コナン君もう隠す気がない…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:46:58

    大和と孝明の顔よ……
    長野2人と神奈川のヤンキーにはもうただの小坊じゃないのバレバレだろ
    あ…じゃねんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:49:52

    何蘭にも普通に答えてんねん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:20

    この3人もう息がピッタリだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:54

    蘭ももう付き合ってるから安心しちゃって疑う事を忘れちまった……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:17:40

    後ろ2人が優秀すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:33:41

    この2人いるとコナンどんどん前に出ないと仕事無くなるかしゃあない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:35:03

    長野県警になら任せて帰ってもええやろってなるくらい優秀だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:39:50

    割と最初から隠す気ないぞ。阿笠博士に隠せと言われたから隠してるだけで、コナン本人はバレたらバレたで組織と決着つける良い機会くらいにしか思わんと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:40:26

    長野組と山村とコナン達もうみんなで食事してて草生えたわ
    友達かよ
    警視庁組でもあんまないよな食事同席

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:45:35

    やっぱ長野県警強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:48:51

    >>9

    お食事会かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:52:49

    大和警部ニヤニヤやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:57:58

    この3人めっちゃ気が合いそうだよなてか優秀3人だから喋るの楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:07:30

    コナンの優秀さは割ともう馴染んでるしな
    頭良くても前ほど不審がられない
    不思議な子、みたいな扱いだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:08:27

    コナンくんはルール無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:09:32

    工藤親子に仕込まれた子供ってきくと納得しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:31:34

    いや問題は蘭が普通に
    わかっちゃったの?とか聞いてる所だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:34:30

    公安やFBIと違って非合法な手段もとらんし長野県警と普通の事件を捜査すんのが一番楽しいだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:38:59

    >>17

    蘭はもう疑わないから大丈夫

    もともと蘭の疑いは新一の不安定さ(唐突に姿を消す、電話メール以外で連絡取れない、会っても何か隠してるっぽい)から来てるところもあったと思うから、新一と付き合った今新一関連で不審がることはほとんどなくなった

    付き合うことで安定したとも言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:40:20

    >>19

    心なしか付き合ってからはコナンの方も堂々としとるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:40:43

    >>18

    非合法な手段に関してはコナンも気にしない側だと思うけど、かたや犯人の命に興味がなくて、かたや秘密主義で回りくどいやり方してくるって点で厄介だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:43:59

    やっぱ大和か諸伏どっちかでもかなり優秀なのに2人揃って+コナンだと犯人可哀想だな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:47:22

    >>22

    コナンがいる以上犯人は大抵捕まるんだが最近は味方が強いのおおすぎるからね

    犯人がどんだけ頑張ってもそら勝てんわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:10:39

    というか前のトリプルデート回でも小林先生と由美タンが普通にコナン君に頼ろうとしてて笑った。
    小一に頼る担任と警察ってどうなんだ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:12:05

    服部と和葉の推理対決回でも蘭は普通にコナンに和葉ちゃんを手助けしてやってて頼んでいたし蘭の中では小五郎よりコナンの方が頼りになるってわかりきってない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:49:23

    大和警部は赤壁の時にもうコナン目当てだったし
    孝明はコナンに昔の自分を見てるしな
    もはや正体は知らんけど普通にコナンを捜査員の一員に数えてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:15:20

    下手したら安室さん以上にコナンからの信頼得てるような…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:53:33

    >>27

    なまじ変な背景とか人間関係が無いから、「頭がかなりキレるボウズ」としか見てないのが、かえって楽なのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:55

    >>19

    コナンと昔の新一の写真見比べた奇術師の事件以降は長いこと疑ってたけど帝丹高校の学園祭の事件でコナンと新一が同時に存在したからほぼ疑いが晴れる

    その後小説家の事件でやたらコナンの勘が冴えてるのを疑うが即座にコナン側が対応したので特に尾を引かず

    このときのやり取りで蘭にコナンは新一の秘蔵っ子の天才少年と認識されたのでこれ以降は頭の良さを疑われることは無くなる

    このとき蘭に新一の携帯って事にした番号で通話したのでそれ以降はその携帯相手に通話やメールするようになったので不安やストレスはほぼたまらず

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:46:43

    神奈川のヤンキーて誰だ?と思ったら千速さんか!
    おめえ横溝にラリアートかまされるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:40:19

    あと妃弁護士SOSのときに疑ったくらいか
    まぁ音の速さで位置割り出しを暗算でやる小1とかあり得んしなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:55

    >>11

    蕎麦でバトってる長野県警と群馬県警……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:02

    小五郎の扱いもだいぶ雑になってきてる気がする
    もう眠りの小五郎が定着しすぎて蘭みたいな反応になるしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:32

    >>33

    話逸れるけど

    おっちゃんって家で寝てるシーンとかではイビキめちゃくちゃかいてるのに眠りの小五郎の時かかないよな

    服部もおっさんのイビキうるさいって言ってたし

    麻酔銃がそういう仕様なだけかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:33:47

    >>34

    イビキは重力で舌が気道を圧迫しておきるので仰向けで寝てるときに起きやすい

    だから横向きで寝るとイビキかかなかったりする

    推理時は座ってるからイビキかかなくて当然だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:15

    >>35

    はぁぁなるほどね!ちゃんと理に適ってたんだな

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:10

    座りどころが悪くて床に寝そべっちまったらどうすんのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:49:06

    諸伏警部は今や大和、上原より出番あるな
    まあスコッチの兄だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:26

    長野組はコナン全体でも後半のキャラなのにほんとに馴染んだよな
    まあ安室さんも世良もそうだけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:04

    長野組は絶対青山先生気に入ってるわ
    たぶん力作のキャラだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:56

    孝明は組織に関わるのか否か微妙なラインよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:38:37

    何気に漆黒のチェイサーが原作でもあった扱いになってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:49:13

    >>42

    なってるね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:53:12

    >>42

    県境の事件で大和と山村が会ったことあるやつってあれしか無いからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:57:19

    >>37

    変な格好になっても無理矢理進めてた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:57:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:02:03

    >>46

    登場50巻以後じゃなかったっけ?違ったか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:03:04

    >>47

    子供の頃出てきたからもっと前だと思ってた(>人<;)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:06:40

    上原由衣の字面にドキッとする。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:13:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:14:29

    >>48

    いや正直コナンは追ってると時空歪むからわかるわかる

    それぞれの初登場言え言われたら俺もわからない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:25:19

    >>30

    眠りの小五郎の後ろにいるコナンに話しかけて

    今日も大活躍だったな!とか言ってるからもう気づいてるよなコレ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:00

    >>52

    弟と松田の仇を取った少年ってだけの認識では無さそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:52:32

    最近警察関連の活躍多いけどハロウィン花嫁の影響だったのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:29

    戦国武将のことは知らないのに三国志には詳しい蘭ww

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:56:56

    コナンが同レベルの人と会話してるの結構好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:59:24

    気付いてない方が警察とか大人としておかしいくらいの対応してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:14

    >>57

    徐々にこうなってたから慣れって怖いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:56

    >>27

    安室は公安ではあるけど黒の組織でもあるからな…

    スパイであること隠すためなら普通に敵対する

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:09:26

    >>47

    FBIより後でびっくり

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:54:26

    普通に振る舞うもんな
    突っついてこないからやりやすいのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:42

    >>61

    大和はまあ知恵を借りにわざわざ東京まで出向くほど信頼してるからな

    もう子供という前にコナンとして見てそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:56:00

    眠りの小五郎の知恵袋と言ってる黒田管理官も元長野だったな
    大和警部からコナンの優秀さ異常さを聞いてたのか、
    黒田管理官の方が特別視して大和警部があのガキやっぱりただもんじゃねぇなとなってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています