講談社と小学館の仲がいい理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:54:16

    画像貼り直し

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:55:26

    創刊期をほぼ同時期にするライバル同士だからやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:52

    へっ、ジャンプに勝てないから手組んでるよあの週刊誌達

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:17:18

    まあ小学館は集英社とおなじグループやからお情けで手を差し伸べとるのかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:18:57

    小学館と集英社は同じ企業グループ 講談社は別だが出版取次改革で三社が手を組んでトーハンや日阪以外の取次を作って海外展開でも手を組んでるっス
    サンデーとマガジンは合同で本を出したりと出版不況後は三社が互いに協力して補完しあっているんやけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:38

    すみません
    もう答え出ちゃったんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:21:38

    もしかして本気で対立してる出版社なんてほとんどいないんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:06

    >>6

    うん、だからさ 小学館と集英社が仲良しなら分かるんだよ

    なんで集英社より講談社と仲良いように見えるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:38

    協力して仲良いアピールした方がビジネス的に得やからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:42

    チャンピオンこそが最強だと自負してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:24:58

    >>9

    同じ曜日発売だからその辺りのコラボのしやすさとかあるんじゃないスか

    まあワシもよくわからんのやけどな、ブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています