tough 龍を継ぐ男 146話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:03:12

    えっ なにっ なにこれ ねーっ なんなのこの展開

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:04:16

    闇の猿展開を超えた闇の猿展開

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:44

    キー坊が何故こんな発言をしたのかを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:06:32

    猿渡のアホ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:16

    あほ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:34

    >>4

    散髪した途端にIQが下がるのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:07:38

    これが普通の漫画だったら大炎上なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:10

    みんなで株を下げるから悲しいんだ 愚弄が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:43

    ここまで行くと猿先生が「ガルシアを幸せにしたくない病」にかかってるとしか思えないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:09:35

    >>10

    ぶっちゃけちょこっとあるんじゃないスかね

    だからこそ悪魔王子に期待が深まるんスけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:55

    当時の感想スレはどんな感じだったんスかね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:14

    この後ガルシアって自分からキー坊達の元に来たっスよね?
    この展開ってキー坊達の株が下がるだけでそれ以外無意味な描写じゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:46

    この後の話で米軍にも手出しはさせませんってオトン言っているのを見ていや一度あんたら米軍にガルシア返しちゃったやろが あーっ って思ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:06

    盛大な芝居を一瞬で茶番にする高等テクなんだよね
    マネモブの誰もこんな展開は予想できなかったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:23:54
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:25:51

    >>16

    なんか穏やかに語ってるっスね

    節々から困惑が感じとれるんやがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:36

    >>10

    猿先生ドッグソルジャーの頃からこの手の人間兵器は殺すパターンが定着してるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:46

    >>13

    ガルシアは自力で脱出してキー坊の方はこの態度なんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:53

    >>19

    怒らないでくださいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:36:27

    >>17

    いちおうまとめサイトってのはレスを取捨選択してるものなんで元スレ見たほうがいいっス

    コレ↓の>>643からっスね

    【灘・真・神影流】 TOUGH外伝・龍を継ぐ男 225Round 【猿渡哲也】nozomi.2ch.sc
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:37:59

    まあガルシアも自我が芽生えて良かったけど…
    灘神影流マヌケトリオほんと戦闘以外は役立たずやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:28

    なんかここにいるガルシア以外の全員が頭悪過ぎて死ぬほどムカつくんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:01

    ガルシアの死を偽装してまで救ったのに恐らくおじさんに引き渡した後のことは一切知らないし知ろうともしないキー坊
    タンカー船で関わった中国やアメリカとのいざこざ後処理は全てなかったことに
    主人公がいつの間にか消えてるのに優希ちゃんどころかオトンさえも指摘しない

    ツッコミ所が多すぎるんだ、頭がおかしくなりそうな展開だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:19

    挿げ替えた米軍トップもガルシア処分派だったことを隠してたおじさんが悪いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:41:16

    一応作中で調子乗っただけの報いはちゃんと受けてる龍星と鬼龍がマシに見えるくらい
    この空間にいるおとんとキー坊と尊鷹がマジで醜悪なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:41:51

    登場人物全ての行動が理解できないっていうダメな漫画の典型例みたいな展開なんだこればかりは猿先生のあほと愚弄したくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:42:30

    >>24

    キー坊からしたらあの鬼龍がガルシア28号を息子と認めて情ある行動をしたんだと思えるんだから

    多少願望や希望を過多に入れてしまっても仕方が無いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:42:47

    ガルシアは灘の一族ならちゃんと保護しろよボケーーーーッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:43:33
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:43:44

    >>27

    自分の意思がないガルシア除くと

    脳死で鬼龍に付き従ってるだけのルーセーがまだ1番理解できるの凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:09

    マジでダメな安価踏んじゃった時の安価SSみたいな超展開なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:35

    ガルシアで映画一本作れるくらいにはここでアホほど泣いたんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:47:51

    >>33

    すいません 闇の猿展開の果てに最後だけちょっと演出頑張って無理やり悲しい雰囲気出してるだけですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:50:41

    ガルシアの兵器としての価値を無くす為の血の謝肉祭だったのに、敵の矛先が心臓に向いたから血の謝肉祭があんま意味無かったのもキー坊的にはそこそこショック大きそうなのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:00

    このページだけ見ても前半3コマはまだしも

    尊鷹の「軍に戻ると聞いてたが何の音沙汰もない」がマジで意味わからないんだよね

    米軍から必死こいてガルシア助け出した前までの展開が全て茶番になったじゃないかよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:55:44

    オトンとキー坊はギリギリ擁護出来なくもないけど鷹兄は鬼龍の計画知ってるからちょっとフォロー厳しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:56:23

    >>34

    なんでやーッここまで来るのにパサパササンドイッチやネコちゃんや優希ちゃんのシチューとか思い出めっちゃ作ったやんけ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:00:03

    >>34

    シンパシーから訴えかけた大虎1号すら顔色1つ変えずに蹴り殺したG28が感情持つ流れが唐突で戸惑っていたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:26

    なんかキー坊が全く闇堕ちしてなかったクソ後付け設定増えたけど、
    してなかったとしても血の謝肉祭で相当の犠牲が出た罪は消えないと思うんスけど
    他は百歩譲って自分から死地に踏み込んだから自己責任にしても、龍星とアニマルは勝手に連れてこられて大怪我してるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:05

    まああの時点で龍星が危なっかしいのはキー坊も知ってるわけで一時的に失明するほどぶん殴られた後ならなおのこと28号と同じ空間で戦わすのは止めるべきだったスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:57

    こんな事いうと身もふたもないんだけど木場の戦いで戦う意義・楽しさに触れDr.クリスの死で他者を思いやる情に目覚め鬼龍にボコボコにされ恐怖を植え付けられ生きる意味や目的や暗中模索のまま求め続けるオリジナルガルシアと比べて

    只管に鬼龍に尽くして依存して最後は自死する28号は正直魅力に乏しいし胸糞で終わるのはどうにかならなかったんですかね

    やっぱり鉄拳伝ガルシアや悪魔王子みたいに情を持って欲しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:41

    猿先生疲れてたんスかね……?この辺りは他作品と並行して描いてたと聞いたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:11

    キー坊とおとんはアホ間抜けだし尊鷹は相変わらず意味不明だしどうしようもないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:35

    龍継ぐのシナリオ展開は従来の3倍猿濃度が高いんだ
    一度でもプロットを読んで違和感を伝えてくれる身近な人間がいれば
    3倍は面白くなってたと思うでやんすよ
    ただ猿先生がベテランに達してその助言ができる立場の人間が居なくなり“猿化”していったんじゃないかってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています