”今の職場が嫌になって”しまいましたね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:55:53

    いいんですか?
    完全に解消されるとまではいかなくてももっとマシなところもありそうなのに転職準備始めなくて

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:52

    しゃあけど…それで今より給料安くて環境も酷い所へ行く可能性も怖いわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:11

    働きながら転職する方法を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:02:38

    >>3

    有給切ればええやん……

    真面目な話退職してから転職とか考えない方がいいんだよね 足元を見られるし無色期間が長引くとそれだけで評価が下がるじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:04:29

    正直もうどうでもよくなって業務中に資格の勉強してるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:33

    ムフフ仕事中にFP資格勉強してるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:36

    転職を保留してすぐにコロナが流行りだしたのは…俺なんだ!
    実際先の見通しを考えずに辞めるのだけはお勧めしないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:06:08

    >>4

    これでも私は慎重派でね、退職してから転職した場合の生活費を丼勘定で計算させてもらったよ


    その結果、収入は0になるのに対しプライベートの時間が増える影響で逆に支出は多くなり

    年単位で蓄えた貯金があっても底をつくまで時間がかからないということがわかった


    やっぱり転職エージェントに頼ってあっちこっちに経歴書なり送って休日や有休に面接√しかないよねパパ

    試験があるような会社向けの勉強?ワシは知らんで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:06:54

    >>3

    最近は面接もweb面接だから在宅勤務中に転職活動すればええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:19

    ワシの兄貴は前の職場で精神がヤバい状態になってたんや…今は転職して給料は低くなったものの元気にはなった俺も嬉しいぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:53

    これは言い続けるんだけど退職届に一身上の都合でとは絶対書くな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:30:28

    >>11

    な…なんで駄目なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:34:53

    >>12

    自己都合 つまり自分の勝手で辞めるんですってなるんスよ 失業補償が三ヶ月だけになるっス

    会社の人間が何言ってきてもこの会社の待遇に不満があるから辞めますって書いた方が良いんだ

    立つ鳥跡を濁さず?やめる会社に何配慮しとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:43

    >>13

    あ…あの…自分残業時間が月100行ったんすよ

    これって理由十分っスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:40:46

    >>13

    漠然とした職場での不満が理由だと普通に自己都合になると考えられるが……

    条件が違うとか残業時間がずっと長いとかならいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:53:10

    転職したいけど
    業界でやっていくのに必要な資格が取れてないから二の足踏むしかないのは・・・俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:00:26

    >>16

    別業種に行けばええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています