リゼロのレグルスって他作品の世界にいっても

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:40

    割と脅威じゃね?
    概念系能力による守りと防御無視攻撃とか普通に強キャラでもやられる可能性は十分ある
    初見じゃ能力の詳細が分かるわけないし
    よく勘違いされるが常に花嫁が近くにいるわけでもないから花嫁殺してから戦うのも難しい
    惑星破壊級攻撃でもレグルスには効果ないわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:27

    実際こいつって心臓潰さない場合どうすれば倒せるんだろうな
    生き埋めにしても無駄だよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:55

    リゼロ世界自体ラインハルトが成層圏までジャンプで飛べたりする上限値高い世界なのでまぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:06

    惑星破壊したら花嫁も死なない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:15

    ギミックボスだからギミック以外勝ち目があんまりないけど本体がアホだからなんとかなりそう
    概念系の即死攻撃は効くかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:22

    調子乗ったところをぶん殴られて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:36

    >>2

    過去スレで無効系や精神系や同じ概念系じゃないと倒せないって結論出た

    一例としてワンピースのジャンゴの催眠術とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:36

    >>4

    まず惑星を壊そうとしないのでは

    たとえば悟空が壊すわけないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:39:40

    あくまで時を止めてるだけだから時間操作系なら能力によってはいけると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:10
    【強欲の大罪司教】他作品でレグルス・コルニアスを直接倒せそうな技・攻撃を挙げていけこのクズを無理やり突破できそうキャラおる?bbs.animanch.com

    このスレで出たノミ以下を倒せる有力候補


    始祖ユミル

    直死の魔眼

    ザ・ハンド

    幻想殺し

    「料理人(サバクモノ)」

    球磨川

    オーマジオウ

    クトゥルフ

    メドローア

    ブルックの音楽

    ジャイアンの歌

    プリンの歌から暗殺

    ラッキーマン

    野原ひろしの靴下

    丑の刻参り系

    ネガティブホロウ

    ジャンゴの催眠術

    落魂陣(封神演義)

    ジョニィの絶対殺すマン

    イレイザーヘッドの抹消

    メディアのルールブレイカー

    広範囲一掃系

    レクター博士

    ゴールドシップ

    カービィ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:34

    >>6

    攻撃が効くし倒せるけど改心は不可能な模様

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:54

    >>8

    フリーザは壊すじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:09

    >>8

    時の界王神様にどうにかできないか頼んでみよう。あと破壊神、協力してくれる可能性ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:49

    忘れられがちだけどこいつの攻撃って防御貫通するから直撃したら大抵即死するよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:02

    振り向いてはいけない小道は効くのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:20

    >>6

    権能効かないだろうし殴りかかっても雑な攻撃だと音速出そうが対処できるし殺す以外どうしようもないから本格的な対処ができない以外は割と最適解。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:16

    >>15

    時間とか関係ないから普通に連れてかれるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:15

    他の作品の最強キャラを搦手で倒す系の議論はなんかなぁ……ってなるけどレグルスさんだけはやられるやろなぁ……ってなる謎

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:15

    時を止めて防御貫通攻撃の理論がイマイチよくわかってないんだけど要するに、物の時が止まってる→変化しないので干渉しても無駄→防御しても無駄って感じでいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:44

    要するにただの無敵だから五条先生みたいに封印すればいけるんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:18

    対処法はあるけどかなり限られてくるのがほんと嫌らしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:41

    無敵には無敵をぶつければいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:31

    性格的に振り向いていけない小道で振り向きそうかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:49:59

    クソみたいな野郎にはクソみたいなキャラがお似合いだ!

    「君ムカつくね、消しちゃうよ?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:31

    >>19

    これいつも思うけど貫通する理由にはならなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:37

    >>24

    レグルスに失礼だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:52

    レグルスと仲良くなれそうなキャラ半天狗くらいしかいないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:44

    >>25

    別作品になるがDTBで雨粒に高速で突撃して蜂の巣になった人居るからその要領じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:56

    ワンピースでロー、ブルック、ペローナ、ジャンゴ以外の単独でこいつ倒せるキャラいるかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:19

    レグルスは自分で自分の時止めて無敵になってるから時止めオラオラしても貫通出来ないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:02

    >>27

    互いに自分の事棚に上げて嫌がるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:26

    >>30

    レグルスに限らずリゼロ世界だと時間止まってるものには干渉できないのが世界の法則みたいだからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:36

    >>30

    要は相手の時を操れるキャラなら勝てるのでは? いやそんなキャラ知らんけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:45

    >>11

    上条さんでもまず間違いなく改心は無理だと確信できるレグルスへの負の信頼

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:16

    >>28

    それは高速で突っ込んだからであって、レグルスがそのレベルの速度で物を投げられなくないとそうはならなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:56

    時止め無効化さん…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:02

    >>33こいつだな 

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:20

    >>26

    全王レグルス以下は草

    まあレグルスは倒せるだろうけど脅威度で言ったら全王の方が上だしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:19

    >>38

    レグルスはリゼロという作品を盛り上げてるけど

    全王はドラゴンボール超最大の不評点だもの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:33

    >>35

    だからそのレベルで物投げられるんだろ

    周囲に干渉しないってことは風の抵抗とか減速する原因全部無視できるってことだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:48

    >>25

    「時の止まったものは絶対不変で全てに打ち勝つ」ってルールのある世界観なんだと思うしかない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:22

    億泰の出番だな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:23

    >>27

    あのさぁ、人が話しかけてるのにずっと怯えて返事もしないのってどうなのかな?僕はこれでも君と友好的に接しようと歩み寄ってるのにまるで僕を危険人物のように扱うなんてどうかしてる。僕に対して失礼だ。礼を失すると言うことは僕を下に見て僕の権利を侵害すると言うことだ。それはいくら温厚な僕でも許せないなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:13

    時を止めてるけど加速させる系は干渉無理なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:26
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:35

    全王はクソだからいまだにネタにされ愛されてる「破壊」でどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:14

    >>1

    惑星破壊級なら死んでなくても終わりじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:51

    時が止まってるからずっとそのまま

    時が止まってるから変化しない

    変化しないってことはあらゆる外的要因が起こらない

    つまり減速もしないし砕けもしないし潰れるとか変形するとかもない

    だからぶつかった方が無理矢理変化させられる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:03

    ⁇?「こいつエレミカするの邪魔しそうだなぁ潰すか...」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:18

    >>22

    君は時止めとか関係なく破壊不可能野郎だから新なる天地で遊んどいて、その前に死ぬらしいけどな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:21

    普通に空間系攻撃は効くと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:32

    >>44

    それは権能貫通できるかどうかだな

    あいつ100年以上前に大罪司教になったけどその時から時止めてずっと生きてるから

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:22

    こいつなら貫通攻撃も時止めボディも無視して消し飛ばしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:29

    何を基準に勝敗つけるんだ
    肉体的に殺すのか精神的にでも殺せばいいのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:36

    >>48

    なんで地面がへこまないかとかどうやって見えてるのかとか説明あったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:06

    >>44

    いけるんじゃない?無効化とかじゃなくて時間止めてるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:08

    >>53

    いてつくはどうでメタってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:35

    >>46

    超神龍による不老不死どうにかできないから無理なのでは?

    逆に考えれば超神龍に頼めばいけるかも知れん。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:36

    >>52

    権能が老いぬとでも思っているのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:36

    レスピラが無差別攻撃でなけりゃノミの心臓だけ老いさせてレグルスの周囲にレスピラ撒くだけで倒せそうなんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:22

    大した信念ない小物だしなんかゴリ押ししたら死にそうじゃねこのモブ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:34

    ブチャラティのスティッキーフィンガーズは割と効果覿面だろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:34

    仮面ライダードライブに出てくるロイミュードが使う重加速あるいは超重加速
    辺り一帯をスローにする能力だけどこれ時間操作とは微妙に系統がちがうっぽくて
    別シリーズに出てきた時間停止能力者(であり時間停止に抗って脱出したこともあるやつ)にも普通に効いてた
    周辺がスローあるいは上位だと停止する力で「時間停止じみてるけど時間停止とは違う時間停止能力が相手でも効く停止」だから止まるだろう
    屁理屈じみてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:22

    >>53

    というか いてつくはどう でいけるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:39

    平穏に暮らしたいけど優越感に浸りたいみたいな精神じゃなかったっけ?
    じゃあこいつが効くのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:09

    >>65

    あれでも悪い意味で芯がまっすぐだから無理では?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:34

    同じ条件なら
    バーン様のボディが勝つ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:05:48

    これが新しい宿主か…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:02

    >>61

    こいつ能力による強さだけなら飛び抜けていて

    英雄クラスですら殺せるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:30

    >>53

    そのレベルのメタが通じるならギャグ漫画の世界にでも送れば良くね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:39

    メドローア天敵だよなって
    わざわざ「時間止まって無敵化した物体を消し飛ばすための魔法」なんだしアレ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:44

    >>55

    めっちゃメタ的なことになるけどそもそも権能って物理法則ガン無視してるのがほとんどだからぶっちゃければ「都合の良い部分だけ時止め変化は起こらない」とか「あくまで時止めって能力名なだけで詳細な部分は異なる」とかそういう話になっちまうんだ

    地面にめり込まない理由に関しては接触してる地面を時止めしてる、で通じそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:06:53

    >>69

    だからそういうポテンシャルはあるけどストーリー的な都合で普通にやられそうやん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:12

    結局難しい事考えずに幻想殺しで殴るのが一番手っ取り早くて確実だな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:14

    >>69

    英雄もそんなに強くないし

    一人一能力程度だし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:33

    幻想殺しでぶん殴られたらどうなるの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:52

    >>16

    インデックスがヤバいことになったらなりふり構わない恐れがある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:59

    そもそもリゼロの世界だともはや恒例になってるスバルキルすらできてないからなレグルス…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:01

    時止めでも無視して殺します
    多分ラインハルト相手でも殺します

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:09

    >>69

    最も新しい英雄は殺せましたか……?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:18

    >>18

    だってレグルスだし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:37

    >>75

    パッと見弱そうだからアウレオルスはいけそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:45

    あくまで肉体が不変なんだよね
    影は変化するんだよね
    カゲカゲ効くじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:02

    >>72

    ってことは物理的硬度以上に別の方法で形状保護された物だと拮抗できるわな

    レーザー系も効くな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:19

    >>77

    普通に殴られて吹っ飛んだ後に喚き散らす

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:20

    権能?こちとら漢方じゃーー!
    うわー!めっちゃ漢方薬かけてる!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:27

    原作からしてパンドラの権能?に無抵抗でやられてるから事象変化とかで無理矢理権能突破されるのが天敵なんだろうな
    なんなら宇宙に飛ばせる奴らは宇宙に飛ばしてしまえば良いし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:33

    >>22

    倒せるだろうがレグルスより迷惑だから帰れ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:34

    そういえば花嫁って距離制限あったっけ?この距離までしか心臓寄生させられない、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:40

    >>79

    ってことは行動速度も攻撃速度も大したことないから格闘漫画キャラでも最悪千日手までは余裕だな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:53

    空間の書き換えに近い能力なら倒せるか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:08

    >>77

    そもそも幻想殺しが別世界の能力に効くかもよくわからんし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:35

    >>92

    実際やられてた(パンドラ)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:42

    血界戦線には勝てそうな人がいない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:44

    >>30

    世界の時間止まったら時間止まってる状態がデフォで普通に攻撃通じるみたいな解釈も可能かと

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:02

    >>91

    あくまでも能力をある程度知った上で回避に専念した上での話だけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:09

    >>92

    なんか矛盾の矛と盾に近い話になるなそこらあたりは

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:30

    >>91

    挑発されると落とし穴に簡単に引っ掛かるとか評価されてるから良い具合に挑発しつつレグルスの攻撃の予備動作見極められるならあり得る

    ていうかレグルスってノーモーション攻撃持ってない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:50

    これ効くかな?
    「靴を舐めろ その全身で」されてるノミ以下さんは容易に想像つくけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:57

    一番安定するのはパンドラみたいな現実改変系かな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:58

    北斗の拳や刃牙みたいな物理オンリーなのは厳しいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:33

    >>95

    あーそりゃあの世界基準レベルクソ高いからな

    グレンブリード流も時間空間干渉弾くしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:00

    こいつでどうだろう。
    霊的けたぐりは物理攻撃になるんだっけ?
    効かなくても希代の魔術師だし魔術的アプローチでどうにかしそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:15

    >>101概念系に近いから効くやろ

    結果だけ残すわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:26

    レグルスを倒す一番の方法、それは作者に直接許可を取る事だ。
    「〇〇で倒してもいいですか?」って聞いたらたぶん「いいよ」って答えてくれる。
    レグルスだし。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:29

    とりあえず前提として寄生心臓への対処ができるかどうかだと思う
    これ潰さないと結局時間停止無敵張り続けられるし上に出てるメドローアとかも作ってる途中に砂散弾されるだけで危険だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:45

    誰も知らないだろうけど昔のフリーゲームに出てくるキャラでこいつとよく似た同じ能力の持ち主が居た
    そいつは時間停止というより「あらゆる変化を拒絶する零次元」だったけど
    無制限かつ本来は生物でもないからデメリットもなく念力で動かした石などにも使えるしそいつなら勝てると思う…問題は知名度が本当にない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:14

    >>95

    HLだとノミ以下はちょっと強めの一般人レベルやろなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:23

    >>107

    長月はそういうことする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:26

    >>107

    雑魚やん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:32

    時間稼ぎさえ出来ればベアトリスの陰魔法で別空間に閉じ込めるとかで完封できそう


    >>99

    呼吸した吐息を空気中で止めてぶつかったらダメージ入る設置型ノーモーション攻撃くらいかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:45

    >>101

    問題になるのは過程である斬る行動なのでそこを抜きにできるならそら斬れる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:54

    >>97

    防御魔法もってるわけでもないんだから取り敢えず攻撃の可能性あるもんは全部避けるでしょ

    自分から攻撃して手足損傷くらいはするだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:56

    >>93

    一応公式コラボとかでも効いてるしいけんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:56

    >>26

    まあ残当

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:13

    こいつだけはいくら虐めてもいいという風潮ができるある意味すごいキャラ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:43

    GANTZのぬらりひょんみたいに
    シンプルにしぶとくて強い奴ならワンチャン

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:53

    コラボらへんを考えると幻想殺しは「その世界の法則で異能扱いか自然物か」で変わってくるみたい
    その世界で普通の生物とか技扱いのものはどんだけ変なものでも消せない
    その世界で術とか異常な能力扱いなら消せる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:22

    >>101

    斬れてる状態で固定されるんじゃね?

    つまり死んだまま朽ちることもできずに死体だけが不変になる


    ならクーフーリンのゲイボルクも効くかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:22

    >>118

    逆に言うとこいつでも虐めたらダメだと思われるキャラを天然で作るのは危ないってことだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:42

    能力さえなんとか出来ればただの雑魚だからなこいつ
    能力あっても戦闘センスが無さすぎて回避に専念されたらスバルすらなかなか殺せないし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:18

    切るというか刃で触れたら切った判定みたいだしこいつならいけんじゃね、洗脳とか無理だけどやりようは色々ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:48

    こいつのいいところは真っ向勝負で全力の相手を捩じ伏せないと気が済まないから
    溜めが必要な技でも長文クソリプしながら悠長に待っててくれるところ
    そして時止めの無敵に自信があるから攻撃を避けずに受けてそこで初めて攻撃がスタートするところ
    つまり一撃当てれば倒せる技さえ持っていればまず勝てる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:18

    >>118

    そりゃあ、何かされた訳でもないのに勝手な被害妄想を膨らませて何も悪くない家族や周囲の人達を殺してそれ以降は女拐うわ気に入らない奴は殺すわその癖破綻した自己正当化だけは立派だわ罪ばかり増やして無駄に強いから罰も受けないわ童貞だわで良いとこも擁護できるとこも無いしひたすら糞しか無いからなレグルスさんは

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:20

    >>101

    わざわざ魔帝道具使うとも思えんがな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:01

    >>121

    アレは因果逆転だから結果が確定しても過程の槍が刺さらなそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:25

    >>125

    ポップくん「俺のメドローアで倒してやる!」

    レグルス「なにそれ?いいよやってみなよ!僕は寛容だからね、君の全力を(以下略)」


    これで次のページで消し飛ばされてるレグルスは解釈一致ですね…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:26

    >>26

    レグルスに失礼とかいうある意味パワーワード

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:28

    >>124

    触れて能力聞いた過去挟んで花嫁見つけたら花嫁にしなかった過去挟んで終わり

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:05

    >>131

    それならもう花嫁の方切ればよくね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:30

    >>129

    ここだけみると大物にみえるなこいつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:40

    時間は止めてるわけじゃないですよ
    これは時空を切断して超光速領域になって運命とか因果から切り離されているんですよ
    だから一方的にそれらを操って攻撃できるし時間が止まったみたいに相手の攻撃は効きません知覚もできません概念的にも把握できません
    とかいうハァ?と言いたくなるトンデモ電波理論に到達したこの兄妹なら強引に突破できると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:40

    >>131

    そんな面倒なことするくらいなら大罪司教にならなかった、で良くね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:55

    >>132

    月島さんのおかげじゃないか!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:24:09

    トラペゾは反則?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:24:28

    >>136

    本当に月島さんのおかげになるやつがあるか!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:24:33

    >>128

    過程が必要ないからどんなもの・相手でも、間合いの中なら取り敢えず心臓に刺さるぞ

    時間どころか因果率干渉なんだから

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:25:57

    >>135

    死神にならなかったとか卍解習得できなかったとかは無理臭いのであくまで自分が介入できる改変しかできないと思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:39

    >>132

    まあ花嫁の命無視するなら皆殺しでいいだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:51

    読んだのずっと前なので記憶が朧気なのだが、こいつダメージは通らないけどラインハルトが剣で殴れてなかった?防御とか結界系の能力なら普通に止められやつありそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:33

    >>143

    多分無視できるの物理的硬度だけだろうから普通に高速系とか呪術系効くよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:43

    SNメディアさんのルールブレイカーは効くのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:09

    花嫁どうにかしてくれればこいつでも倒せる模様、花嫁どうするかが大変なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:39

    >>95

    嫁がいればスティーブンが特攻だしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:56

    >>146

    こいつなら時止め破らなくても直接心臓にぶち込めんのか…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:31

    あとエンペロイダーだとコイツの『吸血』にも抗えないと思う
    同じく超光速領域で虚宇介よりは劣るけど
    相手の精神や肉体に直接干渉するんじゃなくて「相手の運命を司る可能性を吸い取った結果相手が書き換わる」とかいうのだから
    レグルス自身じゃなくてレグルスをレグルスたらしめる可能性だとか運命とかを吸われて変化するのはどうしようもない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:30:20

    >>65

    どうだろう、こいつ願望重複とかしてたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:08

    >>148

    空間系と時間停止どっちが優先されるんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:09

    ハロウィンちゃんならどうですか?
    ハロウィンの事しか考えられなくなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:12

    >>142

    月島さんの切るって単にノーダメージで過去改変起こす能力だから花嫁は死なないと思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:26

    こいつならどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:12

    >>151

    心臓は時間停止してないんじゃなかったっけ? じゃあいけるくね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:14

    獣殿の方のラインハルトだとオーバーキルかな?

    相性的には練炭のがいいかもだが

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:46

    >>153

    物理的に斬ることもできるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:36:32

    ふと思ったけどハリー・ポッターに出てくる許されざる呪文も効くのかこの人

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:36:38

    ヴォルデモートのアバダどうなるんだろ
    一切の外傷もなくただ死ぬだけだが

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:17

    案外ザキやデスで即死しそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:53

    >>160

    ザキやザラキはシリーズによっては血液凍結攻撃なので無理だろうな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:44

    >>146

    こいつは倫理観がない場合強すぎるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:29

    能力だけ強いザコだからザキ系とかニフラムも普通に効きそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:03

    >>160

    似たようなシャマクが効かなかったから無理

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:05

    >>159

    考察的に呪殺は効きそうという話から多分それは効く

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:14

    >>129

    メドローアの酷いところって

    まさかピンポイントで時間停止物質メタとはあの工程だと誰も初見だと思わねえよってのもある

    精々が水蒸気爆発で攻撃とかだと思うだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:31

    >>161

    しばらくピンピンしてるのに嫁が全滅した瞬間何が起こったかわからずに死ぬノミを想像したら笑える

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:57

    五条先生と相対したらお互いに攻撃が通らずに千日手になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:53

    レグルスって本人じゃなくて本人がいる辺りの空間の座標を指定してそこをまるごと抉るタイプの攻撃って効くだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:45

    デンドロのアルターなら斬れるかな
    作者に矛盾議論するときは別枠に置いておいてって言われるぐらいだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:44:40

    正攻法で本編に近い手だとフェアリーテイルのアイリーン
    国家規模で周囲を見通すとか可能で魔力を付ける外すの達人だから花嫁を即見抜いて即解除して
    花嫁の心臓がなくなったところを波状攻撃で圧殺できる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:45:42

    あらゆるものを無に返す力を持つアバドモンとかのラスボスクラスデジモンや主人公側の最終形態デジモンにどうにか出来そうなやつがいそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:23

    >>46

    破壊って問答無用の消滅技だしいけるのでは? レグルスや魔女が破壊神より格上ってことはないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:43

    ハリー・ポッターに出てきたらレグルスは許されざる呪文対策は何とかできても
    多分ディメンターにキスされて終わる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:48

    同じ能力なら条件は互角シリーズ
    時間停止の無敵バリアー「万里の壁」&地球が燃え尽きるアンチ・エネルギーシステムを持ったジャイアントロボ(漫画版)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:51:42

    闇のゲームでもイケるな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:51:57

    >>55

    レグルスは自分の権能の出力を調節できる。

    それができなかったら地面を貫通してまず立てない。

    本気出せばあらゆるノックバックを無視して直線距離をほぼ瞬間移動したりもできる。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:53:44

    >>173

    格上というか概念系の能力だしなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:54

    時間操作は悪いことなんだろ!?
    お前が直々に取り締まってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:58

    >>165

    ハリポタの呪文だと効かないでしょ。

    あれは物理的な装甲を纏った相手なら貫通しそうだけど、その気になれば呪文の撃ち合いで弾かれたりするぐらいだから絶対性は無い。


    というかレグルスの力は単なる無敵対処じゃなくて『権能』っていう上位性も考えなきゃフェアじゃない。

    突破するならただの能力無効とか時空間特攻だけじゃなくて、権能とぶつかり合いになった上でそれを越えられるレベルの相当な上位性能が求められる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:05:49

    >>179

    まあ時を司る最高位の神様だし…いけるか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:06:38

    いや死の呪文だけは別格で対抗不可だぞ本来
    あーいやそれは原作設定だけで映画だとちょいちょい対抗できてたな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:42

    鬼滅だと上弦勢より厭夢のがワンチャンありそうだよね
    多分あいつの血鬼術は効くだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:52

    >>180

    つまりレベルを上げてぶん殴れということだな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:13

    >>120

    じゃあ幻想殺しは効きそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:36

    >>180

    権能の上位性ってなんだ?

    意味わからんぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:18

    >>180

    上位性って難しい設定だな。例えばスタンドだとレクイエムとかでないとダメ?ってなるから判定しにくい。逆に作中で3段階に分かれている能力は2段目、3段目は有効で1段目は無効?とかなってもおかしいし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:22

    オーバーヘブンの真実書き換えとかどうなるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:43

    >>180

    レイドに斬られるんだから上位性云々とか無い

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:29

    アニメじゃないけど「スーパータトバ」
    能力は「時間停止」と「時間停止無効化」

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:53

    >>190

    あれ無効あったっけ?と思ったが図鑑で確定してたか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:09

    >>189

    権能は加護の上位互換って作中で言われてる。


    「対になる加護同士のぶつかり合いなら持ち主の強さで優劣が決まる」とも言われてるから、仮にレグルスの権能が加護と同等なら、ラインハルトが相応の加護を手に入れて打ち勝ってる。


    加護はその気になれば発動を阻害できる手段があるけど、その上位種となれば単なる打ち消しや妨害効果は効かないと考えるのが妥当。


    だからレグルスの権能を突破するなら「剣持って三ヶ月で木の枝で光を斬れる」「嫉妬の魔女に呑まれても平然としてる」レイドみたいな、それだけ超然的な力じゃないと対処は難しい。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:41

    大体メジャーキャラは出たけど
    マイナーなだったりキワモノ系のキャラ出してみたいな
    そういうスレ立てようかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:44:20

    >>192

    それ他作品にはなんの関係もない設定じゃん

    根本的に原理が違うんだから

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:54

    >>192

    他の世界の能力は加護じゃないじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:59

    >>193

    マイナーか。マテリアルパズルのジャンクーアとか。平たく言えば相手の能力に耐性を得る、自分自身も同等のものを得ることができる。最初の数発耐える必要あるけど肉体強度も魔力強度もマテリアルパズル世界の最上位だから耐えれると思う。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:12

    >>194

    例えば仮面ライダーだとゲンムってやつが「宇宙は時の概念をゆがめた」とか言って時間系の干渉を無効にしたが

    その理屈が他の作品にまで適用されて無条件に宇宙パワー>>>時間パワーとは別にならないしな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:48:03

    >>192

    そういう上位下位で効く効かない言い出したら例えばFateシリーズの神造武器や神性持ち相手だとレグルスからの攻撃は権能即解除されて攻撃されるだけで無効化→死なんだが

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:51

    >>194

    それだけ作中で強力な能力って言われてるのに、その描写を無視して何でも効く事にするのどうなのって言いたいんだ。

    他作品の本当に強い能力で対処するならともかく、その作品で通常レベルの効果も散見されるから。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:16

    でも誰と戦ってもレグルスは負けそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています