引退後の騎手?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:41:47

    調教師になる人がいたりするのは知ってるもん
    他だとどんなとこに就職するもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:37

    調教助手とかになってるパターンもあるもん
    ナリタブラリアンの鞍上の人とかそうだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:42

    ノースヒルズの騎乗アドバイザーになったテツゾーとか、逆に完全に競馬界から離れた大僧正がいるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:59

    解説者とか新聞社と契約してコラムや予想記事を書く人もいるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:02

    さて

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:17

    さて

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:41

    岡部くん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:51

    >>3

    完全に競馬界から離れるって、競馬の為に学歴も何もかも捨ててる人多いのにそんなこと出来るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:56

    >>3

    大僧正は別に完全に離れたわけじゃないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:02

    >>4

    タヴァラさんとか最近はそうなってるもんね


    完全に競馬界から離れてるのは大僧正みたいに解説者や評論家としてやっていける知名度のある人が、コネとかツテがなくてどうにもならなくて競馬界で仕事が見つからなかった人のイメージがあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:09

    >>4

    tbrは経緯が経緯とはいえ一応騎手→調教師→競馬評論家かもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:40

    >>10

    大僧正が競馬界から離れてる……は言いすぎというか間違えたもん

    大僧正普通に解説とか評論家やってるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:41

    YouTube活動やめて本格的に消息がつかめなくなったドトウの鞍上

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:05

    >>8

    まあ大僧正は年とってるってのもあるしな…

    完全に競馬界から離れた人はいるっちゃいるけど…うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:14

    ちなみに岡部くん。は今週の中山競馬のイベントで呼ばれてるから競馬村の外枠としては度々参加してるもん
    ただ家族を優先してるからか中々露出が少ないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:25

    いちおう評論家はやってるもん。
    ただJRAからは完全に離脱したから、ジョッキーマスターズの時に特別ルール作ってもらって練習してたもん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:13

    ヤSYスって今何してるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:55

    >>11

    間に余計なゲート入りとか挟まなければそうもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:09

    大西直宏が胡散臭い競馬予想サイトの広告塔やってなかったかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:17

    大僧正は騎手時代に子供の出産とか運動会とかに立ち会えなかったので引退後は家族を優先したい→わかる
    家族と馬なら迷いなく家族を選びたい、二択を強いられたら馬をきっぱり捨てる→いいお父さんじゃん
    老後の新しい趣味はスキューバダイビングやサーフィン→えっ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:50:50

    >>18

    正直言って田原さんは調教師初めてすぐぐらいにもう重賞取ってたから、逮捕されなかった未来でどんな調教師になってたのか見てみたかったもん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:21

    >>8

    騎手じゃないけど中央競馬界と一線を敷いたのはSMI調教師もん。ウオッカやあっキセキぃ❤️、たわけ息子や🦐などで有名もん


    この人は調教師を実家を継ぐという理由でやめたもん。そのあと完全に馬から離れたわけではないけど、JRAとは一線を引いた活動してるもん


    G1通算38勝の名伯楽・角居勝彦元調教師が過疎の町で育む引退競走馬の未来「馬は人を寄せつける」:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇企画「競馬の話をしよう。」 さまざまな競馬の話題を掘り下げる企画「競馬の話をしよう。」。今回は、引退馬支援に取り組む元調教師の角居勝...www.chunichi.co.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:51:53

    バーのマスター

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:22

    >>23

    それはふれちゃだめ🙅なひともん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:55:03

    >>21

    TBRはお薬以外にも色々やらかしてるもん…あまりいい未来が待ってるとは思えないもん…

    その辺を引っくるめて何もなかったらって意味であれば確かに見てみたかった気持ちはあるもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:57:36
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:39

    >>2


    よくよくみてみたけど南井のおっちゃんは調教師やで。助手ちゃいまんがな



    んで、ムスコが調教助手になってるもん。あといまをときめく今村聖奈騎手のお父さんも元騎手で調教助手してるもん。ちなみに中山大障害勝ってるG1ジョッキーだったりするもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:05:51

    >>25

    正直JRAから立ち入り禁止されてるからこそちょっとまともになれたのではないかって気がするもん

    少なくとも彼にとっては歪みのもとだし、かつ自浄作用がないというか、歪んだままで生活できちゃうからこそ治るチャンスがないというか、そんな感じするもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:21

    さんまのなんでもダービーでナリタブラリアン調教したジョッキーはモーリスの調教助手だったらしいもん
    エフフの四位師はロバ調教出来なかったりしたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:42

    調教師・調教助手になってないので割と有名どころだと
    大僧正…JRAのアドバイザー兼競馬評論家
    アンカツ…競馬評論家、Twitter&YouTubeおじさん
    佐藤哲…競馬評論家、ノースヒルズのアドバイザー
    漢藤田…バーのマスター
    大西…予想会社の評論家、育成牧場経営

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:07

    >>30

    この前競馬番組見てたときにテツゾーがリポーターで出ててびっくりしたもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:17

    >>27

    よく見ろもんブラリアンのほうだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:41:32

    >>28

    今の状態になるまでに出所後10年くらい経ってるもん・・・

    音楽活動やってたり予想会社の看板やったり死亡説出たりこの10年も決して安定してたわけじゃないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:43:08

    適性全然違うけど、時代劇での騎馬武者役や馬スタントや騎乗の指導とか出来たりしないもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:44:07

    >>23

    岡部君だってバーのマスターやってたもん!

    JRA CM『CLUB KEIBA』 ポニーな男編 2009年9月


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:06

    >>34

    ハリウッドデビューした騎手なら既にいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:26

    元騎手で調教師引退後に函館でお店開いて料理人になった須貝父

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:50:05

    >>34

    騎 馬 武 者 役

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:32

    >>3

    調教師にはならなかったけど

    競馬番組の解説者とかはやってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:52:36

    >>29

    ナリタブラリアンのスゲー走りもんね…

    元騎手現調教師の鹿戸師だったり他の騎手さん達もガチなのも面白いだもん


    さんまのナンでもダービー 明石家優駿1


  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:54:17

    >>37

    須貝は北味もん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:55:12

    >>33

    冷静に考えて東スポはよくTBRに記事書かせようと思ったな

    JRAから怒られる可能性だってあったんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:06:40

    >>42

    東スポは日付以外信頼しちゃいけない新聞もんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:27:16

    でした。さんはどうするんだろうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:42

    >>44

    あの人は何でもやっていけそうだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:39

    >>33

    去年の秋に唐突に出てきてビックリしたもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:35:30

    そもTBRさんは昔から漫画の原作やったりドラマの脚本書いたりと文字通りのマルチタレントよね
    独立独歩が向いてる人なんだと思うよ
    調教師はコミュ能力の必要性がジョッキーとは比べものにならないあたりがダメだったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:40:37

    tbrさんは馬は好きだけど馬主とは喧嘩するタイプだから色々難しいもんね
    tbrさんが全面的に悪いとも言えないからこそ評論家やってる今が良かったと思うもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:47:44

    >>47

    芸術家タイプだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:48:02

    下手したら人を◯ろしてた可能性もある人だから手放しには褒められないもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:58:06

    >>17

    大阪で細々とバイト生活をしているらしいもん

    一応Twitterもやってるはずだけど完全にプライベート垢と化してて、やっぱり現役の話に触れるのはタブーっぽいもん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:29

    >>43

    日付も間違えたことが有るので信頼出来ないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:26:02

    TBRはお歌も上手でCDも出してるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:37:10

    >>43

    競馬とプロレスと風俗は信用できるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:41:30

    岡部さんは大僧正って言うから出家してエライお坊さんになっているのかと思ったもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:01:33

    >>52

    (新聞として)ダメじゃねーか!もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:43

    >>44

    たしか馬主になるって雑誌の対談で言ってたらしい

    本気かは不明だけど稼いだ金額を考えれば余裕で馬主になれるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:51
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:36

    安田のダメな方こそ本当にダメもん
    ちなみに元騎手で一番成功した調教師はおそらく池江父だもん、次点で伊藤雄二師、二本柳師だもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:48

    >>59

    元騎手の調教師と聞いて駆けつけました!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:23

    >>60

    確かに鞍上も担当調教師も騎手上がりだったもん

    勝太郎師は上澄みの上澄み

    太師はよーやっとるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:38

    >>27

    大河くんの父親もヒシミラクルやジャンポケに乗ってた角田晃一騎手もんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:26

    >>62

    角田騎手といえば(仕方ない事情はあったとはいえ)スイープトウショウをNTRされた悲しい騎手という印象が強いもん…


    ※元々角田騎手が主戦だったのが、所属してた渡辺栄厩舎にスイープが所属してたからもん(ちなみにフジキセキやジャンポケも厩舎付きの馬)。

    だけど渡辺先生が定年を迎えちゃったもん。そこで弟弟子である鶴留厩舎にスイープをまかせたもん。そしたら鶴留先生は厩舎の主戦だったのがikzeにスイープを任せてこの問題児乗りこなしちゃったもん。


    ちなみに角田騎手も問題児の乗りこなしには定評あったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています