好きな作品の好きなシーンを語るスレ。ただし

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:33:24

    ネタバレ防止のためキャラ名は全てあにまんまんに置き換えること


    例:俺の好きなシーンはワンピースであにまんまんがあにまんまんに助けてって言うと、当たり前だ!って即答するシーン

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:36:04

    ダンガンロンパであにまんまんが処刑される直前にあにまんまんに謝るところ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:37

    ええ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:44

    悪魔のメムメムちゃんであにまんまんがあにまんまんの暴走を止めるために色んなあにまんまん達に相談して解決方法を聞くところが成長を感じられて好きなんだよね
    それでまさかの切り札があのあにまんまんの案の淫気玉って完全に元気玉のパロで
    世界中のあにまんまんの性癖が脳内に流れ込んできて苦しんでるシーンは最高に笑った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:37

    ガッシュであにまんまんのピンチにあにまんまんが駆けつけるシーン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:52

    ドラゴンボールであにまんまんがあにまんまんの攻撃からあにまんまんを庇うシーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:53:00

    ヘボットであにまんまんとあにまんまんが友情合体して豚肉になって、トマトとウインナーと一緒に板野サーカス始めるシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:16

    あにまんまんがドーナツになって時計を壊すところ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:32

    アイドルマスターでゴシップ記事(本人は悪くない)が原因で大好きな歌を歌えなくなったあにまんまんが、仲間のあにまんまん達の励ましのおかげで再び歌える様になるところ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:49

    忍者と極道のあにまんまんとあにまんまんの過去回想シーンがな、めちゃくちゃ好きでな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:49

    >>6

    多分アニメでも回想とかBGMで盛り上げた俺も大好きなあのシーンの事だろうけど、酷いなコレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:07

    あにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんがキックで平成つくるところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:30

    「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」で、とち狂って襲撃してきたあにまんまんに弟のあにまんまんを殺された後、どうにか拘束してそのあにまんまんを復讐で殺そうとしたら、あにまんまんが命乞いをしてきて殺さなかったところ

    なんで何も言わないで殺されてくれないの?って言って構えた銃の引き金を引けなくなる所が、あにまんまんの心境を考えるとめちゃくちゃ辛かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:49

    ベタだけど天元突破あにまんまん→超銀河あにまんまん→アークあにまんまん→あにまんまん→あにまんキッドに帰って行ってアンチあにまんまん貫くシーン
    アンチあにまんまん「ならばこの宇宙…必ず守れよ」
    ニジケイ「当たり前だ!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:57

    あにまんまんとあにまんまんがあにまんまんの投影したアニマーンであにまんまんを7キル(うろ覚え)するところ
    読んでてめちゃくちゃ熱かった……!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:04:58

    >>13

    令和生まれが大集合して平成の技だしてる〜!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:26

    あにまんまんがあにまんまんに「おいたわしや兄まんまん上」って言われるシーンかな
    あにまんまんもあにまんまんも辛いよね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:11

    シグルイのあにまんまんがあにまんまんの秘剣流れ星を刀の柄のなかご受けで止めるとこの
    薄き刃は厚き装甲と化して死の流星を喰い止めたのだ!のシーン

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:23

    あにまんまん達の力に恐怖した政府があにまんまん達が争ってる場所に核攻撃をする
    一人核攻撃に耐えて生き残ったあにまんまんが、無数のあにまんまん達の屍を見て怒りに燃えて政府の人々に襲いかかる、その時、「君の本当の力は正しいことを見抜く力だ。まず自分を許すんだ」ってあにまんまんの言葉が、あにまんまんの怒りを鎮めて自分を取り戻させることに成功した、あのシーンはすごく感動的だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:09:36

    あにまんまんがあにまんまんに向かって、あにまんまんを救うのにお前は邪魔だって宣言するところ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:23

    あにまんまん達の卒業式の最後にあにまんまん達が陰陽師のアレみたいになったあと教室に戻るとあにまんまん達の机に遺影が置かれてたシーンゾワっとした

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:54

    あにまんまんが死んで地獄行きになった時
    あにまんまんも一緒に地獄までついて行ったのには感動した

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:59

    あにまんまんがあにまん国にビデオ演説するシーン
    あにまんまんのミスでバッテリー切れで中断された所は笑った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:16

    Fate stay nightのHFで、あにまんまんが付いてこれるかって問いかけて、あにまんまんがてめえの方こそ着いてきやがれ!って言いながら抜き去っていくところ
    ゲームでめちゃくちゃ好きなシーンだったんだけど、映像化に伴って抜かされた後のあにまんまんがめちゃくちゃいい顔をしてて興奮が止まらなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:21

    >>13

    その前のあにまんまんがサプライズ登場するシーン、映画見てたあにまんまんは「誰?」ってなってたし元ネタ知ってたあにまんまんは爆笑してたよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:55

    あにまんまんが死んだシーンはもうダメかと思ったけど生き返ってきた時は胸が熱くなったね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:59

    あにまんまんが死んだことを知らないお姉さんが主人公に『あにまんまんによろしくね』って言って頬にキスして別れるシーン

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:20:28

    >>6

    あにまんまんと戦う時にあにまんまんがあにまんまんを諭すところも好きだわ

    どっちもあにまんまんのこと考えてるけど見えるものが違った好きなシーン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:59

    あにまんまんが記憶喪失のあにまんまんを守るために自爆するシーン
    あにまんまんとあにまんまんの表情がいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:58

    >>13

    平成のパワーワードで何の作品かわかってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:18

    あにまんまんが狙いをあにまんまんからあにまんまんに変えたことによってあにまんまんはあにまんまんすら拒絶して自ら孤立してしまったんだけど
    ひとりぼっちのあにまんまんをA組のあにまんまん総出で救けたとこかな
    自分あにまんまん推しだからさ
    あにまんまんの策にハマって動けなくなったあにまんまんの元にあにまんまんが来たところとか心臓バクバクしてその日中仕事に支障をきたしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:02

    あにまんまんがあにまんまんに、生まれ変わっても双子がいいね! って言うところ
    あにまんまんにはいろいろ思うところもあったけど全部許せた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:15

    「あにまんまん.さんの牙にはあにまんまんが止まるんだぜ」のシーンですかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:54

    キャラクター人気投票結果発表!!
    1位:あにまんまん「みんなありがとう!」
    2位:あにまんまん「フン」
    3位:あにまんまん「あにまんまんに感謝」
    4位:あにまんまん「クッ あにまんまんに負けた……」
    5位:あにまんまん「順当な順位ですね」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:23

    真あにまんまんが真あにまんまんの目の前であにまんまんとあにまんまんとあにまんまんを殺して、あにまんまんを拷問しようとしたシーンの叙述トリックはやばかったね
    真あにまんまんがあにまんまんで真あにまんまんがあにまんまん、二重の入れ替わりとは単純だが見抜けなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:03

    >>24

    あのあにまんまん、最後にあにまんまんに「ぶっ飛べ!」されたの最高にスカッとした

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:56

    >>31

    30年近くも死ぬのを待ち望まれてたあにまんまん…漸くみんなの願いが叶ったシーンはマジで感慨深かったし、泣いたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:10

    あにまんまんとあにまんまんのあにまんまん戦であにまんまんが開けた冥界の門からあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんが助けに来るのは王道だけど最高

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:09

    あにまんまんをあにまんまんがあにまんまん砲で消失させるシーンはガチで泣いた。あにまんまんが1回あにまんまん止めるところとか本当にね....

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:05

    あにまんまんが「いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」ってあにまんまんに聞かれて
    「お前は今までにこのスレで打たれたあにまんまんの数を覚えているのか?」って返したシーンはあにまんまんのあにまん性がよく出てて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:20

    終章であにまんまんがあにまんまんに指輪返すところやろ
    いやぁ、あにまんまんがあにまんまんのこと既婚者って言ってたことが伏線だったとはね……
    あとはあにまんまんを守って盾を残して消失したあにまんまんがあにまんまんの手で生き返るところとか号泣ものよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:03

    この表現、ネタバレなしでオタ語りするにはうってつけなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:42

    あにまんまんがあにまんまんに心を動かされてあにまんまんが幼少期から憧れのあにまんまんから「君はあにまんまんになれる」って言われるところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:12

    >>44

    そうだぞ。みんなもレッツアニマナイズ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:07

    >>46

    あにまんまんでゲシュタルト崩壊しそうなんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:06

    >>47

    まあとりあえずやってみようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:59:40

    あにまんまんが戦っているところにあにまんまんが駆けつけて背中合わせで共闘するシーンが好き
    かつてあにまんまんに命を救われたあにまんまんが実は生きていたあにまんまんのピンチを助けるのがいいんだよな…
    そのあと過去の不幸に囚われたあにまんまんをあにまんまんが叱咤するのも好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:50

    あにまんまんが死の間際あにまんまんのために、あにまんまんを呼び起こしたのめちゃくちゃ感動した……
    本当にあのシーンはガチ泣きしちゃったよ……
    あにまんまんが偽名で本名があにまんまんっていうのも好き
    あにまんまんを捨てて、自分の中のあにまんまんに成り代わったんだろうね……

    いやこれ、意外とネタバレ気にせず語れるのはすごく良いね
    名前があにまんまんなせいで感動が一切伝わってこない上に、まるであにまんまんを推しているようで腹立たしいけども

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:10:33

    章ボスのあにまんまんとの決闘でお互いあの手この手で攻防をして最後にOPをバックにあにまんまんがあにまんまんたちの力を借りて生み出したあにまんまんであにまんまんのあにまんまんを倒したところかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:14:41

    もはやクイズスレになってない?これ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:00

    ダイの大冒険であにまんまんが再起不能になるところ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:25:26

    便利な反面あにまんまんに加担してる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:17

    あにまんまんとあにまんまんのすれ違いは辛かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:43

    冴えない彼女の育てかたの12巻の最後で主人公のあにまんまんがメインヒロインのあにまんまんにようやく告白したって思ったら次の刊が番外編で、6ヶ月間リアルで待った後にその後あにまんまんがあにまんまんへの告白の返事をひたすら(30ページくらい)焦らしに焦らして見開きでキスするシーン

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:40

    いつもは諭され面倒を見られる立場だったあにまんまんが上官として初めて部下を諭し、あにまんまんが三人の命を奪いまた戻れないところまで落ちていきそうだったの救ったところはあにまんまんの成長も感じれて感動したよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:49:03

    頭おかしくなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:44

    あにまんまんとあにまんまんが二人であにまんまんしてるシーン
    突然後ろから飛び出して来たあにまんまんに驚いてる間にあにまんまんがあにまんまんあにまんまんしてそれに気付いたあにまんまんが一瞬あにまんまんするのが細かくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:44

    鬼滅の刃であにまんまんが死ぬ時あにまんまんlさんが迎えに来て「おかえりなさいあにまんまん」って言っったところかな
    あとあにまんまんがあにまんまんを引き留めようとする場面がコラ画像みたいにはいってるのには笑ったしあにまんまんにもあにまんまんlさんにもガン無視されてたのも良かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:52

    100カノであにまんまんたちがあにまんまんに改めて思いを伝える回好きだな
    あにまんまんたちみんな可愛かったけどあにまんまんは特に可愛かったし最後あにまんまんが怪文書するのもインパクトがあってよかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:21:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:21:37

    ダンガンロンパであにまんまんが友達のあにまんまんとあにまんまんをあにまんまんに殺されてしまった後、感情を出せずにいたところをあにまんまんの言葉によって感情を出して大泣きしたところ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:22:55

    リゼロであにまんまんが増殖したあにまんまんに食い散らかされるシーンは鳥肌が立った

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:03:37

    あにまんまんが消滅しそうになった時にあにまんまんが型紙を取り戻してあにまんまんを再召喚してそのあにまんまんに腹パンしてその周りのあにまんまんにも腹パンかますところ大好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:11:59

    急に新キャラのあにまんまんが出てきたと思ったら死にかける妻子あにまんまんの前で急に「私の本当の名はあにまんまん」って正体出したの本当びっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:31

    あにまんまんがスレにいなければ掲示板は荒れる。あにまんもそんなふうに荒れてしまうんだろうか。
    あにまんまんはそれを思う。――やっと、思った。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:05

    あにまんまんが変身解除したときにまさかあにまんまん堕ちしたあにまんまんが出てくるとは思わなかったね
    そのあとのあにまんまん堕ちしたあにまんまんとあにまんまんの最終決戦は賛否両論あるけど燃えた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:46

    父親のあにまんまんに恨みを持っていて片方の力を使っていなかったあにまんまんが
    主人公のあにまんまんの言葉によって本気を出したシーンは良かった
    それであにまんまんが勝ったのも良かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:57

    あにまん!あにまん!あにまん!終わったよ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:57:28

    あにまんがあんぱんを食べてあにまんがあんぱんをスパーキングしてあにまんがあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:45

    あにまんまんが初めて推理で人を死なせてしまったシーンかな
    事件は解決して、あにまんまんは一緒に来てくれるって思ってたあにまんまんの表情が辛い
    あにまんまんがあにまんまん拒んで投げ出したあと、燃え盛る建物を見つめていたあにまんまんの気持ちを思うと…
    あと、その後の話であにまんまんがあにまんまんに犯人を推理で死なせちゃいけないっていうシーンも好きだし、それ聞いたあにまんまんが自殺しようとしてるあにまんまんを助けるために炎の中飛び込んで連れ帰ってくるシーンも大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:51

    1位あにまんまん
    2位あにまんまん
    3位あにまんまん
    4位あにまんまん
    5位あにまんまん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:53

    見てると頭おかしくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:26:14

    あにまんまんがあにまんまんと同じ能力を得て、あにまんまんの心を折るためにあにまんまんの妹、彼女、クラスメイト、先輩たちを殺してあにまんまんの部屋にあにまんまんの死体だけ置かれてて、あにまんまんの心は折れたと思ったけど、あにまんまんは諦めてなくて、あにまんまんを倒すためにあにまんまんがいる屋上に行って、あにまんまんがプレイヤーに語りかけて、これまであにまんまんが繋いできた枝に跳んであにまんまん、あにまんまん、あにまんまん、あにまんまんに能力を使ってあにまんまんの枝に召喚して、あにまんまんを倒すためにあにまんまんが全員の能力使う一連の流れが大好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:29:01

    あにまんまんたちはあにまんまんの森で健在だ!って言って今まで倒されてたあにまんまんたちが出てくるところ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:29:09

    あにまんまんがあにまんまんと一緒に死んで融合、変な日本語で説明しつつあにまんまんとあにまんまんとあにまんまんのメダルをセットさせて「あにまんまんいっぱいいるな…」って突っ込ませるところ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:46:19

    あにまんまんが初夜の後捨てられたと思い込んでEDになる展開は衝撃的だったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:42

    あにまんまんとあにまんまんが決闘して
    あにまんまんが勝ったら結婚
    あにまんまんが勝っても結婚
    どうあがいても結婚するバカップル最高なんだ…幸せになれ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:55:17

    >>76

    なんて?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:02

    普段はふざけてるあにまんまんがあにまんまんの耳元で低音ボイスで「いらない子になっちゃうよ?」って言ってあにまんまんの地雷踏んであにまんまんが切れてあにまんまんを突き飛ばしてその場から去るシーン
    そこの下りがあったからかシャッフルであにまんまんとあにまんまんのチームがあったの笑った
    公式が最大手

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:15:12

    メイドインアビスであにまんまんがあにまんまんにあにまんまんを殺してくれって頼むんだけどあにまんまんがあにまんまんを殺そうとする直前にあにまんまんがあにまんまんを抱きしめて悲痛な鳴き声をあげるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています