マイクラのMODをオススメしてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:02:02

    バージョンジャンル問わずオススメしてくれよ


    自分からはdefeatedcrow氏製作の『Heat And Climate』をオススメするのん


    クククク…HaCは工業、農業、魔術、建築、料理、そして各種便利アイテムが含まれている完全和製MODだァ

    対応バージョンはもちろんめちゃくちゃ1.12.2


    マイクラに温度と湿度、季節の概念を追加することで、平地のバイオームでも冬になったら雪が降ったりするのん

    熱すぎるとダメージを受けたり、寒くなると作物の成長が遅くなったりするけど、そこは服装を変えつつ四季とともに生きろ…鬼龍のように


    特に各種鉱石から作れるアクセサリーのバフが優秀で、一度使うと他のMODで遊んでいてもある前提で進めてしまうのん

    9×9×4の範囲を掘削、もしくは埋め立ててくれる整地勢もにっこりなシャベルもあるしな(ヌッ


    難しそうって人は無限水源蛇口や友好MOBだけに反応する感圧板といった便利アイテムだけを抽出した簡易版もあるからマイ・ペンライ!


    今でも精力的に修正やアップデートをしてくれているけど、なんと1.19にも対応させるというお知らせがあったのん

    修正するデータが膨大なだけにいつになるかわからないということだけど、いつか最新バージョンで遊んでみたいですね…ガチでね


    作者さんのホームページのリンクはこちらなのん

    HeatAndClimate - defeatedcrow mod wikidefeatedcrow.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:03:24

    しゃあ 抜刀剣・MOD!
    メジャーを超えたメジャーなMODだけど入れるだけで色々と強くなれるんだ 攻略が楽になるんだ
    セットでトワイライト・フォレストなんかも入れるといいしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:05:33

    沢山MODをいれるなら軽量化MOD、Optifineは必ず入れておけ...鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:07:04

    そろそろゲリラmodを入れたいですね
    あっ1発で死んだっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:08:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:04

    >>3

    あ...あの自分...Optifine入れると必ずサーバーがエラー吐くんスよ

    どうにか対策できないっスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:21

    >>4

    最初ワクワクしながらゲリラMODとドルフロMOD入れたらあちこち敵の基地だらけになって(パソコンのスペック的な意味で)地獄を見たのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:25

    BC・IC2・ImmersiveEngineeringと工業化MODも色々あるが

    この“TechReborn”こそ最高に楽しい工業化MODだと思っている

    www.curseforge.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:20:52

    inventory tweaksは鉄板だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:28:46

    しゃあ『Fast Leaf Decay』!

    木を伐採したあと葉ブロックを素早く消滅させてくれるMODなのん
    木こりMODが使えない自分にとってはとってもありがたかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:32:07

    G……r……eg……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:18:01

    しゃあっ フォーラムの細々としたネタMOD!
    非公式日本ユーザーフォーラムなら荼毘に付したよ
    骨は魚拓に置いてある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:51

    >>6

    forgeのバージョンが合ってないんじゃないッスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:58

    新しい和風Modの漆Modが気になっているのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:15:15

    黄昏の森はお馴染みだけど大型modだから遊びごたえが増えるよねパパ
    ドラゴンmob追加するIce and Fireと同時に導入すると黄昏の森がドラゴンの巣窟になってえらいことになるからとっても楽しかったのん…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:19:05

    めんd mod

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:33

    ククク、ModpackのFTB Infinity EvolvedのExpertモードには色々なmodの機能、科学と魔術が交差する時物語が始まる、そして多種多様なクエストが含まれている完全modpackだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:52:22

    >>15

    なにっ 俺と同じmodを導入したマネモブがいて驚いてるんだよね…

    しゃあっ 竜狩り!からの森がいきなり燃えてたまげたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:18:56

    まだBTWを出していないだなんてお前達には失望したよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:29:08

    >>19

    こ、これはどんなModなのん……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:11

    >>20

    ざっくり説明するとマイクラの世界をハードにするmodスね

    牛をゴッ太郎すると反撃されるし死ぬと初期スポーンから数千ブロックの範囲でリスポーンするし原木集めすらも大変になるんだ

    苦しみが広がるんだ


    それらを乗り越えると効率を超えた効率で楽しくなってくるんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています