シリーズものの3作目重要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:31

    2作目は1作目の発展やブラッシュアップがメインになるが3作目はさらなる発展とブラッシュアップの他に新しい要素も求められてくるっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:00:44

    ジャーン >>1の条件が全部達成できてない三作目“龍継ぐ”を持ってきたで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:05

    はい…2のハッピーエンドを取り消して3で戦争に繋がるラストにします…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:08:37

    紹介しよう ロックマンエグゼだ
    まあその分4と5が迷走したことは否めないんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:09:26

    バック・トゥ・ザ・フューチャーとかは3が名作で2があんまり人気ないと聞きましたねがちでね……
    ただ2が今のタイムスリップ物の基礎だと自負している

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:09:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:11:24

    >>2

    おいおい新要素SFがあるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:11:49

    スターオーシャンは3がシリーズ最高傑作と思ってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:07

    それはトイストーリー3のこと言うとんのかい
    4の話はするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:51

    逆転裁判はナルホドくんシリーズだと3が集大成感あるけどトンチキっぷりは2のが斬新で好きなのは俺なんだよね
    オドロキ君のも全く同じ順番

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:14:33

    鉄拳3とか主人公交代世代交代でガッツリ旧キャラ減らす綱渡りを超えた綱渡りをしてきたんだけど
    批判どころかシリーズ屈指の人気作になったんだよね すごくない?
    もっともスタッフが中年キャラ好きだったり何なりで4からドンドン過去キャラが復活したんやがなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:16:09

    ◇この前後を良作に挟まれてあんまりパッとしないバイオハザード3は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:40:20

    それは社会現象を引き起こしたドラクエⅢのことをいっとるんかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:41:19

    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:48:10

    ハッキリいってクラッシュどころか当時のアクションゲームの中でも屈指のクオリティと自負している

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:50:14

    >>12

    RE2とはスタッフ違うってあれ本当なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:00

    そもそも>>1は昔の洋画の話をしているのであってゲームを挙げるのは違うと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:53:25

    >>17

    どっちもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:53:37

    それは妖怪ウォッチのことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:11:54

    "3"と銘打って実質"0"の前日談を創るという変化球もある
    もちろん技術的にはむちゃくちゃハイクオリティ

    過去最高の大盤振る舞いだからそこから先の強く成長したはずの主人公が
    どわーっ 若い頃より戦い方が地味になっとるやん…という欠点もあるし
    後付けの過去エピソードは矛盾の温床になるリスクもあるからベストではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:23:29

    ダ…ンガン…ロンパ…3

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:23:56

    >>5

    しゃあけど……デロリアンは2のミスターフュージョンが着いたデザインがかっこええんだわっ

    空も飛べるしな(ブーン

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:25:33

    それは地球防衛軍3のことを言うとんのかい
    これを機にTHE SIMPLEシリーズから国内最高レベルのTPSになっていくなんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています