【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:20:52

    モデル "溟龍"

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:44

    水纏ってるのはどうするんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:23:19

    海じゃないからセーフ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:24:15

    水ドバドバ出して水蒸気爆発とかするんでしょ
    こわい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:04

    水使いに見えて水と雷使いなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:40

    水ばら撒いて能力者の力奪った所に雷か……
    強いんだけど、自爆しそう……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:26:46

    ネツネツやヒエヒエ以上に海戦に強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:00

    おっお久しぶり
    ヴァルハザクの相方にいそうとか言われてたやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:48

    久しぶりやなこのスレ
    イビルの人もいつかまた立ててくれるかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:28

    もうちょい落ち着いたら自分も前のリベンジしようかと思ってたら先に立ったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:45

    コイツの持ち味は水蒸気爆発だからルフィにも安定してダメージ通せるのヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:27

    >>2

    実は纏ってるけど触れてはないとか?

    水との間に1mmでも空気の層あれば問題ないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:31:45

    >>9

    今思うとスレ終わるタイミングバッチリだったよな

    RED公開されてからはスレがウタで埋まりまくってたし

    また見れることを祈るぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:43:47

    スナスナが天敵か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:45:20

    >>14

    弱点を突き合う関係になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:39

    >>12

    水を動かして周囲に展開しながら静電気を使ってギリギリ触れない位置に留めてる感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:46

    めっちゃ精度の必要な実だな

    このモンスターは変な生態はない系?
    イビルとかヴァルハザクみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:46:07

    なんかいつも濡れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:03:57

    >>18

    エッッッッッッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:10:37

    まー能力で操る分なら海水も操れるみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:24:51

    能力使うと電飾みたいに光るから夜釣りに便利ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:56:15

    やってることルナーリア族に似てるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:33:58

    リュウリュウ別スレで絶対女性っていわれてたな
    他のリュウリュウと違って生態的にデバフないのが地味に強いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:41:26

    ネロミェール自体が女性っぽい感じするしな
    雨雲召喚もできるし水に困ることはなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:44:54

    >>2

    体の表面が濡れてる程度なら問題ないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:55:04

    >>11

    というか水操れるから基本能力者全般に強くないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:47:17

    シャワーと雨が平気だから纏うでも平気なような?
    上にあるように静電気で微妙に浮かせてても良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:52:24

    なんかこれまでのモンハンスレではストレートな海賊がいなかったはずだから海賊が良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:17:56

    >>28

    海戦において強すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:22:40

    天候操れるから普通に強い
    ただ環境作用力が自分より強い古龍が近くにいたら無理だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:54:47

    ヴァルハザクスレで対になってそうって言われてあっちがインペル看守だから海賊でちょうどいいかも
    現在体制側のほうが数は少ないけど戦力は強いしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:57:27

    けど賞金稼ぎもいいなぁ、デバフがないし能力者に対して強かったら海賊より賞金稼ぎ選ぶわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:07:49

    覚醒したら歴戦王になるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:02

    水蒸気爆発狙わなくても一瞬でそれが出来るだけの熱量の電気をミンク族のエレクトロ感覚で使えるって接近戦でも強いよな
    人獣型はそういう感じで戦うんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:40:48

    電気と水の二属性扱えるってだけでもいろいろ便利すぎる
    しかも水に関しては超常的なレベルだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:51:15

    待ってコイツ魚人キラーじゃないの
    濁流で押し流しつつ電気で攻撃できるって・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:56:41

    一度の発電量は自体はそうでもないけど電圧とか電熱が高いんだっけ?ネロミェールの発電能力

    高水圧カッターも撃てるし水操るしで完全に火に強く見えて
    「水を纏ってる?水は電気を通す!その纏っている水が命取りだ!」
    って電気使っても効果ほぼなしで実は一番効きにくそうな火が一番の特攻とかいう初見殺しもできそう、ナミさんあたりと戦ってみてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:00:54

    水と雷を操れるのは勿論、デフォルトで飛行可能なのも強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:05:50

    人間態は丁寧語で喋る美女だな(偏見)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:20:14

    >>39

    日傘持ったご令嬢みたいな美人さんを幻視した

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:56:21

    元のモンスターをみて来たけど
    古龍パワーで操ってるのが水分の方で、電気に関してはミンク族のエレクトロみたいな感じだな。放出オンリー。
    これゾオンの実としては相当強いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:01:11

    ジンベエかナミと戦って「電気/水にはこういう使い方もあるんですよ〜」って水蒸気爆発させてほしい
    体内に水を沢山抱えてるから魚人空手とは相性悪そうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:14:14

    >>40

    ベール被ったオリエンタル系美人想像した

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:28:00

    >>40

    ヴァイオレットエヴァーガーデンのあの人思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:06:36

    >>43

    ベールいいな、ファンタジーの占い師とかそういう感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:32:32

    ベール、占い師、ネロミェールの青っぽい色と合わせると自分にはシャドバのフローゼスみたいなのが浮かぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:36:04

    >>46

    なるほど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:26

    >>47

    仮にこれみたいな見た目で>>28が言うようにストレートに海賊してるとなるとホーキンスタイプかと思われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:50:49

    >>48

    線の細い美女が>>1の動物型になって屈強な荒くれものを捻り潰すの興奮するな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:29:58

    ベール言い出した奴だけどこれが1番イメージ近いや
    フェイスベールなし頭のベールを目元までってイメージ、ネロはぱっと見、目がどこか分からんので
    あとたぶん髪はベールの中で纏めてて表からは見えなくてベールの頭の部分が三角に見えるように折りたたまれてる
    服装は画像見たいな色味に赤が差し色に入ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:36:18

    >>50

    どっちかというとベールより中東の宗教で女性が被ってる布系の被り物

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:52:35

    ストレート海賊もいいが能力者に対してアドバンテージが高いんで賞金稼ぎも捨てがたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:30:20

    >>33

    覚醒したらこうなるのか

    かっこいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:45:31

    アルバトリオンのスレ立ってたけど落ちちゃったか…
    禁忌モンスターは能力が強すぎて実に落とし込むの難しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:47

    >>48

    その場合ホーキンスとの差別化として自分の実力に絶対的な自信を持つタイプがいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:43:58

    >>55

    48やけど自分も同意

    服装で勘違いしてなめてかかってきた奴らを龍形態で叩き潰すのがみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:41

    >>56

    なんとなく3船長に出会ったら張り合うタイプと見た

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:46:51

    海賊か賞金稼ぎか振るか?
    海賊はこれからでも作れそうだし賞金稼ぎでもいいけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:28

    シャワーシーンがヤバいほどエロそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:06:25

    >>58

    いいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:49

    賞金稼ぎって他にいたっけ?いないのなら賞金稼ぎでもいいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:23

    水を操れるのやべぇな

    能力者キラーじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:54

    >>61

    今んとこいない

    一応バゼルギウスが2年後に賞金稼ぎにやってるかも?ってぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:35:44

    折角発電能力あるんだしそれを利用した一人船で移動して欲しいから賞金稼ぎ希望
    ミホーク…?あれは海賊側の例外みたいなものだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:01:01

    なら賞金稼ぎか
    性別は決まってるし次は名前かな

    装備とか見て名前候補になりそうなのはストレート名前っぽいのはネロぐらいしかないな

    二つ名候補は歴戦王クエスト名の【溟鳴き】を推しとく

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:10:45

    >>65

    モンハンwikiのネロ武器一覧

    でもやっぱりネロなのかな?名前と能力が被るのはスモーカーがいるからありではあるよね

    二つ名に関しては溟鳴きいいなって思ったけどアプーと若干被るんよな。溟王とか考えたけどこれもレイリーと響き被るし

    実のモデル名をネロミェールにして溟龍を二つ名でもいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:06

    >>66

    二つ名は字でみるとアプーと被ってる感ちょっと出るけど読みが、おとなりとめいなきでだいぶ違うから溟鳴きでもええ気がするで

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:33:11

    >>67

    アプーは海鳴りや

    そして溟鳴きも読み方「うみなき」だと思うの…

    資料とかででルビが「めいなき」ならすまん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:35:47

    >>68

    調べてから書き込んだのにバカすぎて草

    モンハンも溟鳴り遥か遠くだからうみなり読みが正しいか…


    諦めきれんから溟鳴で無理やりめいきょうって読ます?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:33

    >>69

    それを見てたら思いついたんだが、二つ名で”溟鳴司水”(めいきょうしすい)なんてどう?

    水を司る!みたいな感じで

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:14

    >>69

    溟鳴(めいきょう)は確かにええかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:00

    夜の航海中にこっそり忍び寄られてたら恐怖で死ぬ自信ある
    月明かりがいつの間にか羽根裏の発光ラインの光に刷り変わってるとか気づいた時点で漏らすわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:33:29

    登場ムービー見る限り佇んでるだけで水が流れてきたから激流のような水ブレスを吐くとかじゃなくてまじで水操って激流起こせるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:35:16

    魚人空手の水を操る系の技食らったらノーダメージでそのまま操作権奪いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:18

    >>73

    IBはやってないからwiki情報だけどそうらしい

    高潮も水鉄砲も起こせるし水溜りがあればその上を滑るように移動可能


    地面から水吸い上げ可能なのマジ?

    モンスター/ネロミェール - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:21

    >>66

    女性ならエフィーラとか良さそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:02

    >>76

    なんならネロ・エフィーラでフルネームってことでも通りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:39

    これがこの古龍の素材をつかった装備「テンタクルα」

    普段は>>50みたいな格好で戦闘時にこの姿になるのもアリかもですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:14:11

    >>78

    ちなみにゲーム内での画像

    これは色違いの「テンタクルγ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:26:27

    名前っぽいけど、エフィーラは水中生活する刺胞動物の幼生を表す言葉らしいのでフルネームにするなら、エフィーラ・ネロかヒュドロス・ネロのほうが意味合い的にいいかな

    ネロはまんま水を指す言葉みたいだしまだ名前として自然な気

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:48:21

    ひっくり返すならヒュドロスが名字の方がイケてるかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:18:15

    >>81

    左が苗字だから>>80はヒュドロスが苗字だよ、ネロが名前

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:26:07

    >>82

    ちゃうちゃう

    エフィーラ・ネロかヒュドロス・ネロならヒュドロスが名字の方がイケてるかもってことや

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:25

    水をさすようで悪いけどネロは海イタチさんがいるんですが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:35:13

    >>84

    マジで草。四式使いのネロさん、フランキーに敗れて頭に血が上り任務のことを忘れてルッチに殺されたネロさんのことこの指摘が入るまで忘れてたわ


    じゃあ素直にエフィーラが名前かな?エフィーラ単体でも名前っぽいし

    ヒュドロス・エフィーラとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:46:43

    ああ、でもエフィーラがクラゲの幼生を意味するんだっけ?
    結局はそこを気にするかどうかか
    個人的にはあんま気にせんでいい気するけどね。響きだけ貰うというか
    意味合いを重視するなら元がガンランスの名前だから人型や人獣型の時の武器に槍か薙刀でも持たせる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:54:56

    そういやいたな、ネロ
    マジで指摘入るまで忘れてた

    ならネロのほうでなくミェールのほうの語源らしいフランス語のメール(海)からメルとか?

    エフィーラもそのまんまじゃなくエフィラとかエフィとかもじれば

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:00:33

    >>87

    調べたところエフィラが元々の言い方らしいからエフィーラは既にもじられてるっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:05:00

    >>88

    本当だわ、ならエフィーラでいいかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:06:47

    けど苗字も名前も生き物由来…水要素欲しくなるからやっぱメル?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:09:41

    ヒュドロス・メル?結構好きな名前だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:21:07

    >>91

    それっぽくなってきたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:27:37

    “溟鳴” ヒュドロス・メル

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:14:56

    これで名前と経歴は決まったようなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:50:25

    出てくるだけで天候変わるから大半の海賊船は足止めくらいそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:08

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:59:34

    禁忌系と違って明確に変えてるんじゃなく水気の多いところに自分が移動してるか戦闘なりで水が必要になって水を集めるから結果的に雨が降るのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:10:54

    >>94

    名前 ヒュドロス・メル

    職業 賞金稼ぎ

    二つ名 溟鳴


    性別は女性で決まってるし、他のリュウリュウに倣うならあとは一人称か? それにざっくりとした年か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:28

    >>47>>50で上がってる見た目のイメージ的には年齢25あたりに感じるな

    一人称は私

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:23

    >>50これは服装イメージのつもりだから年齢はなんでもー

    なんなら30代前半くらいだとおいしいと考えた

    こう落ち着いた大人の女性、という

    20代はわりとイケイケがまだ多いみたいだしワンピ世界は

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:58

    なんか参考にならないかワンピキャラの年齢調べてみたらモネって30やったんやな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:56

    参考にするなら2年後時点でスムージー35、ヒナ34、ハンコック31、ロビン・モネ30だな
    てかスムージーが思ったより若くてびっくり
    C家身長のせいで年齢想定しづらい部分あるけど

    30代40代のキャラは実力が安定してるイメージあるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:43

    >>99

    一人称私同意

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:35

    極端に若いってわけでもないから30代で良いんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:45:09

    話し方こんな感じか?

    困りました、あまり目立ちたくないのですが……

    残念ながら皆様の旅はここでお終いです

    ご機嫌よう海賊の皆様、そしてさようなら

    私暴力は苦手です…

    よかった…今日も上手くいきました…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:39

    同じく30代くらいでもいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:08

    自分はもうちょいポジティブなイメージやな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:43

    >>105

    これ…をなくして表情を笑顔にするだけで強者になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:29
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:28

    >>105

    口調?はこういう丁寧口調でもOK?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:06

    >>110

    丁寧口調いいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:39:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:44

    水蒸気爆発

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:26:38

    念のため

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:05

    >>109

    向こうでネルギガンテ男とネロミェール女のコンビって書き込みあったな

    なんか最初はネルギガンテが前衛、ネロミェールが後衛してるけど長引いたらネロミェールが水蒸気爆発でネルギガンテごと敵吹っ飛ばしてそう

    ネルギガンテは再生するからいいでしょみたいなノリで

    ネルギガンテはやられる度にキレる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:32

    ただあちらでネルギガンテは好戦的すぎて手配書出されるタイプとも言われてるから、比較的温厚なネロとは相性よくないんだよな…顔見知りだし一緒になったら共闘するぐらいの仲ではあり得そうだけど

    ヴァルハザクスレで名前あげられたからあっちとも関係あったら面白いけど確か奴隷出身ぽいのよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:26

    ヴァルハザクが逃げ出したところにネロミェールがいたとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:34

    拙いしキャラデザが想像通りかもわからんけど(というか自分の好み入ってるけど…)保守がてら途中のやつ貼る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:45:52

    >>118

    確認してきたら奴隷じゃなく海賊に捕まって連れてかれてるから同郷のお姉さんありえますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:46:37

    >>119

    自分も描いてるけど方向性が違うから描き上がりが楽しみ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:05

    >>120

    ネロミェールは辛うじて海に逃げ出せた感じか

    能力的にも船出したら逃げやすそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:16

    >>122

    普通に攫われなかっただけでも可、隠れられたとか

    家が内陸部ってだけでもいける

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:41

    >>51

    とかを参考にざっくりと…

    んでも胸を盛ったことに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:43
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:52:33

    怖いから一応保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:19

    >>117

    お互い賞金稼ぎなら狙いが重なることが多々あってよく顔合わせてるとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:41

    たまたま酒場で居合わせて、都合よく賞金首がやってきたらネルギガンテに巻き込まれるの嫌って早々にお勘定済ませて店を出る光景はあり得ると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:02:26

    台詞

    「まぁ、お行儀が悪いですね」

    「残念ながら皆様の旅はここでお終いです」

    「あらあら、困った方たちですね」

    「どうかお静かに すぐに済みます」

    「まぁ?困りましたわ」

    「あまり目立つのは好きではないのですが…仕方ないですね」

    「ご機嫌よう海賊の皆様、そしてさようなら」

    「おいたがすぎます」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:41

    自分がイメージしてるヒュドロス・メル(人型)
    武器は上の方で槍か薙刀持たせるみたいな話出てたから持たせた
    薙刀振りつつ周囲に水をぶちまけて頃合が来たら薙刀を水のある地面にぶっ刺して電気を流して水蒸気爆発させるみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:06

    >>130

    ヨシ❗️👍

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:22

    >>124

    >>130

    お前は語り継がれる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:42:07

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:43:18

    なんか絵師が降臨しておられる
    語り継がれる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:58

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:42

    人獣型でギザ歯になるんやろなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:56

    一応保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:45:02

    古龍が能力だから当たり前っちゃ当たり前だけどここまで穏健派でもガチで戦闘すると周りに結構な被害与えちゃうんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:58:37

    他の古龍種に比べたらだいぶマシ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:43

    ガチ戦闘するなら相手も強者だろうし被害は必須だわな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:07

    テンタクル装備の艶かしいハンターみたいな見た目の人が色っぽい台詞言いながら
    命龍形態に変身してくコマほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:15:44

    波を操ったり電気を動力にして船動かすなら帆船ではなく潜水艦とかで海移動するのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:59:23

    潜水艦はだいぶ特殊だったはずだからスクリューついてる小型帆船?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:29

    あれ?そうやったん
    ドレスローザ一行を襲撃してた奴ら潜水艦使ってたからメジャーじゃないだけで普通にあるものかと

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:32

    >>144

    あとまぁ帆船とかと違って潜水艦は1人で運航させらんないから

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:47:59

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:15

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:24

    ここで相談するのもアレなんだがスレの話題にあったんで、ストレート海賊にできそうなモンスターってなんだと思う?悲しい過去も性質もないやつ
    自分ティガレックスいいと思うんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:17

    ドス鳥竜とかならいくらでも思いつけるけどいかんせん弱いのよなー。

    トリトリの実モデルランポス。部下と認めた相手に自らの獣化形態を分け与える能力を持った特殊な動物型
    亜種が多いのも特徴でモデルイーオスやモデルマッカオなどが確認されている

    こういうのとか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:36:47

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:57

    >>148

    やっぱり王道を行くリオレウスぅ・・・ですかねぇ

    副船長がリオレイアの女の子なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:50

    リオレウス忘れてたー、絶対覇王持ち
    テオナナ夫婦もストレート海賊になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:17

    >>149

    モンハンクロスが乱立してたときにドス系統立ってたけどやっぱ弱いって点で伸びなくて落ちてたけど配下を増やせる性質あったら悪魔の実としてそこそこいけそう、ワンピ世界基準でも弱いけど…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:59

    雨降らしたりで干ばつしてる地域を助けること出来るな



    >>148

    ゴシャハギとかビシュテンゴ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:31

    すげー無理だけどラギアクルスで作りたいんだよなー
    海中で行動可能だけど陸上では獣型になれないとかデバフ入れればバランス取れるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:57

    >>155

    でも実際はぺーたんパターンなんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:07:52

    大体の敵は激流で押し流してしまうお姉さん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:17

    ネルギガンテの方の見た目がまだ曖昧だけど酒場で偶然出くわしてカウンターで並んで飲んでほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:47
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:55

    ネロミェールが最大で25mくらいだから倍近くあるのか
    しかも油を撒き散らすと

    海賊と戦ってる時にゴクマジオスが出てきたら最低限水で油弾きながらさっさと飛び去りそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:34

    >>120のヴァルハザクと同郷の姉貴分的な感じならさ、ネルギガンテの年齢を知って(海賊に連れ去られたヴァルハザクも生きてたらこんな風に……いやこんなゴリラにはなりませんね……)とか考えたりもありそう

    ジッと見られてるネルギガンテは「何か失礼なこと考えてんだろオイ」みたいな反応する感じで

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:28

    ネロミェールの頭の突起ってどんな感じなのかと思って動画見てきたけど壊れ方的に角っぽい感じなんやな
    皮膚が角ごと覆ってる感じか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:10
  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:27

    スレ主だよ

    落ちてると思ったのにまだ生きてて驚いてる
    リアルでこんな顔だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:24

    スレ主いなくなってたんか
    90辺りで出来上がってはいたけども

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:04

    >>71

    溟鳴死翠

    めいきょうしすい


    みたいな必殺技打ちそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:04

    無粋だがcvもちょっと考えてみるか?
    自分は堀江由衣を希望

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:18

    >>165

    途中でリアルが多忙になって顔出せてなかったところで忘れてた上にクロコダイルとかコンポートに顔出してたら今日ゴグマジオスのスレ見つけて

    そこで紹介されてたから入ったらもうエネル顔よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:26

    >>168

    むしろ勝手に進行してたらすんません…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:58

    >>169

    いんやいいよ別に

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:03:53

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:58
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:22:08

    そういえば生い立ちはどうなんだろう?
    どういう経緯で実を食べたのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:15:12

    経緯がないスレもあるけどレス残ってるしざっくり考える?
    あんま詰め詰めにすると創作の幅が狭くなるしざっくりと

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:46:17

    >>174

    それに賛成だ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:45

    ヴァルハザクと同郷にするなら故郷が海賊に襲われたのがきっかけで賞金稼ぎ目指す?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:22:12

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:27

    故郷が襲われて滅んだけど生き延びた、まではいいけどどのタイミングで実を食べたかはムズいな
    森に隠れてる時に偶然見つけたとか?チョッパーの例的に自然にひょこっと生えてるパターンあるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:45

    たぶん悪魔の実を食べようとして食べたパターンより偶然のほうが多そうだしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:36:38

    >>178

    故郷襲われたけど滅んでない派

    毎回滅ぼしてたら略奪先がなくなるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:23:11

    一応保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:28:36

    >>180

    まぁREDの冒頭見る限り完全破壊ってほぼなさそうだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:55

    >>180

    じゃあたまに帰ったりとかしてるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:10

    >>183

    自立してるだろうし帰ってはないんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:48:09

    >>183

    むしろ故郷が天上金払えないほど貧しい上に狙う海賊が後を絶たなくて、それを何とかするために賞金稼ぎとして飛び回っているのかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:57

    >>185

    故郷思いで良いね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:22:30

    海賊に拉致られた弟分探し回ってるイメージだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:51:21

    まぁその辺りはお好みよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:45:09

    故郷が海賊に襲われたって悲しい過去かと思いきやワンピ世界じゃ割とデフォなのがな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:22:00

    賞金稼ぎって職業と本人が機動力持ってるんで他キャラと絡ませやすいのいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:22:53

    海軍に勧誘されたことありそう、その折に知り合って海軍サイドに顔見知り多そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:16
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:20:37

     新世界の中でも凪の帯にほど近い場所に『陸珊瑚島』は位置していた。
     土地の大半が陸生の珊瑚に覆われ、農地に乏しい上に猛獣が徘徊する過酷な環境のこの島にも人間は住んでおり、そしてその環境からくる貧しさから天上金を支払うことができず世界政府の庇護を受けることができないでいた。
     にもかかわらずこの島は多くの海賊がその立地から拠点として狙い襲撃することが後を絶たない。
     この島を縄張りにしていた白ひげ亡き今、この辺鄙な立地の島は四皇の目を出し抜き潜伏するには都合がいい立地と言えるのだ。
     そしてこの島を狙うルーキーの海賊がまた一隻、海軍の巡視船を置き去りにしてやってくる――懸賞金1億3000万の賞金首、不屈のドッグ率いるバイティング海賊団である。
     真昼にも関わらず薄暗く風は強く、そして雨は黒い線となって海賊船に降り注ぐ。海賊団はそれに負けじと帆を操り、舵を取って陸珊瑚島へと近づくのだ。
     海軍を振り切ってここまで来たのだ。この島をちょいと脅して拠点を築けば、当分の活動は安定するだろう。
     その見込みは大雨の陰に隠れた黒い翼によってマストと共にへし折られた。
     雷がマストを縦に裂き、波にさらわれ海に沈む。
     黒い影は彼らの訪れを知っていた。賞金首との繋がりが深い海軍中将――先の巡視船の上司が既に黒い影に海賊船の情報を伝えていたのだ。
     うろたえるバイティング海賊団の真上で、てらてらと光の線が広がる。
     やがてそれは複雑に折りたたまれ、一人の女性が甲板に降り立った。
     リュウリュウの実幻獣種、モデルネロ・ミェールを宿す賞金稼ぎ、ヒュドロス・メルの狩りが始まる――

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:06:11

     狩り――そう。狩りであった。
     メルの振るう薙刀は水しぶきを上げながら柔軟な線を描いてバイティング海賊団の船員を薙ぎ払う。
     逃げ場はない。一人、また一人と薙刀は水を纏って返り血を洗い流し、金にならない雑魚を倒していく。
     メルの肌にピリリとした感触が走る。静電気と見聞色が生み出すレーダーが強い力を察知した。
     そのままゆったりと右足を軸に体を半身にズラし、先ほど自分がいた場所に薙刀の刃を置く。
     それだけの動作で少しはやれると言った風情の海賊は深手を負い、甲板に臥して雨水を浴びるばかりとなる。
     甲板が戦闘不能の海賊と、怯えて動けない海賊とに分かれて静かになる頃にメルは甲板上にドッグ船長が不在であることに気付いた。
     問題はない。水と電気を操るこの力に加えて見聞色の範囲には自信がある。
     数分ほど探ってやると、情けないことにあの船長は部下を見捨ててたった一人で小舟を漕ぎ、船から離れて荒波にもまれていた。
     追いかけるのは簡単だ。だが後顧の憂いは絶っておこう。生き残りが故郷の陸珊瑚島に上陸し狼藉を働かれたら困る。
     悪魔の実の力を全開にすると、メルの姿が人の姿を失い膨らんでいく。
     背中からつややかに光る翼膜を張った翼が広がり、手足は太くなり爪は鋭く甲板の木材を抉る。
     人の皮膚は見る者を惑わす何とも言えぬ質感の皮膚へと変わり、骨格はヒトからトカゲに似たそれへと変わっていく。
     寺の天井に描かれているかのような厳つい龍の顔にはさっきまでのうららかな女性の面影はなく、帯電した髭が揺らめいている。
     これが溟龍。水と雷を操る激流の主。
     

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:07:02

    その巨体に電流が走る。威嚇ではない。ほとばしる青白い電光は甲板を濡らす雨水に触れるとそれを泡立たせ始める。
     一部始終を眺める海賊たちの恐怖が頂点に達した時、彼らは船ごと吹き飛ばされて水漬く屍と化した。
     水蒸気爆発。彼女の纏う高熱が水を膨張させ、その威力はガレオン船をも轟沈させるという。
     爆風を広げた翼に乗せて飛び上がった彼女は、ゆったりと飛びながら高度を下げ、ドッグ船長へと近づいた。
     怯えた彼は銃を放つが、龍の皮膚に鉛玉は通用しない。
     ネロの腕がドッグ船長を鷲掴みにすると、電撃が彼の意識を直ちに刈り取る。
    「今日はチョロい仕事だった」
     このまま海軍の基地に飛んでいけば巨体の油臭い海軍中将は気前よく1億3000万ベリーを即金でくれるだろう。
     これで島中の皆がしばらくは夕食のおかずを一品増やせる。
     そう考えるとネロの口元はわずかに緩むのであった。
     
    ****
     思いついて書いてみたら意外と長くなって困った。けど後悔はしていない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:48:23

    >>193

    >>194

    >>195

    thank you!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:38:24

    お前は語り継がれる

    >>195

    検索用に入れときます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:19:49

    途中落ちせず完走しそうになるとは思わんかった

  • 199122/10/12(水) 21:28:38

    自分の立てたワンピ×モンハンスレが"2度目の完走"を迎えることをお前たちに教える

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:33:28

    >>199

    一つ目が何か知りたいけどこれが200になるから聞けない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています