昔はロボットが無双するシーンが好きだったのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:14:35

    お前は成長しないのか 今はボロボロのロボットが好きなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:19:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:21:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:21

    通常兵器とロボットが共闘してるのが1番映えるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:52

    無双しながらも敵の攻撃を喰らってボロボロになればええやん…

    うー敵兵たちが「な、なんであんな状態で動けるんだよえーっ!?」ってなるところを見せろ兄貴

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:23:01

    戦う力不要ッ
    役目を果たした愛機は静かに朽ちていけばいいっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:23:14

    お前は成長しないのか 今はロボッ娘が無双するシーンが好きなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:24:13

    お見事ですZボー
    やはりあなたはズタボロになった姿すら美しいスーパー・ロボットだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:24:20

    ACLRでラスジナに頭と右腕を潰されながら辛勝した後のEDでズタボロボンボンの自機が朝日を拝んでるのに感動したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:48:15

    やっぱり起動シーケンスはテンション上がるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:41

    紹介しよう”朽ち果てたダグラム”だ
    もちろん破壊されたロボの中でもトップクラスに入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:38:04

    昔は陸海空万能光学兵器高速機体が好きだったんだけどなあ
    いまじゃ鈍足重装甲重火力が好きなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:29

    クククありがたく思いな
    そのウス汚ねぇブラックホール爆弾にご機嫌な縮退炉をぶち込んでやるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:55:21

    エース機不要ッ
    量産機があればいいッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:58:46

    ガオガイガーTV版最終回は最高なんだァ
    ラスボスと殴り合いをやって互いにボロボロになりながら仲間の声援を受けながら気合いでねじ伏せるのが最高っス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:59:32

    でもね俺猿展開なのは分かるけど最終回のバルバトス好きなんだよね
    パーツが剥き出しになってボロボロでも敵を倒し続けるのが悪魔って感じがしてカッコいいでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:00:26

    >>8

    アニメ版・ZERO版・原作版・カイザー(OVA版)などなどメディア・ミックスごとにマジンガーの破壊描写にもいろいろあるが…

    このアクション・コミックスから出ていた桜田吾作版の表紙こそが最も雄々しくも美しいと自負している

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:55

    >>5

    俺なんて片腕をミサイルで吹っ飛ばされてもへヴィ・マシンガンを使ったブー・スタンドで立て直すテクニックを見せてやるよ


  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:27:37

    俺なんて全てが終わって平和になった後自分自身に花を咲かす芸をしてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:18

    >>19

    あうっ画像貼忘れたのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:31:17

    >>15

    ボロボロのガオ・ガイガーがゾヌーダ・ロボの羽をもぎ取るところが怪獣バトルっぽくって好きなのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:27

    >>20

    見事やな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:35:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:36:59

    >>15

    一撃ごとに手足に宿った戦友たちのAIがグッチャグチャに崩壊していく上その手で殴っている相手も死を乞うている恋人なんだ

    これはもう何をどうすればいいんだぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:37

    >>5

    しゃあっ バルバトスルプスレクス!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:51:58

    >>24

    奇跡を信じ勇気を胸に挑め…


    GGGの勇者らしく

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:59:45

    俺なんてメイン・カメラと片腕を無くしてから頭だけになった敵を撃ち抜く芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:13

    紹介しよう デルフィングだ
    発掘された機体で現在の技術で修復不可能だから話が進むとどんどんボロボロになっていくんだよね かっこよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:06:42

    俗に“御三家”と言われるマジンガーZ・ゲッターロボ・ガンダムにそれぞれシビれるズタボロ姿がある

    ⋯ある意味“最高”だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:16:47

    はーっ 滅びの悪魔よ去れっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:18:05

    たとえボロボロになろうと最後までパイロットと付き合ってくれる機体があればそれでいいっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:21:54

    生き残ってしまったザンボ・エースに物悲しきラスト…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:26:38

    やっぱり強化パーツは最終回で壊れて欲しいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:28:31

    やっぱりボロボロのロボットならこのWゼロのシェルター狙撃シーンは外せないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:29:05

    星団法不要ッ!この"バスター・砲"があればいいっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:59:30

    やっぱりエクシアリペアはカッコいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:23

    トダーが出てないなんてお前らには失望したよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:12:08

    >>28

    許せなかった...実質打ち切りエンドだなんて...!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:56

    味方を逃すために戦うのは好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:26:59

    >>35

    ボケーッ。無双するロボじゃなくてボロボロのロボの話やろがーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:28

    >>13

    宇宙怪獣の攻撃では一度も大破したことがなくて

    ブラックホール爆弾でようやく半身なくなる(それでも地球に帰還できるレベルには設備が生きてる)んだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:38:45

    優れた傭兵であったがゆえに腕を極めれば勝てると踏んでしまったセレディの悲しき敗因…………

    決着のシーンもめちゃくちゃかっこいいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:35

    紹介しよう。アイアンサーガよりアヌビスだ
    古い機体に鞭打ってゲロビで形勢逆転した機体なんや
    敵、搭乗パイロット「しゃあけど打ち終わったらできることないわ!多勢に無勢だ行っけえ」
    アヌビス(はぁそれおかしいだろご主人ップ俺なんて絶対にパイロットを守り抜く誇りを見せてやるよ)
    言葉のないロボがご主人のピンチに本気を出すシーンが多いからみんなにもしてほしいですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:40
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:59

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ>>45ップ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:25:18

    ドワォ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:08

    >>41

    コーチの思いがこもったガンバスターはルールとか常識とか無用でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:48:15

    >>49

    そうか!

    君は頭が悪いからロボットアニメのスレに野暮なことを言って自尊心を保ってるんだね

    かわいそ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:57:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:02:39

    >>49

    平日の昼間から空気の読めないレスでスレを凍りつかせるとは...立派な心掛けや

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:03:55

    実は量産機だった機体が主人公機に戦闘技術で圧倒するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:05:24

    そこには至高の美があった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:33

    SEED系列のエンディングが出てないなんてお前らには失望したよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:25

    >>55

    あんなに一緒だったのになぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:49:32

    >>56

    夕暮れはもう違う色なんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:11

    やっぱりボロボロのシャイニングを抱えるゴッドガンダムは最高にカッコいいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:37

    >>30

    覇…界…王……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:55

    >>35

    あの、撃ったら歴史に残る武器は反則っスよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:11

    >>56

    ◇アンナに一緒だったのに…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:20

    ロボットアニメの名シーンにも色々あるけどね
    この”最終回でパーツを分解してラスボスに向かっていくシーン”こそが最も熱い展開だと自負してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています