人類最後のマスター 鋼の錬金術師

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:29:39

    エドワードエルリック(錬金術は使える時期)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:34:31

    その辺で拾った聖杯使って賢者の石の代わりにならないかで悩んでそう
    膨大なエネルギーの塊という点では同じだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:38:16

    パラケルススの生み出した賢者の石との差を真面目に検討してそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:41:01

    そこそこ戦えて天才レベルの頭脳持ちで根性もあるし補助とか令呪の使い方凄そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:09

    型月の錬金術は魔術の一種類的な扱いだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:32

    あれだな、アトラス院での錬金術師でも割と違和感なさそう。そうでなくとも型月に落とし込んでも余り違和感がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:10

    >>5

    せやな、ホムンクルスとかもそっち系統。なので相性は良さげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:22

    人体錬成で体差し出すだけで真理を見れるからコスパが良いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:44:52

    >>8

    型月ナイズするなら根源の一部を一瞬だけ垣間見るようなもんだしな。型月の魔術師なら絶対やるくらいにはお手軽

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:46:10

    キャスター系列との話も面白そうだけど、他のサーヴァントとの相性はどうかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:47:02

    なんだかんだ科学者系統とも仲良くなるだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:51:17

    >>8

    言い方ァ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:52:37

    >>8

    部位選べないっぽいのは痛くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:45

    >>13

    正直目以外であればいくらでも補えるし

    あの目が見えなくなったも眼球が機能しなくなったってだけなら取っ替えればいいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:47

    >>8

    問題はどこ持っていかれるかがわからないやつ。真理の性質を考えると魔術回路なり刻印持ってかれてもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:56:25

    >>15

    それでも真理見ることを選ぶやつが大半じゃないかなぁ。極論、魔術より科学の方が根源に到達しやすいならそっちを選ぶような奴らだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:57:38

    >>16

    魔術研究してるやつの殆どは強くなりたいとかじゃなくて根源到達が目当てだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:57:49

    >>8

    あれは大事か物を持っていくシステムだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:58:09

    そういやエドが最後に錬金術使えなくなるときに渡したものが魔術回路とかになるのか?
    いや自分の扉なんだからもっと大仰なものであっていいと思うけどイマイチ思いつかないわ
    この世の存在なら誰しもが持つはずの根源との接点?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:59:37

    >>18

    魔術回路とかを持ってかれる可能性と根源への到達方法がわかるかもしれない可能性だったら根源選ぶわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:01:01

    このままだとあの世界の魔術師体のどっかを持ってかれてる奴らまみれになっちまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:22

    >>8

    あれ絶対悪意あるチョイスだろ

    立ち上がる為の脚

    抱き締めてもらうための身体

    子供を産むための内臓

    未来を見るための目


    真理さんめっちゃイキイキしてる……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:03:45

    真理は思い上がった物に絶望を与えるシステムだから魔術師なんかいいカモだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:04:35

    >>21

    魔術師として一人前と認められる条件が人体錬成になってる家系とかありそうなレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:04:43

    >>23

    元々まともにやってても根源到達なんでほぼ出来ないのにやってる魔術師は元からそんなもんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:05:38

    >>16

    脳持っていかれたりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:02

    まあ型月の魔術師がやるかやらないかで言えばやるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:50

    根源と真理の話に寄りすぎてるしちょっと修正しよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:07:24

    脳を奪われる魔術師続出しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:07:55

    蝶魔術みたいに体入れ換えれるんだから回路取られても根源チラ見せしてくれるなら安いもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:37

    魔術回路が真理の扉だとするととられた時点で帰れなくなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:52

    魔術回路やら取られる問題も跡継ぎ残して色々移植して何もない状態で行えばリスクないからな
    持ち帰った情報を使って研究なり跡継ぎ育成すればいいだけだし
    本人が根源到達しなくていいなら

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:21

    魔術師君は真理君とお近づきになりたいかもしれないけど真理君は多分魔術師君のこと嫌いだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:49

    >>31

    到達が目的なんだからokやん

    基本その後のことなんて何も考えてないぞあいつら

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:12:57

    アルフォンスがカルデアに居たらどんな扱いされるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:13:46

    >>35

    科学者鯖にめっちゃ改造されそう⋯

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:14:01

    性格悪い世界のルール相手に魔術師程度の小細工が通用するかなぁ…
    フラスコの中の小人みたいなオチになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:15:03

    >>37

    小細工無しで何もかも失ってもまだおつりが来るから別に良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:16:34

    サーヴァント、キャスター。ロイ・マスタングだ。錬金術師が魔術師扱いとは皮肉なも…なぜ貴様がマスターなのだ鋼の

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:16:51

    そもそも超越者相手になんとかやり込めてやろうってのは型月でも超特大の死亡フラグだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:18:05

    >>40

    根源に触れることが簡単で帰ってこれる可能性が僅かでもあるなら比較的やるぞ型月の魔術師

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:18:14

    魔術師って全員がタッカーとキンブリー混ぜたみたいなクソみたいな倫理観がデフォなので身体持ってかれるぐらい気にしないイカレ野郎しかいねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:07

    真理は等価交換なので失っても惜しくないもの捧げられても門前払いで終わる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:16

    実施が簡単
    被害がどんなに広がっても自分にしか来ない
    根源への到達方法がわかるかもしれない
    これはやるわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:18

    >>42

    人語を話すキメラが作りたい?よっしゃ息子娘何人か素材にするわで躊躇わない奴らだからな

    葛藤してるだけマシだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:20:36

    おかしい…ここはクロスオーバースレではないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:21:10

    >>43

    毎回体全部取られるとかじゃなきゃ基本的に何失ってもやる奴らだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:08

    >>33

    真理くんが好きなやつとか多分扉を捧げたエドくらいだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:32

    型月の魔術師的にコストがコストになってないのがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:52

    逆に型月の魔術師と一番反りあわないタイプだろアルは

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:01

    自分の足と弟持ってかれてエドと同じ境遇になっても「ヤッターーーー!!!万歳!!!」になるのが魔術師

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:05

    コストがコストになってない時点で等価交換になってないので門の前で帰れされるか最悪回路だけ奪われて蹴り出されるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:41

    もうこの話やめない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:42

    >>50

    間違えたエドだった

    まあどちらにせよ合わんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:59

    結論出てループしてるんじゃが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:06

    なんならクセルクセスの人間を犠牲にするぐらいのこと目論む奴はちょこちょこ現れそうである

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:21

    >>52

    それでも十分だよ

    元々一人で根源に到達できると思ってやってないから

    持ち帰った情報をもとに跡継ぎ育成すればいいんだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:20

    >>52

    帰れされたら何も失わない

    回路失うなら真理見れる(等価なので奪うだけは出来ない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:46

    逆にエドは擬似的な根源到達者になるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:28:41

    >>58

    帰るのにも通行料がいるんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:28:59

    >>59

    問題はそんな感じの奴らまみれになりそうなのがな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:34

    いつまで繰り返すんや

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:37

    >>60

    喜んで払うと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:08

    クロスオーバー話題がすり潰されて無視されてるのウケる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:39

    まずは設定を擦り合わせないといけないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:05

    扉の前で門前払いされてそこから進めない魔術師で溢れそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:12

    根源云々すり合わせるのにスレ落ちるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:16

    根源知る目的で入るなら、根源知っても意味ない体にされるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:29

    >>68

    十分じゃん

    到達が目的の奴らなんだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:47

    >>68

    記憶か脳を奪われるだろうけど真理くんがうんざりしてそう

    たまーーーにエドみたいなやつが来てウキウキする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:54

    錬金術っていう題材なら型月の世界観で魔術と絡められるのも当然だしな
    そこだけ抜きにしてクロスオーバー!で語ると意味わからん事になるし
    ハガレンの世界観と型月の世界観合わせると面白いのは必然なのでそっちがまず主軸に語られる
    こうなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:10

    >>69

    門の中身見ずに回路や脳や到達した記憶奪われて満足するならそれはそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:33

    >>69

    到達後なんて考えてないしその後に持ち帰った情報でなにか派手にやると抑止力に過去に行って消されるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:54

    >>72

    作中描写的に戻ってくるのにコストは必要なさげだぞ

    あっち行って何かしたらその分コストが必要になるだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:37:33

    >>71

    こういう流れが嫌なら1の時点で「エドの手合わせ錬成はアトラスの錬金術の一種で即座に錬成できる魔術」ぐらい付け加えないとかないとな

    しゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:39:08

    いや帰ってくるのにもコストは必要だよ

    だからグラトニーに食われた時も真理見ずにただ脱出用の勝手口として使っただけだけどエンヴィーの賢者の石使ってるし

    最終回でエドが自分の真理の扉使ったのもそれが理由だし

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:09

    何も見ずにコストだけかかるって事はないぞ
    見ない時にコストかかってるのはあっちにいる何かをこっちの世界に引っ張ってくる時だけだし
    もしくは3人分を纏めて帰ってこさせる時ぐらいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:26

    真理の扉と根源は別のものってすんのが丸いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:03

    >>76

    少なくとも最後は弟こっちの世界に連れて帰ってくるためのコストだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:44:20

    そもそも思い上がった者に絶望を与える機構なので人体錬成してもリバウンドするだけで真理の扉の前にも到達できるか怪しい
    本当に条件さえ満たせば誰でもいいならお父様も適当な錬金術師捕まえてイシュヴァール人で作った賢者の石コストにして開かせれば良いだけだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:46:11

    >>80

    人体(というか生命や魂?)錬成したら開くのは公式解説本にも載って無かったっけ。ロス少尉役の肉人形とかだと開かないとも

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:46:56

    >>78

    まぁそれが一番よな。根源と真理が同一だと流石に条件が軽すぎる。型月に合わせて重くするか、別物として考えるのが妥当かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:47:56

    >>80

    帰ってこられるのも才能らしいから、適当な技量だと理解し切るまでに払うことになるコストがでかすぎるんやろ。実際アルは見てるもんはエドと同じなのに全部持ってかれたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:49:51

    ここの人の半分ぐらいは別で見てるんじゃない?
    帰ってきてから跡継ぎに到達させればいいとかあるし
    根源の一歩手前ぐらいの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:49

    てかまず別にしないとエドが手パンしたり国家錬金術になった時点で抑止力に消されるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:50

    別の世界なんだから別の世界の根源の渦みたいなものじゃ駄目なのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:21

    >>86

    エドがこっちの世界の住人として居るってクロスオーバーだから駄目だろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:15

    誰でもいける設定じゃなくてエドがたまたま成功したってことでいいんじゃねーのもう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:55

    そもそも真理って世界とか星とか神とか宇宙とか私はお前だとかそういう概念的な存在としか分かってないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:42

    ロマニあたりに身長のこといじられんだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:01

    >>88

    魔術は条件さえ整えれば再現性があるからなんとも

    素質とかもあるけど当時のエド達よりヤバい奴らがウヨウヨしてるのがデフォだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:01:55

    >>91

    発動させるコストだけいえば人間を構成する物と式だけだからな

    おまけに当時の兄弟でできちゃってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:02:35

    >>36

    バベッジを参考にいろいろ積み込まれる?

    肉体が鎧になった訳じゃないから

    仮のボディが弄られるくらいは平気かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:35

    >>93

    アルは極論血印さえ無事なら鎧がどうなろうとも大丈夫よ。


    あとはアルが順応できるかにかかっている。頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:35

    >>91

    まぁそもそも根源に到達できてもその魔術師は肉体全部取られて死んでるだろうから話に絡まないだろうけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:59

    >>20

    ほんとか~?

    そこまで覚悟決まってる魔術師そんなにいるか~?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:06:21

    >>39

    にーさんが調子にのって下らない命令をしそう


    でも魔力の繋がりが出来たぶん戦闘では前より息が合いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:07:32

    >>95

    基本的に根源到達した魔術師は自殺するか抑止力に消されるからな

    いつも通りよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:08:28

    >>39

    水辺環境だと火力下がりそう(不発は流石にアレなので)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:09:02

    >>98

    じゃあ結局エドだけがたまたま成功したって話でいいじゃん

    意味のない仮定だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:09:07

    >>96

    魔術師の倫理観の無さは何度も描写されてるからな

    おまけに自分はどうでもいいってやつも山ほど

    準備するものが式と大体60キロぐらいのその辺で手に入るものならやるで

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:09:35

    >>100

    同じにするとエドも抑止力に消されるで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:10:38

    >>102

    そもそも抑止力と真理は別物なのかって話でもある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:11:19

    >>103

    まあ別物にしないとエドが消される可能性大なので別として扱った方がええわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:12:45

    >>104

    まあ別に扱ったところで真理が便利すぎてやる魔術師山ほどおるだろうけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:14:04

    その内真理君魔術師ウザすぎてルール改訂しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:14:14
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:14:59

    >>107

    実際便利すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:16:32

    失っても惜しくないもの渡された所で真理にとってはゴミ渡されてるようなもんだし
    やっぱ通行料は「真理に到達したという認識」とか「記憶」になるのかねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:16:57

    最悪魔術回路だけ奪われて何も見れずに放り出されかねん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:17:29

    お父様の目的って型月で考えたら根源の渦を完璧に理解してこの世の全てを知りたいとかになるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:18:26

    >>110

    描写上何も得ずにコストだけ取った事はないって上にもあるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:18:30

    思い上がった者に絶望を与えるシステムと等価交換の法則が魔術師とは相性悪すぎると思う
    それでも試みる奴は絶えないだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:44

    >>112

    ぶっちゃけ真理くんの匙加減一つなのでここに来れただけで満足だろ?ほい意識と魔術回路没収ね。は普通にあり得るぞ

    真理が等価と見なせば法則は成り立つ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:21:03

    >>111

    根っこのところではフラスコの外に出たい=自由になりたいだから

    世界の法則の外に行きたい→根源に到達する→それじゃ不十分だから根源の神になるみたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:21:59

    >>114

    描写上ないことをあるふうに言われても

    おまけに匙加減は絶対にないぞ

    そこ崩したら等価交換が消し飛ぶ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:22:18

    結局またクロスオーバーコメ磨り潰してて草

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:23:16

    >>117

    この辺りの説明をすり合わせせずにやったクラスは基本お互いの主張をするだけでなくなるからな

    まだまだ健全よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:23:23

    何度同じ話題で繰り返せば気が済むんやろ。ガムでも噛んでんのかコイツラ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:23:55

    >>118

    クラスじゃねえよクロスだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:28

    もう別スレ建てて「真理の扉って型月的にはどうなの」とかやってればいいんじゃないですかね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:56

    >>116

    同じもの錬成して見てるはずのエドアル間の対価の重さは明らかに等価になってないぞ

    作中では才能の差とは言われてたけどそもそも魔術の腕=人体錬成の才能とは限らんし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:25:05

    根源の渦とは別の物って言われも根源の渦みたいなものとしか説明出来ないんだよな真理って

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:25:57

    >>121

    かといって真理関連は魔術師的に避けては通れないからな

    他の魔術師キャラと絡ませる時にその辺決めてないとめんどくさいことになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:16

    言うて真理って見ても手合わせ錬成できる程度のもんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:32

    多分エドはジークフリートのバレンタイン礼装に大喜びするタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:42

    >>122

    真理の中身を理解できるかの才能ジャネーの知らんけど。小冊子見りゃいいやつと辞典必要なやつじゃ払う値段が違うようなもんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:53

    もう水島版みたいにエドが真理の扉通ってカルデアに来たって設定でいいじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:29:52

    基本的に型月的に魔術は条件さえ整えれば誰でもできるのが設定的に合わねえ
    魔力量やら知識量やらは必要になるけど子供の頃のエド達でできてるんだからある程度の魔術師なら同じことできるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:31:08

    よく忘れられる魔術師は馬鹿みたいに頭いい設定
    どっかでスパコン並みとか言われてたようなそうじゃなかったような

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:31:22

    そもそもエドアルは錬金術分野の天才児だったと思うんですがね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:06

    もうこの話題終わんないから終わりで良くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:27

    結局マウントスレだったか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:56

    ここまで何も話が進んでいないのである

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:32:59

    >>133

    エドは合うけど人理あたりが型月と合わなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:33:24

    >>135

    真理だよクソ変換

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:34:12

    いや…往年の月厨を思い出していいスレだったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:34:47

    いくつもクロスオーバーコメあったのに延々無限ループして磨り潰しててウケる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:35:04

    >>131

    話に関わるキャラは基本的にみんなその道の天才なので…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:35:08

    >>130

    スマホの能力ぐらいなら魔術回路で代用出来るとは言われてるけどパソコンレベルで頭いいなんて言われてたか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:35:19

    軌道修正試みてるいくつかのコメに涙が出ますよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:35:47

    まだ言ってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:35:56

    同じ話題がスレの中をグルグルしている

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:11

    >>143

    まさに

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:14

    ひたすら反論してる側からマウント取られてると思ってる臭いを感じるけど多分気のせいではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:34

    単純に根源と真理の扉の相性が悪すぎて混乱してる人が多かった印象を受けた

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:35

    スレ主でもない自治はタダの荒らし定期

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:47

    殺さない覚悟決めてるエドとFGOの環境ってかなりキツい気がするな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:37:38

    >>148

    2部がねー

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:37:46

    こういうのが反感買ってまたマウントスレが増えるんだろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:37:53

    >>146

    おまけに扉の前まで行く方法が両方の作品的にも簡単だったのがね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:38:47

    そもそも人類最後のマスターなんだから魔術師がどうとか関係なくねぇ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:39:00

    >>148

    そこで水島版ですよ

    異聞帯から魂持ってくるなら遠慮はいらないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:39:36

    >>152

    他のキャラと絡ませる場合基本的に魔術繋がりでキャスターあたりに行くだろうからしゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:40:35

    >>146

    多分そこ以外は相性がいいと思う

    fgoよりロードエルメロイ2世の方が相性良さそうだとは思ったけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:16

    >>154

    それならキャスタークラスのサーヴァントと絡んでる話でいいだろ

    何でそこで一般魔術師が真理の扉に行く話になるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:41

    >>154

    その絡みの前提でスレ潰してちゃ話にならんわな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:49

    真理見て莫大な知識を得られるのとコストがコストしてないのが相性悪かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:42:44

    >>156

    一般魔術師でも比較的容易に根源に触れられるとエドが来る必要がない

    そのレベルが山ほどいることになるから

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:29

    型月の人間は真理の扉なんてものは持ってないのでハガレン世界の錬金術は使えないし真理の扉に到達する事も無い
    で終わりやろ
    はよう人類最後のマスター豆粒ドチビ錬金術師の冒険を始めてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:44

    >>159

    まあほぼ同じような奴が一般ならうん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:53

    >>159

    だから人類最後って事はその大半の魔術師は焼かれて残ったのがニーサンなんだろゲーティアに!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:44:31

    >>159

    カルデアやら特異点やらでどう絡むかのスレなんだから別スレでも建ててろよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:45:23

    >>163

    絡むネタが魔術師の普通だったらどうやって絡むんだよ

    絡む時の最大のネタやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:46:22

    というか人類最後のマスターだとレフに見逃してもらうの無理だろうしレフボムで詰まないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:46:41

    まあキャスターや他のサポートしてくれる魔術師達がみんなどっかしら欠損してるとかだと君もなんだねで終わるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:48:06

    >>165

    まあ国家錬金術師が型月世界にもあるなら一緒にドカンやろな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:23

    そもそもコストをコストだと思わないような魔術師はフォウ君チェックで詰むんで…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:50:30

    >>168

    キャラ同士の絡みの話したいんじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:50:34

    >>167

    面倒だからハガレン世界から不思議パワーでワープしてきたことにしようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:50:54

    これ言っていいかなぁ
    そもそも真理の扉なんてどう考えても回路とは別物だし型月の魔術師にはないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:50:55

    型月だと第三魔法とかあるしエドが魂の存在認知しない訳ないから錬金術による人体錬成しただけじゃ無理って分かるだろうし第三魔法目指して人体錬成はしない気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:12

    誰もクロスオーバーなんてどうでもいいのバレバレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:50

    >>171

    型月世界の話のはずなんですけど

    召喚されたとかならわかるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:52:46

    人類最後のマスターより鯖のが良かったのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:52:47

    妥協出来ないってのは悲しいことなんだ
    みんな分かったかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:21

    妥協して別の話題出してたのも居るんだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:26

    >>174

    型月世界ならそんなに簡単に根源に辿り着けるわけないので手パンは普通にアトラスかどっかの錬金術の応用とかで良くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:38

    >>175

    ある程度の力を持っててキャラとも絡ませられるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:54:48

    >>178

    真理が莫大な知識を得られるってところが型月の魔術師的には喉から手が出るほど欲しいものなんよね

    だけどこれをなくすとエドが他のキャラと絡ませる時のネタがなくなってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:56:06

    >>180

    エドってそんなネタのない貧相なキャラだったっけ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:56:34

    >>178

    それだと真理見てないことになってエドがエドじゃなくなっちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:56:38

    >>180

    ネタがない✕

    自分が思いつかない◎

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:57:22

    >>180

    ないとサーヴァントとの絡みが想像しにくいってんならともかくあっても話されてるのは魔術師の話ばっかじゃねぇか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:57:56

    母親生き返らせるために真理見てそのしっぺ返しを取り戻す為の話が中心なのに真理が見てないってエドじゃなくてええやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:04

    >>185

    第三魔法に挑んで敗れた事にするとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:07

    >>184

    そんなのどうでもいいのバレバレ。正体見たりって感じだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:50

    >>14

    取っ替えられるものなら確かに。

    だけどあれたぶん本人の目的とか思想に一番必要な部位を持ってかれるぽいんだよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:02

    人類最後のマスタースレなのに滅んでるはずのその他大勢の魔術師がいる設定でスレが進行してて頭おかしくなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:13

    >>186

    そっちでミスって腕消し飛んで一緒に弟も消し飛んだけど今度は弟を復活させるためにもう一度試みて足消し飛んだけど魂だけ持ってかれたとかなら全然行けそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:58

    >>189

    カルデアに普通に何人も魔術師おるからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:02:12

    >>189

    いや型月世界にいるなら焼却前はそりゃいるでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:02:51

    このスレの敗因は水島版のニーサンにしなかったことだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:03:14

    結論として
    キャラと世界観の話は別々に話さないと200では足りない

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:03:33

    >>190

    ただどんなアプローチしたらそうなる問題があるしなぁ いつもの抑止力さんか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:03:51

    人類最後のマスタースレ✕
    設定で延々無限ループしたマウントスレ◎

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:03:54

    エドの魔術の起源が真理の扉って事にして他の魔術師は基本見れないよって設定だったらイケたかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:04:07

    クソスレでしたと

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:04:08

    次立てるならサーヴァントでお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:04:19

    争ってる両方とも魔術師は破滅するで結論出てるのが笑いどころ(いいからそこで終わっとけ)
    マウント取ろうとして墓穴を掘ったのか、マウント取られてると思い込んだのかは本人のみぞ知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています