ドラベース28話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:33:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:35:41

    地味に満月大根切りの初HRシーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:01

    クロとポコで笑うでしょw

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:36:55

    いよいよ反撃開始
    ポコの豪速球をあっという間に捉えるドランプはすごいけど、
    ついにスペードのキングの"球のありか"がわかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:38:40

    >>3

    前回相手チームが非力な投手の長打力補うために使ったのに

    こっちのチームはステッキに続く無駄遣いになったからしゃーなし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:40:57

    いつもゆるゆるなトラもくそおー!!って口にするくらい熱くなってるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:25

    エラーがあったからよかったけど変身したことでチビの俊足が死んでてダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:36

    ドランプのこの荒れ具合からどんだけ最強のチーム作るのに拘っているのかがわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:45:02

    クロを欲しがる理由ってマークが下手くそだから?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:46:06

    このドランプの表情から
    失投からの満塁弾が
    いかに腹に据えかねてるのかわかるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:47:10

    >>9

    月刊連載してる時はそう思ったけど

    次の話を読んだら違うことがわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:48:09

    >>10

    この顔良いよね

    むぎわら先生の描く悔しがってる顔好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:49:20

    >>9

    理由としては前にいってたチームを支える根性あるやつだからってのが本音

    上手さも当然だが精神的な支柱として

    わりとガチめにドランプが欲しがってるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:49:47

    エーモンドの炎の打撃捕ったときもだけど
    熊ポコの打球反応すごすぎるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:11

    >>3

    デビルキングス側のリアクション3連発からのやっちまった…ってなってるドラーズほんと草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:21

    >>3

    作中一ドラーズが落ち込んでるシーンという事実

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:53:03

    シレッと2者連続三振してるクマポコの豪速球
    シレッとクマポコからスペードのキングしてるドランプ

    マジやべぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:53:24

    やっぱ通天閣打法的なアレか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:54:10

    >>10

    ぶっちゃけ失投というより、限りなく反則に近い妨害行為のせいなので腹立てるのもしゃーないよなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:02

    >>3

    数少ないドランプのあぜん顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:58:22

    他チームの選手を暴言でキレさせる
    相手の怪我を喜ぶ
    ペットを使って目潰しを仕掛ける

    箇条書きにするとアストロのブラック球団みたいな非道集団に見えてくるドラーズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:00

    >>21

    仕掛けてはないから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:00:06

    豚のヒヅメで相撲マシンに乗ったアンジェラとキンニクさん達の反応を思い出して笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:01:28

    >>21

    最初に負傷仕掛けて来たのはドランプの方だし因果応報や

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:03

    こうして見るとチビえもんがいかにジョーカーかってのはわかりやすい
    どうにもならない状況を良くも悪くも引っ掻き回して場を動かす才能は天才的

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:08:19

    流石に今回は掘ってなかったか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:13:01

    >>24

    ドランプ本人に帰ってきてないんですけお!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:17:05

    人間の怪我も即治せるのはドクターすごいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:25

    >>14

    次回でもちょっと触れられるけど、クマポコは速いってだけなら割とあっさり対応できるんよね

    軌道なり緩急なりの変化をつけないとダメ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:51

    クマポコの球速攻で返してキング決めてるのやべーわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:55:12

    ドランプはお前が言うなって立場だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:57

    >>10

    4本で素振りしてる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:40

    >>6

    負けたらクロが取られるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:10:35

    自分の目と足を使って集めた自負もあるのか、選手の能力に疑いはもってない感じだなドランプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:10:40

    >>19

    カモメに関してはあんな海岸沿いに球場を用意したドランプサイドの責任もあるからなぁ

    あの世界なら球場なんてどこにでも設置出来たろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:27:52

    鳥が球場に来襲は現実の球場でもあることだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:33:15

    そもそも潮風や動物の影響を受けるからドーム型球場じゃないのに海沿いで野球するなよ…(ロッテファン、地元住人感

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:13

    満月大根斬りとかいう字面だけならダサいのに漫画で見るとカッコいい必殺技

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:10

    >>37

    マリンスタジアムはホームランが強風でフライやファールになるダメ球場だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:42:06

    >>13

    そっちのキャプテンは慕われてる発言とかドランプ自身チームメイトに嫌われてると思ってるようだしなぁ

    精神的支柱は欲しいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:43:26

    コロコロ漫画で一番爆笑したシーンかもしれないゴリラチビ来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:07

    >>25

    話を動かしやすいキャラだよね

    子供だから普段はコメディリリーフになれるし、いざと言うときには活躍してくれるからバランスもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:59:59

    >>35

    わざわざ持ってこなくてもどこでもドアで呼び出せばよかっただけなのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:02:14

    >>43

    どこでもドアで連れてくよりは自分から球場と一緒に来た方が相手を驚かせられるだろうし、ドランプなりのからかいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:15:03

    >>3

    この世の終わりみたいな反応してるクロとポコで死ぬほど笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:16:35

    >>44

    それで墓穴掘ってんだからざまあないわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:23:05

    敵のサード下手くそすぎだろ!
    有力チームから集めたんじゃなかったのか・・・。
    怪我からすぐ復活したけどこんなヘタクソ復活させても意味ないんじゃ・・・。

    バッターとしては優秀とかなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:55:28

    >>45

    「きちんと道具管理しろよ!」と思いつつ「でもチビの道具使用が逆転のヒントになる事が多い」というジレンマ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:06:23

    >>47

    次回その秘密がわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:15:18

    ポコ「お前らもっと真剣にやれ!」

    チビ「オレは真剣だぜ」ズン!

    こんなの笑うしかないじゃん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:15:36

    >>39

    ドラ一郎率いる房総タートルズのホームってこの球場がモデルなのな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:17:00

    ドラーズじゃないのに一番熱くなってるポコいい奴だなほんと

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:20:40

    ちゃんとサード狙いで打てるスズ凄いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:30:18

    >>53

    ドラーズのクリーンナップ、エーモンドとクロの前に座ってるやつだからな。目立ってないだけで実力はあるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:34:56

    >>53

    野球センスはチーム1だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:35:48

    >>13

    なんならある意味ではランディやシロよりスカウトしたくてたまらなかった人材なんだよね、クロって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:38:44

    球二郎は丈夫だなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:41:35

    >>39

    この前井上がフライ打って、ファーストもセカンドもライトも見失ってたな

    打った当人もどこ落ちてくるかわかんなくてソロソロ走ってたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:45:45

    >>57

    コレで投手に一部から批判が有ったの本当に理不尽すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:53

    野田や佐々木が1試合の奪三振記録作るくらいにはマリンは魔境だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:26:17

    小学生の頃クラスのみんなと大爆笑したシーン 既に張られてるけど。
    四連リアクションほんとすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:33:46

    熊ポコと同じくらいあるけど、ゴリラデカすぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:45:02

    ワンバウンドした球でも打っても構わないルールです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:47:15

    この辺りでコロコロ卒業したから此処から先は全くの未知で新鮮だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:06:29

    >>63

    聞いたことないけどワンバンした球を打ってはいけないルール設定してるリーグとかあるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:13:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:48

    タイトル通りカモメがキーマンで恐れ入った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:52

    ポコえもん外様なのに1番真剣に見えるのほんとすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:15:14

    第24話でもサードがボール捕れなくてレフトのドランプが捕ってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:32

    >>66

    具体的なネタバレじゃなくともそこまで言ったら普通に次回以降の驚きは消えると思うの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:21:57

    >>56

    いやランディより上はない

    クロが劣るとかではなくドランプにはランディが必須レベルで必要だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:20

    >>65

    バウンドした球はボール扱いでいいんだっけ?ボール球を打ってヒットやホームランにしちゃいけないルールもないから打てるなら打っていいって感じかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:37

    >>72

    こんな極端じゃないがイチローとか色んな選手がワンバンボールヒットにしたりしてるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:55

    >>72

    単なるボール球扱い

    見送ればボールだし空振りすれば当然ストライク

    打ったら普通の打撃と全く同じ扱いになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:22

    ゴリラの身体がデカ過ぎて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:56

    >>66

    それはもうほぼほぼネタバレなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:11

    俺は真剣だぜ
    ってチビえもん普段どんな声してるのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:11

    まだ空気じゃなかった頃のスズは素の状態で影薄いけど
    地味ながら安定した活躍するんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:13

    ゴリラになったチビ最初から最後までおもしろいから好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:34

    おかしい……バウンドボールがWボールだから打てる!
    って展開は昨日のように思い出せたっていうか、毎回友人にドラベースでトップクラスに好きなシーンで語ってたのに、ゴリラ化とかの他のシーン一切覚えてなかった……なぜだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:40:08

    ワンバウンドもストライクゾーン通ればストライクだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:46:13

    >>81

    久しぶりにこれを使う機会を得た

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:21

    >>82

    あ、インフライトルールがあるのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:04:19

    >>10

    そういや大分うろ覚えだけど、このボチャンもなんか意味があったような気がするんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:08

    ・出塁
    ・サード弱点の判明
    ・ホームランへのきっかけ
    ・打法のからくり判明

    球じろうが二つこなしたとはいえ、今回チビファインプレーしすぎじゃねぇか?w

    ゴリラで笑いしっかりとるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:14:15

    >>3

    この世の終わりみたいな反応してて笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:17:51

    >>59

    事故なんてものは色々と大変だな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:13:31

    >>37

    ♠のキングが成功しやすいようにあえて風の強い海沿いで試合してるのかも。次回でもちょっと触れられるけど仮にボールが上空にあることがバレても風が強ければ落下地点は予測しにくいだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています