イナズマイレブンGOの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:31:21

    もう10年前のゲームなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:38:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:43:52

    >>2

    いや見なよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:19

    レジェンドジャパンが当たり前のようにシュートチェインするから怖いけど、歴戦の差を感じれるから好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:07

    主人公を安易に円堂の息子とかにしなかったのは良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:48:33

    クロノストーン大好き、脅威の侵略者編もそうだけどやっぱイナズマイレブンはサッカーで世界を救うために大冒険なんて大馬鹿を真面目にやる話が一番面白い
    あと両方2だしイナイレの2作目は大体名作

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:44

    GO2はなんなら無印3作より好き
    良いキャラが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:36

    なんだかんだギャラクシー好きだったよ
    アニメは天馬の無双っぷりが痛快だったし
    ゲームはゲームでやり込めるしピカチュウが輝いてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:07

    ギャラクシーが一番やり込んだ作品
    全員強くしやすかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:06:58

    >>9

    ギャラクシーのシステムは良くも悪くもキャラの性能個性ほぼないに等しいから好きなキャラで組めるのが良いね。

    対戦ツールとしてはともかくキャラゲーとしては最終作にちょうど良かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:31:26

    嵐・竜巻・ハリケーンすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:32:19

    なんだかんだgo3の松風天馬物語の終わりとして好きだよ
    ちょっと言うなら昔の仲間ももっと出て欲しかったけど新規の仲間の個性強かったからよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:35:01

    >>6

    脅威の侵略者ぶっちゃけ脚本だいぶ荒いけど、1,3と違ってどこで勝つとかの展開読みにくいからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:39:36

    グリフォンで円堂が「大人の事情で雷門のみんなを心配させたくなく、全力でプレーして欲しかったから黙って雷門を出た」って言ってたけどやっぱり大人の一人として、子供達に大人の事情で無理やり八百長試合を強いていた負い目が前からあったからなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:40:28

    おはよう!シャイニング・デイから情熱で胸熱!のop序盤のみんなが天馬を中心に円陣組んでたのが歴史の改変で全員崩れ落ちる演出めちゃ好き。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:41:08

    go2可愛い女の子多すぎる
    当時中学生の俺はgo2のアニメに多大な影響を受けた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:41:15

    やっぱりGO2のラストが感動できるんですわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:42:20

    go2、いろんな所で面白いって評判聞くから興味持ってるんだけどゲームとアニメどっちがいい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:43:29

    クロノストーン好きだったなぁ、特に原作ゲームラストの黄菜子とフェイの静寂とか良すぎてね
    グレマのシーンは大爆笑したわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:43:40

    >>18

    アニメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:45:19

    GO2で性癖歪んだやつ多いだろ
    特にフェイ黄名子ベータで

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:18

    無印含めOPに外れがないのすごいと思う
    曲も映像も100点だわ
    特におはようシャイングの天馬の不安げな表情からの情熱で胸アツ!への繋げ方いいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:50:32

    『最強イレブン波動』とかいう小学生が考えたような名前の必殺技
    何歳でも興奮出来る

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:50:38

    >>18

    俺的にはゲームやって気に入ったら詳しく見たいとこをアニメが良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:30:25

    正直ジャパンが世界大会で優勝してサッカーブームが起こるのはまだ分かるとしてサッカーが人気になりすぎて遊戯王みたいにサッカーで人間、学校、企業のレベルが決まるようになるのが超次元でイナズマイレブンみたいだよな。
    正直フィフスの支配があのまま続いてたら実力が伴わない奴が不相応な学校や企業に進学、就職したり、プロ入りしたりとかして日本の学力が下がったりサッカーの競技としての寿命が縮んでしまいそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:30:41

    >>25

    みたい☓ らしい〇

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:37

    円堂達の代が監督の立場になったお陰で出番もありつつかませにならないのはよかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:20

    化身でムキムキ獣人に目覚めたなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:31

    10年前からほとんど声変わりしていないCVが女性の元FFIの選手たち

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:57:47

    ギャラクシーでの既存キャラリストラは凄く荒れたけど、新キャラたちも魅力的で、人数少ないから掘り下げもきっちりできて、最後の天馬無双と松風天馬の物語の集大成としては最高だったと思うんだ。
    人を信用できない瞬木も、一番になりたいさくらも、自分嫌いの好葉も、みんな等身大の中学生って感じで大好き。

    個人的にはGO雷門の集大成はイナクロと考えてる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:09:20

    GO2やっぱ人気だね
    きなこちゃんにベータちゃんに良いキャラが揃ってたもんな
    ミキシマックス化身アームドの合わせ技もかっこよかった
    アニメのクララジェーンミキシマックスするザナーク初披露回も好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:14:44

    ミキシマックス、化身アームドは良いアイデアだね
    終盤は2つ同時とかという在り来りだけど熱い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:22:11

    >>27

    レジェンドたちは出番の差はあれど「こいつがこんなこと言う(やる)訳ないだろ!」って解釈違いが起こらなかったのほんと素晴らしい。不貞腐れてるベンチ組に激励飛ばす染岡さんいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:01:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:02:56

    イナイレgoのopって初代の熱い感じとは違ってかっこいい感じなの多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:58:50

    >>30

    ギャラクシーはキャラが抱える過去や悩みにリアリティがあって好きだった。

    後倉間先輩と浜野先輩の態度や鬼道が監督になった時の天城先輩や信助の反発とかGOの雷門は今時の子感があったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:00:02

    一番好きなopはライメイブルートレインだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:14:09

    初心をkeep onは大人にも響く

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:12:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:31:21

    >>38

    日野は毎日聞いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:03

    >>40

    イナズマイレブンとか妖怪ウォッチとか見る限り0から1を生み出す力はある気がする。ただそれを10にした後2くらいに戻すけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:06:17

    取り合えずゲームクリエイターとしては優秀で、経営者としての能力もある程度はあるんだろうが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:25:49

    ゴッドエデンの教育プログラムが完全にカルト教団の手口で怖い。グリフォン小説版で
    剣城「兄のために強くなるのが優先で他の奴らのことなんか考える余裕はありませんでした」
    円堂「思考を奪う…単純だが効果的な洗脳だな」
    みたいな会話もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:56:08

    矢島さんもダスクガンもいい実況者達だったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:19

    実は染岡さんがサッカー選手として一番活躍してたの嬉しかった
    錦の師匠ってこともあって短かったけど再登場してくれホント良かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:07:00

    >>45

    白スーツの染岡さんが完全にマフィアにしか見えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:16:00

    ウォーズでプロlbxプレイヤーになった郷田さんも昭和の極道みたいなカッコウしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています