あにまんアークナイツ部4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:22

    アークナイツの総合スレです
    ストーリーでも編成でもキャラでも好きなことを語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:57

    ドクターたて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:19
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:59

    そういえばここの掲示板出来てから初の生放送なのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:02

    便利ツール紹介

    公開求人電卓(日本語化可能)、経験値周回回数電卓と、オペレーターごとの素材の必要数計算


    Arknights Toolboxaceship.github.io

    どのステージを何回回るかの周回計算(日本語化可能)はこっち


    Penguin StatisticsPenguin Statistics is the Department of Data Analysis of Penguin Logistics.penguin-stats.io
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:28

    建て乙
    前スレ200は勝手にやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:33

    カップラーメン芸はいやじゃやりとおない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:15

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:29

    おーイベリア家具ええやん(イベリアそのものから目をそらしながら)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:05

    フリントちゃんの新コーデかわいっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:00

    フリントコーデかわいいけど、闘争も血脈も関係ねえな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:00

    山さんコーデええやんめっちゃ欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:25

    エッッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:31

    これで硬派名乗るのは無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:33

    マウンテンおりゃん!ユーネクテスオリャンタイタンボ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:36

    ヴィグナちゃんのコーデだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:38

    カランドはコーデに恵まれてるな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:10

    なんて硬派な衣装なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:55

    ブレイズなんてエッチなんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:58

    ブレイズのボーカルがドクター?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:59

    ブレイズのコーデ名ひねりなさすぎて草

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:13

    出たなゲーミングチェーンソー

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:06

    この衣装でグレスロ襲うブレイズが見たいわ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:47

    クーリエとブレイズの衣装の差に笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:21

    >>29

    ボッチ‥

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:46

    引いた時のためSOC集めるみんな!初級のほうを忘れないように気を付けよう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:49

    ゲルたすかる。鉄も地味にたすかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:01

    ゲル、結晶、異鉄、ありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:07

    可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:58

    Vケルシー期待してたけど流石にまだなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:14

    テレジアの声!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:33

    テレジア……テレジア……帰ってきて……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:39

    PVここで流すのね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:16

    考察要素が、考察要素が多い!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:56

    これ9章PVなのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:34

    不穏すぎて生放送の喜びが吹き飛んだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:50

    まだ六章途中のドクターだからさっぱりわからんけど、レユニオン騒動は一区切りついて9章へ突入ってことか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:17

    >>43

    六章途中ならネタバレ踏む前にここを今すぐ閉じるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:09

    >>44

    そうか。ではおやすみドクター諸君。また明日。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:45

    ワンチャン2周年から9章配信とかない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:39

    >>45

    攻略頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:57

    スカジとケルシー引く人は昇進とスキル特化の素材も集めとけよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:50

    最初の方に公開されたPV見る感じだとロドス離脱して新しい組織作るっぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:51

    テレジアからアーミヤに何か継承してるっぽいからその辺りもわかるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:04

    >>50

    それがアークナイツか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:00

    濁心スカジはメリバifか何か?台詞が不穏すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:20

    >>54

    恐らくifだね。

    どっかで見たけどそのルートだとケルシーとアーミヤは...

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:32:50

    女装アンドレアナ野郎がんほってるグループ

    アークナイツに合わせてひどい皮肉入れてきてこわい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:58

    ジャケットのデザイン変わるだけでしょう...多分

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:17:37

    6章終盤に来た。フロストノヴァとの別れは近い。
    戦闘もしんどい。凍らされてばかり。
    ケルシー先生と旧ドクターはかなり因縁深そうだが、何したのやら…。8章までクリアすると見えてくるんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:42:25

    ケルシコと補助スカジのスキル特化のための岩と青本が全然足りねえ~!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:48

    >>59

    まだ5日あるんだしその間に回せ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:57:46
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:45

    >>61

    動画サムネイルがすでに不穏……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:09

    >>61

    いよいよシージの故郷だのカランド事変だのに首突っ込んでいくのか……。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:23

    ヴィクトリア、摂政王のカズデル、イェラグがこれからの舞台かね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:10:08

    しれっと出てくるプリースティスすき

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:16:44

    >>66

    騎兵と狩人3面クリアしたら貰えるんじゃないの?凸はムリだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:23:40

    シージは熊のごときアーサーだけどライオンハートなあたりヴィクトリアで動乱起こして新王にでもなるのかね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:33

    ケルシー先生ってやっぱり顔が良いな……(n回目)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:45

    >>70

    冬眠していた熊が獅子へと目醒めるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:24

    >>66

    大陸版では加入してると聞くからいずれ入手出来るようになるんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:05:18

    ケルシーせんせい欲しいな~

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:05:29

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:20:02

    そろそろ上級資格書が180枚たまりそうなんだけどこのまま更新待たずにシルバーアッシュと交換していいんですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:24:25

    >>77

    もうすぐ濁心スカジ、ケルシーだしその資格証はガチャチケに回した方が良いと思うけどガチャする分確保してるなら交換したら良いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:48:46

    >>78

    いないならシルバーアッシュのがよくない?

    引けない可能性あるガシャチケと確定なら流石に確定の方が価値高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:53:42

    課金出来るんだったら交換でシルバーアッシュ取って資格証はリミスカに回すのも一つの手

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:53

    アッシュは良くピックされるし上級エリートでも狙えるし擦り抜け期待しても良い限定は欲しいと思っても時期逃したら無理だからそっちを狙いに行くのは分かる
    まあそこは自分の考え何で参考程度に留めといて

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:16

    異格スカジはS3の広範囲確定ダメージがやばいと思うんだが…。シーボーンの範疇と重なると倍の効果とかおかしいでしょ。自傷も他ので回復すればいいくらいだろうし。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:25

    このゲーム面白い?
    めっちゃ気になってるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:44

    合う合わないはあるけど、
    面白いよー
    課金圧も強くないし、戦闘面も凝ってる。
    自動周回もついてるしねー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:00

    >>84

    タワーディフェンス嫌いじゃなきゃ楽しめると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:22

    タワーディフェンス面とキャラクター面はとても面白い
    ただ、ストーリーが全体的に暗めで、救われないことも多々あるからそこがどうかなって感じ
    キャラカプ好きな人とかはとことん嵌まれると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:07

    >>84

    試行錯誤も脳筋ゴリ押しも出来るからなかなか面白いと思う


    ストーリーは序盤は翻訳硬くてとっつきにくいが厳しい世界で生き抜く人達って雰囲気が出てるからハマれば強い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:32

    色々ありがとう
    TDはやったことなくて難しそうだなと思ったが脳筋プレイ可能なんだ!課金しなきゃ強くなれないゲームでもなさそうやな
    ストーリーはシリアス鬱は好き うたわれるもの(これもケモ耳ゲー)が好きなら嵌まれると聞いて
    キャラはアイコンの子と茶髪の三つ編みの子銀髪ツインテおっぱいの子と銀髪赤メッシュ?ショートの子が気になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:15

    >>89

    すげぇ嫌な予感するんだけど赤メッシュで思い浮かぶやつがアイツしかいない

    由々しき問題だよこれは

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:26

    テレジア、ケルシー、アーミヤのバベル時代の話も勿論気になるんだが、ドクターの、ドクターの過去をそろそろ教えてくれ…
    逃げられない過去の闇に追い付かれてしまったドクターを見たいんだぁ…知りたいんだぁ~!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:33

    >>90

    次のガチャで出るな!!!よかった!!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:02

    銀髪赤メッシュってエリジウムでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:44

    ウワーッ!見た目だけならオーキッドみたいな女の子に見えなくもない!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:04:21

    エリジウムは黙ってりゃ100年に1人のイケメンだもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:15

    いや待てまだWの可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:24

    >>89

    銀髪ツインテおっぱいはエフイーターかな

    茶髪の三つ編みは誰だろ…Ashネキか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:20

    >>89

    赤メッシュがこの子だとしたらアークナイツでは珍しい期間限定キャラだ、気をつけよう


    茶髪三つ編み誰だろ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:56

    >>97

    アンジェリーナかな、小さい画像なら三つ編みに見えんこともない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:10:30

    Ashの場合復刻あるかどうかすら怪しいな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:00

    アイコンの子→これはアーミヤで確定。
    茶髪の三つ編みの子→Ashかアンジェリーナかクオーラあたり?
    銀髪ツインテおっぱいの子→高い確率でエフイーター
    銀髪赤メッシュ?ショートの子→Wかエリジウム

    あたり?クオーラは後ろ髪編んでるし。スワイヤーはドリルが三つ編みに見えんこともないけど、金髪過ぎるか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:16

    事前に動画で感覚掴むってのもありかと思うけど
    ここで実況者の名前出してもいいのかな
    俺をドクターに引きずり込んだおもしれー人なんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:45

    >>102

    試行錯誤楽しむゲームだから最初の内は動画見ない方が良いとは思うけど、それはもう個々人の感性に寄るからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:17

    俺最初は動画見て勉強してたよ
    TDやったことなかったからどんなことすればいいかわかんなかったから凄い助かった

    危機契約とか最初のうちは絶対動画見た方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:29

    攻略じゃなくてゲーム知らないけどガチャ動画で楽しそうな雰囲気だったから
    アークナイツ始めたって人は多いはず(某決闘者を見ながら

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:59

    >>104

    ドクパン戦法とか歩哨抱えとか1人で思いつくのはなかなか難しいしね……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:38

    >>106

    歩哨を回復盾で抱える戦術は本当に目からうろこ

    あれのおかげで危機契約2をクリアできたようなもんだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:03

    某遊戯王の人は毎度変な縛りしてて面白いよね
    思考ロックかかりがちだけど変なとこで攻略の糸口見つけるから凄いな…ってなる
    あとガチャ動画で珍しく全体が映るから挙動がすげえ面白い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:51

    >>98

    多分この子だ!!限定キャラか…

    イケメンの方の銀髪赤メッシュもいるんだな兄妹みたい

    >>99

    この子じゃないけど可愛いな絵柄好み そこはかとないツンデレ臭

    男性キャラなら黒髪褐色の子が気になる

    先に動画見るのも良さげだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:21

    エンカクだぶちアーミヤシデロカでクリア試行錯誤するの不撓不屈すぎて好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:26

    初心者の頃はガンガン参考にしてたし今でも自力攻略した後に人のプレイ見て楽しめるしアークナイツの配信界隈もっと賑わっていいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:52

    >>109

    この限定キャラは来週(10/21の16:00から)のイベントのガチャで限定復刻するから

    そこでリセマラ狙うのが良いと思う

    黒髪褐色男子はソーンズってキャラだね。一人いるだけで運営がステージ開発を困らせるくらい強い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:10

    >>109

    黒髪褐色ならソーンズかな

    クッソ強いから期待していいぞ

    なんせ運営がマップ作る時に一番考慮してるらしいからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:26

    限定復刻と言ってもメインピックアップキャラのすり抜け枠だから普段よりリセマラ厳しいかも?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:02

    >>109

    (ソーンズが刺さってくれて俺も鼻が高いよ…)


    ボイスだけの動画もあるからそういうのもいいよ

    信頼度上げて初めて聴けるボイスとかもあるけど進めてくと忘れてるしね


    次の限定ガチャが来る時に無料10連があるから赤メッシュ(W)が欲しいならリセマラするのも手だよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:39

    >>109

    種族別 - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp

    この辺りから刺さりそうなキャラを見繕うのもありだ

    ケモの種類が多い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:02

    一応三つ編み茶髪がこの人のことなら、今後入手できる確率は限りなく低いことを教えておく

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:12

    >>116

    国の名前・都市や街に種族とかもだけど固有名詞多くて把握が大変だけど

    その分考察しがいあるよねアークナイツ

    そもそも主人公からして一番謎なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:37

    ケルシーせんせい実装いつだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:56

    >>118

    イベントの度にこの国家/企業/大地/人/世界クソでは……?ってなるバランス

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:43

    >>119

    上にもあるけど21日の木曜からだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:09

    >>120

    今思うと騎兵と狩人がものすごいまともに終わってるという始末

    一番楽しかったのはドクターが有能でみんなハジケてた密林

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:38:28

    ソーンズはイイぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:32

    >>123

    コラ画像貼るとか実は嫌いだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:49

    >>123

    彼女はソーンズではない(無言の腹パン)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:12

    顔が良すぎて何人か騙せそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:29

    ソーンズはもう褐色好きの大陸民のおもちゃなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:45:20

    まあこのゲームのプロデューサーも女の子だからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:52:26

    アンドレアナのイメージを変えた罪

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:56:05

    >>129

    アンドレアナ男の娘ものが増えたと聞いてダメだった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:58:14

    >>123

    確かにキヴォトスはギリシャ語で方舟だしこっちは明日方舟だけども

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:03:17

    潮汐の下、大陸版PVもあるから見とけよ~

    明日方舟Arknights:《明日方舟》SideStory「覆潮之下」活动先导PV


  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:45

    >>122

    企業利権の対立によって監獄に入れられた御曹司を狙う暗殺者が来たので脱獄を企む話がめっちゃ明るい方に入るよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:05:28

    星6指名券でソーンズ迎えられるけど、また脳みそのシワが減るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:04

    ソーンズおりゅ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:07

    なんで三つ編み茶髪の最有力候補クオーラちゃんを貼らないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:21

    >>136

    三つ編みには見えないし特徴挙げるならバットが先に出るかなって

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:46

    >>137

    すまない三つ編みイコールなんかねじねじしてるやつくらいの認識だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:09:49

    まさか星6指名券でソーンズ引く奴

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:01

    三編み

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:09

    褐色くんそんなにお強いならあまりガチャ来なさそう

    >>116

    種族多いね

    刺さるお姉さんいた…片耳ピアス…

    あと三つ編み茶髪はクオーラちゃんだった おっぱいはエフイーターちゃん ビーンストークちゃんにエンカクさんも気になる


    刺さりそうなキャラ多いので赤メッシュちゃん限定復刻の時に初めてみるよ 

    背中押してくれて感謝

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:18:46

    Wは次のリミテッドガチャにすり抜け枠で復刻だからタイミングとしては良い方だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:13

    >>133

    ドゥーマさん実装されてないバグがまだ直ってないんだよね…

    アークナイツ魅力的なモブ多すぎて困る困らない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:20:52

    >>141

    画像のサリアさんは良いぞ

    ゲーム性能では敵を受け止めつつ範囲回復や単体回復で戦線全体をガッチリ支える医療回復盾

    設定では医術もアーツも戦闘も指揮もこなせる規律に厳しい万能完璧超人、しかし訳アリの娘には合わせる顔がないというハリウッドの家庭不仲父親系主人公だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:21:41

    ムリナールがいたおかげで皇帝の利刃倒せました!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:45

    超遠距離前衛系自己完結型重装のパトリオットいいよね……皇帝の利刃を単騎で潰してくれたわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:26:37

    >>141

    クソつよ妻子に逃げられ盾捨てて素手のほうが強いカルシウムお姉さんじゃないか


    後このゲーム割とすり抜けるからキャラはガチャ回してたら揃うほうではあるよ

    限定キャラ(W、ニェン、ロスモンティス、シー、Ash)以外はガチャにいるから気長にプレイしとけばいつかは手に入る、はず


    >>143

    >>145

    >>146

    幻覚見てる人多いですね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:25

    サリアがイフリータと会話する以外何でも出来る女呼ばわりされてるの好き。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:50

    女性だけど「パパ」で通じる唯一のキャラ、サリア
    (ママは諸説ある)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:50

    >>141

    新規を引き込むはずのイベントでおコラボ様の難易度じゃなかったりと

    イベント初めてでシナリオ完走出来るんだろうかと

    最近の難易度思い返すと不安になるが応援してるぜ


    画像のサリアパパは一人で回復と防御出来る有能キャラだから頑張って引いて

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:38:38

    コラボだからお客さんにもわかりやすいようにテラ世界の風物詩(年がら年中いつでもどこでもクソみたいに起こってる有り触れた出来事)を見せてるじゃないですか!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:17

    >>151

    本質君の難易度は適正でしたか…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:53

    サリアって典型的な家族の面倒を見るのが下手なスーパーヒーローだからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:24

    >>151

    オリジニウム・ダストとかいう今まで謎だった鉱石病患者の末路を

    コラボでお出しするアークナイツくんはさあ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:48

    サリアサイレンスイフリータがイチャイチャ家族してる幻覚を見過ぎてねじれそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:04

    >>152

    ジェイ、ソーンズ、アーミヤ、パインコーンの偉大さを思い知りました


    あとサリアパパS3つよいね……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:45

    本質→利刃とクソ強ボス続いてるけど次のボスもアビサルってことを考えると強そうで新規ドクターが挫けないか不安

    新規ドクターは攻略に詰まったらガンガン質問してくれよな!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:46:21

    >>156

    あの凛々しいイケメン顔でこんなポーズしてるとか

    ネタ枠でも強くてずるい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:46

    利刃くんはギミック分かれば新規でもなんとかなる
    スルトに慣れたドクターは手こずる良い難易度だと思った

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:49

    >>158

    実際にはこうだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:21

    >>152

    自動指揮崩壊させまくるファッキンクレイジー*ヴィクトリアスラング*!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:22

    実際威圧感エグそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:42

    遺塵はいうて(シナリオの)ラストステージ以外はゆるゆるだったし、利刃くんはコツが必要タイプだったからシージコラボよりかはまぁ・・・

    コンテニューで石砕き殴り出来ないゲームだから、そこはほんとシビアだと思うよ
    その分、やりごたえあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:00:09

    火力を上げてプレイヤーを殴ってくるんじゃなくて、ギミック作ってプレイヤー陥れてくるタイプだから、オペレーターを広く育ててればその組み合わせで低レベルでクリアできるから良いんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:01:21

    開始2ヶ月のドクターでは本質くんは倒せませんでした(半ギレ)

    動画見ても動画に出てくる星6おりゃん!低レア攻略もジェイおりゃん!ってなったよ


    >>163

    利刃はグムで抱える&ミッドナイトとアレーン育成しておくの2点理解すればなんとかなった。次イベもあのくらいの難度でお願いします…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:07:36

    パインコーンの声優さんがいかにもパインコーン実装でアークナイツ始めました!
    って面子で本質くんクリアしてたのほんとすごかった
    アークナイツはちゃんと声優がプレイしてていいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:08:42
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:51

    初心者ドクターはここで戦友募集してくれてもええぞ。
    欲しいオペレーターがいたら出すし。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:38:08

    進化の本質君はアーススピリットが意外と刺さったはず
    スキル2が攻撃範囲内全員減速だから、腫瘍の殲滅が一気に楽になったと思う
    範囲攻撃も二人位用意したら何とかなると思うし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:54:37

    戦友募集はTwitterのスクショ見ながら「このオペレーター借りたい」と思った人に送る方がいいでしょ。
    無言OKの人何人もいるし。
    (俺も今回のトレンドに入った募集で10人ぐらい増やした)

    ソーンズ居るならアッシュやエイヤ持ってる人に、逆はソーンズやブレイズを持ったる人に申請してね。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:51

    招聘でソーンズ選ぼうと思ってたけど、ウィーディも欲しくなってきたな……
    次の危機契約でも活躍するらしいし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:44

    サーマルの回想秘録絶対メイヤーとクロージャ出てきそう
    あいつら割と出演率高いよな・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:43:56

    グレイディーアが星6ということは次のイベント完凸すれば来年はイベントで加入まで進めると上級資格証15個で交換まですれば追加で50個も貰える…ってコト!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:22

    >>147

    Blitzとリロード!の人も一応限定じゃなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:15

    我初心者ドクターケルシー先生ピックアップのために三十連分の石を集めた
    当たらなかったら心折れそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:19

    >>175

    i一応無料10連とイベント期間中に毎日無料1回、あとおみくじ形式?だかで

    最大1800合成玉入るログボあるからご50連くらいは回せるぜ

    まあアークナイツのガチャって他より優しい分すり抜け怖いんですけどね

  • 177初心者ドクター21/10/17(日) 20:58:09

    先輩の皆様、力を貸してください!

    どな#8311

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:37

    ここって戦友募集しても大丈夫?
    3人程2ヶ月ぐらいログインしてない人がいて代わりに戦友募集したいんだけど

    OKならプロフ貼ります

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:45

    >>178

    問題ないんでない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:17:38

    >>179

    300連って多いように見えて意外と先見越してたら貯まるしな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:58

    >>177

    欲しいオペレーターいる?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:39

    戦友募集中です!
    初心者でも全然大丈夫なので是非お願いします

    キノ#0369

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:39

    >>182

    パス買ってると一週間で7回分貯まるしな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:52

    フレ枠空いてるので募集してるドクターに申請してみました
    ランク83でサポにウィスパーレインスズランスルト出してる者です。よければ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:35

    岩全然足りねえって思ってたけど、潮汐の下で地味に岩掘れるな。
    まあ装置や結晶差し置いて掘る理由無いんですけどね。

  • 189初心者ドクター21/10/17(日) 21:56:25

    >>183

    >>184

    レベル120まではチュートリアルって誰かが言ってた!


    ソーンズ未所持なので使用感確かめてみたいですねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:17

    >>189

    ソーンズおりゃんわ。すまんな。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:50

    >>189

    ソーンズ持ってるから出してみたよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:44

    >>189

    今申請送ったけど、ソーンズ置いとくね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:40

    >>191

    基本イベントない期間は石割らずに自然回復

    イベントでドロップ率アップしてる時に欲しい素材あれば割るかな

    ガチャ用に石取っておきたいから気持ちはすげーわかるけど

    どうしても昇進素材や特化で恐ろしい勢いで素材減るから必要経費みたいなもんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:29

    >>189

    ソーンズ置いといた、ガンガン使ってやってくれ


    星5枠に誰を置くか迷ってるんだけど良かったら使いたいキャラの意見がほしい

    画像は育ってる星5キャラ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:18

    >>191

    でもイベントで割らなきゃトゲトゲとか全然集まらないし……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:16

    >>195

    やっぱエイプリルかシャマレじゃない?

    一定時間敵の攻撃受けない迷彩や特化3でデバフ50%の恩恵はでかい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:41

    このレスは削除されています

  • 199初心者ドクター21/10/17(日) 22:10:25

    申請して下さった皆様ありがとうございます😭

    脳筋ドクター故に固定の面子しか育ててないから助かります

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています