俺馬鹿だからわかんねえけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:23

    ヒーラーは非戦闘員ってのがいまいちピンと来ねえんだよなあ…
    なあ仗助?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:33

    自衛できるヒーラーなら戦っていいんだ

    戦えないのに前線に立つなって話で

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:03

    ヒーラーと火力を両立するやべーやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:42

    最近のヒーラーは結構前線にいるイメージ
    ゲームは除く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:19

    パーティ一二を争う火力とトップクラスのヒールを両立してまともな勝負にしてるのすごいわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:05

    殴りヒーラーって結構有名じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:05

    黒ウィズでは昔下手なアタッカーよりアタッカーしてるヒーラーというのがいてな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:28

    お前の能力であの戦績っていうのもなかなか謎だぞ

    >>1

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:41

    自分は治療できないのに前衛で戦うヒーラーはダメだろ!って理屈がダチがピンチの時やらに分かるようなやつだったら最初からそんな能力身につけてないだろうな!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:09

    ヒーラーできる戦闘員なら全然良いのだ
    なぁ柱間?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:06

    ロードとかパラディンとか昔からいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:36

    そうですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:30

    ワンピースだとマルコ、チョッパーなど
    ナルトだと綱手、サクラ、シズネなど
    ブリーチだとマユリ、卯ノ花
    ハンターだとネフェルピトー
    あとは北斗の拳のトキとか男塾の王大人とか
    ジャンプだけでも結構いるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:25

    RPGだと回復が必須なバランスと色んなメンバー使わせたいを両立するために
    固定枠の主人公が前衛のヒーラーになることは良くある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:57

    >>7

    うわ懐かしい

    名前なんだっけこの子

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:19

    >>10

    お前はヒーラーじゃなくて「やくそう」の擬人化というか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:11

    パーティーの人数や役割にもよるけど、殴れないヒーラーよか殴れるヒーラーの方が作劇上便利よね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:23

    >>17

    レクイエム抜きならパワーは人並みだぞ()

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:30

    >>17

    お前の場合は攻撃力高い上に色んな技使えるやつが遂には回復技まで覚え始めた感じだ

    RPGなら入れなきゃ損のぶっ壊れキャラだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:31

    >>18

    人並み(パンチ数発で自動車がスクラップ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:05

    >>15

    ピノ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:41:56

    普通に考えたら死んでなければどんな傷でも一瞬で治せるヒーラーがいたら「はいはいピンチピンチ。どうせ治るんでしょ?」ってなって緊張感も何もなくなる筈なのにね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:56

    まぁヒーラーがわざわざ前線出る必要ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:33

    治すには対象の構造を知ってなくちゃならない。なのでダメージも与えられる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:51

    >>24

    言葉の重みのある人の意見やないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:44:48

    >>17

    そいつ対人なら直接1発殴っただけでほぼ勝ち確なんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:48:06

    戦闘力はもちろんのこと回復させるのにも時間がかかるのが普通だって理解してくだち

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:48:14

    オラッ!ヘヴィストライク!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:50:51

    >>12

    殴らせてもらえなかったヒーラーというか、殴れるけど殴らなかったヒーラーと言うか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:56

    ×ヒーラー
    ○万能

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:07

    あるラノベのヒロインの渾名がバーサクヒーラーだったなあ
    まあ、戦闘中にヒーラーしてると戦闘欲がうずいていきなり武器持ち替えて戦い出すお茶目な子だからスレの趣旨と違うかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:22:44

    >>17

    こいつはこいつで厳密には傷を治せる訳じゃあないから

    「痛み」を「凄み」で抑えなきゃならんがな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:09

    BJも結構戦えるからな、うん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:51

    回復能力だけでもすごく有用なのに応用性バツグンなのやばい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:19:08

    プッツンしただけでシアーハートアタックやロードローラー耐えられるやつ連れてこられても困る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:46

    (ジョセフを除く)主人公のスタンドの中で唯一の成長性Cだ
    面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:50

    仗助は自分のこと直せないのがいいバランス
    あと4部は日常から急に戦闘に移行するから仗助が前に出て戦わなきゃいけない状況も多くてぶっ壊れ回復力でも緊張感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:22

    回復できて殴れるのは分かる
    回復能力悪用して攻撃してくるのはあかん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:45:27

    >>20

    人間(ガキのとき既に成人男性より強かった承太郎レベル)

    かもしれないから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:05

    >>37

    ネズミ狩りみたいに「お前がやられたらまずいだろ」って後ろに置くのがあるべき姿


    しかし大概バックアタックというか各個撃破しにくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています