【朗報】ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション 通信対戦アリ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:56:01
    『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』は各シリーズの「オンラインでの通信対戦」や「チップトレード」などの通信機能を搭載すると発表news.denfaminicogamer.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:34

    マッチングはランクマ、フリー、ルムマ、○○カップみたいに色々あると嬉しいのう…
    フリーだけでも全然いいがちょっと寂しいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:58:18

    ヨシ! あとはクロスオーバーバトルだけだな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:28

    やあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:46

    >>4

    出たな禁止カード

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:24

    この組み合わせって公式がお出ししたんだっけ?それとも有志が発見したんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:24

    >>4

    エグゼ1のリメイクでスカルマンとシャドーマンがコード変更で実質弱体化された例があるし流石に対策されるとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:29

    >>4

    正直言ってコレやってる間にフォルテV3連打してくるサイトスタイルにぶちのめされるか、さもなくばフルカスタムでターン飛ばされるかでどの道ろくでもない環境なんだよね2って

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:05:07

    >>8

    ダークメシアとか3000×2の計6000とかいう無法火力だしな

    通信対戦はおろか作中のボスですら最高HP2200なのにソイツらでもバリア貫通して死ぬとかどうなっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:06:37

    2の対戦環境はサイトスタイルでPAで瞬殺狙いが最適解という

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:06:43

    2はマジでインフレしすぎなんだよな
    3も大概だけど2は明らかに敵のHPに対して火力がオーバーキルすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:00

    別スレにも似たようなこと書いたけど、対戦のHP上限1000の環境を考えると暗転PA全般狂ってるし出したもん勝ちの駆け引きもクソもない環境なのよ
    火力以前に4でのカットイン機能が革命というかそもそもないと話にならんというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:47:17

    2のプリズムコンボがナーフされそうな予感。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:49:57

    嬉しいけどレギュレーションないとメチャクチャだぞ!改造カードエアシュートで終わる塩試合とか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:37:17

    ランダムマッチあったら嬉しいけど絶対カオスだよな
    キラセンハメとかああいうのばっかと当たりそうで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:44:17

    正直プリズムコンボなんてストーリーで詰んだ時の救済措置で対戦戦えるとは思えないわ

    は?プラネットマン?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:00:10

    2の通信ケーブルで1P側の入力が優先される仕様とか見直されるのかな
    GBA自体エメラルド以外も乱数の設定が雑なのちらほらあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:03:57

    エグゼコレクションってもう予約できるっけ?
    発売したらAmazon辺りで買おうと思ったけど予約の方がメーカー的には有難かったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:03:57

    対戦のプリズムは言うほど決まらんよな
    上で言われてるようにフルカスあるし最悪プリズムに当たりに行くし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:53

    1ってチップに制限はいったりしてるの?
    パラディンソード10枚とか入れれたよなアれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:12:30

    2でほんとにやばいのはゲートマジックじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:13:14

    2のプリズムフォレストは有名だけど
    インフレヤバ過ぎてのんびりプリズム投げてたらその前にぶちデリートされるっつぅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:14

    プリズムフォレストは100の複数回数ダメージだから、上で上がってる方法以外でも対戦ならインビジブルかドリームオーラで防げるしな。
    防御手段が無いNPCにはめっちゃ有効だけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:18

    >>21

    ゲートマジックもそうだがそもそも2はチップの多くがヤバい

    プリズムフォレストはガキ環境及びRTAで役に立つ程度過ぎる


    個人的にはゲートマジックよりもグレイテストボムやヘビースタンプ、5枚積めるドリームオーラ3や簡単な裏技で8枚積めるフォルテV3やブルースV3の方がよっぽどやばく感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:27

    今回はリメイクじゃなくてリマスターだし、よっぽどヤバいバグ以外はバランス調整しないと思う
    特に3以前はちょっとやそっと弄ったくらいじゃどうにもならないし、別ゲーになるくらい魔改造してまでその環境で対戦したいかって言うと…6でやればよくね?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:56

    ぶっちゃけ2は対戦環境としてはひどいからな
    いや割と全部ひどいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:25

    4でジゴクホッケー合戦はやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:43:51

    >>25

    やるとしても対戦環境整備ぐらいだよな

    対戦での使用チップ制限とか

    ネット対戦は完全ランダムなのかなランクとか作ったりするんだろうか

    手間だからやらないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:55

    最近対戦動画見てると4とか面白いんだよね
    善川が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:23

    バグとか批判されがちな仕様とかは何とかしてくれる…と思いたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:48

    4は悪一強じゃなくて驚いたわ ちゃんと善強かったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています