ダークギャザリングに出てくる悪霊について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:31

    ダークギャザリングがひそかに盛り上がってるんで立てました 千切られちゃったけどズッ友の太ももが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:05

    脳幹マン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:13

    脳幹クイクイに殺されたOLの子が好み

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:16

    Sトンネルちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:47

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:04

    グレイきゅん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:35

    悪霊じゃないけど、この子

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:36

    >>4

    自分は脳幹マンに殺られたロリが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:19

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:54

    ちょっと凶悪すぎてそこいらの悪霊相手じゃ負けなしになるだろこの安い女

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:58

    >>11

    大僧正と同じく夜宵ちゃんの部屋の奴ら喰って卒業生になった

    成り上がり組だからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:22

    肉団子少年出てくるまでは培養卒業生>野良Sランクって感じだったから肉団子少年が多分Sラン最上位だよね シャミ子inSランクを瞬殺だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:23:27

    花魁相手にもそれなりにやりあえてたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:26

    受胎告知の家の女の子がいいぞ
    父親逆レというインモラルの極み

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:17

    >>8

    一瞬百鬼村かと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:31:52

    左下が超越地蔵?
    右下の武者は全うなパワータイプと見せかけてとんでもトリッキータイプだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:32:41

    武者は現状物量で押し潰すタイプ説が有力です

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:36

    軽く特級レベルが多すぎる気がする
    呪術よりクソやろあの世界
    とくに霊が成り代わってるのがえげつなさすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:51

    悪霊の殺意が高すぎて心霊スポットに行くのはほぼ自殺に等しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:47

    >>19

    案外世界人口の二割ぐらいがすでに入れ替わってたりしてね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:30

    >>17

    軍曹がまさかの自分と相手を弱らせる能力だったもんな

    武者も絡め手の力だとしてもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:49

    成り代わり後に元の悪霊としての能力使えたら最悪だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:08

    今まで出てきたやつより2段階強い霊がいるというやばすぎる事実 戸愚呂現象が起きそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:24

    >>17

    けど今までの卒業生が結構トリッキータイプだから真っ当なパワーキャラな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:35:45

    >>1

    こいつのゴムゴムジャンプ怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:41:11

    手の神経以前にけいちゃんには何か憑いてる気がする
    いくら霊媒体質だと言っても遭遇率100%はなんかおかしい
    あと霊入り人形を身代わりに使う人がいるなら生きている人間に自分の一部を入れて身代わりに使う悪霊いそうだよね
    理論的にはできるよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:26

    うーむエロい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:27

    単行本のおまけでシリアナ狙いになった脳幹マンすこ
    なおめぐりめぐって愛依ちゃんがタイヘンなことになった模様

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:32

    >>28

    太ももエッッッッッッッッ!!

    再登場しないかな~

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:28

    いまだに素性が明らかじゃない卒業生新入り



    掘り下げ期待していいか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:47:32

    スレタイから外れるけどやっぱいい子のH城址ちゃんこそ至高

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:33:11

    >>32

    お坊さんなのに一体何をしたのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:18

    >>32

    花魁はそれなりに悲しい過去あったけど

    こっちは生前から外道の類になるんじゃねえかな

    そもそも仏僧なのに悪霊になる時点でアカン案件だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:53:08

    >>32

    対悪霊だと即効性の面で微妙だけど人を殺すのに適しすぎてるクソハゲ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:08

    この人は生前は立派なお坊さんだったと思うよ
    ただ人の為神の為に尽くしたのに安慈みたいに廃仏毀釈の流れか個人的な逆恨み等で殺されたんだと思う
    もしくは白心上人みたいに死の直前に未練を抱いて人を恨みながら死んでしまったが為に成仏できず残ってしまったか

    その上でロリコンの神様にボッコボコにされたらああもなろう、人を救わない邪神の類だもんアイツ
    安倍晴明にちょっかいかけて遊ぼうとするしさー

    根拠はちゃんとお経を武器にしてるところ
    真っ当な破壊僧や信心深くない生臭坊主ならお経を武器にしないだろうって思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:39:01

    >>37

    なかなか面白い考察だが、まともな僧がニタニタ笑いながら周りの生物殺すようなことをするだろうか

    こいつは仏門にいながら仏は信じず、お経に縋る人を内心バカにしながら経を読んでたクソ坊主だと思うね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:45:39

    >>38

    上半分はまぁ…

    下半分は仏を信じずバカにしながらお経を読む人が死後もお経を武器にするかというと…

    お経というより呪いの言葉を吐いてると思えばまぁ…


    仮に生前がクソ坊主だとするとマトモな仏教ではないよなこいつ

    生前から聞いた者を地獄に引きずり込むお経を唱えてたか作り込んでいたとしたら邪教の信徒だろうし

    お経の文字を全部真逆の意味を持つ言葉に置き換えたら現実でも再現可能だったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:44:45

    自分で設定しといてなんだけどズッ友の迫真の顔見ると笑っちゃう アニメ化したとき絶対シリアスな笑いを生むわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています