【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part11

  • 1テンプレ1/1122/09/16(金) 11:56:21

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止です

  • 2テンプレ2/1122/09/16(金) 11:57:22

    【前スレ】

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part10|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止ですhtt…bbs.animanch.com

    【過去スレ】

    ここだけ尾形が本編後、|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part2|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part3|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするhttps://bbs.animanch.com/img/590130/1※異母姉弟インモラルルートの話題…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part5|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part7|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part8|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part9|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮くださいht…bbs.animanch.com
  • 3テンプレ3/1122/09/16(金) 11:58:38

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・牛山とタイマン戦
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作を暗殺され鶴見に復讐する
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・鶴見劇場される勇作
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/1122/09/16(金) 11:59:39

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・本編尾形のポジションに勇作がスライドする
    ・記憶の反芻と戦闘で突然スイッチが切り替わる尾形♀
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗し、苦悩の末に天命を確信する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・第七師団に捕まる
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する

  • 5テンプレ5/1122/09/16(金) 12:00:27

    【過去スレで出たルートや概念 part5〜6】

    part5
    ・勇作に身請けされる芸者尾形♀
    ・勇作が出征できないように大怪我を負わせる
    ・尾形が射殺しなければ勇作は日露戦争で死ななかったとループで知る
    ・本編で殺してしまった勇作はもう戻らないと思いつつループする
    ・「断罪する勇作」を杉元に投影する
    ・ヴァシリのミューズになる
    ・尾形♀を仕留めて連れ去ったヴァシリと奇妙な共同生活
    ・露西亜に渡った尾形♀がシベリア出兵で出征した勇作と相対する
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする
    ・勇作「はぁ?」(クソデカ画像)
    ・利害の一致と気楽さで宇佐美と結婚しようとする
    ・年老いた勇作が死に別れたと思っていた尾形♀の肖像画を偶然見つけて泣く
    ・尾形♀のを見てしまって気まずい鯉登

    part6
    ・臀部が引っかかったり軍袴がパツパツな尾形♀
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走
    ・尾形♀の力量や傾向に応じて能力や行動が変化するヴァシリ
    ・旗手候補から下ろすために勇作の童貞を奪おうとする
    ・勇作とヒロからの愛情ルート
    ・花沢家に引き取られて婚約者(鯉登)を決められる

  • 6テンプレ6/1122/09/16(金) 12:01:14

    【過去スレで出たルートや概念 part7〜8】

    part7
    ・牛山に頼り過ぎてルートに入る
    ・姉様dieジェスト&姉様キルスコア
    ・母の昔の友人に母と間違えられる
    ・本編の記憶を頼りに行動してガバる
    ・本編と同じタイミングで顎をぶつけて川に落ち、第七師団に拾われる
    ・俺×尾形♀
    ・茨戸の抗争でヤクザの姐さん化する
    ・身柄の確保と脱走を繰り返してケージに入れられた猫と化す
    ・勇作が樺太先遣隊に加入する
    ・普段仲が悪い尾形♀の何気ない一言がグレた鯉登の心を軽くする(幼馴染兼婚約者ラブコメルート)
    ・勇作を使って脅され鶴見に協力ルート

    part8
    ・他に好きな人がいると誤魔化そうとして思わずアシリパの名前を出してしまい杉元にキレられる
    ・一人称「私」がふとした時に「俺」になる
    ・娘相手だと当たりの強さが変わる母
    ・勇作を生かし祝福の道を辿らせることに執着した情緒も行動力もやばい尾形♀
    ・持てる人脈を駆使して勇作に綺麗で気立の良い女性を紹介しまくる
    ・花枝子に世話を焼かれる尾形♀と勇作
    ・女だらけのラッコ鍋大会
    ・童貞を捨てさせるために色仕掛けしてきたせいでラッコ鍋が効かない勇作
    ・勇作のために愛のない政略結婚をする
    ・十代前半の尾形♀に接触してきた鶴見と擬似親子ムーブ(脳破壊の勇作と嫉妬の宇佐美)
    ・周回知識でメタい発言と乱数調整めいた仕草をするRTA尾形♀

  • 7テンプレ7/1122/09/16(金) 12:03:03

    part9
    ・勇作と造反組を引き連れて第四勢力ルート
    ・姉弟喧嘩に巻き込まれる菊田
    ・コンプライアンスによる強制イベントがあることを知らないRTA尾形♀(バグ技不可)
    ・横○正史ワールドな姉弟
    ・横○正史「昼行灯・カドクラ探偵」
    ・鯉登狂言誘拐に参加する
    ・武器入手難易度が上がる尾形♀
    ・嘘泣き演技がすごくダメそうな尾形♀

    part10
    ・革命の旗印なアシリパVS軍属の勇作(穏便な結末を求めて杉元と手を組む)
    ・女として生まれ直し関係性が変わったことを実感してセンチメンタルになる
    ・通りすがりのつぶ餡饅頭勇作(兄様姉様饅頭は干し芋)
    ・逆幅寄せからの双方向幅寄せ姉弟
    ・ブラコンシスコンな姉弟に頭を抱える杉元
    ・姉弟に挟まれる菊田
    ・尾形♀が死にかける度に怒りポイントが貯まり、9つ貯まるとキャリーケースを出す勇作
    ・勇作への愛情を隠すために勇作をぶつ
    ・尾形♀並行世界別人説

  • 8テンプレ8/1122/09/16(金) 12:03:45

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6
    ・勇作と造反組で第四勢力を結成して金塊争奪戦を生き残り、
     ├アシリパと交渉できる人物として自ら花沢の飼い猫になる*9
     └罪を償えたと言い残し失踪する(後に行方を探していた勇作と再会)*9

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

  • 9テンプレ9/1122/09/16(金) 12:05:00

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・盲信していた勇作が日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     └罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4

  • 10テンプレ10/1122/09/16(金) 12:05:49

    【尾形♀の身長予想】


    尾形♂:160cm前後(推定)

    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)

    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

    三八式歩兵銃の全長:127.6cm

  • 11テンプレ11/1122/09/16(金) 12:06:38

    【SSまとめ】※part数-レス番号:タイトル

    4-100:勇作さん一目惚れSS
    4-149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)
    5-103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)
    5-134:教官姉様SS
    6-107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS
    6-117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)
    6-131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)
    6-157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    6-171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)
    7-114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS
    7-134:姉様死亡エンド後SS
    7-181:婚約ルート鯉登SS
    8-039:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)
    8-054:姉様トゥレンぺ化ルートSS
    8-105:お見合い姉様SS
    8-128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)
    9-091:姉様と菊田さんSS
    9-144:姉様と父上(父上殺害SS)
    10-103:相互幅寄せ姉弟(教官姉様SS続編)
    10-169:姉の肖像(勇作孫視点)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:15:58

    >>1

    乙です。前スレの両幅寄せ姉弟と挟まれる菊田さん可愛かったなぁ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:38:17

    スレ立て乙です。菊田さんの胃は破壊されすぎて「安いもんさ…俺の胃ぐらい…」になってる可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:36:40

    スレ立てありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:29

    花沢家ルートで眠ってる幼い勇作さんの傷ひとつない顔をそっと撫でて勇作さんが生きている幸せを噛み締める姉様。「顔から血を流してる勇作さん」が罪悪感の象徴だったからもし勇作さんが額を怪我して流血しようものなら周りが引くくらい動揺しそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:27

    インモラルルートでしか得られない栄養素があるので情緒バブの姉様が勇作の胸筋あったか~いしてる上で虚無の表情しながら素数を数えて平常心を保とうとする弟には存在してて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:04:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:50:05

    >>17

    姉様「勇作さんはそんなこと言わない!!」

    勇作「その勇作さんが言ったのですが!?」


    かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:39:15

    男兄弟の距離感でいたら勇作殿から注意されて
    「(兵舎でお構いなしに幅寄せしてた)勇作殿はそんなこと言いません!」
    と言い返すズレた姉様

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:48:56

    姉という名の理不尽

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:52:11

    何度死にかけても歩兵銃背負って戦いに突っ込んでいく姉は明治の男にとって理不尽極まりないかもしれない
    テレビ番組の選択権や冷蔵庫のおやつを強奪する系理不尽なら勇作さんはあまり気にしなさそうだけど姉様はそういうの譲りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:38:29

    尾形の愛情表現って食べ物を狩って持って行くところあるからね。求愛給餌かな?逆に食べ物貰うと喜んだりするんだろうか…。

    でも勇作さんがお腹いっぱいご飯食べてる所を見るのはなんか楽しそうなんだよな。軍人であの身長体格ならそのぶん沢山食べそうだし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:06:45

    狩ってきた獲物を勇作さんが調理して一緒にお腹いっぱい食べるのが何よりも嬉しい姉様。勇作さんに絶対ひもじい思いをさせないウーマンと化して獲物を山のように獲ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:55

    勇俺愛は尾形にとってとても重要な要素なので勇作さんからの愛を感じる度にこの顔になる姉様

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:02:01

    >>25

    カワイイ…けど姉様とは言え無表情に定評のある尾形だからなあ。

    このぐらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:50:58

    尾形は一人の時は表情豊かなタイプなのでシチュエーション次第かな

    しかしこんな態度取られたら今後何かしらあっても勇作さん「でもこの人私の事好きだからな…」になるな。強者の余裕

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:07:03

    第三者視点の菊田さんから兄弟仲が良さそうと言われてたくらいだし勇作さんと一緒にいるときの姉様は比較的分かりやすい表情をしてそう
    慣れてない人が近くにいると無表情っぽくなるけど勇作さんは観察力凄いから問題なし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:31:50

    310の自信に満ち溢れた『男』の顔してる勇作殿が好きだから姉の愛を確信してる勇作殿にはずっとあの顔しててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:33:23

    >>27

    元々原作でも尾形は勇作殿にかなり理解されてた(罪悪感があるとか)からな…

    そこから更に愛を自覚した姉様とかもう勇作殿からしたら分かりやすすぎる

    姉様にスンッとした態度取られても「姉様私のこと好きなんだよなあ…」ってしみじみする勇作殿とか無敵かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:28:21

    >>29

    あれほんと雄顔で好き。前に勇作さんの顔だけで爆速で埋まったスレがあったな…。


    でも尾形が勇作さんを重ねたのは顔つきが似てる杉元じゃなくて高潔さのアシリパさんだったからとことん中身重視なんだよな…。あの美しい顔が別段武器にはならないってのも面白いな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:30

    仮に勇作殿が日露で大怪我を負って美貌が損なわれても勇作殿自身が気に病んでないなら姉様も大して気にしないのかな。日露の悲惨さを知ってるから心を壊さずに五体満足で帰還できたら儲けもん的な

    姉様が花沢家に引き取られて出征した勇作殿の帰還を待っていたルートで、戦争の後遺症で精神が不安定になった勇作殿が頑なに姉を側に置きたがったら姉様はどうするんだろう。金塊争奪戦のために弟を置いていけるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:03

    >>32

    あくまで最優先は勇作さんだろうし、一抹の不安を抱えながらも側に居る事を選ぶのかも。


    あとは勇作だけが俺を愛してくれたと言った人が勇作が俺だけを愛してくれる可能性を前にして誘惑に逆らえるのか?という疑問もある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:37:41

    >>33

    愛した人が会いに来てくれなくておっ母は狂ったし、精神不安定な勇作さんが側にいてほしがっていたら姉様は離れられないか


    戦後の花沢家のバッシングから姉を守るなら嫁に出してしまえばいいけどどうしてもできなくて、姉も自分の心境を察して側にいることを選んでくれて安堵してしまう勇作さん

    という薄暗いものを想像してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:12:40

    >>32

    鶴見中尉みたいに顔と脳に損傷受けた勇作殿か…

    そういう世界線の姉弟も見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:52

    >>34

    そのままじっとりしたインモラルルート行って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:29:45

    >>34

    最初は精神が安定するまでは側にいなければ…と思ってただけなのに、段々自分だけを求めてくれる勇作さんに薄暗い喜びを感じてきて、最終的に勇作さんを外に出さないように囲い始める姉様が見たい。

    「外は怖いでしょう…。何も心配せずずっとここにいれば良いのです…大丈夫姉に任せて下さい…」

    勇作さんの様子を見にきた人に和かに接しつつ二度と来ないよう仕向けてくる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:45

    このままではいけないとお互い思いつつ、でも求められるのが嬉しくて止められない共依存姉弟…。そのまま退役して金塊争奪戦からフェードアウトしてしまえばある意味ハッピーエンド?
    いやいや、尾形が鶴見中尉の計画を引っ掻き回したから三つ巴に持っていけたところがあるから、姉様が金塊争奪戦不参加だとアシリパさんは土地の権利書を得らずじまいになる可能性が…
    ヒロさん助けて!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:44:35

    >>38

    姉様が途中で勇作さんと駆け落ちすると…


    トニ戦で苦戦

    アチャが死なない

    頭巾ちゃんが倒せない

    満鉄リレーが途切れて月島が谷垣殺しちゃう(鯉登の自力覚醒の可能性はあり)

    宇佐美が死なない

    電車が暴走しないので切り離せない→モブ兵が追いかけてくる

    杉元とアシリパさんが最後別れるかも…


    どこで退場するかにもよるが話がかなり変わってくるな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:54

    みんな強いし姉様いなくてもなんとかなると楽観視しても樺太で狙撃手抜きで頭巾ちゃんを倒す方法が思い浮かばないなあ
    擬似親子ルートなら鶴見中尉が露西亜にリークするのを止めさせて国境警備隊戦自体を無くす手もあるけど

    姉様のアシリパさんへの情や勇作さんが責任感諸々を投げ出すくらいドロッドロに共依存すれば駆け落ちルートワンチャンある
    ヒロさんめちゃくちゃ可哀想だけど息子に死なれる本編よりは多分マシ…いややっぱり可哀想…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:21

    尾形めちゃくちゃ頑張ってたもんなぁ…途中私情突っ込みながらもスパイとしてのお仕事はきっちり果たしていったよね

    勇作戦死の報を受けて悲しみながらも「せめてアシリパだけは…」の気持ちで本編に近い動きをする姉様の目の前に現れる脳欠け勇作さんというのを思い付いたけどこれどうなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:27

    >>41

    アシリパさんにいらん事し出したって以外、は情報将校相手にソロプレイで完勝寸前まで持って行ってたからな。

    脳欠け勇作さん、脳欠けの影響で何かが抑制出来なくなって…と考えたけど「以前にも増して姉様にめちゃくちゃ幅寄せする」ぐらいしか思い浮かばなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:46:36

    日露から生還したけど脳欠け勇作殿ルートか…
    自分以外の銃で頭を負傷した弟の頭の傷を撫でる姉様が浮かぶ
    労しく思う気持ちや生きて帰ってくれて嬉しい気持ち、そして自分が勇作を殺さずに勇作が以前の享年を越したことへの安堵を感じてほしい
    でも無自覚のうちに自分以外の誰かに弟が撃ち抜かれ傷が残ったことに微かにモヤモヤとしたものも感じてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:15:03

    >>42

    手練れの狙撃手を相手取るんだから接近戦に持ち込むのは正解だな!


    鶴見みたいに脳汁どろりしようもんなら前の自分が撃った傷から流れる血を連想してメンタルに大ダメージ食らいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:21:32

    大切な人がいる土地を守りたくて戦地に赴いたのにその大切な人が自ら死にに行くような真似をするのが恐ろしくてガチ監禁してでも姉を守ろうとする脳欠け制御不能勇作殿
    脳汁垂らしながら「姉様は必ずお守りします。どうかここで待っていてください」と言われてかつて弟を撃ち殺したことを連想した姉様は耐えられるか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:38

    >>45

    一度は監禁を受け入れるも「こうしている間にも勇作は…」で結局脱走!するのが好みです。ほら中身は尾形だし…基本自分で出した結論に従うタイプかなって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:50

    >>46

    そしてこうなるんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:03

    脳欠け勇作さんは鶴見式脳欠けなんだろうか。それとも杉元式脳欠けなんだろうか…。
    鶴見式だとしたら、眉目秀麗が失われても微塵も気にしない姉様に好きぃ…ってなる勇作さんがいるかも知れない。
    尾形は替え玉できるそっくりさんがいたのにそっちは全く意に介さず何もかも違う異民族の少女に勇作さんを重ねてたから完全中身重視だったんだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:17

    勇作さん、周りが褒めるから自分の容姿は整ってると自覚してるだろうけど美貌の執着はあまりなくて、顔にケロイドができたとしてもその事より母や女中が悲しむのを見て心を痛めるイメージ(軍人家庭が名誉の負傷について悲しみを表に出さないかもしれないけど)
    姉様が怪我の見た目を全然気にしてなかったら(姉様を悲しませずに済んだ…)とほっとしてそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:32

    「せっかくの色男が台無しですね」ぐらいは言うけど本人の認識が「傷くらいで勇作の良さが失われるわけが無いんだが~!?」なのでその後の態度は全く変わらない

    ピロリンッ♪(好感度が上がる音)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:30

    姉様にとって戦争のPTSDや花沢中将の戦後責任関係のストレスで勇作さんの精神に陰りができる方が嫌だろうしな。なので側にいて精神的に支えます

    ピロリンッ♪(好感度上昇)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:18

    >>46

    本編の尾形は師団長になって無価値を証明できれば後は何でもいいという考えだったわけじゃん?

    脳に損傷を受けてる勇作さんといると姉様は本編で撃ち殺したことを連想して罪悪感がチラつきそうじゃん?

    金塊争奪戦で勇作が生き残れば後は何でもいい、勇作が望むなら軟禁監禁も受け入れるってなりかねないな


    金塊争奪戦後、姉弟の現状を知った鯉登「お前達の姿勢は健康的ではない」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:14:51

    >>52

    お前たちの姿勢は(姉弟として)健康的ではない!と諭すも後でインモラルの波動を目撃して宇宙鯉になる鯉登少尉が見たい。

    前から気付いてた月島「健康的でないと言うより倫理観が迷子ですよね」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:58:46

    なーに成人してから会ったならほぼ他人よ
    幼少期を一緒に過ごさないとウェスターマーク効果も起こらないようですしね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:38

    でも本人達は『姉』『弟』の関係にも拘ってそうなのがまた良い
    本編のこともあって勇作殿にとって『理想の姉』になろうと空回る姉様見たいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:40

    「いい姉…勇作がしてくれて嬉しかった事をすればいいのか…?」と幅寄せしまくったり抱擁したりする姉様。
    仲の良い姉弟を目指すほどインモラル化していく二人…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:52

    前にエンディングは作ったけどオープニングは作ってなかったので

    GIF(Animated) / 1.89MB / 15400ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:12

    >>57

    どんどん豪華になる姉様RTAすごい!本当にゲームがあったらルートが多すぎてフラグ管理がシビアなんだろうな…

    グッドエンドに自分の生存は必須じゃないと言う饅頭兄様に怒ってる饅頭勇作さんがかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:19

    OPすっっげえ!!おこ饅頭作さんカワイイw
    それにしても姉様やることが…やることが多い…!!
    ここからあのもうやることが無いエンディングを迎えたら何かジーンと来てしまうな…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:47

    >>57

    すげえ!横からスライドしてくるおこ勇作饅頭がwww

    自分が死んだ後どうなってるかは観測できないから「俺の生存は必須じゃない」とか言えちゃうんだろうなあ

    勇作饅頭がめちゃおこになるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:28:32

    「二週目・尾形百ルート」とは
    尾形百之助ルートの特定条件をクリアすれば出現する隠しモードである
    記憶を保持したまま女性として生まれた尾形を操作できる
    公式ガイドブックが発売されるまではファンの間で「姉様ルート」「姉様モード」などと呼ばれていた(攻略wiki)

    みたいなの想像してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:14

    幻覚内で生まれた幻覚にディテールがどんどんできてるの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:11

    ・花沢勇作の生存→日露戦争前の好感度調節やフラグ管理でルートが決まりやすい。金塊争奪戦に入るとリカバリーが大変で場合によってはリセ案件
    ・アシリパの生存及びジャンヌダルク化計画の阻止→本編に沿えばいいから簡単そうに見えて、うっかり好感度を稼ぎすぎると樺太でアシリパさんが姉様を庇ってチャートがめちゃくちゃになる
    ・鶴見中尉の野望を阻止→ピンポイントで鶴見中尉の邪魔をしないといけないから地味に大変。邪魔しすぎると五稜郭の三つ巴が起こせず、放置すると鶴見中尉の一人勝ちになる。立ち回りをミスると勇作さんが人質にされたり劇場される

    ベストエンド、やることが…やることが多い…!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:53

    日露前フラグとかいう序盤も序盤である程度の方向性が決まってしまうのが酷いよなw
    まぁ「姉様子作りルート」「芸者ルート」「インモラルルート(R18)」等の曇らせバッドエンドが好きなプレイヤーはここで周回して楽しめるけど、ベストエンド、グッドエンドを目指す人は大変だわ…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:43

    あまりにも曇らせバッドエンドが多くて癒しのために頭巾ちゃん戦のセーブデータを全部揃えてるプレイヤーは多そう
    癒しイベントは他に
    姉弟派は花沢家引き取られルートイベント(幼少期)、ラブコメ派は鯉登婚約者ルートイベント、ロリおね派はアシリパさんイベント(樺太まで)、おじさんの胃を虐めるのが楽しい人向けに菊田さんイベント等々取り揃えております

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:13

    ・チャート破壊魔ランダムエンカウント羆
    ・頭巾ちゃんバトルだけゲームジャンルが変わる
    ・縛りプレイ的なノリで菊田さんの胃耐久ギリギリを攻めるチャートという人の心案件

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:57

    菊田さんの胃痛要素
    ・姉様が勇作殿のために奔走してるのを黙って見てるしかない状況に陥ってる
    ・姉弟インモラルルート全般
    ・菊田さんが姉様を捨てたと誤解される
    ・姉弟どちらかが死亡

    他にあるかな?仲良し姉弟幅寄せサンドイッチは肉体的ダメージはあっても精神的には回復してそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:22

    >>67

    戦況次第でノラ坊vs勇作さんになったら曇るかも。どっちかが有古になっても多分おつらい。


    もしかしてこの人…スパイに向いてない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:30

    >>68

    👺

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:20

    >>67

    姉弟が仲良くしてると精神回復する菊田さんに大変だな…wってなったけど、多分本編でもストレスの溜まりまくる中、異母兄弟が仲良くしてるの見て脳回復させてたと思うとお辛くなってきた。

    業務内容の適正って大事だな。


    ・頭巾ちゃんとのスナイパー対決(ミニゲーム)は「ここだけ別ゲーで出して欲しい」との声が上がるほどクオリティが高い。

    初期配置や戦略で全く違う勝負が楽しめる…。FPSが苦手な人には救済措置もあり。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:35

    スレ初期くらいに尾形♀の元々の百ちゃんはどうなったんだろう?って話題があったな
    尾形の子供時代は男女差無さそうでほぼ同一人物では言われてたやつ

    元兄様が姉様になったように、なんだかんだあって勇作殿を殺してしまって罪悪感を自覚した元姉様が別世界線で兄様になってるかもしれないな…と浮かんだ
    尾形♂の世界線と尾形♀の世界線がタイムリープで尾形だけ入れ替わった的な

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:58

    幼尾形♂ーー→自死
       ↖︎   /
         ×
       ↙︎   \
    幼尾形♀ーー→死亡?

    ズレてたらごめんだけどこんな感じ?
    確かにこれなら帳尻合うね
    正真正銘の尾形♀がどんな人生だったかかなり気になるけどスレの趣旨からズレそうなんでやめとく

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:01

    魅せプレイで菊田さん胃痛イベント全消化+生存プレイとかありそう
    イベントの順番と回復をミスると菊田さんが胃潰瘍で倒れたり殉職するから意外と繊細なプレイが要求される

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:07:23

    ルートによっては胃潰瘍で倒れた上に殉職したりするのか…菊田さんが何をしたって言うんだ…。
    あにまん民ならわざと曇らせルートを通りかねないw
    姉様勇作さんは基本として「菊田さん曇らせ」「玉井伍長曇らせ」「ヴァシリ曇らせ」「宇佐美を曇らせたい(曇らない)」にハマる人とか出てきそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:56

    >>74

    宇佐美つっよ…


    伍長は熊撃った後岡田を見て野間を探してた辺りとかめちゃくちゃ曇ってたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:26:24

    玉井伍長は勇作殿を支持していた説を採用するなら勇作殿が曇っていけば多分一緒に曇ってくれる
    宇佐美は、擬似親子ルートでフィーナとオリガのことを教えてもらった姉様が「お前、鶴見中尉に何も教えて貰えなかったんだな」って煽れば曇…いや殺しに来そうだな
    ヴァシリが分からん。いい意味で動物的だから曇るより割り切りそうだけど、殺し愛エンド後に姉様の存在をひっそり引きずるヴァシリはいるかもしれない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:58

    菊田さん、姉様が勇作殿を利用させない為目の前でセルフヘッショ→トゥレンペ化でめちゃくちゃ曇りそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:24:12

    セルフヘッショトゥレンぺ姉様は勇作さんの塞ぎ込み→不定の狂気も含めて菊田さんが曇るの分かる…
    トゥレンペ姉様SSの勇作さんは個人の幸せを捨てて国のために尽くすエンドだけど
    何かのきっかけで「私が姉を殺したようなものです」と絞り出すように吐露する勇作さんに「もう自分を許して前に進んだらいい」とかつて自分が杉元に言ってもらえたことを伝える菊田さん、というシーンがありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:56

    >>78

    明治の感覚だと男と女では死なせてしまった重みがまた違うからな…。

    慰めはするが菊田さんも気が重い…。もし二人のインモラルの気配を感じてたなら菊田さんにまで罪悪感でトゥレンペが見えてきそう。


    男の感覚のままで無茶をする姉様が悪い?

    それはそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:53

    >>76

    頭巾ちゃんは原作の時点で引きずってると言えばそうなんだけど、そこに曇りが発生してるかというと分からん…になってしまう

    モノローグにすら狙撃の事以外はそんなに出て来ないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:05:09

    姉様RTA、アシリパさんと交流し過ぎてチャートが狂う事が多そうだよね…。
    まぁジャンヌダルク化回避の為にアチャを狙撃するのでそこで調整できそうだけど、そこを逃せばもう杉元を狙うしかないと言う…。
    ついウッカリ殺しちゃったり殺されちゃったりでリセット回数が凄そう。ディアボロの大冒険レベルで死ぬ姉様…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:26

    ノラ坊時代に交流があるルートなら杉元との仲の良さ(本編比)を見せてアシリパさんの好感度上昇を抑えられるかもしれないけど、姉様の中身は他人の恋愛感情に聡くて純愛志向の尾形だから、わざわざ不安がらせるようなことはやらなさそう
    チタタプやヒンナを言わない、脳みそを食べない等で好感度を上げない手もあるけど、罪悪感自覚済みの姉様がアシリパさんの好意を無下にし続けられるかというと…?
    あれ?アシリパさんの好感度調整って実は難しい…??

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:21

    アシリパさんは大切な人を傷つけたりしない限り基本友好的に接してくれるからな。
    例外は杉元にモーションかけたマッちゃんだけど…。
    姉様、好感度調整の為にいざとなれば杉元にモーションかけるか…?と思うも結局↓こうなりそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:30

    アシリパさんも樺太での問答で察し力の高さ発揮してるし尾形じゃ誤魔化しきれる気がしない
    何も知らない二週目アシリパさん相手に一周目アシリパさんへの罪悪感を雪ごうとしてるから「誰の話をしてるんだ?」になるよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:04

    アシリパさんに勇作さんのことを話した事があるルート限定だけど、いっそのこと問答とか誤魔化しとかぶん投げて
    「お前の父親を生かしてると露シアの介入を招いて戦争が起きかねない。そうしたら弟が戦場へ駆り出されるから事が大きくなる前に殺した。お前には色々世話になったから暗号の鍵さえ言えば見逃してやる」
    的な事を直球で言ったらどうなるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:34

    先にキロちゃんに怒られそうな奴だな…。

  • 878522/09/30(金) 00:17:25

    >>86

    タイミングは亜港監獄脱出後にアシリパさんと二人で薪を探しに行った時で、杉元に頼まれたと嘘をつかずにいきなり85を言ったらどうなるかなって

    やっぱり無理があるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:53

    >>85

    アシリパさんは苦しみながらも逃げなさそうなのが…

    互いの事情が分かってても自分の大切なものの為に対立するしかないのは辛い…

    しかし曇らせとして美しいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:30

    アシリパさん裏切って父親殺しました手を組んだキロちゃんも裏切って内部事情話しましたって女の言う見逃してやるはちょっと信憑性が無さすぎる…。暗号の鍵を話した途端撃たれると思うのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:04:00

    姉様の見逃してやる発言にアシリパさんが「近づくな お前はなにひとつ信用できないッ」してくれたらバルチョーナクフラグに繋げられるな
    ダメだったら鯉登セルフ覚醒に全ツッパ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:11

    「信用できない」されないくらい信用得てるならいっそアシリパさんに言伝頼むかたちでも満鉄伝言ゲーム繋がりそう
    ただそちら方面のごたごたにも巻き込んでしまう可能性が出てくるかも 姉様しないかもしれん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:23

    満鉄伝言ゲーが割と重要ポイントなのが難易度を引き上げてるのホント酷いw
    尾形的には鶴見中尉の戦力を削いでやろうと軽い気持ちでやった事だったろうに、ドミノ倒しのように転がって必須イベントになるとか…w

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:01

    >>91

    ・鶴見中尉は満洲進出を狙っていて北海道アイヌのことは恐らく考えていない

    ・実際に満鉄計画反対者の花沢中将を暗殺するなど手段を選んでいない

    ・知っているのはごく僅かで腹心のはずの鯉登少尉すら知らない

    ・だから鶴見中尉を信用するべきではない

    ・信じられないなら鯉登少尉にサシで聞くべき


    この辺を上手く言えたらアシリパさんに忠告する形で伝言ゲームを続けられるかな

    どこでそれを知った?鯉登少尉にわざわざ聞く必要性は?追手に鯉登少尉がいるって知ってるのは何故?ってなって姉様の謎が深まるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:27:36

    >>78

    一周目での尾形、勇作殿、菊田さん、杉元の関わりが収束したようなエンドで悲しくも文学みあっていいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:47

    杉元が追いついたら「あのボンボンに『満鉄のことを聞いてみろ』と伝えておけ」と言って逃げれば伝言ゲームいけそう?
    杉元は姉様にブチギレてるけど重要な情報かもしれないと考えて伝えるのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:36

    信用度低い人間からの伝言ゲームに期待するよりは、本来は知られたくなかった情報をうっかり露呈させてしまった体を装った方がまだ伝わりやすそうな気がしてきた。ヴァシリ初戦で夜明けにならないと見えない消した足跡を罠にした時みたいな。

    話はちょいそれるけどあの勝負も凄かったよね。相手が優れた狙撃手だったからこそ機能した罠と、それを見越して一晩中敵に身を晒し続ける根性と度胸よ。素は時々抜けてる事を作者に明かされたのに。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:50:24

    インタビュー見た
    宇佐美に遊ばれてるのと割と素直に信じちゃってるの思うとやっぱり悪友なんだよな
    だいたい人間関係が良くなる姉様時空だけど宇佐美とは距離ができちゃうのだけ本編よりもちょっと寂しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:01

    尾形と宇佐美の関係って絶妙なバランスで成立してるしね
    とはいえ一般女性相手なら好青年な宇佐美が姉様に対して容赦なくリョナるルートは尾形とまた違う味わいがあると個人的に思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:37:12

    宇佐美に微塵も関心を示されない事から、尾形♂の時はなんやかんやで腐れ縁があったんだな…って感慨深くなる姉様がいるかも知れない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:41:23

    インタビューで尾形の天然要素が明らかになってRTA姉様のガバと両幅寄せ姉弟の説得力が増したな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:56

    インタビュー見た
    幸次郎のこと知りたかったんだなあ尾形…
    やっぱり幸次郎和解ルート(勿論勇作殿の生還前提)が姉様にとっての本当のトゥルー感ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:19

    2周目では勇作さんの好きなものの話をちゃんと聞いて自分の好きなものを教える姉様も居るんだろうか

    姉様の好きなものって勇作さんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:15

    花沢家ルートで好きなものの教え合いっこする流れで「姉様が好きです!」「勇作さんが好きです」と言い合うほのぼのイベントと、
    わざわざ自分を引き取った理由をうっすら期待する姉様を余所に全く顔を合わせようとしない幸次郎、という構図を見てどうにかしたいけどどうしたらいいか分からなくてもやもやする勇作さんというシリアスイベント

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:54:03

    罪悪感と勇俺愛を手に入れた姉様なら、最初はもしかして…と期待するものの相変わらずの幸次郎にショック受けるよりコイツ…!!そういやまたおっ母の葬式来なかった…!ってなってチクチク嫌がらせしそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:17:43

    自分の人生に唐突に現れた凄腕狙撃手好意だだ漏れ天然ボケお姉ちゃん
    勇作の性癖壊れる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:24

    >>105

    分かりづらいけど愛を求めていて、勇作殿が慕えば慕うほど控えめだけど確実に嬉しそうな顔をする

    ルートによっては勇作殿を守るために戦いに身を投じてボロボロになる


    ここまで脳と性癖を破壊されて勇作殿は大丈夫なのか?シスコンすぎて結婚相手には無理…ってお見合い界隈で言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:48:33

    アニメ始まったけどEDの勇作殿がもしあれ勇作殿本人目線ならおもしれー男すぎる
    インモラル駆け落ちルートでも姉弟で何かしらの店構えて幸せに暮らせそうな気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:56:11

    >>107

    二人で尾形銃砲店営む駆け落ち姉弟いいな…。ニコニコした弟が店主かと思いきや自分は刀担当です!銃砲の店主はこちらです!と姉様を指されるんだ…。

    見た目に反して知識はめちゃくちゃ豊富だけど愛想は皆無で接客する気ゼロなんだ…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:26

    >>105

    表情に乏しいけどゼロ距離で沢山話しかけるとしぱ‥‥しぱ‥‥‥とゆっくりまばたきするねこちゃんおねえちゃん?!????童貞には効きすぎません????

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:24

    >>108

    銃の手入れが行き届いてるし商品知識は実用面も含めてバッチリ。客側が真面目に要望を出せば答えてくれる。ただし愛想がない

    修理依頼の時はオーバーホールしながら使い方とメンテナンスの甘さを長々と言うからムカつくけど腕はいいし正論だから余計ムカつく

    愛想がいい時はクソ客を追い出す五秒前(勇作談)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:27

    >>110

    クソ客はやっぱりこれで追い返すんだろうかw

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:51

    もしくはこれ

    茨戸でヤクザをしばいた経験が生きるな


    勇作さんはクソ客にオロオロしそうだけど(でも断る時は断る)過去に追い出されたクソ客が姉様に嫌がらせしようと画策してるのを目撃したら↓になる


    画像貼るのミスったから112は消した

    恥ずかし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:50

    最近の怒涛の供給に脳を焼かれて異母姉弟デート小話が完成していた

    🍤好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しいけど好きな人の好きなものだって知りたいよね

    インモラルルートがアップを始めるような内容




     今日の私は東京いち緊張している男だろう。鏡の前で何度も衿を正しては震えるため息を吐く。どこにも見咎められるような乱れはないはずだが、どれだけ確認しても安心には程遠い。

     友人達にも身なりを指してどこかおかしい所は無いかと尋ねて回っては呆れた顔で「しつこい」だの「お前は顔さえあればじゅうぶんだろ」だの素気なくあしらわれ、とうとう「いいから早く行け」と尻を蹴り飛ばされてしまった。

     我ながらさすがにくどかったとは思うがしつこくなるのも許して欲しい。今日は久しぶりに姉と会える日なのだから。 

     長く自分は一人っ子なのだと信じていた私に異母姉が居ると教えてくれたのは士官学校で教鞭を取る菊田という軍曹だった。

     些細な偶然から顔見知りと自分の生徒が異母姉弟だと知った軍曹は親切心から両者の間を取り持ってくれたという話だが、正直なところいくらなんでも怪しいと感じている。きっと私の知らない事情が軍曹と姉を取り巻いているのだろう。

     それでも幼い頃に憧れて諦めた過去さえ忘れていた、き…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:26

    >>114

    うおお姉弟デート!!!

    会話にほっこりしつつ勇作殿の覚悟にほんのり切なくなる良いSSだ…

    あとSS後の三行毎回好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:48

    新しいSSキター!コミュ障が過ぎて笑っていいともの観客みたいになってる姉様に草
    勇作さん切ない…最初の好きな人には〜の下りで😭
    海賊の気ぶりセンサー凄すぎだろww

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:36:24

    >>114

    自分の人生が残りわずかだと知ってるから姉との日々をことさら大事にしているのが切ないな。ただの勇作として姉と共に生きたいと願うことすら押し込めてしまうのがなぁ…。この後ノラ坊ビンタイベントがあったとしたら勇作さんはどんなリアクションをするのか気になる

    勇作さんは疑ってるけど、菊田さんは本当にただの親切心で引き合わせた気がする。菊田さんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:27

    >>113

    姉様の対応にキレてるだけなら姉様の代わりに謝りそうだけど、ちょっとでもセクハラ発言が飛び出すとすぐはぁ?する勇作さん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:16

    房太郎は姉←弟片想いインモラルに気ぶるのか引くのか予想がつかんな
    生き別れの姉弟が仲良くしてるのは菊田さんみたいにホッコシしそうだけど接点というかシチュエーションがない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:16

    >>119

    お互い好きならいーんじゃないのー?みたいな軽いノリっぽい感じがする。

    行くとこないなら俺の国に駆け落ちして結婚しなよーwとか言いだす。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:45

    房太郎が勇作と出会ったらアシリパさんみたいに好きな人には自分の好きなもの好きになってほしいもんねっていうのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:34

    >>120

    子供をたくさん作って俺の家族の国を作るって息巻いてるぐらいだから少々血が近いくらいなら怯まなさそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:27:21

    房太郎の国ifがあったら房太郎に諭されまくってインモラルートな勇作殿が出るかもしれないってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:58

    >>123

    勇作さんが家と国を捨てる決断をしてくれるかどうか次第?それこそ生きて責任を負う鯉登と汚名を残すことになっても罪を背負って死亡した事にする勇作さんのルートからでないと分岐しなさそう。


    しかしどのルートに行こうが鯉登の重要度が高すぎる…さすが生存と出世が確定している光の男

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:16

    姉弟はシライシ王国建国後に移住してるイメージがあったけど、建国から手伝ってる可能性がある…?
    姉様がアシリパさんに弟を大切にしていることを少しだけ話す→樺太編後アシリパさんが杉元白石に姉様の動機を話す→金塊争奪戦後白石が駆け落ちしてる姉弟を見つけてシライシ王国計画に誘う→勇作さんの伝手で鯉登少尉へ繋げたりして建国に協力

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:14

    姉弟とシライシが途中で会ったのいいねえ。
    駆け落ちした姉弟「もう寒い所は懲り懲りです。暖かい所に行きたい」「私の故郷に行きませんか?」で薩摩の南の人里離れた所に一旦落ち着いた二人、南に流れてきたシライシと出会い、東南アジアに渡るつもりである事を知らされる。

    どのみちここにも長くはいられない、日本を出るのもいいかも…となった所でシライシが金塊を掠めた事を知り「黙っててやるから連れて行って家と仕事用意しろよw」と脅す姉様。オタオタしながらついて行く勇作さん。
    勇作さんは英語が喋れるのでシライシ的にもラッキー。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:37

    インモラルルートの気配を察知した姉様が勇俺愛と罪悪感と男ってのは出すもん出したら~の間でキャパオーバーして脱走する回

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:36:30

    姉様は勇作さんの愛と祝福の過剰摂取でしょっちゅうフリーズしてそう。
    それにさらにインモラルが加わったらキャパオーバーで脱走猫になる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:09:03

    インモラルでも勇作殿の愛を疑うことはないだろうけどおっ母と幸次郎のあれこれを思い出すのは間違いないからキャパオーバー不可避
    勇作殿の愛を感じて身を委ねたくなるとおっ母の後ろ姿がフラッシュバックして発作的に脱走を企てる姉様vs全てを失ってようやく一緒になれた姉を絶対失いたくない勇作殿
    勇作殿に任せきりだった実務が降り掛かってきて冷や汗ダラダラなシライシ国王

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:50:23

    一人でグルグル考えさせとくと斜め上の方へ全力疾走すると分かってきたので早めの回収を覚えた弟

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:30

    暗くて狭いところを探したら大体いる
    たまに尻が引っかかって抜けなくなくなってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:55

    なんなら周りの人達が姉様また脱走したの?あっちに行ってるの見たよ、姉様ならさっき○○のばあちゃんに引き止められてたよと教えてもらえる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:52

    逃げる姉様と追いかける勇作殿は猫と犬感ある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:28:38

    探索回収もこなれてきた勇作殿となんやかんやで抵抗しない姉様

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:12:33

    >>134

    なぜこうもしっくりくる画像がしょっちゅう見付かるのか


    姉様ちょっと「愛があるなら探しに来てくれるだろう」みたいなメンタルで脱走してない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:47

    勇俺愛ならぬ勇俺探か
    アシリパさんに試し行為をしてた時より健全だな!ヨシ!
    見つけたときに姉様が嬉しそうな顔(無自覚)をするから叱るに叱れなくなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:56:54

    探し出した姉様の後ろ姿に勇作殿が声をかけたら振り向く姉様
    無意識のうちに嬉しそうに微笑んでる光景が浮かぶな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:34:26

    尾形は愛を求めて人生の迷子になったようなものだから二周目で勇作さんが姉様を探して見つけてくれる流れはなんか綺麗だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:29

    日露前に花沢家引き取られ和解ルートを経てからの金塊争奪戦の責を被り除隊した勇作殿との姉弟駆け落ちルートという山盛り世界線も見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:44

    >>139

    生きちょりゃよか精神で姉弟をそっと送り出してくれるヒロさん?

    息子の童貞を本人にすら無断で奪わせようとしてたぐらいだし死ぬよりはインモラルの方がマシと判断するかもなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:52

    正規の手続きで除隊したルートなら金塊争奪戦後に花沢家を出ていった姉様を追いかける形での駆け落ちとか

    幸次郎と和解するために尽力してくれたヒロさんは姉様にとって恩人だから勇作さんを生きて送り届けたら自分の役目は果たされたと思って花沢家を後にするんだけど、
    勇作さんは事後処理に追われて姉様のことを後回しにせざるを得なかったのをむちゃくちゃ後悔して除隊後は意気消沈
    そんな勇作さんの様子をずっと見ていたヒロさんが、夫の望む通りに軍人の道を歩んでいた息子が唯一反発していたのは姉のことだったと思い返してあなたの望むように生きなさいと背中を押す

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:33:12

    無慈悲な開始地点

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:16:37

    >>142

    改めて見ても無慈悲すぎるスタート…

    セミロングの姉様が可愛いんだけど服が男の子のままだから過去スレのおっ母が長男だと思い込んでしまうってやつを思い出して切なくなった

    これ姉様が自白しても祖父母が庇いそう(でもBAD1)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:01

    >>57の楽しそうなオープニングからいきなりの鬱イベントの落差が激し過ぎる〜!!


    尾形あの歳で捕まるのかなぁと思って調べてみたら、明治13年に作られた刑法では12歳未満は責任能力無し、ただし8歳以上で保護者が許可した場合には懲治場(監獄に設置された子供や障がい者用留置所)に入れられたみたいだね。

    見た感じ8歳にはなってそうだからバッドエンド成立するな…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:46

    >>142

    いま気付いたけどあんこう鍋食って「BAD 無理心中」に行く方が最速だったかもしれない。やっちまったぜ。


    しかし勇作とアシリパさんに対する罪滅ぼしという目標がないとノータイムで食いそうなんだよな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:01:11

    >>145

    でもスタート地点が「祖父母が倒れた母親の手当てしてる」状態だったらここから殺鼠剤入りあんこう鍋食べるのは難しいかも…。


    バッドエンドその2「無理心中(祖父の猟銃でヘッショ)」はあるかも知れん。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:18:20

    この場面、おっ母は既に亡くなっていて嘔吐や痙攣で舌を出したままなのを祖母が不憫に思って指で押し戻してるのかと思ってた
    毒入りあんこう鍋後追い自殺はany%最速だけど祖父母の救助ガチャ有り、生存すると姉様の天命バフ発動、猟銃自殺は保管場所によるけど安定して早いって感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:34:17

    >>147

    >おっ母は既に亡くなっていて嘔吐や痙攣で舌を出したまま


    おおう…しょっぱなからお辛い…。そりゃ罪悪感から逃げるわ…。

    祖父母救助が入ると祖父母に申し訳なくて勇作救出には行けなくなりそうだな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:42:12

    BAD分岐が多すぎる…。本編で何度も死にかけたのを除いても故郷で嫁いで我が子からの殺鼠剤鍋END、勇作日露戦死ガチャ、アシリパ革命の旗印化END、中尉に裏切り発覚からの始末END、あとはうまく中央のスパイになれなかったり菊田さんと手を組めなかったり土方陣営に入りこめなかったりで難易度跳ね上がるし。
    やる事が…やる事が多い…!これをオソマ運で走るのか姉様

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:32

    やること多いわ外的要因でルートが決まるわでクソ難易度だけどグッドやハッピーエンドはあるから姉様頑張れ超頑張れ

    狂った娘が孫娘を男装させてお父っつぁまのような立派な将校さんになりなさいねと言い聞かせる日常…それを見てるしかない祖父母…
    花沢家引き取られルートだと娘の葬式が終わってから花沢家の使いがお孫さん引き取りに来ました〜って来るわけだけど、祖父母ブチ切れ案件なのに自分達は高齢だから預けたほうが孫娘のためになると判断したんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:53:38

    身売り同然に家を出ていった孫娘
    数年後ボロボロになりながらも帰ってきた孫娘はこれからは静かに暮らせると言う
    そこに訪ねてくるやたら顔のいい将校さん

    ファイッ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:07:03

    金塊争奪戦後茨城帰郷ENDの勇作殿と尾形祖父母の関係気になるな
    花沢の家の人間であるどころか本妻の息子なので地雷も地雷だと思うけど彼が孫のこと本気で姉だと思って慕っているのもわかっちゃうだろうし当の孫もなんか心開いてるし仲良いし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:43

    本編の尾形の祖父母を尾形自身が殺してるなら二週目姉様は祖父母殺さないだろうしなあ

    まあ尾形が殺したかどうか半分半分の可能性でなんともわからないんだけど


    >>142

    姉様スタート本当にキッツいっていうのが絵になることで改めて分かるな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:44

    よくない噂が広まってる地元より花沢家に引き取られたほうがいい嫁ぎ先が見つかると思って孫娘を手放す

    文通をしながら数年後、孫娘が出奔したと花沢家から連絡が入る

    さらに数年後、孫娘が欠損レベルの怪我をして帰ってくる。大切なものを守るために戦ってできた傷だとだけ言う孫娘

    訪ねてくる花沢家の嫡子。孫娘の『大切なもの』はこの男だと発覚

    これって尾形祖父母の情緒破壊チャート…?
    最終的に勇作さんの人徳でどうにかなりそうだけどそれまでは祖父母の葛藤が凄そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:07:08

    >>154

    娘を妊娠させておいて捨てた憎い男が正妻との間に作った嫡男だから憎らしくはあっても勇作さんにはなんの罪も無いしなぁ…。

    でもこういうのって理屈じゃないから「花沢の男は私達からどれだけ奪えば気が済むのか」って言われようもんならどうなるんだ。金塊争奪戦を無事に終えても修羅場がおかわりしてくる…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:24:27

    >>155

    何よりも姉様が勇作殿を庇うからな

    そうか祖父母にとっては幸次郎に狂わされた娘と同じように見えるのか…曇らせが芸術点高すぎる

    しかし金塊争奪戦から両者生還した後だし勇作殿が晴らしてくれるだろうって信頼感ある

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:19:16

    姉様仲裁下手そうだから自分を挟んで深刻な空気を形成してる祖父母と勇作さんの間でオロ…オロ…してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:24:15

    勇作さん初回訪問時の空気が死ぬ程悪いのは分かる
    とりあえず今日はお引き取りくださいと努めて冷静に言う祖父に一旦従う勇作さん、啜り泣く祖母、真顔だけど内心狼狽えてる姉様
    多分勇作さんは尾形家を何回も訪れて話し合うんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:47:05

    >>157

    確かに尾形って誰かの仲裁してる姿一切想像できないな。宇佐美がキレた時に「その辺にしとけよ」って言うぐらいしか…。

    姉様が仲裁しようも全然出来ずオロオロ焦りまくったり意味不明のギャグ言い出したりするんだろうな。

    尚顔は無表情である。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:34:43

    一見誠実だし実際誠実だけど姉に対して妥協する気がない弟いいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:39:41

    会いに来なかった幸次郎から因果が始まり
    何度でも何度でも会いにくる勇作さんで終わる
    花沢家と尾形家の因果の話として美しいルートだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:05:24

    茨城帰郷EDは祖父母の面倒をみるつもりの姉様と孫の将来を心配する祖父母という構図になるのかな
    最初は勇作さんにいい感情を抱いてなかった祖父母も次第に信用するようになって孫娘の将来を託す、みたいなのがありそう
    姉様は祖父母と勇作さんの仲が改善して良かった…と胸を撫で下ろしてるだけで自分が託されてるのを全然知らない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:06

    >>161

    尾形は葬式に会いに来るかで愛を測ってるって言われてたけど、あれは愛があったのなら「せめて」最期くらい会いに来る筈だろうって言う願いに近いものだったと思うんだよね。まぁ叶えられなかった訳だけど。

    だから「会いに来てくれる」って尾形にとっては凄い愛情の表れなんじゃないのかな。

    全てが終わった最後に勇作さんが会いに来てくれるのが綺麗だし、姉様も争奪戦中危険な状況でも勇作さんに会いに行ってるといい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:51:04

    本編の尾形にとって鶴見中尉か奥田中将かどっちが先に目を付けたのか分からないけど「自分を必要として迎えに来てくれた」人に見えたのかもな…ってちょっと思ってしまった…。尾形がっていうか幸次郎の血筋目当てなんだけどさ。

    …女の子だとヤバさのベクトルが変わるね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:24:59

    本編は男で軍人だから分かりやすい接点があったけど奥田中将は姉様にスパイを持ちかけりするんだろうか
    鶴見擬似親子ルートなら干渉可能だけど藪蛇になると判断して監視に留める?
    姉様を一本釣りできるネタ「勇作殿の助命」に気付けばワンチャン?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:48:11

    陸軍は横の繋がりが強い、階級の高い将校が芸者遊びするような店を知ってる(懇意になれる)、尾形が生まれた頃は鶴見は10代って考えると尾形に目を付けたのは奥田中将の方が早そうなんだよな
    派閥が対立してるから「自分と母親を捨てた男に復讐したくない?」って声を掛けた可能性?うーんドロドロしてきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:46

    娘としてもしくは女として対立勢力の足を引っ張ってくれればいいなーって思ってたのにガンガン危険にも戦闘に関わって行くから「待って待って」ってなってた奥田中将は居るかも知れない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:48:23

    芸者姉様に奥田閣下のお声が掛かるルートは鶴見擬似親子ルートとはまた別の妖しさがある
    なお侮っていたら容赦なく噛み付いてくる模様

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:12:32

    中央の飼い猫発言が意味深になりすぎる

    姉様相手だと前山さん達が戦友にならなくなるし軍曹もあそこまではブチ切れなくて言わないかもしれないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:50:55

    女なら別に前山さんを狙撃しなくてもいい気はするな…。江渡貝くん邸を調べる必要も無いし。
    江渡貝くん本人は危険過ぎるので殺すか消えてもらうしか無いのが辛い所だが…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:52:36

    >>170

    偽物を更に増やせるから鶴見陣営が有利になりすぎるのが危険ってことかな?

    でも姉様は情報に関しては圧倒的アドバンテージあるし江渡貝くん宅の襲撃をしなくてもなんとかなるかも

    (尾形の道理的にも一般人の殺害は消極的だし)


    ああでもここでの襲撃を飛ばすと杉元達との合流ルートもまた変わってくるのか…

    起こる出来事がズレないようになるべく本編通りに進めたい場合は襲撃するだろうし、その時の姉様のルート取り次第になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:50:45

    杉元陣営と土方陣営が組むようになったのは江渡貝邸で実物を見ながら偽刺青人皮の説明をしたからっていうのがあるし、前山江渡貝月島が江渡貝邸からいなくならないと口頭だけの説明になるからどこまで姉様の言うことを信じてくれるか分からないな
    前山を狙撃で戦闘不能する、江渡貝の腕の腱を切る、ここまですれば月島も即撤退かつ姉様も殺しをせずに偽刺青人皮の増産を阻めるけど、本編の江渡貝は満足して死んでいったことを考えると逆に可哀想だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:41:12

    「江渡貝くんは鶴見中尉にぞっこん」ってのを理解してしまってるのがなあ。
    一般人は殺したくないとは言え、本編でも多分説得や監禁は無駄と踏んで撃とうとしてたしな。
    制作できなくするってのは有りだけど、生きてる理由が無くなったら生きててもしょうがないって誰より思ってるであろう姉様がそうするかと言うと…。

    いっそ鶴見中尉が接触する前にどっか行かせるとか。

  • 174122/10/14(金) 17:10:02

    ちょっと話を遮って申し訳ない
    スレも終わりに差し掛かってきたけどこれからも落ちるまではスレ立ててまったりやってく感じでいいのかな?
    何も考えずスレを立てていたのでご意見を頂けると助かります

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:10:40

    >>174

    結構語ってきたなと思っても茨城里帰り姉様&訪問勇作殿とか新しい話が出てきたりするからなあ

    SS投稿してくれる人とかコラ投稿してくれる人もいるし、自然と落ちるまでスレ立てていいんじゃないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:20:31

    保守だけずらっと並んでいるようならともかく話題が続いてるしなぁ
    落ちるようなら潮時ってことで立て直しはしないで、それまではまったりやっていくって感じですかね?

  • 177122/10/14(金) 21:30:27

    >>175

    >>176

    レスありがとうございます

    とりあえずスレ落ちまでまったりやってく感じで行きます

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:41:47

    奥田閣下の所で中央のスパイをしながらのメコオヤシレクイエムはちょっと稀代のファム・ファタールが過ぎる
    でもたった一人で誰も彼をも手玉に取って一人大勝利エンドを掴むのはロマンに溢れてる~!当事者の弟本人ですら真意を知らないのにただ面倒見のいい大人だったばっかりにちょっとなつかれた菊田さんだけが真実を知ってるのとか美味しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:36:36

    >>178

    稀代の悪女ムーブするけれど真相は弟の為に命をかけた姉というだけ、っていうの凄く良いな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:40:53

    悪女ムーブが色仕掛けとかじゃなくて「悪女ムーブ(物理)なのがいいネ!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:43

    姉様が自分から色仕掛けすることってあるんだろうか
    擬似親子ルートは鶴見中尉の出す雰囲気にあえて乗ってるって感じだし、自分から仕掛けるとなるとド下手くそなイメージある

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:04

    ネットとかで男が扮した女がモテまくるのは、男には男の気持ちが分かるからだけど、尾形はその辺ダメそうだから姉様になっても全然ダメなんじゃないかな…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:15

    わざと色仕掛けやってる時は全然駄目そうだけど素で居る時にフックが引っ掛かっちゃう層が居そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:29:40

    >>183

    >引っ掛かっちゃう層


    もしかして:花沢勇作

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:07:17

    勇作さんはヘボヘボ色仕掛けする姉様も可愛いと思ってるから…。
    まぁ乗らないけど。自分を大切にして欲しいんだけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:58:21

    素で狙撃が上手いので頭巾ちゃんも引っ掛かりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:17:50

    いろいろ考えて行動しなきゃいけない本編は優秀な兵士要素や嫌味な部分が目立つけど争奪戦が終わり気を張る必要がなくなったらおっちょこちょいを見せることが多くなりそう
    引っかかる層には引っかかるのである日突然縁談持ちかけられてポカンとする姉様がいるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:27:33

    上等兵になれる優秀さや小規模なら人をまとめる能力もあるから商売やってる家からの縁談はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:07:28

    隻眼で顔に手術痕で三八式担いでヒャッハー狩りだぜーしてる女とか嫁の貰い手がないって言われそうだし本人もそうだろうなって思いそうだから求婚なんてされたら宇宙猫になる

    ところで審査員席に弟が居るんですけども

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:59:11

    家の繋がりや跡継ぎありきの縁談だと姉様の地雷「愛のない男女から子ができる」が発動して全部断りそう。それに中身男だし
    ガチ惚れ求愛されたら姉様はどうなるんだろう。バグるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:00

    自分に好意を向けてくれる人間には絆されるから、ガチ惚れされたらある程度応えてくれるとは思うけど、まず姉様に好意を分かってもらうという無理ゲーと、弟審査を通過するという無理ゲーがあるからな…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:56:38

    男の精神を抱えたまま女のガワに求婚されたら自分のどこに惚れたのか?受け入れたら騙したことにならないか?とか相当悩みそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:03:12

    軍脱走して速攻ツーブロックにするし、姉様になっても外見はそこそこ気を使ってそうだよな。男と女は違うだろうけど。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:44:10

    女になっても半裸脱走や追い剥ぎムイムイは平気でやるし女らしい格好に興味はないけどいざ女物を着るとなればセンス良くまとめることに妥協しなさそうな感じ
    銃と弾薬の特性や相性にこだわる的なノリで

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:09:25

    早めに菊田さんと協力体制築けたルートでの童貞防衛作戦修行パートでノラ坊杉元のお見合いリハーサルの際姉様が相手役をやるパターンもあると思うんですけど。普段男装みたいな格好してる姉様がバチバチに振り袖(レンタル)決めてマナーも完璧だったら杉元が宇宙を背負う事になりそう
    尾形はこだわるとなったらめちゃくちゃ凝るタイプだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:51:21

    あまりの化けっぷりに杉元二度見しそう
    でもそういう女の二面性を経験すればビーフシチウまみれッの後も冷静に対処できそうだから良い予行練習かもしれない

    他には鶴見中尉擬似親子ルートの姉様はおねだりして結構オシャレしてそう
    主な目的は鶴見中尉の財布に嫌がらせをするためだけど宇佐美→姉様のヘイトがやばいことに

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:32
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:42:18

    立て乙です。だいぶ前ですが新しいスレだと落ちるまで12時間と出ていてもたまに2時間で落ちると聞いたので、一応こっちが埋まったらあっちも少し進めた方がいいかもしれないです。


    >>196

    中尉は華やかで色気のある男なんで側に置いてる女があんまりみすぼらしいのは避けたがるかもですねぇ。貢いでるように見えてもアレですが。そして宇佐美が妬む。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:56:38

    >新しいスレだと落ちるまで12時間と出ていてもたまに2時間で落ちる

    罠すぎる

    危うくそのまま寝るところでした

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:08:16

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています