とりあえずこの掲示板にいる特撮民集めよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:11:31

    特撮をこの掲示板で語りたい人集まってー!
    色々なスレに特撮系レスがまぎれてるから
    潜在系特撮民が結構いると予想

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:12:29

    俺はこの掲示板で特撮のこと語りたいので禁止にしないで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:13:39

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:14:36

    管理人が決めることではあるけど俺は語りたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:14:44

    出番だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:15:25

    仮面ライダー系スレは割と伸びてるので需要はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:16:13

    特撮民サイドでどこまで話していいか決めてそれを管理人に見に来てもらう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:16:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:17:37

    3次元との線引きはどこまでにします
    荒れないようにするためには

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:18:12

    大々的に主題にしてる記事が少ないから待ってた。荒れやすいのも事実だけど良識的に盛り上がりたい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:07

    こっちでどこまで語りたいかを要望の板にでも貼らないと意見通りませんからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:26

    カテゴリーで分けて貰えればそれが1番よな。
    ひっそり語りたいだけなんだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:44

    >>9

    あくまで登場人物とか敵怪獣怪人とか話の内容とかで役者とかメインになると三次元扱いになるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:51

    やっぱ最強議論と役者のダークなネタはなしでいきます?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:20:27

    こっちとしてはカテゴリー貰えれば御の字ですからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:22:02

    後は脚本家とかプロデューサー、監督の話どうします?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:22:14

    >>14

    ただでさえOKかわからんところに見るからに荒れそうなネタはNGかと

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:23:02

    仮面ライダーやスーパー戦隊、ウルトラマン。あにまんで話題出たりまとめてくれたりすると嬉しいけど、荒れるような話題はあまり持ってきてほしくないと言う気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:23:48

    そこはスレ立て側である僕らでも内容分けて取り決めればいいかと

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:23:55

    >>16

    白倉Pとか大森Pの話になると荒れそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:24:29

    >>20

    とくにゼロワンと大森Pは絶対荒れますよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:25:59

    >>21

    キョウリュウジャーなら大丈夫そうではあるが、それ以外は少し不安になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:26:32

    とりあえずまず話していい内容としては
    ライダーデザイン
    ストーリーの内容と感想
    キャラクター
    についてですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:28:20

    それで今度から特撮スレ用テンプレ作っちゃいたいですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:28

    実際特撮が1番荒れないと思ってる
    禁止のやつ4つで較べて

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:32

    特撮の話題の内訳としては
    ・ウルトラマン
    ・仮面ライダー
    ・スーパー戦隊
    ・その他ヒーロー(月光仮面、スパイダーマン等)
    ・怪獣
    ・妖怪
    ・その他SF・ホラー(大魔神、マタンゴ等)
    こんな感じなのかな
    現行ライダーとか最強論争とかあたり以外ならそんなに荒れない気はするけれども

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:43

    ウルトラだとウル銀、ニュージェネ辺り荒れる可能性があるけど大丈夫かしら
    後は今だったらティガ関連は…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:32:09

    >>26

    Marvel入れちゃいます?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:32:59

    >>27

    多少の荒れは仕方ないけどスレ丸ごと荒れる話題を避けるようにしたいですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:33:43

    気にするな
    好きなもんだけ見て書けばええんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:34:27

    管理人に禁止にされると困りますしねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:35:40

    区別スレのほうに過激派いるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:35:57

    クロスオーバー系の話だと最強議論に繋がりやすいから荒れやすいと思う。みんなヒーロー好きなのは分かるけどヒーローが他作品蹂躙するのは違うだろと思うような話が時々ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:36:20

    >>28

    あーなんか日本前提のイメージがあったけれども海外除外する理由もないか


    マーベル・DCに感してはもともとがコミックだしあえて特撮枠にいれる必要もない気がするけれども

    スタートレックあたりの扱いはちゃんと考えた方がいいのかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:37:01

    仮面ライダー、ウルトラ、戦隊のようにシリーズ総合で分けてスレ立てちゃいます?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:38:19

    >>28

    アメコミは普通に漫画原作だしアメコミ枠で作ってもいい気もするけど実写映画版のが日本では親しいってのもわかるから難しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:38:26

    総合スレとテンプレ作ってやるのが1番楽かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:39:24

    今カーネイジスレ立ってるしそういう枠決めも必要かと

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:41:05

    昨日のフォームスレとかセイバースレ見てるとかなり必要かと

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:45:19

    はーい!戦隊ならデカレンジャーとルパパト、仮面ライダーならオーズとW ウルトラマンならジードとZが好きです!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:46:06

    管理人も特撮関連まとめてるから嫌いじゃないと思うんだがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:51:21

    特撮の話してえなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:55:24

    むしろ2次オンリーの方々はどこが線引きなんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:58:46

    pixivとか見てて思うけどアニメと特撮両方好きな人は結構いると思うんだよ。
    漫画やアニメのスレで話すのは控えるにしても、スレたてるくらいは良いと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:01:19

    そもそもなんで特撮スレは良くないみたいなとこから話が始まってるんだ…?
    何の問題があるのかわからん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:01:58

    一応ここ2次限定のスレなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:27:17

    ウルトラマンZはジャンルがアニメだから大丈夫だろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:28:41

    >>21

    ゼロワン好きな人はちゃんといるけど、それでもその中には「お仕事五番勝負のフォローの仕方が分からない」って言っている人もいるにはいる。あらゆる意味でリサーチとリスペクトが足らなかったからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:29:31

    ウルトラマンはネクサスとコスモス、仮面ライダーはクウガ、戦隊はダイレンジャーが好きっす!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:32:28

    >>45

    二次元じゃないからでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:32:59

    風都探偵とかアニメ化するし、一緒にWも語りたいもんな。

    仮に管理人さんにお願いするなら>>23 が挙げた内容が良いんじゃないか。これだけで語りたいこと大分語れるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:55:00

    ゼロワンは映画のおかげで、良いところはいい所で区別して話せるようになったし何とかなるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:56:03

    あにまんで木村ベルデの話をしていいって本当ですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:26

    >>47

    覇権が言うならしょうがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:54

    >>53

    許す!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:59:31

    牙狼の話もしたい。アニメ作品3つもあるし。
    魔戒騎士は他の特撮とはまた違うヒーロー像。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:44

    とりあえず管理人が見てくれることを祈る

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:59

    エグゼイドとかはだいたいみんな曇ってるし凄まじくあにまん向きな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:51

    先生ゴジラは特撮に入りますか

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:23:40

    >>59

    入ります

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:25:18

    ドルビーシネマでガメラ三部作上映からの妖怪特撮映画祭&妖怪大戦争に大魔神参戦を機会に大映特撮いろいろ見てみたが面白いね
    ガメラさんもそろそろ復活たのむよぉ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:32:17

    ゼンカイジャー好きで久しぶりに特撮見てる
    他で特に好きなのはゴーオンジャーとフォーゼ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:27

    特撮は二次元として好きだからやや驚いてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:37:19

    風都探偵もあるしダブルの話したいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:01:51

    ゼンカイジャーはニコニコで見逃し配信したら覇権取れると思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:07

    俳優さんとかプロデューサーみたいな実在する人物や団体を話題にするのは控えた方がよさそう
    コスモスとかオーズとか好きだからここで語れたりできるとうれしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:12:47

    レンタルビデオじゃ昔っから特撮ヒーロー番組は便宜上アニメコーナーなんだよな
    そのカテゴリ分けが今も一部のネット配信に受け継がれてるのなんでやねん

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:14:44

    話の文脈は二次元寄りだし作品については話させて欲しいなって

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:16:15

    ビーファイターやgaro大好きなんだ…
    そういえばあにまんって特撮はまとめられてなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:32

    戦隊もので俺は語りたいんだ….

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:28:54

    とりあえず、エヴァのウルトラマンのオマージュについて語り合いたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:39:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:39:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:41

    ここ以外に特撮系のアンチスレとか立て逃げしてるやついるからそのうちここも死にそう……

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:39

    特撮とアニメって、匂い?雰囲気?が物凄く似通ってるから、普通に二次元として語りたくなってしまうときがある。
    最近のだとゼンカイジャーが実写版ボーボボみたいな感じで、観てて内なるハジケリストが狂喜乱舞してしまって困る。カシワモチ回マジでヤバかった……。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:14:32

    特撮で好きなのは戦隊だな
    最近だとリュウソウジャー最高だったわ
    俺の中の歴代最高に好きな戦隊が令和になって塗り替えられるとは思わなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:34

    個人的には特撮だけ語りたいなら専用サイトがいっぱいあるからそっちで良いと思う
    ただ、そういうとこは逆に特撮専門で他の漫画やアニメ作品と特撮を関連づけた話題はしにくいので、そういうのをここで語りたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:28

    >>78

    逆にふたばの方だと「pixiv大百科みたいになんでもかんでも仮面ライダーと繋げようとするオタクキモい」みたいな感じだよね

    俺もどうかと思うし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:41

    ふたばだと特撮はダメみたいなハウスルール無いから
    あにまんは特撮もダメみたいな感覚がそもそも無かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:34

    >>79

    俺も渋のあれはあまり好きじゃない。無理矢理関連づけてるとしか思えないし

    無理に特撮を絡めたいわけじゃなくて、例えばラスボスについて語るスレみたいな特撮と二次元コンテンツに共通する話題の時に特撮の話もしたいというのが個人的な気持ち

    だから特撮的なアクションや画面作り、役者それこそスーツアクターとかの特撮特有の話題はここではしない方がいいかなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:32:26

    アニメ化漫画家してる特撮なんて山程あるし、逆に漫画の実写化なんてのも山程あるから切り離せるものじゃないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:08:30

    >>88

    考えたら原典も漫画あるもんな仮面ライダー。

    原作者・石ノ森章太郎を掲げてるから2次元関連、は他の実写とか舞台とかの例あるし通じていいと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:09:22

    俺はユーリが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています