あ、あの…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:22

    私はいつ解放されるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:04

    シンプルに名機な上に後続が普及しきらないせいで目一杯使い倒される・・・
    お前ジェガンみてえだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:48

    灘神影流 値段すべり
    イエイッあのps4を通常バージョンで2万円プロ版でも3万円で買えるようになったのがこれほど快感とはフォフォこれは癖になりそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:04

    ps4くん最低要件は満たしてるからね。最低要件はね
    なまじ起動できてしまうからps5の代わりに酷使されるなんて…悲劇的でエロティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:24

    >>3

    ps5が現役で売られているんスけど

    ぶっちゃけ今ps4を買っても別に問題はないのかを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:51

    >>7

    ノーマルでも問題ないがproだったら更に問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:41

    >>7

    PS5専用ソフトがあってそのソフトのめちゃくちゃなファンでもない限りPS4で良いのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:51

    >>8

    あざーす(ガシッとりあえずproかノーマルのどっちを買うか考えておくっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:35

    >>10

    余裕があるならPROが良いっスね

    ユーザーの意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:53

    何が何でもSSDを搭載するか外付けしろ・・・
    性能を活かすと大作をプレイすることが必然的に増えてくるが、その分ロード時間が長くなるからSSDは必須と言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:30

    しゃあけど今PS4買おうとすると中古以外だと下手するとPS5買うより難しくないっスか
    忌憚のない意見てやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:47

    もしかしてPS4にSSDを搭載したモデルをそこそこの値段で売ればPS5を倒すことができるんじゃないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:12

    >>15

    グラボの一枚も買えないと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:35

    へーっ今時PS5のコスパの良さが分からない奴なんているんだ
    まぁ買えないんじゃ意味ないんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:33:23

    公式ツイッター担当がぶっちゃけちゃってるんスけど…いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:36:08

    >>17

    待てよPS5のグラフィック性能自体は前世代のRTX2060super程度と言われているんだぜ

    今持っているPCにRTX3060を追加する方が得だと思われるが・・・

    まぁ今持っているPCのスペックが低いならPS5の方がいいと思うがなブへへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:38:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:43:21

    しゃあけど……PS5と同等のスペックを用意するのは大変だけど別にそこまで求めんでも楽しくプレイできるわっ
    プレイしてるときに美麗グラと超美麗グラの違いなんて意識しないんだよね当たり前じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:52:10

    ゲームボーイでも10年くらいでソフト出なくなったから、それより長いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:26

    うーっいい加減PS5独占の大作をやらせろ。アニキおかしくなりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:58:39

    どこもPS4を切りたがってるとは思うんだよね
    しゃあけど…当のソニーがSteamで出したり縦マルチしてるからソフトメーカーを責められんわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:58:45

    新作の龍が如く0をPS3でやるとロードが挟まるらしいから
    今度PS4とセットで買うか、と予定したのが
    つい先日の事だったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:22

    >>25

    無理です

    大作であればあるほど制作費が回収できない利益が出ない

    ps5は殆ど普及していませんから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:28

    PS5独占で出しても採算取れないのはほぼ確定してるのん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:02:55

    中古ショップで同じソフトなのにPS5PS4の違いだけで1000〜2000円違うんだよね、酷くない?
    買取値も4の方が高いからテンバイも持って来ないなんてルールで禁止っすよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:06

    あの…自分もFF16をPS4とPCで出したいんスよ…独占契約破棄させてもらっていいスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:06

    もしかしてFF7R2やFF16もいずれPS4版発表されるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:28

    ウチの愛機が寿命なのでそろそろPS5が欲しいですね……ガチでね
    ウッーPS5を買わせろソニー、頭がおかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:41

    >>30

    新作ソフトなのにPS5のパッケージ版を出さずps4版を出すなんてことも普通にあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:06:22

    転売ヤーや生産が追いつかないのが悪いのはわかってるのにそれを対応しないSONYが悪いと批判する衝動に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:06:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:07:23

    series "S" がサラッと入ってるんスけどswitchと同価格で動くの凄いっスね
    まぁディスクが使えないから箱丸時代のクソ安い中古の後方互換とかはできないんやがなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:08:23

    >>35

    カード作って休日のヨドバシに行け…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:09:57

    >>20

    3060も五万切ってるからな、もう少し円安じゃなければ4万前半だった可能性があるッスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:09:59

    >>20

    GeForceRTX40シリーズ発売前でRTX30シリーズが在庫処分中だからのん

    4Kではちょっときついし レイトレも4Proならできるのん

    CPUもZen2レベルだしZen4がもう出るから2世代前の能力なのん

    買えない買えない言ってるうちにゲーミングPCでもミドルスペック以下のレベルに落ちてしまったのん

    PC最初から組むよりコスパは確かに良いけど性能はショボくなったし買えないし SSD増設するにも対応M.2SSDが値上がりしてるのん

  • 413522/09/16(金) 01:13:06

    >>38

    ヨドバシじゃダメなんです

    ヨドバシじゃあ県内に無いんです


    ps5で楽しみだったバイオ8もsteamで買っちゃったから

    正直 購買意欲が削がれまくってるんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:14:32

    作った所で海外に流されるなんてこ…こんなの納得出来ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:14:37

    4K60fps対応のPS5Proが多分出るだろうからどうしても今PS5欲しいって人以外にはオススメしないのん
    今売ってるゲームをFHDでやるならPS4Proで十分なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:14:40

    >>35

    ジムライアン「半導体は確保している」「かつてないほど増産する」


    こんな事言ってた記憶あるんスけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:15:34

    同等スペックのPC組んだとしても最適化の関係とかおま環だったりでPS5と完全に同じ品質で遊べないのが辛いところなんだよね
    でもPCだからゲーム以外の用途でも使えるってのはかなり大きいっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:16:44

    生産よりも中華のゲーム表現規制と検閲の影響をモロに喰らったのん
    中華で日本版PS5がプレイできないように日本版にエリアコード入れるなりVPNからの接続をはじくなりすればいいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:07

    PS4を対応させた理由も概ね理解出来るんスけど次世代機ならではの表現で描かれるバイオ4も遊びたかったですね....マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:58

    転売対策不要ッ 売れてればそれでいいっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:18:19

    こうなるとFF16のPS4対応の発表は普通にありうるッスね
    ありがたいとはいえ10年前のハードが現役って…いいんスかこれで…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:19:47

    >>48

    肝心のソフトが売れてねえじゃねえかよ えーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:29

    真面目な話今の日本でPS5独占で売るのはアホとしか言えないのん。売り場ですらPS4以下の所も多いのにどれだけ動いてるPS5があるか分からない以上マルチは普通だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:36

    >>49

    FFの主要売上は既に北米なのでマイペンライ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:47

    >>48

    逆ザヤだからそうとも言えないのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:38

    >>50

    ククク…

    ククク……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:44

    >>48

    サード「何言ってんだ それはおかしいだろソニップ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:45

    不思議やな…ゲームハードは比較的安価でハードを売ってソフトで利益を上げるビジネスモデルのはず
    それなのにソフトを売る気が感じられないのはなんでや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:22:22

    >>53

    すいません もう解消されてるんです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:23:24

    >>58

    解消云々以前に逆ザヤが出る事がおかしいのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:23:28

    4リメイクの為にGEOでPS4売ってまでPS5買ったのにPS4でも発売するのはルールで禁止スよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:23:53

    >>58

    すいません、されてないっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:41

    >>48

    すいません日本だと200万台くらいしか売れていないんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:43

    これはウケるぜぇ最新機種のゲームソフトなのにゲーム屋のソフトコーナーPS4のオマケ程度スペースしか与えられないバカがいるなんてよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:26:51

    スタジオも解体…もう完全に日本は捨てられてたんだァ
    うわああああ社長が日本市場を重視してると言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:26:53

    PS5で使われてるCPUやグラボはAMDだけどAMDはファブレスでTSMCが請け負ってるのん
    Zen4とRDNA2の生産でintelとnVidiaに攻勢をかけないといけない時期にTSMCの生産割り当てをPS5向けに振るわけにはいかないのん
    GDDR6もTSMC製造でxBOXと奪い合いなので潤沢に供給できるわけないのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:27:59

    ゲーム屋のコーナーもスイッチが一番大きくてその次にps4でその次でps5なのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:39

    >>51

    PS5独占ゲームにした時点で爆死確定っスね

    だって日本人で持ってる人がほぼいないっスから

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:29:13

    >>65

    自社生産してるIntelはこういう時強いのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:29:21

    >>66

    待てよ 4と5の間にレトロゲーコーナーが挟まるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:31:25

    本体が仮に売れててもソフトが売れなきゃ意味ないよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:16

    新しいモデル屋次世代ハード出しても転売の的になるだけでなんの解決にもならないんだよね酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:40

    これまでPS独占だったライト層向けのペルソナ移植は個人的に大ダメージだと思われるが…
    しゃあけど…ライト層向けにメガテン、コア向層けにペルソナにしてた采配もよく分からんわっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:34:46

    >>70

    本体だけ売れればそれでいいっ

    なにっ 本体が売れてるのにソフトが売れない 

    なにっ ソフトが売れないからサードがマルチ販売する

    なにっ 他のハードでも出来るからPSを買う価値が低くなっていく

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:35:01

    最初からPS4対応ならまだしも、後出しで発表するあたりが状況の深刻さが伝わるのん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:37

    買った側から中国に送るから転売屋からすら買えないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:38:03

    グラボの値段今下がってるのん?
    グラボとCPU買い替えてついでにメモリとSSDを増設したいのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:38:31

    >>76

    もちろんめちゃくちゃ下がってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:32
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:04

    今PS5を4K144hzモニタで遊んでいる人がどれだけいるのか謎なのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:08

    >>78

    10年前のCPUとグラフィック性能でこの売上 見事やな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:45:25

    龍継ぐ並に愚弄されるPS5に悲しき現在…
    昔はあんなに人気だったのになあ 今は転売して儲けるための商材なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:46:10

    国内でPS4より速く百万個売れたってデータもあるのにPS4の時はそんな品薄だって話そんなに聞かなかったんだよねやっぱクソっすね転売ヤーは

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:54:03

    >>70

    ソフトが売れないからApexや原神のようなライブサービス型のゲームを10本展開予定なんて.....刺激的でファンタスティックだろ

    しゃあけど買い切りのゲームが遊びたいわっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:54:45

    PS5で比較的売れたバイオ8ですら発売から半年ちょっとで七万本らしいっすね、独占で出すなんて怖くて出来ないっすよ忌避のない意見ってやつっす

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:53

    そもそも出荷してるんのん?
    株主への日本もやってますよアピールに見えてきたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:56

    >>78

    そんなことよりPS4やNew2DSがまだ売られてる店を教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:57:55

    最早ゲームをする目的で転売ヤーから買う層なんていないと思われるがどんな連中が転売ヤーからPS5買ってるんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:00:14

    中華版のSwitchやPS5では中華のゲーム規制でまともにゲームが買えないし遊べないのん
    日本やアメリカで買えるゲームが事の如く買えないし遊べても変な中華ローカライズされてるのん
    龍が如くとかも中国では遊べないのん
    日本版で手に入れてプレイするしかないのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:00:46

    FF7R面白かったし2や16のためにps5買おうとしたけど少し待ってpcでエロmod入れた方がいいと思ったのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:01:06

    知り合いがPS5買えたけどそんなにやるゲームがないからBluRayプレイヤー代わりぐらいにしか使ってないって言ってたのん
    専用ソフトの必要性を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:03:09

    >>90

    ps4のソフトをps5でもできるんだからps5関係なくやりたいゲームがないだけど考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:06:31

    PS4Proを再生産してくれたほうが良い気もするけどこれも中身はAMD製だからPS5のラインを転換させるわけにはいかないんスよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:06:44

    芸人のジミー大西がPS4を品川庄司から譲ってもらっていたんだよね
    ジミー大西は賢いと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:08:59

    PS5の抽選に当たっても実際55000円出して買いたいかと言われると悩むのは… 俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:12:13

    >>85

    ファミ通の推定販売台数だと>>78みたいなアホ程少ない週を除けば週2万台ぐらいは売れてるみたいっス

    まあswitchが毎週その数倍売れてるせいで全く供給足りてるようには見えないんやけどなブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:16:45

    2DS普通に欲しいんスけど…いいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:20:39

    せめて最初の販売台数をもっと揃えてから売り出すべきだったと考えられる
    そう考えるとライバルのXBOXが次世代機発売したタイミングが最悪だったと思われるが…実際あそこで対抗して出す必要はあったんスかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:23:37

    ウム…もう海外しか見てないだろうからxboxに対抗するのは当然といえば当然なんだなァ
    当時の発売日チキンレースは笑っちゃったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:59:49

    >>28

    しゃあけど…しゃあけど…納得できるけど納得できんわ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:09:05

    不思議やな以前はあんなに欲しかったPS5が全然欲しくない
    欲しさの前にソフト出す企業側もPS5に見切り付けてる所がチラホラ見えてしまうのはなんでや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:28:32

    >>95

    週2万台出荷のうち何台日本人の手に残ってるんスかね

    中華買取業者の新品の買取価格が85000円以上っスよ

    中華に持って行くとこれが10万以上の価格でフリマで売られて中華の人に売れてるっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:31:05
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:38:20

    半年前にPS4pro買ったけどめちゃくちゃ満足度高いのん。大量の過去の名作に加え、しばらく最新作も楽しめそうだしな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:38:52

    PS4の手入れを教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:00:37

    せっかくPS4があるのにアマプラ視聴とDVD再生専用機になってるのは……俺なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:06:55

    PS5専売はやめろーっ!
    しゃあけどそうしなきゃPS5を買う意味がないわ!
    しかし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:07:50

    >>95

    それに関しては需要の問題も大きいと思われる

    >>49

    インタビューによるとPS4で出すのは厳しいと思われる

    pcで出る可能性は高いッスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:09:43

    日本のゲーム会社はPS5に見切りつけてると思われるが…
    PS5専用にしたら売れないの確定するなんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:13:09

    もしかしてXboxには空前のチャンスが訪れているんじゃないスか?
    ここで宣伝とかで利用者が増えればPSを駆逐できそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:15:10

    >>109

    なんでxboxが増えてないのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:16:50

    ソニーミュージック君「Switchでゲーム出すのん」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:27:20

    >>110

    WindowsPCを持っていればxBoxのゲームができてしまうから海外でも売れてないから仕方ないんだ

    Xbox Series Xがないとできないゲームがないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:35:26

    >>110

    海外ではxboxがps5より売れているという情報もあるッス

    日本でも毎週1万台程度は売れているからなかなか好調だと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:36:54

    Series Sが本当に手軽なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:37:24

    >>32

    おいおい16はともかく7rはインターグレードの時点で互換切りされてたでしょうが

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:40:28

    Xbox Seriesの中身がAMDでPS5とほぼ同じ構成という時点で潤沢に供給できるわけがないじゃねえかよ えーっ
    しかもマイクロソフトが日本市場を捨てててPS5並に買えないしXbox専用ソフトは出さないと言ってるので PCを気軽に使えない人向けのコスパの良いだけのPCゲームマシンなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:47:13

    仮にPS5の供給が潤沢になったとして今さら買う人いるんすかね
    忌憚ない意見てやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:47:21

    >>114

    xboxがS?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:02:42

    もしかしてPS5っていうのは俺らの頭の中にしか存在しない架空のゲーム機なんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:11:39

    DMCの続編かモンハンの続編がPS5専売で出たら買うのん
    まぁ今の普及率じゃありえないんやけどなブヘヘへ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:13:17

    なんでやー!
    なんで6が出るまでは現役続けさせられるって言うワシの書き込み削除したんじゃー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:32:48

    >>119

    ふぅん、PS5は幻魔を使えるってことか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:52:08

    >>121

    おそらくブラック労働に従事させられる旧世代機による反抗と考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:52:56

    PS5はなんだかんだ手に入れてしまえば快適だし面白いマシンではあるんだけど、他人に「急げPS5・ラッシュだ!」と勧めるほどかと言われると現状微妙なんだ。くやしか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:55:45

    >>116

    製造の優先権買ったニュースがあったと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:30:43

    >>31

    PCは独占じゃなくなるから絶対に入れるな

    PS4なら出してもいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:36:00

    お見事ですカプボー
    やはりあなたは私が見込んだとおりの強いカンパニーだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:14

    PS5値上げでまともに出荷されることを期待してるのは俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:55:35

    乗り遅れるなっ "縦マルチ・ラッシュ"だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:58:46

    >>128

    無理です

    値段が上がれば同じ倍率で売っても利益幅が増える

    転売屋は悪魔ですから

    実際転売屋対策はニンテンドーがやったようにガンガン出荷することで転売価格で買う必要無しっ!ってことを周知し続けるしかないんだよね

    それができなかった時点でどうしようもないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:57

    そうか!君はゲーミングPCを持っていなくてまとまったお金を用意できないからレ◯プ・ステーションやエックス・ボックスを買うしかないんだね かわいそ…

    しかしSteamを恨むのは筋違いだぞ 悪いのは自社IPを確保しておかなかったソニーとマイクロ・ソフトだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:57:32

    >>131

    MSはゲーミングPCが売れても儲かるから、自社IP独占するよりマイクラのように他機種にもどんどん広めた方が美味しいと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:00:47

    ゲーミングPCが優れてるのは確かだけどどうしてもおま環の問題がついて回るから自力でトラブルシューティングできない人はコンシューマーを買った方がいいと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:21:12

    為替の影響でさらにPS5の海外転売が儲かる状況で円安進行前と比較して10倍も海外転売が増加しているで ロケーションコードやエリアリージョンなどで海外転売を防止する対策を日本版PS5に実装するしかないと考えられる
    国内で販売されても海外に流れるだけなんだ Switchと違ってPS4でもプレイできるゲームをやるのにメルカリとかで転売価格でPS5を買う日本人はいないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:23:14

    俺は中華だぜ
    PS5もiPhoneも等しく海外へ横流ししてやるのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:24:02

    まあ流石に伝説の失敗ハードアタリ5200と違って後継機よりも長くソフトが出続けるなんてことは無いと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:32:26

    Switchは転売価格でも買わないと日本人もSwitchのゲームができないから国内転売も盛んで ニンテンドーの増産で国内転売は潰せたけど PS5はPS4があるので日本人からは要らない扱いされてるから状況が全然違うっスからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:02:08

    有機ELならともかくSwitchの転売って上手くいってるんスかね?
    何気なく入ったTSUTAYAでも普通に売られてるのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:09:28

    >>138

    最初の最初だけは市場に出た数に対して買い占め行為が出来たので成立したんだ

    任天堂による増産を超えた増産を受けた後は無理です

    奴らは神ですから


    転売屋と呼ばれるけど実態は結託買い占め屋なんだよね。

    市場に出回る製品を買い占めるから値段を釣り上げるなんて行為が成立するんだ

    当然買い占められないだけ市場に流すパワープレイの前では無力なんだ.

    定価で買えるし転売屋は苦しむしハッピーハッピーやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:24:14

    あざーす

    >>139のお陰でチンカスウジ虫がのさばってる理由が知れたっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:28:50

    PS5は海外転売を潰して抽選販売しないで普通に店頭で買えるだけ増産して日本市場に投入しない限り現状は解決しないんだ
    そこを解決しないでPS5専用のキラーソフトを投入できたとしても国内でも転売が盛んになるだけで全然意味が無いんだ
    ソニーが増産できない日本市場に投入量も増加できない海外転売対策をしないのでソフト会社もPS4用を同時に出すのでPS5はハードとしては日本ではほぼ詰んでいる状況なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:30:48

    ぶっちゃけゲーミングPC買いたいけど金がないのん
    XboxSだ、Sが姿を表すぞはつなぎにぴったりなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:32:29

    今PS4専用ソフト出た例はあるんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:33:06

    転売ヤーを滅ぼす1番の方法は結局これなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:38:26

    完全に旬逃しちゃって映像凄いゲームしたい人はPC君に行っちゃってそこそこでいいしお手軽に遊びたい子供に遊ばせたい人はスイッチ君に行っちゃってps5君完全に居場所無くなっちゃったんだよね怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:38:50

    >>139

    後はコロナ禍の時も成功してたのん。

    どちらかと言えばリングフィットだったけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:46:39

    バト・オペやえーっPEXでハードのスペック差マウントを取りたい時に使えるんだよね、凄くない?

    しゃあけど…その程度やわ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:49:26

    >>145

    PS5と比較するべきはswitchでもPCでもなくPS4だと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:55:22

    Xbox君も最近はラインナップ増やしてるんだよね 怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:12:43

    ソニーはもう倒産寸前と考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:20

    >>148

    比較されるってことは乗り換えなくても別にいいってことやん

    普通、新ハードじゃなきゃ出来ないゲームソフトがあるからわざわざ新しいのを買うんだよね。ゲーム機はあくまでおもちゃなんだから、遊べない粗大ゴミに用はないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています