今更ガルパン見たんだけど...

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:48

    戦車道って割とクソ競技では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:26:06

    カーボンだから安心!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:02

    圧倒的ドイツ有利になるように示し合わせて作った暗黙のルールで負けたら恥ずかしい学校があるらしい
    台数じゃなくて総重量制にしろよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:09

    未視聴なんだがこのスカート丈で動くのか?大丈夫かこれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:33

    >>4

    基本戦車の中に入ってるから見えないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:43

    >>4

    戦車から飛び降りたり下から覗くアングルあるけど絶対に見えないよ

    すべてのアングルで絶対にパンツを画角に収めようとしたAIKaの真逆の存在

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:25

    特殊カーボンで戦車内は安全←うn
    戦車から上半身を出して戦う←うn?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:12

    >>4

    TVシリーズでは1回しかパンツ映らないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:06

    ※出てくるキャラたちはほぼ日本人です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:17

    アンチ乙
    車外に身を乗り出してても車内が謎カーボンで守られてるから大丈夫なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:40

    センチュリオン使えるのはレギュレーションのミスでは!?って気分になる。あんなん実質戦後戦車じゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:23

    >>11

    っぱ島田流は駄目だな。西住流がナンバーワン!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:12

    雑に知波単学園が黒森峰にボコられてたけど、あれ突撃しなくても一方的にボコられるよね...
    戦車のスペックが違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:50

    >>11

    でもよぉ所詮火力は17ポンド砲だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:09

    シリーズで唯一写ったパンツ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:42

    謎カーボンもだけど弾も人に当たりそうになったら自壊するらしい
    スピンオフ漫画だと競技の質の低下にも言及があったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:44

    >>14

    口径はそうでも何か弾頭は高速弾頭使えるんじゃなかったっけ?

    ドラマCDで聞いたような他のと間違えて覚えてるうろおぼえのような

  • 18 21/10/15(金) 21:43:06

    >>7

    演出としては分かりやすいけど、砲弾飛び交ったり、戦車ひっくり返ったりするからめっちゃ危ないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:26

    アンツィオはよく一回戦突破できたなって...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:59

    >>18

    ゼッテー鞭打ちになるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:08

    まぁあの世界の戦車砲では女子高生にはまともなダメージ与えられないと思って見たほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:48

    >>7

    砲弾見切るわ頭で人投げるわの超人だから

    ファンタジーやぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:17

    蛸壺屋?の同人がハードらしいぞ
    自分はグロやリョナは守備範囲外なので見たこと無いから自己責任で各自調べてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:31

    >>20

    骨格と靭帯がカーボンだからへーきへーき

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:00

    >>23

    硬式戦車道やめろ(すき)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:53

    仮にやるとしたらせめて頭部保護用のヘルメットは欲しいな
    ペリスコープにぶつけて額をざっくり切るとか普通にありそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:30

    ヘルメットは実際に考えたら欲しいが
    アニメや漫画での描写的にあると邪魔だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:10

    修正前はしょっちゅう桂里奈と紗希が入れ替わってたから
    メットで髪型分からなくなるとアニメーターが混乱しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:57

    ぶっちゃけ「戦車をブンドドしたい!」で作られてるアニメだから世界観の細かいアラをアレコレ気にしてもしゃーないとこはある。
    大子にあるはずの旧上岡小学校が何か大洗に割と近い感じになってるし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:13

    >>29

    まぁアレはなんか似たような廃小学校が磯前神社の裏にあったで説明つく範囲ではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:33

    凄いことに気がついたかもしれない
    安全を考えたら戦車乗るの止めた方が良いのでは?特に旧式は

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:50

    学園艦が映った時点でもうこまけえこと気にスンナなアニメである

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:05

    >>7

    みほ「滅多に当たるもんじゃないから大丈夫だよ」


    いや…当たった場合の安全性については…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:41

    学園艦もよく伸び縮みしてるしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:06

    真面目に考えたら学園艦きちんと内部把握できてないのダメだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:35

    >>35

    それどころか学園艦の存在意義ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:02

    >>36

    あれ大洗は廃艦阻止されたけど、お役所のことだから大洗の代わりに別の学園艦を廃艦にしますとかやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:26

    劇場版の巨大砲台みたいなのあれもう殺す気ですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:59

    >>38

    謎カーボンを信じろ

    実際至近弾で直撃の可能性すらあるクラーラがピンピンしてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:24

    >>7

    単純にあの世界の住民の耐久力がおかしいんじゃね?

    多分ギャグマンガ時空だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:48

    >>35

    完全にスラム形成されてたからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:14

    エンジン規定はあってもモーター規定はないってセリフを信じるとポルシェティーガーがやばい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:22

    >>38

    カール自走臼砲だっけ?あれ破片や土砂でヤバそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:53

    >>40

    あの世界は高校の専攻科目に忍道と仙道があるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:23:20

    ガルパン唯一の出血描写が華さんの料理シーン

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:38

    >>7

    誤解されがちだけど、特殊カーボンが使われているのは戦車じゃなくて人体なんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:11

    本放送時からあのアニメ見てた人間からすると
    そういうもんなんだって慣れちゃってなんも感じなくなったけど
    新規で入ってくると戸惑う人多いよな
    戦車道のルールのこととか学園艦とかカーボンのこととか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:29:13

    >>47

    最終章3話公開に合わせてイッキ見したけど最初から突っ込みどころ多すぎて逆にこれは細かいとこ気にせず楽しむもんだなと分かったからすんなり入れたわ

    危ないとかそういう突っ込みどころこそあるものの現実に即した小ネタが豊富で戦車戦の展開はスポ根って感じで面白いし劇場版以降は特に戦車戦のCGと音響の迫力がすごいしめちゃくちゃ満足度高いアニメだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:02

    カーボンとか建物破損の義援金とか大雑把でも一応理屈をつけておいて、かつ学園艦みたいな明らかに別次元の要素を真っ先に見せてああ、こういうアニメなのかって認知させておくのは上手かったね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:26:25

    スタッフ「海外にある戦車の資料ないお…」とツイ
    海外ニキ「地元だから資料館行って撮影してきたよ」

    資料館スタッフ「戦車の取材とかあんまり許可出さないんですよ。おたくどちら様?」
    スタッフ「ガルパンです!」
    資料館スタッフ「ガルパンならヨシ!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:38

    我の推し

    もっとファンアート増えて

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:41
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:42

    >>50

    どういうことなの…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:30:19

    最近の4D映画みたよ
    ひゃっほー!最高だぜー!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:35:31

    あにまんchではガルパンがまとめられないけど、掲示板ではちょいちょいスレ出てる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:06:29

    台数が平等じゃなくてもいいのは競技としてええんかとも思うが野球とかも小さい部だと強豪校に比べて控えがいなかったりするしな
    まあ戦車がちょこまか動いてればそんな細けえことはいいんだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:12:40

    >>56

    ぶっちゃけ戦車を協力して動かしたり油や泥の汚れを気にせず勇ましく戦う事による人格形成と社会性の構築が主で

    今は伝統やらプライドやら色々煮詰まった部分と競技化の過程で色々問題が発生してるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:37

    >>57

    リボンの武者でも「ニワカで戦車道始める奴増えてまいるわークスクス」みたいな子居たもんな

    プロリーグも作中でやっと発足みたいで慌ただしいし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:31

    >>56

    強豪校からすれば殲滅戦ルールでも一向に構わないところ、一発逆転ありうるフラッグ戦にしているからね

    設定上だけある拠点制圧ルールも見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:53

    >>57

    >>58

    まあ嫌味言うような子は問題だけど、戦車道不人気のときも頑張ってきた子達は新規増加に思うところもあるだろう

    幼馴染の参加を素直に喜ぶひなちゃんはかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:13

    >>7 一応人に当たりそうだと感知して当たる直前に弾が自爆する設定があったはず。いや、至近距離で爆発するのはセーフなのかと言われれば微妙だが…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:50:25

    >>61

    じゃあ装甲に人間貼り付けたら無敵やんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:01:54
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:01

    学園艦からの「マイクローン化したゼントラーディ人」説すき

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:36:10

    コミカライズまだ続いてたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:08

    劇場版コミカライズ最新話、
    みほと沙織のツーカーよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています