【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part51

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:28:26

    「救世主にはならないよ。私はルフィを海賊王にするんだから」

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    Part1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part50|あにまん掲示板全ての曇りはワノ国編で晴れるんだよォ!!!原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初期スレhttps://bbs.animanch.com/board/9…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    前スレ>>91のウソップ工房とはしゃぐウタ。なおナミは酷い目にあった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:30:16

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:38:27

    建て乙
    毎回スレ画が変わるのすごいよね
    しかもまだストックがあるという

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:42:40

    最初にこの概念を設定してくれた人、ウタ人形を最初に描いてくれた人、シュガーの命令で喋れなくなることを考えてくれた人による3人のファインプレーが生んだ奇跡の世界線

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:53:22

    立て乙保守
    ほんと奇跡みたいなスレだよね

    この世界のウタからしたら奇跡がたくさんなんだ
    ありふれたもの、ありふれたことが貴重で、ずっと奪われていて、ようやくDR編で取り戻せた。
    奇跡みたいなこれからの冒険をたくさん楽しんでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:04:25

    Part51…ホントすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:05:13

    この扉絵好きだからウタもいれてみた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:06:49

    違和感なく溶け込んでやがる!!

    煮なねば!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:07:28

    おかしいな、無料公開分読んでると色んなところでホビウタの幻影が見えるようになってきたぞ……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:04

    ホビウタに頭をやられてしまったようだ
    もう助からぬ…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:14:04

    単純計算で10000レスも読んできたのか

  • 12122/09/16(金) 12:21:50

    ……いちまん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:01
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:56:45

    たて
    おつ

    早…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:03:48

    この世界の読者、人形ウタって勝手に動くし変な音鳴るし怖くね?とか真相が明らかになるまでそういうスレ立てそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:11:19

    でもナミ病気の時看病するしルフィバカやってる時ツッコむし動きがいちいちあざとい可愛いから別に良いんじゃね?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:21:59
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:07

    割とみんなこの概念にいたんやなって分かるくらい幻覚見てて楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:34:44

    >>17

    結構早めに埋まったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:35:12

    最終的に謎を残すムジカ君

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:35:31

    外伝爆速で終わって草
    みんな好きだねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:36:49

    既出なら申し訳ないんだけど周りの人から忘れるってシチュエーションに関連したカービィの似た話を思い出した、そんでその話で忘れられたキャラがみんなの写真に沢山写ってたってのが解決の糸口になってたのね。
    それを元にホビホビから戻ったらウタは「写真撮影」が新たに趣味になるってのはどうかな?
    途中から心境の変化はあるだろうけど最初はなるべく自分も一緒に写す事でもしまた忘れられても気づいてくれるようにって理由で。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:43:57

    >>17

    「人間に戻ったウタがかわいすぎるんだが」っていうスレ見てみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:07
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:51:42

    ワノ国編までいったら笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:25:05

    平日の昼間に早すぎるだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:47:46

    まだまだホビウタで楽しめそうで嬉しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:54:15

    祭りが始まったと思ったら終わっていた。(ポルナレフ顔)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:56:05

    WCIの細かい部分あまり語られてなかったのかドレスローザみたいに加速してないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:01:38

    普段よりあんまり飛ばしてないな…と思ったら派生スレで祭りが起きてて草
    この概念どんだけ食べても味がするんですけど???

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:03:34

    >>17

    これ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:19:23

    これとかありそうだから困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:15

    ホビウタ凄いな、平日なのに外伝スレが1個埋まって、2個目も半分超えたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:22

    これとかかなり精神に来そう
    多分姉はもっと曇ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:06

    後々のこと考えると、救われてよかったねってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:21

    派生スレのターの部屋が宛てがわれたのが何故か空き部屋だった一室だったてくだり、意味がわかると怖い話じゃん

    ……部屋にあった小物や服は残ってるのか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:17

    前スレで『シーザー作の薬で眠らないけどプッツンしてるウタを止める麦わら一味の誰か』を書こうと意気込んでた者です。
    割と筆が乗ってるので割と何パターンか書けそうだなと思うのですが…チョッパーとブラックとルフィだけが…何も分からない…!!エミュが激ムズ過ぎる…!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:15

    派生スレでもしあっちの世界で『ウタがおもちゃにされず人間として育ったIF』としてFILMREDが公開されたら…も見てみたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:21

    >>29

    設定を一切固めなかったぶん、ああいうスレでは共通認識が少なすぎて、でも好き勝手あっちゃこっちゃ話すってわけにもいかんからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:56:32

    >>39

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    遅くなってはいるけどそれでも約3時間半で4分の3スレが埋まっているんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:16

    >>34

    なにかあった未来(一味に仲間入りすることなく捨てられる)を自分の手で生み出してしまっていたのを疑似体験できるわけですよね。鬼か

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:03

    >>40

    普通では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:12:20

    >>42>>43

    目を覚ませ、ここ(の概念)が異常なんだよ

    (チャカ様スレはもっと異常)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:55

    >>31

    人の心…

  • 46122/09/16(金) 18:24:10

    そもそもIFスレのIFスレがなんで伸びてんだって話だわいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:44

    擬似的にウタショックで脳を焼かれるリアタイ勢を見るのは何度見ても愉悦が止まらないえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:40:26

    >>47

    愉悦勢「人の不幸は蜜の味?至福の味の間違いであろう」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:29

    デマロ一味版のウタが「等身大で中身に人が入ってる着ぐるみ」で、当時は「あんなもん用意できないもんな」「カゲカゲとか用意しなきゃいけないし」「デマロの懸賞金よりウタの製造費のが高くなるわ」となっていた読者たちだが、
    ウタショック後は「"正しい姿じゃない"と思っていたことこそが間違い」「ヒトが入っているという"現実"の否定」で、脳が焼かれるヤツ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:41

    >>49

    天才か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:17

    今までの二次創作が全部消えるとかみたいな反応になるかは疑問だな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:03:04

    ウタがどんな気持ちで12年生きてきたか、人間に戻れてどれだけ嬉しかったか、あるいは人間としての未来を諦めていたか。
    これに加えてウタのキャラに魅力や共感を覚えれば覚えるほど、これじゃ全然救われてないやんけ!という二次創作は消されがちになるかもね。勿体無いけど。

  • 53122/09/16(金) 19:08:17

    消しはしないけどツメゲリ部隊にはなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:04

    ウタとメリー号のお話し

    メリー号の口調や性格は独自解釈が多く含まれているので注意です

    動く人形と船の妖精『ねぇ、寝る前にいつもの冒険のお話し聞かせて!』

    『ああいいぞ。それじゃ空に浮かぶ不思議な島の話でも─』


    『…それ前にも聞いたことある。』


    『ありゃそうだったか?じゃあ年中雷が落ちる島の話とか一度入ったら出られない魔の海の話なんてのもあるぞ。』


    『うーん…もっとかわいい話とか無いの?』


    『そいつは中々難題だな。ならクラバウターマンの伝説なんてどうだ?』


    『くらばうたーまん?』


    『ああ、クラバウターマンってのは別名船の妖精なんて言われていてな。レインコートを着て木槌を持った姿をしてるんだ。船の一大事に現れて危険を教えてくれるそうだ。』


    『へぇ…この船にもいるのかなぁ?』


    『どうだろうな、残念ながら俺たちはまだお目にかかったことは無い。そう簡単に見つからないから伝説なのさ。』


    『ふーん。なら私が見つけたら一番乗りね!その時はみんなに教えてあげる!』


    『ははは、楽しみにしとくよ。さぁ夜更かしは体に悪いぞ?そろそろ寝る時間だ。』


    『うん、おやすみシャンクス!』


    『ああ、おやすみウタ。』


    ───────────


    ─私が初めてその声を聞いたのは双子岬を出発した直後だった。


    [ああ、びっく…
    telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:37:03

    当時まともに会話できなかったウタちゃんからしたら本当に楽しかったんだろうなってひしひし感じた。


    後、ラストのメリーに話しかけるシーンがREDのラストと重なって勝手にダメージくらった


    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:31

    語り合える相手というのは得難い相手だったに違いない 

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:23

    そしてメリーの意志を継ぐサニーといつかは話せる日を待ってるんだろうなぁ…ルフィが定位置に座ってる横に寄りかかりながら

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:38

    >>54

    これW7のウソップとルフィの喧嘩が地獄すぎるだろ

    ウソップが抜けるときのメリーとウタの会話が想像するだけで涙でそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:54

    >>54

    🍢🐉


    泣いた

    ガチで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:40
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:15

    流石に短期間でやり過ぎたから
    白けてるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:30

    外伝スレの方、WCIでブリュレにウタが攫われる下りとか若干無理矢理感あるけど好きよ

  • 64122/09/16(金) 20:47:40

    マム押し返す方の魔王とマムに押し切られる方の魔王いるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:07

    >>64

    やっぱりどちらもヤバイって認識はあるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:52

    >>64

    設定上はマムでも圧倒されるはずなんだがいかんせんマムだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:46

    食い患いじゃなかったら押し切ったかもしれない...
    食い患いのせいで普段よりもパワーが出たと考えるべきだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:55

    あの謎バリア事押し出しそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:56:10

    ニンゲンゴサイ族やべぇな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:43

    DR編はともかくエニエスロビー辺りは流石にネタが少ないというかエミュ出来るほど強固な幻覚はこのスレでも確立されてないからな… 

    >>62

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:18

    今気付いたけど、そうなると12年前のシャンクス達って頑張った方じゃ無い?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:35

    ウソップの離脱のくだりとか人によっては死ぬからなー

    おれは3回死んだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:40

    基本ウタってDRまでたまに有能なマスコットの立ち位置やしな
    下手に目立たせるのはなんか違うし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:45

    >>71

    国は滅んでるし途中でウタが体力切れで終わっただけで

    なんともなってないけどな……

    生き延びただけでもすごいのかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:29

    幻覚を見るには深い理解が必要
    理解を深める手っ取り早い方法はみんなで話すこと

    ということで議題だ
    「ホビウタはそげキングの正体に気づくか否か」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:30

    ウタカタララバイでビッグマム海賊団眠らせて同士討ちさせる方がいいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:57

    >>75

    基本その辺の認識はルフィとほぼ同レベルだと思ってる。

    ただ中身女の子だしナミに可愛がられてそうだから精神年齢も上がってて普通に気づいてそうでもある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:00

    >>75

    んー、サンジがそげキングに叱咤した時までは分からないかな〜って印象

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:21

    何かの拍子で「え………?」ってなって執拗に仮面を剥がそうとするウタはいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:19

    >>77

    気付いた上で乗ってる感じかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:23

    >>73

    初期の方のスレでもあったけど、基本的には「このマスコット人形いる?」な立ち位置な方が、DR編で正体が分かったときのカタルシスがヤバそうだよな。

    足手まといとまでは言わないけど、いてもいなくても変わらない人形を、初期から頑なに友達で最初の仲間だと言い切るルフィの言動が15年後に全く違う印象に変わるとか最高じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:39

    >>75

    ウタちゃんなら声で気が付くんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:57

    まあそげキングの招待を気づこうが気づかまいがどったでもいいじゃないか

    どっちの選択でもうまいものがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:56

    正体を知ってても知らずともサインは喜ぶと思う

  • 85執筆中(声で気付いてそう22/09/16(金) 21:46:15

    「狙撃の島の『ソゲキング』!?」
    「……そう。ウソップ君の親友でこの度キミ達の手助けを託ってここにいる!」
    「キィ!」
    「ヒ、ヒーローだ!マントしてるからそうじゃねえかと思ったんだ!おれは!すげェ!ヒーロー初めて見た!」
    「キィ!?」
    「そうか!マントしてるからヒーローなのか……!かっこいいなー!」
    「キィ……?キィキィ?」
    「ウタ悩まなくていいわ。間違ってないから」
    「間違ってないとはどういうことかね!?わたしはソゲキングだ!決してウソップ君ではないぞ!」
    「サインください」
    「じゃあ…、ウソップはどこ行ったんだ?」
    「彼は無事。全く心配御無用だ。とにかく今はロビン君救出に全力を注げと彼は言い去った」
    「うん。確かにそうだ」「キィキィ♪」
    「そ、狙撃の島ってどこにあるんだ!?」
    「…それは
     君達の……
     心の中さ 」
    「心……」「キィ……」

    「どこだ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:46:47

    ちっちゃいサインもらってぴょんぴょんはしゃぐホビウタちゃんはきっとかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:16

    人間に戻ってからもそげキングから貰ったサインだよ~って喜んでウソップに見せるウタはいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:20

    >>85

    (『声』は全く同じだけど……)

    (気のせいだよね!)

    で済ませそうなホビウタ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:37

    そういやこのスレ完走したみたいやな

    >>24

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:26

    エニエス・ロビー上陸時にはそげキングに同行して、オイモとカーシーの話を一緒に聞いて欲しな
    騙され利用された50年の嘆きを怒りに変換する姿は、きっとドレスローザでウタの糧になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:52:33

    これあれだペローナ戦の時そげキング出てきて白馬の王子様の様に活躍して一層惚れ込む奴だ。尚直後の黒光り星

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:53:25

    >>88

    (ウソップと声が似てるけど、ひょっとしてそげキングの正体は……)

    (ウソップのお兄ちゃん!?)

    とかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:54:29

    うーんかわいい!

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:55:10

    >>92

    これはルフィの幼馴染

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:08

    >>92

    ヤソップに耳タコな暗い話聞いとるやろ?!と読者が突っ込む

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:34

    >>92

    ヤソップ最低だな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:57:44

    ヤソップェ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:16

    あれこれ赤髪海賊団と会ってなんやかんやで宴してたらウタが「そういえばヤソップにもう一人子供いるの?」って聞いて空気が変わるやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:03

    RED公開で一番株が下がったのは間違いなくヤソップだよ……
    劇中では悪いことしてない(≒劇中で印象が下がることはしれない)のに

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:01:44

    >>91

    てか目の前で仮面つけてるじゃねぇか!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:02:57

    >>99

    そりゃ実の子と妻を放っておきながら女の子可愛がっていましただならな。

    この前のアニワンでウソップが海賊がきたぞーをしていたのが可哀想すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:03

    てか、ここのウタに若干地雷踏んでないか?ヤソップ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:24

    ウソップはとりあえずヤソップをボコボコにしても許されると思うの……(小並感

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:07:31

    >>102

    というか原作でもだいぶ地雷だよ

    家族捨てて海賊になった男だから自慢げに話せば話すほどウタは不安になるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:00

    とりあえずウタ目線でここまで書いたから【ブルック、チョッパー、ルフィ】以外でリクエストあればまたポチポチするよ

    クズの薬と忍び寄る不穏「へぇ、能力の反動で眠らない様になァ…シュロロロロ!それなら可能だ、ちと副作用が出るが、まぁ敵地で寝こけちまうよりはマシだろォ?」

    ─────────────────

    1曲目、2曲目…1本飲む

    3曲目、4曲目5曲目……もう1本

    2本、3本……


    「はぁ…まっず」


    途中から薬の入ったアンプルを幾つ折ったか分らない。

    ぐるぐるとした思考が気持ち悪い。

    でも今寝るわけにはいかない。

    ウタワールドに拘束した敵を目覚めさせる訳にもいかないし、現実も現実でまだ敵が存在してる以上油断出来ない。

    指方向性スピーカーを使うと仲間の巻き添えを減らせる分、一回で制圧出来る敵が格段に減る…。でも、歌わなきゃ、皆の為にも歌わなきゃ。薬で眠らなくて済むんだから、その分歌ってやるしかない。

    やらなきゃ、私が、役に立たなきゃ…


    ぐるぐる、くるくる…目が回る様な不快感とは裏腹に耳はよく音を拾った。


    カタッ


    そちらに目を向けると、敵がいる。何か恐ろしいものでも見るように腰を抜かして…

    何に怯えてるの?

    どうでも良い、眠らせなきゃ、無力化しなきゃ倒さなきゃ…なのに私自身が眠くて苛々する……アンプルに手を伸ばすがあまり力が入らなくて仕方な…
    telegra.ph
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:19

    おいクズやべぇ副作用つけただろ

  • 10710522/09/16(金) 22:21:48

    >>105

    因みにシーザーなりにはちゃんと改良してて【死ぬ様な毒性は取り除いてるし凶暴性も多少減ってるが使い過ぎれば躁鬱に近い精神性にはなる】くらいの薬です

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:08

    どこかでウタに「私だって…麦わらの一味のクルーなんだから!」と言ってほしいけど言うならDR編かな
    ドフラの攻撃喰らっても立ち上がって歌い続ける時にでも

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:28:42

    >>105

    シーザーはおそらくトットムジカを勘定に入れ忘れたな?

    薬使いすぎて暴走しちゃうのは2年前チョッパーと似てるかも。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:30:29

    ここのウタ、赤髪海賊団と会ったらシャンクスと仲直りした後ヤソップのことぼっこぼこにしそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:39

    >>109

    入れ忘れたってか単純に知らないんじゃねえか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:13

    >>105

    ホビウタのトットムジカ、古代の力だったり制御は出来ても気が抜くと歯を剥いたり敵味方構わず暴れたり色合い寒色だったりまぁプトテ○ラよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:38

    ホビウタがはっきりと一味宣言するのは今後原作でルフィとシャンクスが出会う時でええやろ
    原作次第やしそこまでホビウタが続くか分からんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:09

    >>113

    それまで幻覚見続ければいけるいける

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:42:57

    や、やっと追いついた……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:49:29

    >>115

    お疲れ様、君を歓迎しよう。この昆布茶はサービスだから落ち着いて飲んでくれ

    ( ^^) _旦~~

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:19

    映画で脳を焼かれてからここ含めて色んなウタ救済if読み漁ってるけど、ここの幻覚は前提は人の心案件なのにウタが映画の事件を起こす前提条件でもある「死に対する認識の違い」と「エレジアの悲劇」を両方まとめて壊せるのがこの幻覚の強みだよね。
    むしろここまで荒療治しないと何処かでウタが新時代作りそうな位にこの子の運命が地獄すぎるんだけど。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:59

    あまり自身がありませんが

    読んでいただけるとありがたいです。

    その手の温もり新世界の海上に浮かぶ一隻の船、麦わらの一味のサウザンドサニー号は夜の静かな海を進んでいる。

    そのサニー号の一室で眠っている少女ウタは、ほんの2週間まで悪魔の実の能力によって13年間人形に変えられていた。

    ドレスローザの一件で人間の姿に戻ることができた彼女だが、13年喋れていない影響か話す際は途切れ途切れの話し方になっており現在リハビリ中である。

    それともう一つ彼女には悩みがあった。

    13年間人形だった彼女は眠ることができなかった、それ故に眠ることが怖いのだ。

    眠ってしまうと起きたらまた人形の姿になっているのではないかと、人間に戻ってから3日間眠ることができず船医であるチョッパーから薬をもらい眠っていた

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    気が付くと真っ暗な空間にいた


    ”ここどこだろ・・・部屋で寝てたはずなのに・・・”


    周りを見渡したがどこまでも真っ暗な空間が広がっている。

    ふと自分の手を見て驚いた。


    ”え、人形の手?なんで、戻ったはずなのに”


    それは人形だったころの自分の手にだった、よく体を見ると人形に戻っていた。


    ”やっぱり、夢だったのか人間に戻ったのもみんなが私を思い出したのも・・・”


    そ…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:03:03

    >>118

    やっぱりルフィの胸元が一番眠れるんやな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:09:37

    >>118

    このss呪術廻戦の『give it back』に思い切り合う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:16:20

    >>118

    いい作品だ。🍢を進呈しよう。

  • 12210522/09/16(金) 23:32:49

    >>105

    とりあえずナミさんとロビンさん辺りが書きやすい感じなので最初はこの二人のうちどっちかかな?次点はウソップとジンベエ。

  • 123執筆中22/09/16(金) 23:53:32

    「――コンパスや六分儀、海図を使用して航海していくわけです。天体観測やその地域の生物相は知識で何とかなりますが、風向・海流などは知識があっても経験がなければそれとはわかりませんし、適切な対応も難しいものです。こればっかりは経験でしょうね……」
    「キィ……」
    コビー君を海軍基地に届ける間の航海中は、航海術を習うことにした。
    「うーん。わからん」
    「ギィギィ!」
    「いやー。こういうの苦手で……」
    まさか、海賊になるために船で出航したのに航海術を習得してなかったとは……。
    思い返すと山でずっと技の修行かサバイバルで肝心の航海に関しては何もしてなかった……。
    「ルフィさん。何も知識なしで海に出るなんて無謀すぎますよ。よく生きてましたね」
    「いやー。大渦に呑まれたり死ぬかと思ったな!」
    肝心のルフィがこれである。
    私がしっかりしないと!
    「キィ!」
    3人の珍道中はもう少しだけ続く……。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:03:03

    >>105

    前スレでシーザーがネズキノコ配合の薬作ったら……とか雑に提言したら神SSになっててびっくりした。

    言ってみるもんだ(他力本願)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:04:18
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:54

    >>123

    ウタお姉ちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:20:38

    >>125

    谷間が見えてるってことだけじゃなく、全てがなんか、えっちだよね……好き……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:05

    ウタワールドからモノを外側に出せる・向けるようになる明確な理由付けが欲しいなぁとかっていうしょ~もないレベルでウタの覚醒(悪魔の実でなく)イベント思いついちゃったんだけど流してもいいです…? ネタ帳程度の走り書きだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:57

    >>127

    ワンピースキャラには珍しい、原作REDでは一切見られる事のなかった部分だ…希少価値がやばい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:04

    >>128

    釜に火ぃつけとくよ。安心して、幻覚の種類は多くてなんぼだからここ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:27:22

    >>79

    ウタ「キィ! キィ!!」

    そげキング「ウタ君やめたまえ私は仮面を取ったら死んでしまう病なのだよウタ君!」

    ルフィ「……え!? お前ウタの事知ってんのか!?」

    そげキ「(はうあ!!)……わ、私は以前オモチャの国を救った事があるのだがその後かつて一人だけ国を出た者がいると聞いてしまって心残りでね!」

    (カヤに以前言った事の続編)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:29:57

    今まで人形サイズでものを見てたから、人間になってからりんごやみかんをみて(ちっちゃい……)って内心思うウタ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:41

    >>132

    一緒にいたルフィが食事の基準になってるからあまり食べられないと落ち込むウタ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:34:27

    もしかしたら満腹中枢とは…??みたいになってるから映画並によく食べるかもしれない。
    もしかしたら一回の食事は少なめにして間食(フルーツとか簡単なく食事やおやつ)は多めにしてるかもしれない。
    …ウタにめちゃくちゃ餌付けする一味、良いよね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:38:16

    >>70

    ちょっと待て思い出した

    ルッチ肩にハットリ(鳩)乗せてる・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:24

    ルッチの腹話術をマネするルフィとウタの幻覚はあったな
    直後にメリー号とウソップのデカすぎる問題がやってくるから、そのほほえましい光景が見れるのは短い期間だが……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:41

    >>135

    おおっとここにきて強力な対比構造出てきたな?

    鋭い人が見れば一発でルッチがラスボスって見抜けるやつだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:43:15

    見ない間にPart50超えてたのか……
    素直にすごいわ……

  • 13910522/09/17(土) 00:43:18

    >>124

    おお、あなた様か、素敵な概念を降らせてくださったのは…ゆっくりとだけども仲間達が止める部分もポチポチさせて頂きます…🍢

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:46:27

    ルッチ「……実はハットリも俺の幼馴染なんだ」
    ウタ「ギィ!?」
    ルフィ「本当か!!??」

    ルッチ「フッ……“嘘だ”」

    (参考:暗黒タマタマ大追跡の終盤)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:46:36

    心音ネタも良いよね。本質をとらえる見聞色だからこそチョッパーとはまた違った視点で心音を聞き取ることができるの。
    結局ルフィの心音が一番落ち着くし、胸に耳を当てて集中すると太鼓にも似た音が聞こえてくるssは書いてよかったと思ってる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:55:47

    >>128です


    ムジカ君がサニー号で待ってる間に出るようになったウタの負の感情の集合体だとして、って言う前提で見てもらえると助かります。覚醒イベント前は、ウタワールド内で出来ることは変わらないけど、現実世界だと歌ってる間は巨大化ムジカ君が戦えるだけの状態。


    何処かのタイミングでエレジアに行く→ウタウタの事で警戒されるも何とか上陸させてもらう→トットムジカの事を聞く→ウタがこれがあればもっと強くなれるかもしれないと考える→麦わらの一味で調伏チャレンジスタート。


    みたいなふわっとした導入を考えつつ


    ウタワールド側と現実世界とで一味のメンバーが分かれる(ウタは両方に居るけどウタワールドメインで現実世界はほぼ眠ってるような状態)→トットムジカ顕現→一味はボロボロにされるしウタはトットムジカの負の感情に呑まれかける→負の感情の中に一味の皆が経験したことが流れ始める(実はトットムジカではなくムジカ君からだったという裏設定的な感じで)→それを起因にして一味の経験や色んな事を打開するルフィが頭の中に流れていく→最後に人形になった自分をまた見つけてくれた場面が流れて吞まれなくなる→NARUTOの九尾の修行の時の鎖みたいな感じで、現実世界のウタから五線譜が出てトットムジカ拘束(この時あからさまにここを狙えと言う感じで拘束の隙間がある)→ウタワールドのウタと現実世界に居るルフィで同時攻撃して調伏終了


    トットムジカがウタワールド・現実世界両方に現れるってことで、トットムジカを調伏したことで、ウタワールド内の物を現実世界にも出せるようになる…みたいな強化内容と強化イベントがあるといいなって言う幻覚でした。


    同時攻撃の時は、前スレで出てたルフィの攻撃から名前取ったやつだと嬉しい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:10

    >>131

    実際ウソップの嘘が後の伏線になったりとかはしてるから、こういう展開真面目にありそうなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:05:56

    >>131

    この後、ゾロが仲間になるがゾロも航海術が使えないことに気づき、ウタは心の底からコビー戻ってきてぇぇえええって言ったとか言わなかったとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:55

    ルッチ(獣人型)「お前も器用に動かすよなあ……あの“玩具[オモチャ]”」

    おお対比対比

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:16:20

    >>145

    あっ、超カッコイイ(ヒロインを侮辱してヘイトを貯める武人系の敵がかっこ悪いわけが無い)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:24:11

    ルッチの正体分かるまではウタとハットリのイラストとかがウソップギャラリーとかに投稿されるんだろうなー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:25:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:21

    うん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:35:47

    きっと、誰かに見つけて欲しかったのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:36:07

    404ってエラーの種類としては「存在してない、見つけられない」だっけ……?
    …ア

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:36:48

    >>151

    もしくは消去されてて見つけられない

  • 153GN22/09/17(土) 01:37:30
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:38:17

    >>150

    つまり…そう言う事やんか!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:38:56

    >>153

    いやもう流石にお腹いっぱい

  • 156GN22/09/17(土) 01:41:20

    >>155

    ソウカァ…ゴメン

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:45:46

    >>153

    でも、楽しかったよ、ありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:53:29

    ルッチ「お前は玩具を仲間だと思っているのではなく――仲間を玩具程度にしか思ってないんじゃないか?」

    (DR編後の扉絵にて青ざめた顔でハットリを見るルッチ)
    (ハトっぽいハテナマークとともに見つめ返すハットリ)


    ちょっと待てルチハトが出てきたぞどうなってんだおい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:54:58

    油断したなぁ!!ホビウタとはそういうものだぁ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:14:33

    ここの概念は掘り尽くせない金脈みたいなもんだと思うよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:31:11

    ホビウタとは、もはや尽きることの無い無尽蔵のゴールドラッシュ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:33:03

    そうだったのか、くそォ…!

    ところで人間に戻った後「人形になった私をゴミ箱に捨てたこと、シャンクス気にしてるんだろうなぁ」って思ってウソップとフランキーに「ちょっと再開したら一回シャンクスをぶち込みたいからシャンクスが入れるぐらいおっきなゴミ箱作って!あと入れる時にちょっと勢いつけたいからブースターも!」って頼み込むたくましく育ったウタちゃんと「え?」って唖然とする男2人の姿が見えたので投下していく

    ワの国ラストで近くに来たことを察知して、
    「俺達はお前に合わせる顔がない…」
    って俯きながら去ろうとするシャンクスをウソフラ特製ブースター(ウタウタパワーで出せるようになった羽でも可)で追いついて
    「なんで会わないで行っちゃおうとするの!?」
    「お、おれはおまえにひどいことを(心構えまだできてなくって震えてる)」
    「だったら謝ってよ!!抱きしめてよ!!名前を呼んでよ!!!(要約)」
    「ウ”ダぁ”!!!!(´;ω;`)」
    で親子ハグからの
    「それはそれとしてゴミ箱に捨てたことへのお返しはするね^^」「えっ」
    でシャンクスをバックドロップで巨大ゴミ箱にぶち込むウタちゃん
    「これでおあいこ!ね!?」
    で泣き笑いする親子が仕事中に見えたので投下していくぜヒーハー!!!

  • 16316222/09/17(土) 03:38:20

    あ、書いといてなんだけど過去に似たようなレスがあったらごめんなさい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:19:30

    ついでにウソップもヤソップぶち込んでそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:41:15

    ウソップは正直そこから火をつけて軽いやけどさせるくらいなら許すぞ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:55:37

    >>162

    拝啓、赤髪のシャンクスへ

    貴方の娘は逞しく元気にやってます

    麦わらの一味より

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:22:56

    んあぁあぁ
    折角ワノ国まで来たんなら会ってほしい気持ちと親子の念願の対面は最終回直前まで取っておいてほしい気持ちが2つある〜.

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:17:56

    >>162

    少しばかりはかつて置いていかれたことへの悲しさの発露があるんだろうけれど、それ以上に優しいのを知っているからこそ必要以上にホビホビのせいとはいえ“娘”に酷いことをしてしまった、と重く受け止めすぎてる“父親”たちの贖罪の場を設けてくれてるんだろうなという勝手な妄想

    形でだけでも罰があるとないとでは全然違うしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:24:30

    「♪〜」パラッ
    「何読んでんだ?」
    「ナミの航海日誌。ちょっと昔のこと思い出したくて」
    「へぇー」

    「ローグタウン、リヴァースマウンテン、リトルガーデン…」
    「ドラム王国とアラバスタ、空島とウォーターセブン…」
    「スリラーバーク、シャボンティ諸島、魚人島、パンクハザード…ドレスローザ」
    「そしてゾウ、トットランドにワノ国」

    「決して楽じゃない旅だけど、楽しかった」
    「にしし、だろ?」
    「うん!……ねぇ、ルフィ」
    「なんだ?」
    「海賊王になったらさ、“偉大なる航路前半”までで良いからもう一度“同じ航路”連れて行ってくれる?」
    「あァ、良いぞ」
    「本当!?ありがとうっ!!」

    ※“人形”じゃなく“人間”としてって話

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:29:02

    今回緩やか(充分速い)かなって思ったけどよくよく考えればここの住人がマッハで外伝スレ埋めに行ってたんだもんなと思うとやっぱここのスピード異常だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:37:44

    ホビウタ時空民のエミュしてて思ったけどワンピースって本当長寿漫画だよな。所々忘れちゃってる。

    あぁ、冒険にウタが一緒に居たらなぁ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:56:23

    >>158

    ルッチ大丈夫やお前はちゃう(誰目線)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:01:49

    来週のチョイ見せ見た
    ルフィと一緒に「サボはそんなことしないよ〜〜〜!!」ってゴロゴロ転がってるウタ可愛かったなあ(幻覚)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:19:32

    ドレスローザで人間に戻れて、万国でサンジのパンケーキを食べられて、モモの助カウンセリングを受けたワノ国編で麦わらの一味の通信士としての己の立ち位置を確立できたのに、ここから先の原作の展開次第でサボ関連にて曇る可能性あるってマジですか……? ワノ国編でようやっと全部晴れるんじゃ……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:27:07

    ワノ国編で晴れるのはワノ国までの曇らせなのじゃ
    新しく生えてくる曇りはどうにもならんのじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:30:46

    エースの墓参りに3人揃って行けたらいいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:33:46

    ウタ「エースの墓参りって何持ってけばいいんだろ?」
    ルフィ「やっぱ肉だろ!」
    ウタ「じゃあ私パンケーキにしよ!」
    サボ「お前らなあ…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:46:17

    (よせルフィ……墓の供物に生モノは色々と禁忌なんだ……
    パンケーキは……どうなんだろうな……)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:52:18

    多分ルフィもウタも墓前に持ってきたはいいもののそのまま自分たちで食う

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:02:48

    >>178

    (グラララ!エースの弟は面白い男だな)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:11:34

    ところでウタがニコニコしながらルフィに引っ付いてるのは大変よく想像できるんですが
    逆にルフィからウタに抱きついていったらどんな反応をするんでしょうか

    個人的には最初は同じように笑ってるけど後でよく見るとウタの顔が若干赤くなってたりすると嬉しいのですが

    これってトリビアになりませんか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:13:32

    トリビア(雑学)じゃなくて発掘じゃねえかなそれ

    ある程度までは意識しないけど他の女にやってたらモヤルくらいじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:26:06

    >>181

    >>182

    おいここにSSのネタが上がったぞ!誰か出来る人お願いします!

  • 184執筆中22/09/17(土) 09:31:51

    >>183

    自分で書け

    おれは映画見に行く

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:39:09

    映画を観て更なる創作意欲補給へ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:09

    昼寝中のルフィを枕に昼寝中突然「閃いた!」と立ち上がって作曲用紙や黒板を取り出し楽譜を書き始め、終わったら「よし!」と満足げにそのまま二度寝するウタ。ありますか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:16:33

    ウタ「紙が足りないな……ルフィちょっと伸びてくれない?」
    ルフィ「おれをメモ用紙にするな!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:16:56

    >>186

    ある。それで原作では作詞しなかった、したくても心の傷や海賊嫌いの立場から作れなかった緩さ100%のほんわか曲を作ってくれると脳が癒される。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:22:53

    盛り上がりすぎて原作最新話までホビウタ概念が侵食してるの面白いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:49:11

    何というかホビウタに限らず
    途中から一味に混ざるパターンだとウタが末っ子扱いで可愛がられてるのが想像しやすいんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:04:39

    今日上映初日以来、2回目の映画見に行ったら
    突然俺の知らない物語上映されててビビった
    ホビウタに浸かり過ぎて、ホビウタが公式だと思ってたわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:27

    ウタが好きになればなるほど今後の供給が先細りになる苦しみがデカくなるのってヤバない?

    幻覚の精度を上げたいからウタの追加ストーリーを下さい(強欲)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:10:46

    >>191

    一回目はどんな映画やったの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:11:26

    >>191

    さすがにそれはヤバいだろ

    ちゃんと原作を読み直せ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:20:38

    たてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:23:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:08

    おつかれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:33:24

    たておつ+埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:20

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:01

    締めは私が貰う!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています