コナミはアホほど新作を作るのをやめたんや…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:21:00

    小島がやめた結果
    メタルギア以外のIPが動いたのがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:07

    予算の問題を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:07

    MGSってどれだけ予算食い潰してたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:12

    もしかして小島監督は…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:51

    予算を食い潰していたのは…小島なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:14

    小島は企業の枷から解き放たれてコナミは色んなIP開発できてハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:41

    怒らないでくださいね、
    みんな知ってたじゃないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:28:07

    5のクオリティが高いのは認めるけど取り捨て選択できてないのとは何の関係もあらへんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:28:33

    >>1

    いつになったらサイレントヒルがでるんですか?

    ゴエモンは2005年の時点で止まったからいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:02

    すいませんろくに動いてないんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:59

    スポーツクラブに注力してなければもっと早く動けたと思ってるのは…俺なんだ!
    あれに予算取られてたのもあると思うんだよね
    MGSもかなり占めていたとはいえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:02

    MGS不要ッ!
    ウイイレがあればいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:14

    潰れて良いっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:35

    すいません企画だけ先行してプラモ一個だけ出して数年放置してた武装神姫は動いていたのにカウントしていいんですか?
    コロナ前から放置してたらそれは動いてないのと同じだろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:23

    動いてないだろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:00

    授賞式邪魔したのは本当だろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:39

    へっ 何がメタルギアにリソースを割かれてたや

    他にちゃんとしたゲーム作らんくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:42

    その結果>>1がよく知らないのがわかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:34

    KONAMIの動いてるIPパワプロと遊戯王しか知らないんスけど他になんかあるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:56

    メタルギアは自社開発エンジン作ってたからしゃーないね
    まあ、アンリアルエンジンで事足りるんやがな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:34

    >>19

    ボン…バー…マン…

    Q…M…A…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:44

    へっ なにが5は未完成や
    それを知ってて売ったのはKONAMIのくせに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:37:15

    >>20

    すいません自社で使えるエンジンがあるというだけで結構なメリットなんです


    まあサバイブとかいうゴミに使われてそれっきりなんやけどなブヘヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:38:44

    >>23

    どうして藤原さんが荼毘に伏す前にポータブルオプスを作らなかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:39:05

    桃鉄が復活してしっかり売れた時は流石にビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:39:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:39:40

    >>19

    武装…神姫

    まぁ休眠中にバトマス作ってた会社がアリスギア作ったから完全に乗り遅れてるんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:39:56

    >>24

    どうしてって…小島監督抜きで作るのと小島監督がいないのに作るメタルギアには大きな差があるからやん


    これは差別じゃない差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:15

    コロナ禍とは言え馬鹿みたいに売れたこのゲームのポテンシャルに驚いてるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:42

    まあボンバーガールを出してる以上文句は言わへんけどなシココココ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:45

    いつもの事ながらKONAMIスレはすぐ小島監督とKONAMIを愚弄して両儲、両アンチを対立させたがる蛆虫がわくんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:50

    寧ろ小島監督は新作作らないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:50

    やっぱりちゃんと完成された5がやりたかったよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:29

    >>28

    お前なんやとおもっとるんや

    サバイヴもポータブルオプスも小島関係ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:41

    おいおいスポーツ・ジムがゲーム作るわけないでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:43:00

    月風…魔…伝…
    魂…斗…羅…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:43:15

    >>33

    待てよ、今情報が出てないだけで作ってるかも知れないんだぜ

    デスストはかなり良かったしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:44:26

    >>35

    ボケーッ

    レス内容をちゃんと理解しろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:45:57

    >>37

    小島「いいんですか?ムービーゲーをやめてカセットテープに全部丸投げしても」

    Vのゲームパートはめちゃくちゃ面白かったけど配分が極端すぎるだろうがえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:46:24

    パワプロ2018で不具合をユーザーのせいにしたのは今でも許してないよ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:49:10

    >>41

    どうも開発期間やスネークの顔(中の人)の問題もあったっぽいんだよね

    もっとムービーやネタ無線が欲しかったのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:06

    気にさわったらあやまります
    でも…クロスデュエルは遊戯王である必要ないですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:11

    これでも私は慎重派でね スレをよく観察させてもらったよ
    その結果特に新しく動き出したIPがないことがわかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:18

    おいっ、早くシャインポストをリリースしてくれ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:09

    ゴ…エ…モン…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:35

    お前らコナミをなんやとおもっとるんや
    水素水とスポーツジムやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:59

    コンマイ社長「怒らないでくださいね。ゲーム作ってる会社なんてみんなに噂されると恥ずかしいじゃないですか」
    オラーッ新作出てこんかいときメモーッ GSでもいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:13

    しゃあけど、小島がいたところで発売されるのは5やわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:53:22

    >>51

    まあデマでもゲーム作らないのには関係あらへんからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:53:37

    小島監督が当時コナミの副社長にまで登り詰めたのを知ったあとであの騒動を見るとゲーム部門の金を私物化してたんじゃないかと勘ぐってしまったのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:53:39

    あっ IGAも抜けたッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:17

    >>49

    この社長交代したけどゲーム作らないのは受け継がれてるんだよね、ひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:31

    >>32

    すみません

    PC版のコナステをプレイ無料にしたばかりなんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:07

    MGSVの開発終盤辺りはもうほぼ小島監督が一人でやってたという真偽不明の話を聞いた時納得しそうになったのは…おれなんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:42

    >>57

    ボンバーマン?

    ボンバーガールというてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:59

    >>57

    すいません過去のIPを引っ張ってきてるだけなんです、新規の物がマジで出ないんです

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:39

    色々あったろうけど、
    立場上責任があったのは事実なんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:56:52

    パワプロ2022がグラフィックそのままなのに重くなっててドン引きしたのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:28

    >>60

    新規IPが碌に出てこないのはKONAMIに限った事ではないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:44

    >>61

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…昔から割とそうですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:54

    >>61

    キャラクターの顔にアンリアルエンジンは絶対使うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:59

    コナミってスポーツ・ゲームで覇権握ってないスか?ウイイレパワプロプロスピがあるのは強すぎるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:50

    へっなにがゲームを作れや作っても買わんくせに
    誰もパワポケRの話題を出さないんだよね ひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:52

    KOJIMAがどん判扱いされるのは頷ける一方で
    昨今ハイスペック機向けはスクエニ一強な現状をみると技術開発する路線自体は間違っていなかったとも言えるのん
    やっぱ難しいすね舵取りは

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:00

    パワプロで思い出したけど今パワプロアプリでハンターハンターコラボやってるからこれを機にインストールしてほしいと思ってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:32

    >>67

    ウイイレなら荼毘に伏したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:04

    >>70

    つまんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:27

    >>60

    >>61

    >>64

    >>65

    ソニー、コナミ、カプコンがIPを作らなくなる…はよ権利手放せ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:01:37

    へっなにががんばれゴエモンや
    売り上げは下がる一方なのに新作は誰も買わんかったから潰れたIPのくせに

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:01:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:02:22

    >>68

    パワポケR自体どん判やんけ

    何ユーザーのせいにしとんねん

    オラーッ企画の段階で間違っとるやろがコナミーッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:34

    >>68

    大抵話題になるのは5以降なんだ

    1.2じゃ駄目なんだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:53

    >>68

    怒らせないでくださいねビキビキ

    1と2の劣化リメイクなんて誰も求めてないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:55

    キミにゴエモンの新作をプレゼントするよ
    ただしがんばれゴエモンじゃなくニューエイジ版をね!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:09

    新作がでないなんて何もKONAMIだけの問題じゃないスよね?
    忌憚のない意見ってやつっス
    KONAMI愚弄したいだけなのがミエミエなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:11

    >>30

    ボンバーガール何故か最近パチンコだかスロットだかを作ってて困惑したのは俺なんだよね

    まあそれで本家が発展するんなら文句は言わへんけどな ぶへへへ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:46
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:05:27

    >>76

    >>77

    >>78

    結局あれこれ言い訳して買わんやん あははこれはひどいわ

    怒らないでくださいね誰も買わないIPなんて荼毘に付して当然じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:05:50

    >>80

    ソニーは比較にならないくらいヤバイからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:06:39

    >>68

    しゃあけど・・・リメイクなんて誰も求めてないわっ

    今の世に基本1作毎に完結してる作品のリメイクなんて必要あるか?

    前やったことある内容なんだからやったことある人は当然買わないと思われるが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:06:49

    >>83

    お前何書いてるんや

    客のせいにしてるんやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:09:12

    >>83

    商品が駄目なのを客のせいにしてんじゃねえよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:10:10

    >>83

    あはは、現実にもよくいるしくじり企業やん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:13:03

    遊戯王
    パワプロ
    プロスピ
    ウイイレ
    がコンマイを支える…ある意味…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:14:51

    他のIP不要ッ!この遊戯王さえあればいい!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:15:22

    >>86

    >>86

    >>88

    コナミファンを騙るこの男たち買い支える甲斐性は無いがケチを付けることにおいては天才的

    そんなに新作が欲しいなら株でも何でも買うなり出資するなりするべきなんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス

    ゲーム一本作るのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:15:40

    IP復活させろって言うけど復活させて良ゲー出したりしてたんだよね
    ユーザーが買わなかっただけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:15:41

    >>88

    待てよじくじり企業ってのは普通に倒産したか縮小を超えた縮小をした企業なんだぜ

    スポーツ施設業界首位で他にも稼ぎがあってなおしくじり呼ばわりならそれ以外の企業は軒並み店を畳んでるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:16:55

    >>86

    >>87

    >>88

    あなたたちは“営業”の人ですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:18:39

    >>92

    売れなかったら良ゲーじゃないのでは?忌憚

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:19:17

    >>83

    >>91

    ただでさえ予算限られてるのにこんなもん作ってんじゃねえよえーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:19:40

    でもねオレ新作よこせって騒ぐやつキライなんだよね
    買わないくせに声だけでかいし過去の思い出に浸ってる老害でしょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:31

    >>95

    悪魔城のDS3作とか出来で言えばアホ程売れたブラッドステインドより良いと思うんだよね

    悪魔城というIPそのものに求心力がなくなっていたと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:21:14

    >>97

    わかりました、新規IPを要求します

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:21:58

    このアンカーの付き方…ふぅんそういうことか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:22:00

    >>97

    しかしプレイヤーを憎むのは筋違いだぞ、悪いのは老害の話を真に受けて売れもしない新作出してコケたコナミだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:25

    ポワポケRの関係者…あんたら全員ひっくるめて無能だ
    なんでじゃーっ
    なんで誰もとめへんのじゃーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:32

    >>101

    パワポケRは老害すらいらないと言ってたものを出して案の定売れなかったんだよね

    すごくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:26:03

    >>103

    あたりまえの事をぬかすな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:28:48

    なんかコナミ関係なく

    >>83>>91ムカつくんスけど


    >>97は別にいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:36:41

    しゃあけどコナミは黒字やわ!
    おそらく黒字なのに文句ばかりの蛆虫に新作を恵んでやる理由なんて無いと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:39:10

    パワポケRをカセット版DL版両方買ってるのは俺なんだよね

    何がなんでも7のリメイクまで続けろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:39:47

    打ち切りになったパワポケ15作ってくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:17

    >>107

    パワポケRは荼毘に付したよ

    残りカスはパワフェスに置いてある

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:28

    KONAMIみたいなもん遊戯王と既存IPでアホほど食いつないで行けるんだから挑戦する必要などあるか?
    ◇怠慢…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:42:53

    >>110

    あの…他のゲーム屋にもぶっ刺さってるんスけど…いいんスかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:14

    >>110

    待てよソシャゲとはいえ新規IPで絶賛挑戦中なんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:44

    >>44

    それはあらゆる他ipの外伝作品に言える事だからあんまり好きじゃないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:47:00

    >>83

    >>91

    すいません、自分ただでさえ限られた予算を使われたのにはらわた煮えくりかえってるんで…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:02

    ここまで誰にも触れられていないGetsuFumaDenに悲しき現在…
    値段もお手頃で面白そうだと思ったんスけどマネモブ達の評価も知りたいですね…生でね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:51:42

    >>116

    誰も触れてないと思ったら>>38で触れてるじゃねえかよ えーっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:54:05

    >>110

    それはドラクエとFFの事を言うとんのかい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:56:19
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:56:52

    KONAMIは良かったよ きっと昔はね
    SEGAは良かったよ きっと昔はね
    任天堂は良かったよ きっと昔はね
    ナムコは良かったよ きっと昔はね
    スクウェアは良かったよ きっと昔はね
    エニックスは良かったよ きっと昔はね
    カプコンは良かったよ きっと昔はね
    ソニーは良かったよ きっと昔はね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:57:07

    しゃあけどっ昔と比べてゲーム1本の開発費が上がりすぎやわっ
    売れない可能性を考えると新規ipに気後れしても仕方ないと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:28

    >>120

    それジョークか?面白い事言うなぁこの哺乳類は

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:39

    KONAMI「小島ロスで浮いた金を使ってもうかるソシャゲを作りまくるやでー」
    遊 戯 王 ク ロ ス デ ュ エ ル

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:47

    はーっ BEMANIよ



    !!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:40

    >>120

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:18

    へーっ今どきスポーツクラブとデジタルエンターテイメントとアミューズメントの違いがわからない奴がいるんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:08:00

    遊戯王、ヒカルの碁、テニスの王子様とジャンプの中堅人気作品の権利も持ってるんだよね

    オラーッ!はよSmashHitの新作出さんかいーっ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:27

    >>106

    怒らないでくださいね

    何もかも切り捨てたら一時的に黒字になるのは当たり前じゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:28:27

    KONAMIって奴は結構クソ企業なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:29:38

    >>126

    それはコナミの事をいうとるんかい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:30:04

    カメラワークの特許切れたからもう会社ごと荼毘に伏していいですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:28

    >>131

    この特許でアイズオブヘブンの壁登りのカメラワークがクソになったんだよね、クソじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:33:32

    >>131

    荼毘に伏していたらもっと早く特許切れてたんじゃないのかという懸念に駆られる!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:18

    >>122

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:38:15

    >>132

    >>133

    まてよ、セガかもしれないんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:38

    多くのパワプロリメイク出せというやつの中身は789からの作品群や品薄のDS後期シリーズなんだ
    くやしか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:41:12

    へーっいまどきカメラ特許でコナミを愚弄する奴がいるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:42:04

    >>136

    パワプロをパワポケとごっちゃにするやつに…

    まてよ、PS2世代かもしれないんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:51:05

    社運をほいほい賭ける異常者達と競うのは、KONAMIには重すぎたと思われるが…
    MGSVと同期のゲームを見ると開発中止にさせるのも頷けるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:09

    >>120

    老害を超えた老害と考えられるが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:08:00

    >>124

    「ばっかお前…俺がついてるだろ?」なんて言ってたよしくんが今は常務執行役員やってるんだよね凄くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:10:27

    >>140

    すいません、開発費用上がりすぎてみんなこうなっちゃうんです

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:15:26

    教えてくれ スポーツ事業に展開した意味は本当にあったのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:17:00

    だが>>120を老害扱いするのは筋違いだぞ

    悪いのは開発費だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:21:19

    小島…あなたはクソだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:22:07

    開発費の高騰したのはゲームの表現力が上がったからなのに昔は良かったとか言ってるのは老害で間違いないと思われるが…
    今のゲームの方が断然面白いんだよね
    老害は昔のゲームだけやってやがれッ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:22:55

    パワプロもパワポケもリメイクはコケてるからまずリメイクに向いてないゲームなのだと考えられる
    素直に新作を出すべきだと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:26:05

    へっ何が昔は良かったや
    今のUIに慣れたらすべからくクソの癖に

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:26:42

    もしかして何十年もシリーズの新作作り続けてる任天堂って普通じゃないんじゃないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:28:41

    まだ試したことはありせんが
    この"FOXエンジン'は今でもやれると思えるんですよ
    しゃあけど…もう作った人が会社におらんわっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:30:20

    >>147

    怒らないでくださいね

    向いてる向いてない以前にGBのソフトをほぼそのまま出してSwitchで通用する訳ないじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:30:23

    そもそも日本の企業でAAAタイトルを出せるのは、ほんの一部なんだなぁ
    企業規模の悲哀を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:42
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:37:12

    >>153

    おじいちゃんPS3はもう10年以上前のゲーム機なんだよ 昔の話がしたいならそういうスレをいくらでも紹介しますよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:37:16

    >>153

    うん、当時はDLC地獄だったんだなあ

    だが今のDLCを責めるのは筋違いだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:38:22

    怒らないでくださいね近年出た大物新作IPなんてイカぐらいじゃないすか
    それをコナミばっか新作IPが出せてないようにいうのは欺瞞じゃないすか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:39:53

    >>150

    追い出したのか、ソニーに抜かれたのかもうわからないよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:33

    >>151

    怒らないでくださいね、ほぼ焼き直しのDPSPがバカ売れしたんだからパワポケだったほぼそのままでもちゃんと購買層がいるなら売れるはずでしょう

    つまりはパワポケを買う層なんてものは最早存在しないと考えられるが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:37

    ス、スポーツクラブの調子はどうなのん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:55

    >>154

    すいません、コロ落ちもジオニックフロントも当時から10年前なんです

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:41:31

    >>156

    もしかして、TGSとか見ないタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:41:58

    そもそも決算を見ればスポーツ関連の売上なんかゲーム事業に比べれば大したことないのすぐ分かるのにKONAMIはゲームやめたがってるみたいなデマを信じる藤虎が多すぎるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:43:29

    >>57

    これはウケるぜェ

    過去の遺産を使いまわして食い扶持を繋いでいるのに新しいゲームを出していると臆面もなく言い切るバカがいるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:43:38

    俺は正当なファン
    調べればすぐ嘘だとわかるデマを信じてコナミをぶっ叩く自称正当なファンが嫌いだった

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:45:58

    >>162

    ソシャゲに移ろうとして、据え置きから撤退したんだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:48:58

    >>165

    ふぅんスポーツジムのことではKONAMIを叩けないと分かった途端ソシャゲと据え置きの話題に変える

    奥義論点滑りということか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:51:50

    何気にソシャゲでも成功を収めてるのすごいっスね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:53:33

    >>165

    >>166

    貴様らーっカプコンを愚弄するかーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:00:49
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:09:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:15:02

    >>170

    ドラクエXもな

    ボケーッジャワティーッジャワティーッジャワティーッ

    あとスーパーファミコンよりグラが劣化したドラクエ3もな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:08:19

    >>169

    俺もTGS関連は流し見てたけど年々この手のプロモなり催し物はダサくなってないスか?

    いやダサいというよりは成長していないと言うべきか

    もちろんKONAMIに限ったことじゃない話なのん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:10:43

    >>172

    もう予算無いと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:14:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:16:11

    >>158

    まずダイパリメイクも国内では売上200万本くらい落ちてるしプラチナ含めたら450万近く元から売上減ってるっス

    バカ売れして見えるのはポケモンだからだし元が20万程度のパワポケ1、2の2回目のリメイクなんて話にならないっスね

    後焼き直しって言ってもオン環境はだいぶ違うしオフに限定してもパワポケRに比べれば追加要素たくさんあるっスね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:16:28

    >>174

    知らなかった…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:17:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:20:49

    >>171

    しゃあけどオクトラ2はめっちゃ楽しみやわっ

    低予算ゲーの方が質が高めなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:24:45

    >>152

    怒らないでくださいね

    米英仏独伊波…VS日で愚弄するとか小学校から地理や算数をやりなおしてくるべきなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:26:39

    >>179

    道徳もね ニィ~

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:26:41

    >>49

    おいおいGS4が去年出たばっかりでしょうが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:29:40

    >>181

    男もいけるしなっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:31:27

    小島がいなくなってからゲーム部門が活発になったって…面白いジョークを言うなあこの蛆虫は
    ハッキリ言って大して変わってないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:32:39

    幻水リメイクきた
    やったこと無いしこれを機に手を出すかと思う反面…新規を見込めるタイトルなのかはよくわかんないのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:33:59

    サ終してオフラインになったのに細々と公式ツイッターが動いてるんだよね
    すごくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:37:41

    >>183

    中日みたいなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:41:07

    ユーチューブだろライブに凄い数の蛆虫が集まってきている

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:41:11

    マスターデュエルとか出してるのにゲーム出してないって言われるのがよくわからないのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:42:29

    >>188

    恐らく並行世界の住民と思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:42:58

    >>188

    一昔前はトモカク最近は頑張ってるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:52:40

    >>190

    待てよ ゲー・セン筐体は一昔前もいろいろ出してたんだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:13

    パワプロでバーチャル共が甲子園企画やったら連日トレンド入りする盛り上がりを見せてて驚いたのはおれなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:36:34

    はーっ なんか日曜が楽しみだなあ
    新しいアプリの情報が公開されるからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:43:48

    >>81

    ボンバーマンガを使った声優吹き替えアニメ、最初はパチスロの話題出してたのに数話も経たずに単なるボンバーマンガアニメと化したの笑っちゃうんすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています