なぁ春草ロックマンエグゼの新作にオンライン対戦が出るって本当か

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:49:38

    ああ毎日が酒池肉林のバトルチップグランプリだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:51:11

    6以外世紀末環境と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:58:12

    怒らないでくださいね
    当時の開発期間的に対戦環境煮詰まったのが最終作なのは当然ですよね?
    今時のアプデ前提のアプリでもないんだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:00:00

    いいんですか?
    Pコードフォルダを使っても

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:00:45

    >>1

    そのソフトはやめろーーーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:01:55

    >>2

    しゃあっ プリズム・フォレストボム

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:04:24

    >>7

    待てよ対人だと隙が多すぎて基本的に決まらないんだぜ

    プリズムにぶつかるだけで対処できるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:25:33

    >>7

    もしかして、CPU戦での戦術がそのまま対戦でも使えると勘違いしてるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:27:50

    禁断のエリア・スチール 二度打ち

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:29:56

    >>10

    しゃあっバインドチェーン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:41:51

    スチーム版でもオンラインできると嬉しいっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:58:42

    俺なんて他のチップを使わずにダークサンダーを連発する芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:09

    5の対戦が一番世紀末だよねパパ
    恐らく対戦は6一択になると思われるが
    待てよ、シリーズ全部対戦出来る環境があるってのが大事なんだぜ?
    いや、しかし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:06:45

    エグゼの対戦なんてやる友達いなくて出来なかった連中が大半やんけ
    おそらくバランスもクソもないことを知らないと思われるが…
    思い出のゲームで対人猿のガキッおじさんが騒ぐのが目に見えるのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:10:01

    >>13

    うあああああ(PC書き文字)

    ダ、ダークサンダーAIがエリアを練り歩いている

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:20:09

    >>5

    でもねオレバトルチップGP好きなんだよね

    一人で黙々とフリーバトルに潜るぶんにはスルメゲーだけど面白いでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:50:16

    忌憚の無い意見を言わせてもらうんスけど

    どうせみんな6以外対戦やらないと思うんスよね 4がワンチャンあるくらいで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:51:43

    YouTuberが対戦動画上げるかVの人がトーナメントしそうかな?くらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:15:19

    ムフフ…発売されたらタフカテゴリで総合スレを建ててやりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:29:54

    しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!しゃあっ!フルカスタム!しゃあっ!フォルダリターン!
    ダークインビジとフォルダリターンは制限しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:31:27

    >>19だけど、タフカテだってさっき気づいたのは俺なんだよね(

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:37:22

    CAPCOMよう…オンライン対戦あるならニンダイで発表された時に言えば良いのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:08:33

    それよりも通信相手がいなくてもプロトSPと戦えるのかが気になるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:12:25

    許せなかった……!
    何とかローカルで良いから対戦入れてくれないかなと直近で思っていたこともあって
    ここ最近で1番嬉しいニュースをタフスレで知ることになるなんて……!!!

    あざーす(ガシッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:18:00

    最初の発表では通信機能なかったんだよね
    要望が多かったのか通信機能付けられるかまだ未定で目処がついから発表されたのか…
    しゃあけど嬉しいからどうでもええか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:30:12

    対戦出来ると分かったら改造カードも欲しいと思っちゃうんだよね
    人間の欲望には際限がないんだ悔しいが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:05:06

    あ…あの…自分対戦は無いと思ってたから1かはやるつもりだったんスけど
    対戦用に先に6を極めた上で後は自由ってやり方がオススメになるんスか……?
    もちろん過去に全作クリアしたのでストーリーはめちゃくちゃ履修済み

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:08:18

    >>28

    それがいいと思うのん もしかしたら4も対戦やる人居るかもしれないぐらいっスね あとはハッキリ言ってチップのバランスがアレすぎて対戦成立しないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:39:24

    ぶっちゃけ世紀末環境でもいいから全シリーズちょこっと対戦してみたいのが俺なんだよね
    そもそもエグゼの対戦できなかったぼっちなかったっスから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:42:28

    4がバランスいいの意外っスね
    対戦するならソウルユニゾンが強いレッドサン一択っスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:45:31

    もしかして対戦の実装によって2の隠しチップは対戦限定に戻されているんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:59:25

    通信できるならライブラリ・コンペアも出来るんスかね?
    チップ全部集めるの大変だからできればそこら辺を楽にさせてほしいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:03:30

    >>14

    6の次にまだ環境が落ち着いている方と言えるのが4くらいだしな

    2は火力馬鹿、3はPコード、5は言わずもがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:08:25

    >>31

    無属性チップ強化とマシンガンで無敵効果のガッツソウル

    ウッドソウルキラーのファイアソウル

    エアシューズ・スーパーキタカゼのウィンドソウル

    相手チップ全破壊のロールソウル

    麻痺でハメが出来るサンダーソウル

    シャッフルが出来るサーチソウル


    加減しろ莫迦

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:15:08

    エグゼって対戦自体は面白いけどバランスは糞だよねパパ
    6はよく頑張ったと思うのねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:17:30

    来斗はいつになったら主役になるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています