適当な奴はケロッとしてるのに真面目な奴が病む理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:29:48

    ふざけた奴らのしわよせを食らってるとしか思えないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:31:25

    どうでもいい事まで大げさに悩んで神経すり減らしてるからやん…
    メリハリをつけろ…鬼龍の肉体のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:38

    へっ他人のしわ寄せとか他人のせいにしてばかりの奴がでかい面してるんじゃねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:41

    >>1

    へっ普段ケロッとしてるやつが悩むこともせず生きてると思えるなんて幸せなやつだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:38:21

    それは真面目だから病んでるのでなく無能で真面目だから病んでるだけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:40:01

    ケロッとしてるやつも実際は外弁慶で家では病んでる可能性もあるんだ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:44:46

    無能だからなんだ
    そもそも無能じゃない奴は真面目にならないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:48:11

    鬱病になりやすいと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:18:10

    悩みを相談できる友人や気分転換に付き合ってくれる恋人を作るべきだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:17:21

    不思議やな
    適当に生きてるつもりなのに精神科通いになってるのはなんでや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:19:18

    適度に諦めることを覚えていないからだと思われる
    バイト先で一向に改善の余地が見られなくなってたから「もうどうでもいいか」と思う事を覚えてから色々と楽になったんで割と大事っスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:21:27

    あ…あの… それは思考放棄してキャパ超えした総当たり戦術に走る"愚鈍"って言うんすよ
    真面目って表現するのやめてもらっていいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:37:19

    もしかして通信簿の所見欄に”真面目でおとなしいいい子”と書かれてたタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:46:04

    このストレス社会でストレスを真正面から受けるのは真面目じゃなくて馬鹿っていうっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:55

    それは真面目じゃなくて無能

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:49:38

    怒らないでくださいね
    タフカテにいる奴なんて全員無能なのに無能煽りするってバカみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:49:53

    真面目で病みやすいとかいう奴はただの言い訳っス
    そもそも真面目で有能な奴はタフスレくる訳ないだろうがよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:49:54

    なんかすごい数の変な『真面目観』を持ってるやつが集まってきている
    真面目風クズと混同していると思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:50:23

    適当なやつほど知能が低いから悩む必要がないからやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:52:04

    >>17

    あにまんのタフカテに来るような奴が真面目で有能かどうかはともかく いわゆる「真面目ないい子」が鬱病 メニエール病 拒食症にかかりやすいみたいな傾向はあるらしいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:55:04

    真面目で努力するほど能力が上がりやすくそうなると責任が重い仕事を任される確率も高くなるからやん
    何当たり前のこと言っとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:55:57

    クズのブラック会社なんかのコミュニティで真面目ぶると自己崩壊するんだよね
    なので自分もクズになり順応する これぞ弾丸すべりの極意
    なにっ不正の片棒を担がされたあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:58:50

    ここに書かれている様な事を真に受けるからだと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:59:06

    真面目な奴はバカ真面目にレスを捉えて傷ついてそうっス
    適当な奴は文字流し見してそうっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:49:18

    真面目な奴も適当になればええやん...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:53:02

    どうして自称真面目で有能なのにクソどうでもいいことをいつまでも考えてるの?

    馬鹿の考え休むに似たり…
    自身の能力を超えた物事に対処するのは不可能です
    私は他人の協力が得られなければ身の丈に合わないような真似は最初からしない主義です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:02

    なんでって、しくじっても反省しないからやん
    だからケロッとしていられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:43:24

    待てよ真面目で優秀だけど一人で仕事を抱え込みすぎて病んじゃう人もいるんだぜ
    まぁウチの上司なんやけどなブヘヘヘ
    そんなんだから出世争いに負けるんだよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:48:03

    >>28

    一人で仕事を抱え込みすぎて病んじゃう上出世争いに負けてる人間は有能ではないと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:48:10

    なんでって
    真面目に取り組むべきところと自分のメンタル管理のために手を抜くべきところの区別がつかないだけの
    真面目しか知らない人だからやん…

    もしかして創作の世界以外でも正義が勝つと思ってるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:53:03

    >>29

    待てよ仕事は本当に出来るし先方からわざわざ名指しで指名されるぐらいの有能なんだぜ

    お上にゴマを擦れない上に部下に仕事を投げられない人なので致命的に上司に向いていないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:57:26

    こんな場末の掲示板で語録使って馴れ合うことしかできないマネモブが人を有能だ無能だって批評してるんだよね、酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:02:18

    >>20

    IQの高さと精神疾患のかかりやすさは比例する統計がけっこうな精度で出てるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:08:39

    有能さと真面目さを一緒くたに見てる人がいるっスね
    ゼークト組織論で分類しろ、鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:17:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:18:48

    仕事をする上では真面目だと損することばかりだから適当でいることは自分を護る術でもあるんだ
    何よりも"自分"が大事なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:30

    これでも私は慎重派でね…
    自称真面目のアンチが思う理想の人物像を徹底的に分析させてもらったよ
    その結果理想の人物像は鬼龍だということが分かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:46:54

    >>33

    統計が〜なんて言って因果関係と相関関係も分からん奴が有能なわけないやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:47:50

    マジメなバカほど極端に走るッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:34

    >>37

    まぁ鬼龍を多少マイルドにしたぐらいの性格がいいよねとは思うっス

    まぁきりゅうなみの能力が無かったら無理なんやろうけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:57:46

    >>37

    まあ鬱病とは程遠い人っスよね

    自信満々なのは良いことだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:30

    レスが全体的に殺意に満ち溢れているのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:32

    >>24の言うとおり見たら傷付くって分かりきってるはずなのになぜか見に来ちゃうのは俺なんだよね

    自分がどれだけ無能か確認するために見てしまうなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:49

    >>32

    もしかして好き放題言ってる連中も愚弄される側なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています