ワイ「名字ガチャ当たってくれェェェェ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:36

    青木


    ワイ「赤色が好きだから赤木が良かったなぁ・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:07

    色が含まれてるのはAランクやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:51

    よお出席番号一番

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:22

    俺は俗に言われるかっこいい苗字の持ち主ではあるが、「苗字はかっこいいのにねww」みたいな陰口叩かれたことが何回かあるからあんまり苗字好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:29

    五味

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:46

    俺よりマシ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:53

    ◯藤とかいう属性コンパチNキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:00

    生まれ変わったら東雲になりたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:03

    ありふれた名字だが生まれた地域が一発でバレる名字に生まれました

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:12

    ワイは動物の名前と一緒やから結構いじられたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:20

    ワイ苗字と名前が生まれた年で一番多い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:56

    >>11

    よう八木

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:16:42

    沖縄系の苗字の人らってすぐ判別できちゃうもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:10

    名字自体は中々良いが風評被害が激しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:18:35

    かっこいい名字って憧れるけど目立つし名前負けしそうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:49

    石蕗に憧れたなぁ
    今の苗字も気に入ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:23:43

    むしろ俺は平凡すぎる名字だったからそれに勝るかっこいい名前にしてくれたで、親父に感謝や

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:24:03

    メジャーなやつだと苗字被りで基本的に名前で呼ばれるからこっちが知らない相手も普通に下の名前で呼んでくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:08

    俺はハーフでかなり珍しい苗字だから、悪目立ちできない
    速攻で親とか職場特定されるから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:36

    名字SRぼく、普通にバカにされる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:48

    田中とかいうモブ名字よりは良いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:02

    一文字だから中国人と間違えられるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:47

    普通にカッコイイ名字のワイ
    なお名前はかわいい模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:02

    レア度とカッコよさは両立しないので…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:16

    ずっとボーボボとあだ名が付けられる澤井よりはマシやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:21

    >>4

    たぶん全国の出席番号1位の最多賞候補は『相川さん』だと思うの

    相川さんよりも若い番号になる名前は数人いるだろうけど、一番多い名前となると相川さん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:02

    西園寺
    近衛
    一条

    強そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:59

    出席番号最後だったけど、おそらく出席番号一番であっただろう教師からその件で軽く嫌味を言われたことがある
    妬むべきは真ん中付近じゃないのか
    仲間に背後から撃たれた気分だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:33

    >>28

    知人に「無敵」って人がおったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:33

    >>30

    名字にあまり強い言葉を使うなよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:45

    昔は珍しい苗字に憧れたけど読めない苗字だと大変そうだから今のでよかったかなぁ
    それはそれとして櫻井とか二宮とか普通にかっこいい苗字は憧れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:09

    名字の話題って面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:06

    あまりにもありふれた名字+名前だと逆に珍しくなるかもしれん
    某漫画主人公の坂本太郎とか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:56

    名字が毒島で顔が不細工だったら弄られそう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:54

    周りに同じ苗字の人とかいなかったし、
    よく苗字の読みを間違えられる
    通ってた学校の先生には
    「初めて見た苗字」と言われたし

    漢字が悪いよ漢字が……
    その漢字もう全然見ないじゃん?
    読みで変換しようとしても出てこない、
    探すのに時間かかるタイプの字じゃん

    某サイトで調べてみたところ、
    全国単位でかなり珍しい苗字だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:17

    方角系の名字はかっこよさと読みやすさを両立してるやつ多い気がする…あんまり気取ってる感じもしないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:11

    >>37

    方角+郷はめちゃくちゃカッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:29

    五十嵐には憧れた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:15

    >>11

    よう乾

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:19

    犬、馬、熊、亀、鳥等の動物系→アニマルズ
    東西南北の方角系→ダイレクションズ
    赤、青、白、黒等の色系→カラーズ
    一~十、百、千、万等の数字系→ナンバーズ
    春夏秋冬の季節系→シーズンズ

    こうやって分類したらめっちゃ属性かつ種族感ある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:21

    子供の頃は検索しても有名人とか出てこない珍しい名字だったんだけど
    数年前から検索すると某美少女キャラが出てくるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:58

    >>13

    同じ読みでも「八鬼」なら違ったかもね

    同窓生にいた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:06

    そもそも苗字検索サイトにすら引っかからないレベルの珍苗字なんで……
    晒したらほぼ住所特定ものだから言わないけど
    別に難読漢字ある訳でもないからネタにしにくい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:18

    特定の地域にいっぱいいる苗字だよ
    由来を調べたら案外しょぼくて悲しくなったよ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:03

    普通のが一番だぞ、名前負けするリスク考えたら…
    俺は普通の姓名に生まれたかった
    もし生まれ変われたら次の人生は普通になりたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:35

    >>42

    小鳥遊とか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:39

    >>47

    小鳥遊だと美少女キャラじゃなく真っ先にこれが出てくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:13

    口頭の説明が面倒だしはんこが中々売ってないから一般的な名字の方がお得だぞ
    さいき、わたなべとかはそれはそれで面倒そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:27

    フィクションで多用されがちな名字っていうと小鳥遊とか如月が挙がりやすいけど、
    佐倉とか七瀬辺りも負けないくらい多いイメージだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:55:18

    もし今、日本国民全員が一から好きな名字(但し実在するもののみに限る)を選べるとなったら、
    各名字の人口がどれくらい変動して、トップ100に何がランクインするかめっちゃ気になる
    小鳥遊は高確率で入ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:56:41

    >>28

    長宗我部のエサ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:57:07

    漢字の説明が難しい苗字はめんどくさそう
    渡邊とか渡邉は電話とかで説明できる気しない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:03

    >>53

    斉藤や渡辺はガチで統一すべきだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:06

    ありふれた苗字だと思ったら旧字体で全国に数百人しかいなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:06

    御手洗だが?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:10

    御手洗は幽白で知った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:51

    俺の名字からのあだ名は4文字中の前半2文字だからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:57

    神(じん)というストレート過ぎる名字、同級生にいたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:05:04

    >>59

    神はもう3Pシューターのイメージが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:27
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:38

    「各務」(かがみ)さんてかっこいいなーと思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:24

    同じクラスに東(ひがし)さんと、東(あずま)さんがいたのが面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:22

    >>63

    俺のクラスでは浅井と深井が一緒にいたことがあった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:47

    大会の時に相手校で正慶(しょうけい)って苗字のやついたわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:14

    荻原と萩原
    君らもいっそ統一してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:35

    東森と西森なら居た

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:23

    >>66

    白井と臼井も紛らわしいよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:00

    >>66

    萩原子荻ちゃん思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:11

    くっそ珍しいけど漢字何もカッコよくないし無駄に教科書乗るの遅いからウザかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:53

    川山とか普通にシンプルなのに、およそ600人くらいしか実在しないと知った時の衝撃
    シンプル≠ありふれている、というわけじゃないのは面白い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:17

    >>19

    メジャーな名字だから慣れてくるとほぼ下の名前呼びされるのあるある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:04

    なんかこち亀で両津勘吉がほぼ両さんか先輩のどちらか呼びが当たり前になってるから、
    勘吉と言われた時に中川が誰?って迷ってしまう場面があったの思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:20

    自分の苗字調べると艦娘が出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:00

    蘭(あららぎ)さんが今まであった苗字の中でダントツで印象的だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:01

    >>66

    1文字目が紛らわしい上に2文字目も二択で二重に分かりづらい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:22
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:12:57

    かとう まさひろ
    並に名字ガチャも名前ガチャも初期実装N引いた僕、低みの見物

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:08

    >>77

    コレ

    画数も多すぎず、同じ苗字だらけでもなく、特に読み間違えもなく、なんか雰囲気がお洒落な苗字

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:19

    ワタナベは渡辺に統一しろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:41

    せめて渡辺・渡邊くらいなら「難しい方のワタナベ」で済むのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:13

    >>77

    綺羅羅ちゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:47:40

    席替えで教室の廊下側前に入口さん、廊下側後ろに出口さん配置した教師いたの思い出した

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:48:29

    親父の故郷行ったら同じ名字がわんさかいたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:49:32

    山中ワイ、海の町で育つ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:56

    虫が入った名前で弄られまくったけど今は逆にかっこよくね?ってなって気に入ってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:44

    珍しい苗字にその時代に流行ってた名前の友人が居たなー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:58:34

    綾瀬はるかの本名

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:03:26

    苗字で複数読み方がある人は不便だよな
    上村とか古谷とか
    どちらも難読って訳でないから尚更

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:07:30

    バスケやってたから「白」担当の黒バスキャラが監督だったのが不満だった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:38

    >>89

    この類の名字を初見で言い当てるのは完全に運

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:45

    >>59

    UWFの社長とか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:32:19

    中二病でも恋がしたい!はクラスメイトも含め「厨ネーム」な珍苗字が多くしかもほとんどが実在

    おそらくアニメファンが一発で分かるのは生天目

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:35:22

    画数多い名字嫌い
    もう慣れたとはいえ誰も書いてくれないの学生時代から気にしてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:10:39

    同じクラスに3人いた佐藤
    田中も2人いた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:12:02

    同級生に御子柴っていたわ
    やっぱ凡苗字からすると憧れるよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:16:10

    神場(じんば)って苗字の人いたなあ
    かっこよすぎて覚えてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:48

    中学の時、堺と酒井と境と坂井が同じ学年にいた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:18:08

    名字で何かしら特典、サービスを受けられるってのも面白いと思う
    色がついてる名字なら、それと同じ色なら何でも割引してもらえるとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:18:44

    カッコよくもないし読みが間違われやすくて百均にハンコも売ってない珍名が一番地獄

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:04
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:41

    >>82

    アクタのアキラ君もだぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:17

    あるあるだけど、同級生に「五味」って子がいた
    もちろん、弄られてた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:49

    〜御門(〜みかど)って苗字の知り合いがいて憧れる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:53

    俺なんかVTuberと名字が同じだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:21:46

    名字が県名だけど実際はその隣の県に住んでるから超弄られる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:14

    >>103

    居たわ五味...

    ウチのところはそういうのなかったけど場所が場所なら絶対そうなるよな...って思いながら見てたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:18

    >>103

    似たような感じで七がついてる名字の子が、

    よく七味唐辛子ってよく弄られてた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:17

    教科書の例文に山田使うのやめろ!
    毎回こっち見る奴一人二人いるんだぞクソが!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:46

    漫画とかドラマでイケメン美女キャラにそこそこありがちな名字だわ、なおP4のBBA教師と同じ名字でもある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:45

    >>8

    藤原から派生したパターンと、それに明治時代に乗っかったパターンがある

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:37:11

    >>106

    広島に住んでる山口さん、福井に住んでる石川さん、

    佐賀に住んでる福岡さんって感じか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:41:23

    >>56

    トイレ、うんこ、おしっこ

    どれだった?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:50

    珍しさはぼちぼちだけど画数が多いから子供のときは面倒だったな
    小鳥遊さんとかリアルだと全員知り合いレベルとか聞いたし今や創作のほうが人数多くなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:56

    >>114

    実在の小鳥遊さんは30人くらいで架空の小鳥遊さんの方が既に多いそうだ

    小鳥が遊んでられるくらいだから天敵の鷹は居ないんだろうで"鷹無し"という江戸時代センスな由来らしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:25

    偉人と同じ名字(銀魂にもいる)だから何か関係ある家系なのかって聞かれたことはあるな。その偉人の出身地的に関係ないと思うと返したが。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:19

    初対面に読み方を98%間違われるマイナー名字の更に読み方違い
    父はもう面倒くさいから1回きりだとそれで通してる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:12

    日本でも結婚した時に創姓を認めるべきだって意見よく聞くけど、
    絶対にふざけて難読で長すぎるdqn名字生み出す奴出てくるだろうから反対だわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:37

    齋藤・斎藤は斉藤に統合してほしい
    渡邉・渡邊は渡辺に統合してほしい
    画数多くて書くの面倒臭いし漢字で調べなきゃいけないシステムで探すのもダルい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:42

    >>56

    神社にある手を清める所なんだよな御手洗って

    だから神聖な苗字なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:41

    俺の苗字とか金だぞ
    普通に日本人なのに学校のクラスメイトとかに帰化人だと勘違いされて嫌がらせされたりしたんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:36

    >>121

    災難だったな…

    金(こん)さんとか普通にある名字なのにな

    悪意あるやつはそういうこと知ってても言うけど

    帰化人であれそうでなかれ人の名前を理由に虐めるのはダメだってのは基本なのにな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:44

    実在の人物よりアニメや漫画のキャラのイメージが強い名字の方がキツいと思う
    小学生の時同じクラスに名字が山根の子がいたけど、よく胃腸大丈夫か?って弄られてた

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:33:33

    鰯ー鰮や杉-椙みたいな感じで旧字や異体字ではないけども読みが同じでメジャーじゃない方の漢字が使われていて
    毎度の様に字を間違われる
    読みは読みで銅-桐や峰-蜂の様に旁が同じの別の漢字と間違われて読まれる
    間違えて読まれる旁が同じ漢字が使われている苗字の方が遥かに人口多いのが衝撃だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:36:30

    もし特定の名字が社会的に優遇されるようなことがあったら、
    その名字の人口が一気に増えるって有り得るんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:11:14

    苗字名前でも名前苗字でもギリ成立するような名前なんだけど、何かで使えないかなーっていつも思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:08:33

    名字でのび太呼ばわりされるからあまり名字が好きではない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:21

    田中、山下あたりは画数が少ないのでお得
    伊藤、高橋あたりはめんどくさい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:12

    兄の同級生に神喰(かみじき)さんいたなぁ
    神を喰うとかかっこよすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:51

    >>77

    桂馬くん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:16

    >>63

    そういう被りがあったら意図的にクラス別にされる定期

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:19

    立花ワイ、程よく珍しく程よくカッコよく書きやすく読みやすい苗字にご満悦

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:37

    >>100

    完全にこれだわ

    普通に読むと間違えられる。自分の家だけちょっと読み方変わってるから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:55

    俺は四月一日

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:28:09

    字面ではともかく、音だけだと名前にしか聞こえない苗字なんで、名前聞かれた時ちょっと辛い
    「○○です、苗字です」までがワンセット

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:15

    昔近所に朽木さんがいて家の前通る度憧れてたわ
    ブリーチ効果無くてもカッコいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:01

    >>125

    逆リアル鬼ごっこか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:23

    村林ってどのへんなんやろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:17

    髙の方のタカハシだから面倒臭いってのはある。
    書類によっては高しか使えなかったりするのがある。ネットでの会員登録とかで[名前の欄に記号があります]って出ると殺意が湧く

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:22

    このスレまだ生きてたんか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:46

    >>100

    そこにプラスして環境依存文字だから判子どころか変換が出てこない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:57

    ○山は大体覚えやすく丁度いい感じのイメージ
    あ、小山は外れな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:35

    ウチの仕事場田中が半分くらい占めてて草生える
    別に全員が身内というわけではないが、土地柄昔から田中性が多かったらしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:59

    名字しか言ってないのに下の名前は大丈夫ですって言われたことがある
    三回ぐらい問答した末にこれで一つの名字ですって言ったら謝られた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:54

    結婚して改姓ってのが続くと最終的には数が少ない苗字はいなくなって上位の苗字しか残らなくなるよなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:35

    昔父親に物凄く珍しい苗字の知り合いがいて、検索しても出てこなかったのに驚いた覚えがあるけど忘れちゃったな
    その人は結婚してない上に兄弟や親戚もいないから自分の代で苗字が消えるって確信してたらしいが

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:55:03

    >>145

    どっかでその調子で行けば100年後くらいには佐藤、鈴木、高橋、

    あと田中くらいしか残ってないって予想見たことあるわ

    新しく名字を作る創姓は反対だけど実在するのなら

    一度のみ自由に変えてもいいくらいはしてもいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:06:28

    昔とある店のアルバイトで毒島(ぶすじま)さんを見かけたことある
    その人のご先祖様は何を思ってそんな名前をつけたんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:13:01

    ○本シリーズと山○シリーズはNR感半端じゃない

    山本まで行くと育成素材

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:35

    数字がつくのは基本当たりだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:44

    カラーズマンだけどハンドルネームとかあだ名作りやすすぎて重宝してるわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:43:05

    >>22

    俺がキレるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:02

    呪術のせいでいきなり知られる苗字になったのでここ最近戸惑ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:23

    臼井って奴がクラスにいたな、あだ名はハゲだった
    英(はなふさ)って奴はあだ名がフサフサだった

    なんでハゲとフサフサが同じクラスにいた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:34

    >>153

    七海ですね分かります

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:30

    今度苗字変わって大和になるわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:48:31

    林と森とかいう一文字苗字界のツートップ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:54

    >>155

    もうちょっとTOEIC頑張ってそうな名前

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:43:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:08:13

    今までに見かけた人で一番強い苗字は『神之薗』だわ
    字面が強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:48:12

    >>147

    創姓だとどっちみち偏りそうだから、先祖の名字を使用出来る暗いなら良いかも

    愛着も出るだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:58:41

    >>148

    トリカブト毒の事を昔は「ぶす」って呼んでた

    毒島は幕府だか朝廷だかに唯一トリカブト毒を扱う事を許されたエリート薬師の一族

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:39

    政治家にもグラビアアイドルにも俳優にも張り紙にも有名なのが居る苗字なせいで色々いじられたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:44

    それなりにありきたりな苗字だけど、先祖がこの苗字を殿様からもらった話が面白かったから気に入ってる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:34:41

    突然苗字からあだ名付けられてそれ以来某実況者と同じ名前で呼ばれるようになった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:42:40

    ワタナベとかいう誰も得しない大量バリエーション

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:13

    相上丘貴(あいうえおかき)さんとかいたら終世いじられるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:02

    比較的メジャーなのだと佐久間がめっちゃカッコいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:00:58

    >>144

    勘解由小路(かでのこうじ)とか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:20

    一回カッコいい、憧れる名字総選挙とかやってほしい
    上位に選ばれた名字の人めっちゃ嬉しいんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:21

    市川

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:50:15

    坂田とかいう両極端苗字

    あほの坂田いじりか坂田金時いじりか

    ……どっちも別ベクトルで地獄だこれ

    >>100

    これ

    今でこそハンコ作るアーケード的な機械あったりするからいいけども中々置いてないし

    中学の卒業式でハンコくれたのめちゃくちゃ有難かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:47

    今給黎(いまきいれ)さんは初見で何て読むのか全然わからなかったな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:36

    >>7

    かわいそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:40:13

    >>22

    現実だとモブ苗字だけど字面がダサいからか二次元だと案外みないな。まあ、実在の人物から登場人物の名前とってる漫画でフルネームで読みだけ被ったな。漢字が珍しいの抜きだと名前の方被りまくるから

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:41:30

    平凡だし、被る有名人とか個人的には微妙だけど、名前合わせて習字の時間に書くの楽なのは良かったわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:45:24

    >>166

    サイトウ「やぁ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています