スパロボ30が初スパロボなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:58

    今体験版やってるんだけど、世界観毎度こんな地獄なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:55

    あかん、メカクシヒュッケンバインで笑っちまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:35

    なーに、Vのときはヤマトの世界観に会わすため地球が干上がってたくらいだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:42

    >>3

    脚本家は鬼か何かか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:52

    参戦作品に合わせる必要が無い都合上OG世界が一番平和なのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:34

    スーパーロボット系とギアスの世界観を両方やるために日本が2つになった!って力技やった作品もあったなぁ
    今ギアス無印のシナリオ再現するってなったら今後参戦するだろう境界戦機とセットになるんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:52

    チェンゲ世界をベースにした結果スタート時点で文明滅んでたスパロボDに悲しき過去

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:58

    やった!好きなvガンダムが序盤で操作できる!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:58

    クロスオーバーした結果本編より過酷な歴史を辿ることになったキャラもいるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:14

    BXはフリットの人生だけ原作の倍くらい地獄になってるんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:46

    やべぇよ……やべぇよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:08

    一年戦争あたりで連邦軍司令官やってたせいで、あの辺の地獄みたいな宇宙世紀の業まで背負ってる臭いフリット
    未参戦の外伝作品との関わりまで言及してるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:32

    >>11

    そりゃジジイが最強になるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:37

    いいよねフリットが自分で作り上げて共に戦った救世主ガンダムがティターンズの手によってスペースノイド弾圧の道具にされたりソレスタルビーイングとかいうテロリストの象徴的な存在にされたりするの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:24

    スパロボ比で言えばある程度方が付いてる作品があるし、世界が滅びてる系の作品も出てないのでまだマシな方だよ

    ティターンズとネオジオンとOZが同時進行で暴れてるとかよくあったけど今回は基本ネオジオン残党とザンスカールだけみたいだし、マクロスも出てないから少なくとも地球壊滅の危機はないしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:14

    BX本編以降も少なくとも遊星主とトリプルゼロと火星の後継者とウィンダミアが暴れたり
    残りの宇宙世紀シリーズとエルドランシリーズの争乱も待ち受けてるだろうからね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:26

    >>6

    メタリックガーディアンってTRPGに倣って、適当な植民地島でっち上げるでもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:04

    みんなとお酒飲むの美味しい!楽しい!
    またこのメンツでお酒飲みたい!

    次の話で面子から死者でる

    あの機体は!?

    フラム「いえーい。船からフリット見てるー?この機体覚えてるわよねー?」

    あああああああ!!!ヴェイガンきさまらあああああ!?

    BXはじいちゃん曇らせ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:49

    >>16

    演算ユニットはバジュラクイーンが持ってったから少なくとも火星の後継者は出ないはず…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています