって設定にして欲しい
    単純に毒殺事件のエピソード好きなんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:53

    実母との不仲にも色々と説があるからその辺も気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:22

    仮にこのイベで実装されるとしてどんなポジションで来るんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:33

    >>88

    師匠sのメンツガチじゃん…

    まじで名門なんだな伊達家

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:59:31

    実母が料理好き&メシマズの可能性
    それがきっかけで料理やるようになったし
    老後も自ら面倒見るようになったとか
    なお自分も冒険して死にかける

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:01:29

    >>148

    ネズミの味噌汁…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:08:40

    >>148

    与太説だけど仲が険悪でも良好でもどっちでも辻褄は合うな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:45:12

    まーくんは仲が悪い人と仲良しな人の差が激しすぎる
    実装済の人だと柳生さんとかなりの仲良しなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:24

    >>151

    酒飲み仲間の絡み見たい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:36

    >>151

    浅野家とは400年くらい絶交してたよね 和解したの1994年

    黒田·細川すら約140年だぞ(お互い「こっちが譲って和解してやった」みたいなスタンスで草生えた)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:24:02

    >>151

    でも政宗が来たら苦笑いしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:54:28

    厠で料理発案してたって政宗推しの知り合いから聞いたんだけどマジ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:15

    >>155

    厠で献立について長考してたことがらしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:58

    主君より先に嫡男生まれたからその嫡男を殺そうとした小十郎を全力で止めたりガチでマジの時は良識ある行動取れるのは大名やってるからかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:58:19

    >>157

    戦国時代がガンギマリなの?伊達家がガンギマリなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:09

    >>158

    政宗のパパが酷い死に方したから団結力が強いのかも。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:19

    女体化はせんでくれ........😭

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:12

    >>160

    眼帯キャラで女体化はすでに蘭丸がいるからストレートに男で来るって信じてる ミッチーみたいな立ち絵だけでもほしいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:58:39

    ウィキ読むだけでも面白くてキャラ立ってるお方だから実装してほしいなぁ
    ところでこの人もこの人で織田サーならぬ伊達サー作ってる人?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:03:17

    >>162

    伊達三傑ってのがいるけど全員家出したり家出しようとしたりしてるよ!

    まあ結局全員帰ってくるんだけど

    なんというか拗らせさせるカリスマっていうより放っておけねー困った主君感の方が強い気がする


    あと晩年の家臣木村宇右衛門くんがめちゃくちゃ言動書き残したりしてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:04:47

    >>162

    漫才もシリアスな演技も出来る若手芸人政宗率いる劇団伊達家

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:07:46

    >>150

    ウマが合う時はめちゃくちゃ仲良いけど合わない時はマジで仲悪いみたいな感じなんじゃない

    実際そうゆう人間関係あるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:19:27

    >>163

    片倉ってそういう話あったんだ 知らんかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:46

    >>164

    ぐだぐだで実装してほしすぎてダメ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:36

    家中限定で常識枠(ツッコミ役とも)になるけど、奥羽から出るとDQNの側面が出る印象

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:45

    >>167

    ノッブオタク政宗

    はははこやつめおもしれー奴ノッブ


    ベストマッチ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:24:48

    >>163

    伊達家記録オタの木村くん好きだわ

    記録が細すぎてきしょい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:31:02

    伊達サーは織田サーと違ってカリスマ主について行くって言うよりはオタサーの姫まーくんとそれを囲ってる家臣みたいな構図してる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:33:58

    >>170

    これはキショいわ…筆でこの細かさはヤバいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:36:32

    >>172

    これ確か覚書だよな

    ちゃんとした公式の記録じゃなくて覚書なのがよりキショさを増してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:42

    >>161

    梵天丸名義で来るかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:45:37

    面白エピソードたくさんし人気者実力もあるひとだから実装して欲しいけど 実際宝具になるような戦略とか戦闘方法ってどんなのがありそう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:51:04

    >>175

    有名な戦闘方法が味方ごと敵を撃つ奴になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:56:04

    >>175

    戦闘だと伊達の騎馬鉄砲隊が有名な方になるかな?

    逸話なら白装束とか十字架とか命乞いパフォーマンスが宝具になりそうな感じがする

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:56:30

    独眼竜の元ネタの李克用から黒装束の鴉軍召喚とか?
    そっちも真似してたみたいだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:20:55

    なんか空気読めないみたいに思われるときあるけど
    こいつほど空気読めるというか処世術のなんたるかを理解してたやつなんて、それこそ全盛期の秀吉と家康くらいじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:03:55

    人理側で現地召喚されてカルデアと一緒に行動するけど敵を煽りまくったり地雷のうえでタップダンスしたりしてぐだ達がめちゃくちゃ焦るの見てぇ~~何故か無事なところまで見てぇ~~

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:06:40

    >>171

    伊達サーの姫まーくんめっちゃわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:08:08

    >>175

    いっそのこと「独眼竜」って異名そのものが宝具になってるパターンもアリよね

    ゲーム的には自分にバフかけるタイプの宝具で

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:08:56

    >>175

    Fgoだし上であったような竜属性付与からの「独眼竜」っていう宝具でも面白そう どんな効果かはわからん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:06

    魔眼だの竜属性だの型月概念と相性良くて良いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:20

    >>180

    クラススキル:小田原遅参

    とかを持ってそう

    危なかったのは小田原に限ったことではないが一番有名なギリギリセーフだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:22

    兼続のせいであんまり戦に強いイメージないわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:50

    スペインに船送ってるし眼帯だしでバーソロミューとの会話ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:15:01

    >>186

    あの時は真面目に参戦してなかったからなぁ…

    なんだかんだあっても6年で南奥州まとめあげて伊達家を150万石以上の大大名にしたわけだし弱いわけじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:32:52

    忠興のせいでほんにんの知らない狐連れてきそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:11

    >>186

    まーくんは戦より内政とか策を巡らせる方が得意っぽいからなぁ

    たしかに純粋な戦闘力で強いイメージはあんまりない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:46:21

    そもそも上杉は抑えただけで仕事終わってるわけで
    ぶっちゃけ兼続の負け惜しみの気もするわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:54

    実装されたとして性能は場持ち特化な気もする 窮地の状況でも口八丁や機転で持ち直すイメージで自己回復と弱体解除+味方全体に攻撃力アップみたいな…これだけだと弱すぎるからもっと盛りたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:37:18

    >>192

    NPupつけようぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:55:03

    本人は片目が無いのを気にして絵になる時は両目がある状態にしてた……らしいので普段は義眼をしてる可能性あるな
    それか片目失う原因が天然痘じゃなくて魔眼によるものとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:17:20

    >>192

    タゲ集中しつつ生存能力の高さでカバーし、耐え忍んだら遅れてきた攻撃バフでボコボコにしそう

    開始数ターンは特殊防御で攻撃が通らない系ボス向け仕様

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:18:47

    本人の考察してたらいつの間にかサーヴァント完成しそうなのは流石英雄の1人

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:27:49

    ネタ提供者の家臣と忠興には頭が上がらないです。我らの殿をありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:34

    刀より銃の逸話が多いからアーチャーかな? 味方撃ちとか「鷹狩のときには家康をどう撃とうか考えてたぜ」とかの逸話が多いだけに味方にタゲ中とか陣宮風とかありそうだけどちょっと解釈違いでもある

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:39

    騎馬像が有名だからライダーかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:59

    >>200 なら実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています