俺は都合のいい夢を敵に見せられても振りはらうことができる人は無条件で尊敬する

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:51:25

    救いのない現実から決して目を逸らさないことは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな
    そういうメンタルの強いキャラを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:25

    精神攻撃が効かなかったのはスパ・ロボの話だけど原作でも効きそうにないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:41

    パトリ…オッ…ト…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:03:50

    しゃあっ
    ニコ・ロビン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:05:46

    煉・獄さん!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:30

    カマ…ド…タン…ジェロ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:08:39

    >>4

    まてよ、ロビンは元々諦めてたんだぜ

    しゃあけど支えてくれる仲間がいたとはいえ生きたいって思えるようになったのは立派やわ

    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:11

    しゃあっ ジュー・ダス
    誰や?そのリオン・マグナスって ワシらは知らんで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:10

    しゃあっ カズマと龍鳳!
    しゃあけど残念ながらこれは夢や…ただの夢でしかないわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:33:32

    が……んばれゴエモン……きらきら道中……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:10:17

    「夢だ……これは夢だ。戦いは終わってない。まだ本当の平和では。俺は、俺は行かなくては。走れ、夢に留まるな!」

    うぁぁぁ ジャ…ジャンパーソンが自らの手で夢の世界を練り破壊してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:41

    紹介しよう "彼岸島"宮本明だ
    敵に見せられた兄貴の幻が「お前が吸血鬼になったって兄ちゃんが守ってやる」って言ったのを聞いて、
    本物の兄貴なら肉親だって殺すはずだって目が覚めるのはネタ抜きに泣けるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:52:34

    クローン・ウォーズのヨーダ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:28

    うわっ 子供も作れんのに嫁さんと子供とお花畑で暮らす幻想を見とるやん…
    あはは 俺も甘い夢を見たもんやな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:05

    愚地独歩はですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:19:13

    >>12

    悲壮すぎる……悲壮さのレベルが違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:35

    >>12

    ちょっと待ってください宮沢さん!

    愛する兄貴の幻影を切り捨ててまで進んだのに結局マサの野望は止められず今はマサを殺すことしか目標がなくなってしまった明さんがかわいそ...なんて言うつもりじゃありませんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:10

    >>15

    ちょっと待ってください本部さん

    まさか彼は都合のいい現実など存在しないと理解しているから催眠に囚われないなんていうつもりじゃありませんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:26:09

    ショウ「ボケーッ 俺の親がこんな優しいこと言うわけないやろ」
    タンジロ「ボケーッ 俺の家族がこんな酷いこと言うわけないやろ」

    突破方法は同じなのに構図が真逆なんだよね、悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:00

    スパロボの影響で金持ち便利屋お兄さんみたいに見えるけど破嵐万丈の「僕は嫌だ……」は本当に悲しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:12

    妻は認知症だし俺は無職なんだ…だけどこれが現実なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:01

    紹介しよう、ブルックだ

    メンタルが強いというよりはもうその手の精神攻撃は50年くらい続けたから耐性が付いてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:40:51

    ハイスクールDDなんてエロを楽しむためのラノベやんけ。なにムキになっとんねン
    なにっなんですかこれわぁ。涙だっ目から涙が落ちるですぅはひぃー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:08

    >>21

    い…一体誰なのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:07

    >>24

    恐らく妄想代理人のキャラだと思われるが……

    名前は忘れたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:36

    しゃあっ天国で割腹っ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:55

    紹介しよう"グリッドマン・同盟"だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:34

    >>25

    紹介しよう 「猪狩刑事」だ


    昔ながらの昭和ノリな刑事だったんスけどこの作品メインの犯人をキツい取り調べで自殺させた件でクビ切られたんや


    そして自己崩壊が始まる(当人にとって都合のいい昭和チックな世界に迷い込む)


    その画像は奥さんが命懸けで正気に戻してくれた事で、この都合のいい世界をグチャグチャにしてやるんだッて見せ場なんだ


    愛が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:07

    さほど苦労せずに夢から出てくるのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:53

    紹介しよう、プラネット・ウィズの竜造寺岳蔵だ
    敵に亡き妻の幻を見せられながら幻は幻だからと振り切ったその強さに憧れちゃうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:18

    >>24

    紹介しよう この動画の10:10からスタートだ

     
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:15

    >>30

    この爺さんの凄い所は優しい思い出で意欲捨てさせる所で理性維持したまま飽きるまで楽しんでしっかり仕事を果たして、禁断の妻の幻覚”二度打ち”にも耐えきったんだよね


    そんな人でも息子が死んだら好物のステーキを受け付けなくなったところに人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:11

    >>19

    「絶対に手に入れられなかった温かい家庭を見せつけられるなんて悪夢そのもの」

    ショウに悲しき過去……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:49:31

    >>29

    うーん南さんとの距離感がリセットされた夢の世界とか糞だから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:37

    >>2

    嘘つけっ

    片方は敵の何気ない一言で勝手にメンタルが不安定になるクソ雑魚やんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:00

    >>28

    >>31

    アザース(ガシっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:26:37

    安息に眠る権利なんてないんだ。悔しくもないし当然なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:16

    失意の庭が入ってないなんてみんなには失望したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:23

    >>38

    すいません、そこまで進んでないんです

    はーっ妖精圏とかいうオメコの国はまだかのおっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:48:47

    >>17

    マジで可哀想な話しで笑えませんよ…

    実際本土では壊滅的なまでに生き甲斐をなくしていてマサへの殺意だけで行動してるんですよね、生存者も最初は見捨てるし


    でも名前がケンと聞いたら助けたり吸血鬼になった西山を誘ったりとかなり精神的に参ってることが伺えるんですよ


    明の人生の悲哀が伺えますね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:50:27

    うしおととらのヒョウさんはどうすか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:53:11

    始めての暖かい家庭、優しくしてれる母親、生き返った師匠、会えるはずのなかったお姉ちゃんとの幻影を振り切るなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:24

    紹介しよう フリーレンだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:02:46

    >>38

    最近たいしたこと無いってのが公式決定したんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:14:53

    紹介しよう、エミリアだ
    大切な皆みたいにカッコよくしていたいから幸せな「ありうべからざる今」を乗り越えるだけじゃなくてエキドナに幸せな夢を見せてくれてありがとうとまで言えるようにはったんだよね
    強くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:53

    >>18

    烈さんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:18:15

    紹介しよう 楽しい夢を散々エンジョイした後普通に現実に帰るおじいさんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:19:48

    しゃあっキン肉マン二世の序盤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています