絶対に痛めたり折ったりすると理解している反面…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:17:43

    全力で“抜き手”を打ってみたいという衝動に駆られボキッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:53

    おそらくこの>>1は指銃も既にやっていると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:24

    ぶっちゃけ抜き手ってどうなんスかね
    人体に撃っても指の方がダメージデカそうな印象あるんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:09

    指先を揃えて打ち出すのはあるけどだいたい滑らせて相手の脇腹にぶち込むだけなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:18

    指は繊細で壊れやすいんや一度壊れたらもう元には戻らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:18

    あんなもんやっても意味ないのん
    やっぱり喧嘩は総合やでっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:06

    基本的には喉とか柔らかい急所を狙うものだと考えられるが……
    あっ 外れて固いとこに当たったっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:15

    もしかして>>1が折れるとか痛めるとか心配してるのは相手の身体のほうなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:30:02

    ぶっちゃけこの手の奴は相手の柔らかいところ狙って軽く打たないと自分の指が折れるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    相手と対峙してそんなピンポイント攻撃を軽く当てられる実力があるなら拳で顎やテンプルぶん殴る方が早いだろうがよ えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:30:09

    少林寺の貫手練習

    極めれば岩をも割れる それが貫手だ

    待てよ なにか仕掛けがある可能性が高いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:30:15

    >>8

    >>1は黒木玄斎だったということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:18

    基本的に喉とか目とか狙う技術なので

    現代に抜き手など必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:29

    接触面積で威力は変わるけどゲンコツだって当たる部分はほぼ点なんだ貫手と変わらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:33:46

    思われてるより武道って技術体系細かいっスからね

    指先使う技でも色々あるみたいっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:00

    それより中高一本拳を極めたいぞアニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています