教えてくれ FGOは今からでも間に合うのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:23

    セプテムプレイしてるんスけどイベントとか周回に全くついていけないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:24:27

    今からなら動画でもいいんじゃないすかね、楽しみ方は人それぞれっす

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:01

    待てよ
    イベント不参加は割り切って自分のペースで進めるべきなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:19

    なにに間に合わせたいのかが分からないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:25:54

    はいっこのまま頑張っていけば良いと思いますよっニコニコ
    イベントは良くも悪くもハードルの上げていると自覚しているみたいなんで割り切っていきましょうっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:26:11

    とりあえずメインを進めればいいのん
    今は年末の2部7章に向けて足並み揃えさせるためにイベント参加条件を設定してるけどその分メインを進めさせる施策もあるからそっちに集中すればいいっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:26:17

    メインストーリーは後にしてイベント優先にしろ…鬼龍のように
    毎回大量の強化素材を手に入れられれば周回効率もメインストーリー攻略も楽になるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:26:39

    この手のスレ毎回「間に合う」の意味を書いて欲しいと思うのはこのオレなんだよね

  • 9122/09/16(金) 10:27:19

    >>4

    >>8

    最新のストーリーに追いつきたいのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:27:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:20

    まあ年末にストーリーが追加されるから鯖次第では余裕なんじゃないんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:25

    >>9

    参加できるイベントには参加して素材回収、イベントがない期間や参加条件に達していないときはメイン進行で問題ないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:28

    >>9

    恐らく十二月からなのであと三ヶ月ぐらいか

    まぁ頑張ればいけると思うのん

    わしめっちゃ優しいし

    何か困ったことがあったらいつでも呼んでくれ

    このフレンドでいつでも助けたる

    わしめっちゃ優しいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:30:28

    キャストリアかコヤンいなかったら2部以降は辛そうなのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:31:35

    まったりペースだと茶の湯参加はほぼ難しいっスね。しゃあけど復刻があるわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:31

    怒らないでくださいね
    対戦ゲームでもないのに周りに追いつく必要なんてないじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:32:43

    ふぅんそういう意味か
    そんなすぐってわけにはいかないけどフレンドの力でそれなりに進行は出来ると考えられる
    初心者には凄い数のフレンドが集まってくるしな(ヌッ)

  • 19122/09/16(金) 10:33:25

    ふうん そういうことか フレンドはいた方がいいんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:33:54

    >>19

    フレコを晒せ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:09

    FGO初期から始めてるくせに今だに2章を開始さえしていないのは…俺なんだ!
    もちろんイベントもめちゃくちゃ逃してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:34:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:03

    今はフレンドやフォローじゃなくても宝具使えるんだったスかね
    まあフレコ晒せばすごい数のマスターが集まってくるから貼ればいいと思うのん
    ほぼ確実にないけど乗っ取り対策にある程度集まったら消しておけ 鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:31

    >>22

    あのうスキルマ宝具2コヤン必要なら申請しましょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:57

    手持ち鯖も晒せ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:37:52

    >>25

    えっ

  • 28122/09/16(金) 10:38:18

    >>26

    しゃあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:05

    >>22

    ムフフ…申請しといたのん


    うちのメリュ子を攻略に役立ててほしいですね……

    生(ガチ)でね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:34



    !がいるなら序盤はバーサーカーの暴力でどうとでもなりそうっスね
    星5交換はまだ取ってないみたいだけど性能かキャラかどっちでとるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:42:27

    システムできない周回がどんなもんか忘れちゃったのは俺なんだよね
    おそらくサポートはスカディの方が合っていると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:47:21

    ワシも申請したからまっ頑張って下さいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:48:04

    超初期なら宝具とか考えずにストーリー進行が好きでたまらないからブン殴った程度のやつが一番良いと考えられるが…
    一応、開幕ブッパできる全体狂を何匹か用意しといたのん。面倒ならこれでふっ飛ばせば良いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:20

    サーヴァント全員宝具5にするまで絶対に売るな
    思いがけない使い道があったり弱いと言われてるやつも強化来たりすることがあるから絶対に売るな
    宝具5以上の時に被ったら売ってもいいよ

  • 35122/09/16(金) 10:52:05

    フレンド申請あざーす

    >>30

    今は孔明とジャンヌで迷ってるのね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:36

    >>35

    孔明でいいんじゃないスか?

    ジャンヌも高難易度行くなら捨てがたいけどな(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:08

    >>35

    個人的には孔明をお勧めするのん

    バーサーカー介護は居ると居ないじゃ安定感が違うからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:26

    >>35

    性能なら孔明が無難なのん

    ストーリー攻略、周回の両面で重宝するっス

    ただ好きなキャラで進めることがモチベーション維持につながるから悩むのも仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:31

    >>34

    星3鯖はマナプリと要相談だと思ってるのは俺なんだよね

    マナプリが集めやすくなったとはいえ月毎の呼符とフォウ君回収の方が優先度高いと思うのん

    火種周回でも集められるけどそこまでガッツリ出来るかはプレイヤー次第だしな(ヌッ


    まぁ、ガチャ回しまくれば解決やけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:03:19

    高レアバサカと孔明が自前で準備出来ればフレンド鯖の選択肢がぐっと増えるからいいっスね、

  • 41122/09/16(金) 11:04:28

    >>36

    >>37

    >>38

    アドバイスあざーす とりあえず必要になったら交換するのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:06:22

    よしっ周回に役立ちそうなサーヴァントを紹介してやるぜ
    全員アペンドスキル2を解放すればさらに使いやすいっス
    (⭐︎1)アーラシュ
    第三スキルのNP30チャージのみ上げればいいから楽なのね
    自主退場して後続を出せる全体高火力宝具が魅力っスね
    (⭐︎1)スパルタクス
    これも第二スキル、あと出来れば第三スキルを上げればいいっス
    NP30チャージからのバーサーカーの全体宝具が普通に強いからね
    この2体は安いし強いしでオススメなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:10:09

    フレンド申請したんだぁ、使い潰してもらおうかぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:57:48

    クククク⋯ワシのカルデアはキャストリア・スカディ・光コヤン⋯そしてオベロンが含まれている完全サポート体制だァ

    キャメロットまでにロビン・フッドやエウリュアレ等の単体弓を強化しておけ…鬼龍のように

  • 45122/09/16(金) 13:02:49

    フレンドあざーす

    >>14

    その2人のピックアップはいつくるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:07:12

    >>45

    1年に1回くるかどうかス


    なにっ

    キャストリアは既に今年5月PU来てた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:13:23

    特異点Fから現行の最新シナリオまでは人によるけど2ヶ月くらいあれば終わるっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:54

    はい! 今からでも遅くはないですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています