不老不死キャラのダメージ描写

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:37:54

    どうせ回復するからどんなに大怪我させても大丈夫で便利

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:49

    問題は敵でも味方でも、どうせ死なないから緊迫感生まれないんだよね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:39:40

    (あっコレ解法が違うだけだな)ってなっちゃうやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:05

    モブがグワーとか言って吹っ飛んでく程度の攻撃で身体バラバラになるヤツ嫌い
    いくらなんでも脆すぎやろ

  • 5スレ主21/10/15(金) 20:40:40

    >>2

    死ななくても拘束されればヤバイ状況になるような展開にしておけば無問題

    不死者じゃないキャラが狙われている状況とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:31

    封印されるか永続系のダメージを食らうか世界から追放されるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:39

    ジェノス定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:41:49

    その点吸血鬼すぐ死ぬはうまくギャグとして落とし込んだよね
    不老不死はバトルものよりコメディの方が向いているのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:08

    7つの大罪のバンとかは、強化前はポンポン弾けてたし、メリオダスが魔神族って分かってからは割と耐久下がってた気がする

  • 10フェニックス!21/10/15(金) 20:43:18

    せやな!(回復しない不老不死を見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:43

    亜人は肉体の機能は人間だから拘束されたら無力だったり断頭して頭が復活したらそれは同一人物か?な哲学を序盤で投げ掛けたりでいい緊張感を維持してた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:02

    >>10

    『永遠に美しく』は名作だね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:44:13

    >>5

    確実にピンチ描写がワンパターンになるやーつ

  • 14スレ主21/10/15(金) 20:44:21

    一応限られているとはいえ殺す方法を考えるのも必要かな。
    回復封じた上でずっと殺し続けるような猛毒とか、不死性が摩耗する程長期間殺し続ける呪いとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:04

    少なくとも戦闘不能要素は必要、じゃないと持て余す

  • 16スレ主21/10/15(金) 20:47:55

    主人公を不老不死にすると死ぬキャラならありえない戦い方させることができるからクソ楽しい
    大怪我負って動かなくなった腕を盾にしたり、相手の持ってる剣に左手ぶっ刺して強引に止めたりとか

  • 17スレ主21/10/15(金) 20:48:51

    >>13

    拘束以外だと封印とか転移とかか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:48:53

    不老不死なので殺せる能力持ってるキャラ出しますね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:49:46

    とりあえず自分が書くならバトルものにはすまい
    宇宙を旅して未知と交流する旅行記みたいな体裁でやりたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:52:31

    盾役にされがち

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:34

    東京喰種とかヘルシング見てると
    ファッション感覚で腕吹っ飛ばせる世界は、それはそれでおしゃれな戦闘ができるなって思う

  • 22スレ主21/10/15(金) 20:54:44

    アンデラ読んだおかげで再生能力の攻撃への活かし方も学べたし頑張るぞー

  • 23スレ主21/10/15(金) 20:55:05

    >>21

    安いもんさ、腕の3本くらい………

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:55:43

    亜人読むと麻酔弾と拘束のコンボヤバいなってなるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:54

    大ダメージを受けると防衛機能で超能力のリミッター外れて周囲を焦土にするから別の意味で緊張感がある超人ロックさん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:52

    弱くても自爆特攻させられるから結構便利だよな

  • 27スレ主21/10/15(金) 20:57:58

    >>21

    この回し蹴りで頭ふっとばす描写とか好き

  • 28スレ主21/10/15(金) 21:03:46

    自分が怪我にどんどん無頓着になっていって曇る主人公も書ける一石二鳥だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:57

    「やるじゃあないかマジェント……少なめの脳ミソでよく考えたな」
    みたいに言われるムーヴ好き

  • 30スレ主21/10/15(金) 21:12:59

    幻覚解除するために銃で脳みそふっ飛ばすぞ! とかアグレッシブ過ぎて自分が不死になったとしてもやれないけど想像できた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:12

    グレッグ・イーガンの「順列都市」みたいな不死が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:55

    再生持ちが多いと回復阻害や精神干渉が有効になったりするし、上手い作家さんなら問題ないんじゃないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています