俺馬鹿だから追放物で気になる事があるんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:40

    よくバフ系とか回復系の主人公の時お前戦え無いから
    要らないとか言うけど
    追放する前に事前に主人公抜きで一回でも戦ったら
    普通分かるんじゃねえのか?
    後よく入れ替わりて新メンバーが入るんだが
    その新メンバーを普通お試し運転とか流しで事前にパーティーで試したりするんだが
    何で何時もぶっつけ本番なんだ?
    主人公は弱いから追放するのに
    新メンバーの実力をチェックしねえのか?
    それに第一何で主人公はバフ系や回復をしてます
    アピールしないんだ?
    言わないと分からないレベルなら
    言わなきゃ分かるわけねえだろうが
    大体そんなに追放したけりゃもっと早く追放しろよ
    主人公も早く辞めれてWinーWinだろうが
    まだあるぞ主人公が他の場所でその能力が最強だったって
    なるパターンあるけど
    どれだけそのパーティーの人以外と交流していないんだ?
    冒険者なんだから他の冒険者とあったりギルドの人とか
    知れる機会がたくさんあるはずだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:37

    みんなもうそれに慣れちゃって感覚バグってるんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:45

    あのさぁ

    都合のいい世界で都合のいいストーリー楽しんでるんだから正論ぶつけないでくれない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:16

    作者が全然何も考えてない定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:36

    そんなにきちんと検証してなお追放されるならガチの無能なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:03

    追放物は矛盾だらけ
    だかそれがいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:44

    正論は伸びない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:09

    ボーボボ読んだらそのくらいの矛盾笑って許せるようになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:09

    そんなに考えられるなら追放なんてされないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:25

    広告でしか見てないけどビーストテイマーがお荷物だから追放したのに代わりにビーストテイマー入れるパーティはアホなのかなと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:57

    それに第一何で主人公はバフ系や回復をしてます
    アピールしないんだ?
    言わないと分からないレベルなら
    言わなきゃ分かるわけねえだろうが

    ここは反論できるぜ 何故ならアピールしても作者によって作り出された究極の無能は聞く耳を持たないからだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:38

    そもそも追放ものは重要な主人公を追い出すパーティ見る目ねぇをしたいので追い出す側が無能なのはむしろジャンルに合ってるぞ(もちろんそれを逆手に取った系も無数にあるが)
    追い出される主人公側に明らかに落ち度がある類のは俺もどうかと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:50

    オレがそういうの読めない理由まんまで笑った
    よくわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:05

    >>12

    というか言われなきゃわからないレベルのバフis何?

    それいる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:45

    >>15

    初戦からバフ盛って戦ってたんだろ(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:47

    追放系はガバいの多いからそんなきにしてたらキリないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:31

    R18ってタグつけるだけで細かい矛盾とかどうでもよくなるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:51

    >>15

    例え凄まじい RPGで言えば全ステータス2倍バフとかを使っていたとしても真の無能はそれを理解できないぜ 何故なら追放する奴は人間ではなくざまぁされるための舞台装置であり思考能力が0だからだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:00

    理解できないだろうから高尚なミステリーでもSFでも読んでてくれよ
    疑問をぶつけるという建前で関心のないジャンルを攻撃するのはかっこ悪いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:00

    設定で笑ったのは戦士やってたけどガチで無能すぎて追い出された後に魔法使いギルドに出向いたらチートクラスでしたってやつだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:07

    これは困った反論できない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:44

    どこかで聞いたことあるけど、作者は自分より頭のいいキャラは作れないらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:53

    作者より頭のいいキャラは作れないというより作者に思いつけないことは作るキャラクターにも思いつけないから天才でないと真に天才なキャラは作れない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:39

    >>1

    現実でもみずほとか某動物擬人化アニメがやらかしたからそいつらと同じようなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:06

    追放されるのが妥当な時は逆に主人公が意味不明な逆恨み発動させてまともな追放したやつらが酷い目に遭うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:04:13

    こういう追放もので追放する方が無能じゃなくてそこまでご都合主義にも感じないガチで面白いのってあるの?

    あるなら読んでみたいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:09:31

    >>20

    こんなのが攻撃に見える時点でダメだろ

    読んでて思い浮かぶ当然の疑問なんだから、ジャンルとして疑問持たれるのが前提のジャンルなら、作品単位でそれに対するアンサーを用意してないと。


    ミステリーで「なんで人を殺すのはだめなことなのに犯人は人を殺すの?」って疑問に、犯人の動機を用意するようなもんで、

    ファンタジーで「なんで人は空を飛べないのに、主人公は空を飛べるの?」って疑問に、訓練すれば魔法が使える世界観を用意するようなもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:10:52

    追放する側は頭が究極に悪いやつじゃないと
    追放されてすぐの主人公が目覚ましい活躍できないからな…

    特に秘匿してるわけでもない特技を披露したらその超性能に周囲がビックリするも
    えっこれって普通だよな?とキョトンとした顔する主人公というあるあるが成立しなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:11:11

    まあそういうジャンルならいいんじゃない
    読者が求めることに応える作品が伸びるんだし
    追放者が流行るってことは需要があるんでしょ
    それが全てさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:14:13

    読む方も書く方もそういうの気にしないレベルだからお前が気にする必要は全くないんだ
    幼稚園児のおままごとに一々口出すのはみっともないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:14:43

    >>28

    そういうものというアンサーなんじゃない?

    どう森やりながら川で釣った魚を海に帰してるの環境破壊じゃんとか、そういうの突っ込んじゃいけないのと同じ理屈っていうか

    作品は全てのアンサーを用意する訳じゃないし、作品の書きたいアンサーに興味ある読者だけが残るから

    アンサーがないってことは、そういうのが読者から求められてないってことなんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:16:09

    >>31

    前半は同意するけど後半はちょっとどうかと思う

    自分もなろう系は好かないけど、なろう嫌いの人ってマック批判する事象美食家みたいな痛々しさがある

    好きな人は好きなんだからわざわざ否定する必要なくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:17:13

    インスタントラーメンにはインスタントラーメンの良さ
    老舗のラーメンには老舗のラーメンの良さってやつさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:19:39

    俺もこれがダメで読み進めることができない
    読んでる人たちよく気にならないなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:22:49

    根底にあるのが無能な人がよくやる妄想だからね、仕方ないね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:25:08

    追放物で納得できる理由で追放されたやつは

    パーティランク上げの意識が一人だけ高すぎて周囲から浮いて追放された奴とかあったな
    構成員の窃盗を咎めたら罪をでっち上げられリーダーに抗議したら真相は知ってるけどお前の方こそウチのやり方には合わんよと脱退することに…

    ガチで戦力にならないからせめて名誉のため戦死したことにして出ていってくれってやつもあったな
    主人公のチートは勇者育成スキルでもう勇者の育成が完了したから純粋に役割を終えたので円満退社

    なろう良作レビューで見ただけなんで作品名は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:25:46

    思うんだけどよ、なろう系アンチってようは同族嫌悪を持ってるんじゃねえかな
    自分もしたことある妄想、願望にそっくりの作品だからこそ気にかかるって奴だよ
    だって普通人がどんな作品出してようが誰かを傷つける内容でもない限り大して気にならねえもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:26:45

    俺たちはみんな竜ちゃんで雛見沢症候群患者だった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:27:26

    作品の舞台がオンラインゲームで、登場人物がそのゲームのプレイヤーってならまだわかるんだけどさ、ガチで命かけてモンスターと戦うって世界の割には考えが浅いよね
    追放する側もされる側も

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:28:03

    本当に程度の低いガキの妄想って言うんだったら温かい目で見守るか放置すれば良いだけなんだよなあ
    わざわざ突っ掛かりにいく時点で…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:28:42

    世の中に発信しておいて批判は許さんするやつは異常者ってのもどうかと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:31:29

    作品を批判するんなら分かるんだがよお、ジャンル全般を批判はちょっとよく分からないぞ
    しかもなろう系とか定義の曖昧なジャンル作ってまでしたいことか?
    俺も安直な主人公tueeeものとか嫌いだし、作品挙げて難点言うなら同意できるんだけどよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:35:02

    >>37

    最後のやつ読んだけどおっさんの願望臭すぎてちょっと読めもんじゃない(個人の感想)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:36:43

    作品によって違いはあるが、一般的なアンサーとしては常識のない無能なので常識的な行動をとらない、かな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:50:55

    >>43

    当たり前だけど作品によって違うしな

    理由付けもその作品の魅力も人気も全部違う

    そもそも読者もその作品の追放部分じゃなく別の部分を面白がってる場合もあるんであんまりひとくくりにされてもな

    追放って所詮導入パートだからそこが不快だったり疑問あっても逆に素晴らしくても言うほど作品全体の面白さに直結しない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:03:31

    また「作者の願望」とか「作者の自己投影」かよ
    サイコメトラーでもいるのかよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:15:10

    なろう系っていうほど定義曖昧か?
    そもそもここで言われてるのは追放系の話で
    定義がこれ以上なくはっきりしてるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:20:33

    役立たずだったのは自分に合わない魔法の文様をテキトーに刻んでたせいで
    追放された後に勧められてちゃんと調べてもらったら自分に合う文様は前代未聞の特別凄いやつで
    誰も観たことにないそれを刻んでもらったとたんに超絶凄い能力が身についたやつ

    これは追放も納得だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:24:34

    まず追放物自体が「主人公を追放しやがった野郎共を見返してやる」的な側面や楽しみ方が想定されるんだから追放してきた奴がめちゃくちゃな無能なのは当然では?無能だから有能主人公を追放するし、無能だから今後のざまぁ展開が気持ちよく読めるんじゃないか?納得できる追放理由だったら今度は主人公が無能になっちまうよ

    まあなろうも追放物も読んだことないからわかんないんだけどよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:26:29

    割と主人公が無自覚に悪質なのも結構あるよね
    「こっそり強力バフかけてたけど追放されたからバフ消すわw」みたいなの
    そんな身勝手で報連相という最低限のコミュ力も無いんじゃそりゃ追放されるわってなるし
    明らかに追放以前から他人の人生狂わせに行ってんのに「あれあれ?前のパーティが何故か落ちぶれちゃってるぞぉ?」みたいな自分は関係ありません見たいなノリするし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:55:15

    >>48

    追放系の中でも結構設定練られてるのあるし

    やっぱりなろう系の追放系っていう曖昧な概念持ち出してると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:56:01

    自分が知ってる追放もの(?)では主人公は気位が高過ぎて元の場所で上手く出来なかったけど、新しい場所ではそれなりにマッチして(ちょっと今までの振る舞いを反省するシーンもある)上手くやってくってのががあったから追放系全部がそうな訳ではない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:57:57

    明らかに社交界向いてない元お嬢様が追放された先で伸び伸びやってる作品なら知ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:06:49

    >>49

    命張る現場で、生命線になるようなものを適当にする奴はまぁ追放されるわなw

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:10:58

    広告に出てくるようなのがどいつもこいつも未熟なだけで探せばちゃんと筋道立てて書いてるのも沢山あるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:21:01

    割と理由として多くて納得できるのは、最初は同格もしくは主人公の方が上だったけど今では主人公のレベルだけ低いパターンかな
    まあ弱いなら仕方ないよねってなるし、理由次第では元パーティと仲良くやってく系統の追放ものにも、元パーティがクズで復讐する追放ものにもできる
    逆にスキルの価値に気づかずパターンは自分のスキルも把握できてない主人公がアホでは?感が出るものが多いのでちょっと苦手だな
    まあ所詮は導入部だから本筋次第ではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:23:38

    なんなら最近は色々あって追放されたの一コマだけでもいいと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:29:54

    無能だから追放!じゃなくてシンプルにお前嫌いだから追放!でいいと思うよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:33:28

    追放した奴が無能だったから、じゃダメなのか?
    現実だってそんなもんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:38:17

    主人公が自分で実力隠してるくせに追放、ってパターンを嫌うなら分かる

    それ以外は、そもそも理不尽な目に遭う話なのに「ここが理不尽だ!納得できない!〜なら納得できる!」って言われても困る
    納得できてはいけないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:40:41

    >>27

    ジョブズの実話

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:45:09

    >>60

    現実はあんまリアリティないからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:55:54

    >>60

    ただファンタジーの追放ものって最強勇者パーティーから追放とかだったりするからなぁ

    勇者一行がガチ無能ならまともに冒険出来ずに詰みそうだからバランス調整が難しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:57:26

    >>27

    ひろゆき

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:02:08

    >>59

    こっちのほうがいいね

    あれこれ理由をこじつけるよりも感情論の方が納得できる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:04:00

    職場から追放されたワイがまさか異世界の王家やヒロインに好かれて元職場の連中が悔しがってるようですが今更謝っても遅いンゴねぇwww←タイトルに使って良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:04:06

    >>47

    ネット越しに相手の性別や人生を透視するのはこの手の人たちの必須技能だからできない人はネットゲスパーやってないからね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:07:31

    なろうでは流行ったジャンルは雨後の筍の如く生えてくるんだけど普通それなりの作品を作るにはそれなりの時間がかかるもので
    流行りに即応してるとは言えば聞こえはいいけどそういう後発後追い系作品を即ある程度のクオリティ保ってお出しできる作者なんてそうそう居ないので、かなりの数展開をなぞっただけの粗製濫造作品が大量発生するんですな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:10:05

    >>66

    既にそういう作品もいっぱいあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:18:17

    主人公の能力がデバフをバフにし回復は逆にダメージになる反転能力で戦闘面だと役立たずだから独断で勇者パーティの賢者に追放されたけど、じつは主人公を勇者パーティに入れたのはその反転の能力を欲した黒幕の計画だったので結果的に世界救ったやつなら見たことある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:20:29

    >>50

    まあそうなんだけど、それ同時に「そんな無能とつるんでた主人公も無能では?」という疑問が付きまとうんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:21:29

    >>66

    根っこにあるのが悲しき承認欲求だから、やりたいのはただの復讐や仕返しじゃなくて自分の価値を認めさせて見返すことなんだ

    認めさせる相手は自分より下にマウントしたいけど、格を落とし過ぎても自分sageに繋がるからNG

    だからガバガバでも最低限、何かしらの理屈を付ける訳ですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:24:06

    追放する側が無能で、しかも勇者だったり賢者だったりってのは多いけど
    勇者がゲスだったり無能なのは百歩譲って良しとして、賢者が無能なのはお前その「賢の字」は何のためにあるんだよって思っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:32:37

    いや、作品読めば分かるだろうに

    よっぽどの作品じゃなければ「なぜ」の答えはそこに書いてる

    彼らはよく調べも検証もせずに言いがかりつけてる>>1みたいな存在なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:12:58

    >>11

    少しなろう版読んでみたけどパーティーメンバーというより一クエスト限定の臨時雇用だった

    詠唱時間を稼ぐだけの前衛が欲しいのにテイマーを雇った理由とか、千以上の魔法を使えて近接対応一切不可能な魔法使いとかはわからん


    勇者周りの設定は調理次第では面白そう

    ただ「今のアリオスは、まだ普通の人と変わらないくらいの力しかない」のに「魔王軍の四天王の一人、『大地のギガブランド』を倒した」のもわからん

    回想でもいいから『大地のギガブランド』を倒すシーンがあるなら読み進める

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:13

    >>75

    読んだ上で言うけど、殆どの作品の理由パーティが無能だからで終わらないか?まあ追放系ってそういうものだし、嫌なら読まなければいいけども。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:32

    まあ結局はいつもの承認欲求!承認欲求!って言いたいだけのスレか

    もう作品を読んだ感想じゃなくて、「承認欲求と言うためにはどう読むか」になってるからどうしようもない
    転スラみたいに児童書として成功するくらい極端なことが起きて、批判が完全破綻しないと、彼らは現実に向き合ってくれない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:39

    追放ものって結局どんなにいい作品でも「パーティから追放されたけど、本当は自分が有能でパーティが無能でした」になるから>>1みたいな意見出るのは当たり前だと思うよ。主人公の性格も真っ当に善人であることが難しくなるモノだからなろうの中でも好き嫌いある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:58

    >>78

    承認欲求はどうでもいいけど、このキャラ何考えてんのかな?って疑問に答えが返されないともやっとする

    愚かなら愚かなりにそう至る思考回路を示してほしい

    ビーストテイマーのは「ビーストテイマーの最底辺を主人公(実は有能)に合わせていたから」「勇者はまだ経験不足でこれから真の勇者になる」だったからそこは納得できた


    登場人物の心情推察が足りないと言われればその通りだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:24

    >>1

    だってよ!

    それをガチでやったら追放される理由なくなるし!

    逆に追放される事になったらガチ無能だから成り上がれないし!

    最初から構造的欠陥を持ってるんだよ追放系なんて!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:24

    >>27

    クエスト・ダンス 逆襲の戦士

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:02:48

    俺の知ってる追放物は、4人パーティの内2人が主人公を追放したら勇者がブチギレて主人公についていくってやつだったな

    作者は追放物が流行ったからノリで作ったって言ってたけど、無駄に設定凝ってた

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:57

    >>1

    嫌いだから追放するんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:17

    面白い追放モノは大抵追放されるまではそのキャラにガチな欠点があって、追放後に色々かきっかけで解決して活躍みたいなのが多いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:06:10

    >>80

    そもそも描写されていない、描写しない作品もあるが後々ちゃんと描写してる作品もあると思うんだよね

    よくアニメ1話で転生ものにする必要ある?とか言ってる奴居るけど大抵そういうのは後の方で描写されてるねんでって

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:57

    序盤に突っ込まれるような疑問は大抵の作品で後から判明するからな
    ○○はおかしい!ってアニメで1話だけ見て文句言う馬鹿多いけど
    何でもかんでも1話で解決して欲しかったら短編でも読んどけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:23:24

    あのさ、ビーストテイマーとかいうなろう系でも質が悪い方の作品見て全体批判するのやめない?
    回復術士読んでなろうのダークファンタジーモノはみんなアレって判断するぐらいおろかだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:25:46

    さっきから理由がちゃんとしてる追放もの挙げられても無視してるあたり単純になろう批判がしたいだけなんだろうなって…
    追放物って一言に言っても面白い物からクソみたいな物まであるんだから(どんなジャンルでもそう)
    追放物って最初から一括りにしないで、クソみたいな追放物って言えば良かったのに

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:28:47

    1に書かれた内容は頭からお尻まで同意なんだけど
    これを作品全体に当てはまるのは少し横暴ですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:45

    なろう系アンチはいい加減周りにドン引かれてることに気づいて
    正直なろうの底辺作品より見苦しいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:37:19

    >>91

    その最たるものがチースレですな

    なろうアンチにすら見捨てられた作品

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:16

    >>1

    自分の能力を仲間以外にも公表して廻るのは普通か?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:39:41

    スレの方向性戻してビーストテイマーと攻略本駆使して戦う魔術師アンチしませんか?(提案)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:43:16

    アンチにするよりもどちらかと言えば>>82とか>>85みたいに面白いものを布教してほしい

    面白いものもあるんだろうけどクソ広告関係くらいしか知れてないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:43:57

    >>94

    攻略本は追放時に大騒ぎしてもらったおかげで攻略本が手に入ったようなもんだし、この件とは違うくね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:06:23

    >>95

    >>82はスケットダンスの劇中劇だぞ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:11:43

    そもそもなあ追放系って言っても
    元の立場を追われた主人公が逆襲しにいくストーリーって昔からある王道ジャンルなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:56

    追放っていうか冤罪NTR復讐の不朽の名作が巌窟王だよね
    真ヒロインが奴隷上がりのお姫様(16歳)なところも

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:40:49

    >>97

    教えてくれてありがとう!

    >>85(なろう版)一章だけ読んだが面白かった

    追放される理由も納得できるし、世界設定もあえてゲーム的なのがわかる作りだった

    追放系への偏見を取り下げます、すみませんでした

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:55:58

    >>98

    直接の系譜としては十数年前に流行ってた二次創作SSから発展型かなと思う

    Kanonとか月姫とかハルヒとかエヴァとかのSSで似たようなの山程見たし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:06:21

     ぶっちゃけこれ現実でもSEが似た様な状況にあったケース多いしなんもおかしくないんだよな。
     

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:21

    追放モノで唯一面白いと感じたのは人間不信がなんたらとか言うやつだったなぁ
    もう読んでないけど漫画版の絵が上手かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:44

    一人追放されたと思ったら残りのパーティー全員が追放されてて魔王に乗っ取られた勇者を追放された仲間たち全員で助ける話とか前どっかで見たな
    一章はテンプレ追放ものっぽかったけど文章に不快感なかったから読み進めてみたら二章で急に元仲間が出てきて本気でビビった覚えがある

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:16

    >>3

    楽しめんのかそれ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:59

    俺馬鹿だからよ
    スレタイ空目して放物線の話で盛り上がってるなんてみんな賢いなあって思ってたんだ
    そんだけ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:34:56

    >>12

    言わなくてもいつか俺のありがたさにみんな気づくだろの受け身スタイルや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています