住めば都の宮沢家 ボボパン大戦ドラゴン・スター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:19:20

    クククク…熱血α波発生装置はどんなヘタレでも恐怖や躊躇を極限まで減らし悪に立ち向かう正義感の塊になれる完全ヒーロー化装置だァ
    まあぶっちゃけ依存性も害もないだけで音波の麻薬みたいなもんなんやけどなブヘヘヘヘ


    あっ 不具合で壊れてたっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:54

    ◇背の高いワゴネスクとは…!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:23:10

    >>1

    あ…あの


    アニメだと装置そのものを手違いで組み込んでいなかったと思ったんスけど、小説は違うんスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:11

    >>3

    アニメ漫画だと組み込み忘れ、原作だと不具合で動作不良なのね

    まあプラシーボだけで性格変化起こしてるのには変わりないからどっちでもいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:34

    確か作動してないのを告白したら「最初から知ってるよ」って返したのどっちだったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:49:05

    >>5

    原作→スイートピーに熱血α波無効化(実際は例の歌が聞こえなくなっただけ)されて逃亡してしまうも子供たちに歌ってもらって復帰

    アニメ→実は熱血α波なんてなかったんだけどお兄ちゃんは最初から自分の心に悪と戦う勇気を持ってたんだよ!

    漫画→一度記憶消した後の再会時にまた鈴雄をドッコイダーにするのを躊躇して"熱血α波も…"と言い淀んだ小鈴に対して"そんなのあの時からずっとオフのままだろ"と自分で記憶取り戻して答える鈴雄


    だからたぶん一番近いのは漫画版だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:59:10

    原作でもアニメでも最終的に有耶無耶になってしまったエーデルと梅木家の顛末が漫画版で本当の家族になれて涙したのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:34

    >>2

    ワゴネスクだけでググってもその歌詞以外全く出てこなくて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:23:33

    他2つだとラスボスなのにアニメで出れなかったスイートピーに哀しき現在…
    まあ小説と漫画でもまるで性格違うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:18

    阿智太郎作品は良作が多いですね…マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています