感性の磨き方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:48

    物事を楽しめないのは自分がつまらない人間だからだと聞いたんだよ
    自分を楽しませるために何かするのが億劫なのを何とかしたいから教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:29

    とりあえず猿漫画読んでみたらええやん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:33

    本を読んで日光を浴びろ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:26

    あらゆるクリエイターが勧めるのは神話と映画っス

    この二つを否定するクリエイターはみたことないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:38:01

    本が嫌なら音楽やドラマを見て感想を書いてみるといいんだ
    感じたことを文章にするときに言葉を調べるのも忘れるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:26

    >>2

    磨かれてるっていうか脳に植えつけられてる気がするんスけど……いいんスかこれ


    >>3

    読み始めると絶対楽しい筈なんスけど最初のカロリーを乗り越えられなくなってきてるんスよね


    >>4

    神話は盲点だったっスね

    感情を揺さぶられることが怖くて映画が見れなくなったのは……俺なんだ!


    >>5

    アウトプットしてみるってのは良いかもしれないっスね

    あざーっす(ガシッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:48:46

    感性って好奇心、理解力、表現力の複合と捉えてるから
    興味のある事をネットや本で調べて考え続ける、
    それをテーマにした芸術なりエンタメなりを漁りまくる、
    考えた事を書き表したり、実践しまくる
    かな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:49:31

    感情を揺さぶられるのが怖いって中々独特な感性してるっスね 実は感受性が高すぎるから無意識に封印してるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:50:27

    >最初のカロリーを乗り越えられなくなってきてるんスよね

    『最初の壁』は年々高くなるばかりで自然に下がることはないんだ

    悔しいだろうが登坂の習慣をつけるしか無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:56

    >>7

    ふむう

    感性の定義を考えたことは無かったっスね……勉強になるっス


    >>8

    同じコンテンツを何度も見てる方が安心するんスよね……ひょっとして映画とかを早送りで見てる人達は自分と同じなんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:53:49

    >>9

    昔年上の人達が言ってた「昔好きだったものだけで十分なんだよね」の意味がよく分かるっスね……人生の悲哀を観じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:09

    心療内科とは言わずともカウンセリングに行った方がいい気がするぞケンゴ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:59:41

    流行りものをきちんと追いかけてみるといいと思うっス
    流行ってるものには大体それなりの理由があるんだ それを自分の中で言語化していくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:06

    全く新しいものがハードル高いのなら似たような設定の別作品を見ろ…鬼龍のように
    調べるのも億劫なら暴殺拳スレでも立ててタフカテで聞けばマイ・ペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:23

    >>12

    うーっ でもアニキ

    詳しくはないが健康な俺が行っていい所なのかそれは 何話せば良いかわからないぞ


    >>13

    それは確かに思うっスね

    正直自分より他人のセンスの方が信じられる気がするんだ


    >>14

    同じもの擦り続けるよりはだいぶ前向きな気がするっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:06:18

    無理です
    感性を磨こうとする行為が苦痛になりますから
    まずは飽きるまで愚弄スレで愚弄し続ける事から始めろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:09

    >>16

    嫌だ 好きなものが無くなったって他人の好きなものまで愚弄したくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています