【ポケモンニュース】キテルグマ撲滅運動署名ついに1000名を突破【月間ワイルドエリア】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:32:02

    美しくも厳しいポケモンたちの自然の姿が体験できるワイルドエリア。

    そのワイルドエリアにて今とあるポケモンを排除しようとする動きがあることはご存じだろうか。


    ワイルドエリア管理委員会は先日「キテルグマからジムミッション参加者を守る会」から提起された

    ワイルドエリア内に生息しているキテルグマおよびヌイコグマの撲滅運動についての詳細を公開した。


    同エリアにてキテルグマによる傷害事件は以前から問題視されておりワイルドエリア管理委員会は

    ジムミッション運営委員会との共同で同エリア内でのパトロールおよび、避難経路の確保の整備を進めている。

    だが、やはり万全とは言えないのが現状だろう。


    そもそもワイルドエリアの理念として「人の技術の介入を極力排除し、ポケモンたちが本来持っている本能を呼び覚ます」というものがあり、

    さらに人的被害が出ているとはいえすでに生態系が確立されているポケモンを撲滅することにより

    同エリア内に縄張り争いやそれに伴う群れの大移動などさらなる混乱を招いてしまうのではないか?という懸念も上がっている。


    キテルグマによる傷害事件についてはガラル地方以外でも度々議題に上がっており、

    不用意に縄張りを荒らしたことによる不良グループ襲撃事件やヌイコグマからの進化にキテルグマ自身が対応出来ず

    力加減を間違えたことによるトレーナーの負傷および死亡などの痛ましい事件まで様々である。


    ワイルドエリアに生息しているポケモンたちはある程度は人の手で管理されているとはいえ野生のポケモン、一つの生きた生命である。

    今回の署名運動が私たち人間とポケモンとの距離、境界線について改めて考えるきっかけとなるかもしれない。


    【関連ニュース】

    ♂️アシレーヌを♀️と偽り販売し死刑判決の男 逃走するも…

    【ポケモンニュース】♂️アシレーヌを♀️と偽り販売し死刑判決の男 逃走するも…アローラ地方にて♂️アシレーヌを♀️と偽り販売し死刑判決が下った男(40)が、昨夜未明ポニ拘置所から手持ちである特性・すりぬけのニャオニクスを用いて脱走しました。男は先天性のサイキッカーであり、ニャオ…bbs.animanch.com

    【コラム】キテルグマと生きる

    【コラム】キテルグマと生きるアローラ地方の地図にならないような小さな島そこにはキテルグマと暮らす一人の老人が暮らしていました。「本当はモンスターボールなんて必要ないんですよ」老人は優しげな目線をキテルグマに向けながら、そう語りま…bbs.animanch.com

    ジムチャレンジ参加者の〇〇選手遺体で発見。脊椎損傷による歩行困難による衰弱死か。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:28

    いいポケモン
    わるいポケモン
    そんなの ひとの かって

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:45

    そもそもジムチャレンジャーがワイルドエリアに行けることが間違い!!!
    ジムバッヂ8個を勝ち取った人のみが行けるようにするべき!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:00

    もうワイルドエリアに街への直通のモノレールか何か作れよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:24

    スクールにキテルグマ乱入した事件ほんと…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:36:40

    そ、そんな
    記事の人たちはキテルグマと生きるのコラム見てなんとも思わなかったのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:36:47

    でも聞いてくれよ
    俺、この前マッスルカフェなるものに行ってきたんだ
    キテルグマもちゃんと働いていたし、何より人間思いだったよ
    あんなの見たらこんなの賛成できないよ
    人間側がもう少し配慮できないのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:38:12

    犠牲者が出ている以上あまり綺麗事は言いたくないが…
    キテルグマも悪意があるわけじゃないんだ、仲間同士の友情表現なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:38:36

    病院で働いてるキテルグマ助けられたことがあるの
    看護士さんにとっては同僚なのでしょうし一概には…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:38:41

    キテルグマが問題になってるのは事実だが…撲滅?些か傲慢に過ぎるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:38:58

    そもそもワイルドエリア自体初心者トレーナーが行く場所じゃないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:39:24

    署名がキてるクマー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:55

    >>12

    こごえるせかい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:22

    初めてキテルグマの群れ見た時の本能的恐怖感はエグい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:48:56

    >>14

    たしかに

    リングマとキテルグマの集団がどっち怖い?って聞かれたらガラルの人はキテルグマって答える人が多いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:55:34

    野生のキテルグマもどうにかできないならどのみちジムチャレンジ無理だからチャレンジャーに制限設けな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:59:53

    チャレンジャーに制限を設けるべきだと思うけどな。せめて2対1くらいならどうにか出来るようになってないと野生の群れがいるような場所には行かせられない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:00:18

    「キテルグマと生きる」コラム読んだけど死んでんじゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:02:44

    >>6

    いや、あれ読んでも難しい顔しか出来ねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:09

    そりゃあへし折られても生きていられそうなのサトシぐらいしかいないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:04:46

    >>20

    アニメ時空ロケット団もスキンシップ暴力には慣れてるし耐えそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:06:49

    ワイルドエリアのキテルグママジで怖いよな
    自分のポケモンがワイルドエリアで全滅したらマジで人生終わったと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:16

    撲滅はやりすぎな気もするけど相棒のニューラと一緒に死に物ぐるいで逃げた身としては複雑だ…
    自転車がなければ本当に死んでいただろうし、木をへし折りながら追いかけられてる間は生きた心地がしなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています