ウマ娘フィギュアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:55:27
    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com

    なんか前スレが落ちちゃってたので


    復旧願いは出しておきましたが、鯖落ち後間もなくでもないので承認されないでしょうし

    前スレ主さんに無断ではありますが、新しいスレを立てておきました


    語れる内容は前スレまでと同じです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:57:40

    気がつかずすまなんだ
    私はデジたんのスケールフィギュアが欲しいぞい

  • 3122/09/16(金) 14:02:56

    前スレまでに倣って歴代関連スレも載せときます


    無印

    (バイヤーには)あげません!!|あにまん掲示板おーっと、ここでS.H.Figuarts化が以前発表され、今日続報が来たウマ娘がいるぞ⁉︎スペシャルウィークッ! スペシャルウィークだァッ!!https://mobile.twitter.com/t_…bbs.animanch.com

    2体目

    可動フィギュア化が決まった子達って|あにまん掲示板テイオーライスマックスペスズ…ゴルシ以外胸部装甲が足りませんね…ウマ娘って何気にこういう美少女ものの中でも結構バストの平均値が高いもんだが………ダイヤちゃん出してくれbbs.animanch.com

    3体目

    推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ|あにまん掲示板いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って以下は皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    4体目

    ウマ娘フィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュア化っていいよね!ということで建てましたウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由…bbs.animanch.com

    5体目

    ウマ娘フィギュア情報まとめスレ|あにまん掲示板ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…てことで作りましたウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだりなどなど、ウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    前スレ(6体目)

    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:03:41

    乙ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:03:45

    鯖でも落ちてたのかと思ったが間に合わなかっただけか
    まぁ現時点でスズカさんのアーツの続報とか来てたら語れる事も増えるけどそうじゃないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:04:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:05:52

    >>6

    まぁ建てちまったモンはしょうがねぇ

    しばらくすればまた色々な情報が来るかもしれないしあって損は無いさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:11:56

    保守代わりにこの間テイオーのアーツを使って撮った画像を一つ上げておきます
    一年前の発表時から続報を重ねるたびに
    いい意味で期待を裏切ってくれた商品と徐々に徐々に見られるようになっていったのが、もうだいぶ昔のことに感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:26:31
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:29:23

    スレなんてなんぼ立ててもええですからね
    推しのフィギュアの情報待ちましょか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:55:43

    >>10

    ミルクボーイ(偽)もこう言ってるし()

    あたいが予約したフィギュアライズのテイオーも今月発売されるからあと1・2週もすれば感想増え始めるだろうことですしお寿司

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:19:11

    今月発売されるミニキャラのフィギュア、あれの02でブライトを収録してくれてると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:56:58

    もっといろんなウマ娘をスケールフィギュアで出してほしいねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:50:03

    ブライアンのスケールフィギュアの続報はまだかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:56:06

    >>11

    これって9月なのは分かってたけど具体的な日取りっていつだっけ

    最後の土曜か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:17

    武蔵ちゃんのfigmaも撮りたいし、テイオーやライスのアーツも撮りたい。
    そしてウルトラアーツも撮りたい
    しかし沢山やるべき事をやりきれてない!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:42:46

    「ウマ娘のアーツってドラゴンボールのアーツの値段の差ってだいたい1500円くらいなんだよな」って話を同僚から聞いたけど例えばブロリーのアーツとビルドジーニアスフォームのアーツも1500円くらい値段の差あるよね

    最近のライダーアーツ高すぎだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:45

    ウマ娘アーツはスペスズテイオーだけ揃えるつもりだったのに収集癖あるオタクなので箱がナンバリング仕様な故にライスも欲しくなって先日買ってしまった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:39:09

    >>17

    正確には最強フォームのアーツの価格設定が軒並み高いだけだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:19

    ハヤヒデのフィギュアの続報が待ち遠しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:59:12

    今から寝て起きたらミニキャラフィギュアの発売日に
    なってねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:45:29

    ライスはテイオーと違って武器を持たせられるのか、試してみたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:19

    アプリOPで出てくるクソデカタイヤ、あれの12分の1サイズとか出んかなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:13

    >>23

    フィギュアーツZEROで出てるドラえもんのタイムマシンみたいに2〜3000円代ぐらいの価格で売り出されるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:24:34

    >>23

    個人的には持ち手とか対応した各ウマ娘用の手首もつけて「トレーニングセット」みたいな感じで将棋盤や瓦割りにエアロバイクとかの小物セット出して欲しいなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:44:44

    >>25

    アイカツシリーズのアーツで似た手法採用してたね

    今だと難しいだろうけどやってくれると嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:59:45

    ファル子のフィギュア化がいつか来ると期待している

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:12:06

    >>26

    アイカツは汎用ボディ(制服)と1期キャラの内で単品では出(せ)なかった子3人分の頭部セットのみで小物セットはなかった記憶

    (関連小物のペパクラのデータとかは公式で配布してた)


    個人的にはやっぱり動かしたいから固定のアーツZEROよりは、汎用ボディ+近い体型のキャラの頭部複数セットとか出して欲しいんだけど、figFIXみたいにアーツとアーツZEROで頭部互換有りにして上記のアーツセットとアーツZERO勝負服を出してくれれば色んなキャラ出しやすくなりそうだし並行してそういう風にしてくんないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:37

    アンケートに新衣装のテイオーとスペちゃんの衣装があったということは
    バンダイ側は出したいと考えてはいるってことなんよな…いや、そうであってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:09

    これはもう、ちょくちょく思ってることなんだけど
    アルダンほどお高めのスケールフィギュアに向いてる子はいないよなと

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:51

    >>28

    それには差し当たってテイオーとライスのアーツの売上がアーツジャンルに絞った場合かなり良い成績であることが求められそうかな、やはり


    いやウマ娘という1ブランドのネームバリューで案外売上なんかあまり気にされず出されるかもしれないけど、分かりやすく拝金主義なのがバンダイ上層部だろうからね


    …ただこれ全部、内部事情じゃなく憶測だし

    個人的には普通にアーツとアーツZEROでバシバシウマ娘のフィギュアが出る展開になってほしいですね、ええはい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:17

    一流のスケールフィギュアが欲しいわね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:42:36

    ヘリオスのプライズフィギュアが出るなら
    当然パーマーやお嬢のプライズフィギュアも出るんですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:56:29

    >>31

    バンダイは分かり易く拝金主義であると同時に、分かり易く担当の熱意次第なんだ

    大して売れてないのにしつこく続く物もあれば、売れてたのに担当の移動で即死したりよくある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:07:53

    闇のふわふわを求めて彷徨う中、まさかの遭遇、即購入
    どこにも無かったから諦めかけてたけど、やっぱり諦めないって大事。

    という訳で一枚、迷ったけどやっぱりこの組み合わせで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:09:17

    このfigじゃ出ないのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:26

    これが持てるライスはライダーだった…⁉︎
    まあ冗談だけどテイオーに比べて武器を持ちやすい開き手になってると感じた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:54:11

    パーマーのプライズフィギュアはいつ出るんですか
    ヘリオスと揃えたくて

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:15:04

    >>38

    来年以降に期待やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:54

    ふと気になったのだけどウマ娘のアーツってやはりアプリのモデルをベースに作ってるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:44:56

    ミークやココンやグラッセ、あとはハローさんのフィギュアって出せないんかね
    いや後者はともかく前者は登場してから1年以上は経ってるから案外企画進行してたりしないかなぁと思って
    というか4名ともウマ娘だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:55:50

    サポカ衣装のキングのフィギュアが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:10

    足がむちむちなタルマエのフィギュアおくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:10

    完全にアプリベースだけどアプリより少し大人っぽい感じ
    アプリのモデリング自体が頭デカめだから立体映えするようにバランス変えてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:40:27

    仮にダイヤちゃんがアーツ化されたら、萌え袖の差分パーツが手パーツの代わりに付くんかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:44:22

    >>43

    茶を啜ってるポーズのアキュート婆ちゃんでもええぞ、ええぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:54:31

    勝負服カレンチャンと新衣装カレンチャンと賢さサポカレンチャンの立体化お待ちしております

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:34

    >>45

    かなり難ありな造形になりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:50:57

    ライアンのフィギュアが出ることがただただ嬉しいオタク

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:55:31

    ぷちりっつだっけ、あれにウマ娘も参入してほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:08

    バクシンのフィギュアの新情報、まだすかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:49:32

    >>47

    勝負服カレンチャンのフィギュアは確かに欲しいですね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:18

    ウンスのスケールフィギュア化を心待ちにしているあにまん民ですわい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:58:08

    ミニキャラ01の発売が待ちきれないな
    早く発売日になってください

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:58:16

    アーツでもfigmaでもいいからキタちゃん出ないかなぁ
    アーツのアンケ送ったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:43:08

    >>55

    俺はフラッシュにしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:50:15

    アンケートって1箱につき1回ってカウントだったりしないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:05

    良いスレあるじゃん
    お嬢のフィギュア化待ってるで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:24

    もはや何番煎じだか分からんがネオ・ゴルング

    たまたまキットを見つけたのと、ちょうどゴルシでねんどろ童貞脱したので、ここぞとばかりに衝動買い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:41

    リボルテックからウマ娘のアクションフィギュア出たりせんかな
    アーツやfigmaとは別路線のやつで

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:53

    タイキのフィギュアが欲しいね
    よく思ってることだけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:46

    >>60

    リボは展開的になあ…一応綾波みたいな女の子も出してるとはいえ、アメコミヒロアカとかをメインでいくんだろうし

    あと個人的な感覚なんだけど絶妙に食い合わせが悪い気がするんよねえ、ウマ娘ユーザー(購買層)とリボって(まあこれは私も上手く言語化できないんで別に無視してもろて)

    リボの可動で疾走するウマ娘見てみたいけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:13

    育成シナリオの縁てことでオペラオーのフィギュアがバンダイから出されたりすると私が大変喜ぶ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:33:15

    今までフィギュアなんて欲しいと思ったことなかったんだけどいよいよ推しの殿下のが出るからもうどうしようかと悩んでる
    ブライトが出たら即買うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:22:39

    >>63

    配信アニメの詳細も今年中には来るだろうし

    したらワンチャンあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:37:43

    ドーベルが支フィギュア化されないのはあり得ないと感じている侍
    プライズフィギュア化に涙したで候

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:23

    ドットさんのフィギュアはよ出して

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:50:34

    水着チヨノオーのフィギュア欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:41

    無理だろうけどスタチューレジェンドシリーズみたいなそこそこデカいアクションフィギュアシリーズでウマ娘を展開してみてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:56:28

    リッキーのコパッとしたフィギュアが欲しいぞわしは

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:45

    ライスのアーツで遊んでみてすげえ手ごたえというか良い感触を味わえたのでまだ買ってないあにまん民は金銭面に余裕が有れば是非とも買ってみてほしい

    スペちゃんやスズカのアーツも楽しみだぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:58:42

    フクのフィギュアは出ないんでせうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:37

    フィギュアライズって次弾はもしや無かったりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:18

    >>73

    プラモ関係は昨今あちこち手を広げ過ぎてガンプラすら展開が微妙なので次があっても年1レベルとかかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:16

    アクションフィギュアに手を出してみたんだけど可動域的にmafexよりアーツの方が広い感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:53

    >>75

    モノによるおじさん「モノによる」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:28

    キャラ物ならfigma、鎧武者系や男キャラならアーツが強いって印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:26

    マヤノのアーツ出ませんかね?
    スケールフィギュアは出るけども可動フィギュアも欲しいの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:39:11

    ホント出来が良いから続いてほしいよアーツ…
    不満なのは持ち手が無いぐらいで造形文句無いもの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:57:35

    >>75

    >>77

    玩具屋が作ってるから比較的頑丈で塗装とか気にせず気楽にブンドドできるのがアーツ、フィギュア屋が作ってるから造形面で比較的安定してる代わりにちょくちょく擦れとか色移りで扱いに気を使うのがfigmaって印象が個人的に有る(一昔以上前の印象かもだけど)


    MAFEXは詳しくないけど、自分がそっち方面の掲示板よくチェックしてた頃はラインナップ的にMCU系がアーツと比較されてて可動範囲の話より顔の出来とか小物とか原作再現度の話のが多かった記憶だから、同キャラなら可動面は基本的にはアーツと同等程度は期待されて逆もまた然りってイメージだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:01:10

    >>78

    マヤに限った話じゃないけど、値段の高いスケールの方で既に予定が有る子はそれだけ高い商品出しても売れるとメーカーに見込まれてる可能性が高い訳だしシリーズ続けば出る確率は他より多少は高そうな気がせんでもない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:08:28

    プラモテイオーの箱絵来たね


    https://bandai-hobby.net/item/5046/

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:10:07

    >>82

    良いパッケージだぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:13:03

    >>82

    この調子でスぺちゃんとかも出して欲しいのう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:48:12

    >>82

    これ太もものあたりから動くようになってるんだっけか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:20:10

    この足の構造は大分賛否分かれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:19

    そういえば新しいスタンドと一緒に写ってる画像に注意書きがないから付属する感じなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:24:57

    >>87

    ぽいね、ええことや

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:58:25

    >>86

    この衣装でかつ前傾姿勢で走るための可動域の確保はかなりの難題だったと思う

    最近でも境界戦機のシオンのキットでスカートによって下半身の可動域が大きく制限されてしまってたし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:15

    来週だったのね、テイオーのプラモの発売日

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:06

    >>90

    今週や

    それも祝日だからいつもみたいに土曜でなく金曜発売や

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:52

    >>91

    横入りだが1日早まったのか

    知れて良かったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:05

    マックちゃんのスケールフィギュア来ないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:49:15

    アマさんってフィギュア化の需要あまりなかったりするのかな
    少し心配

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:57:05

    >>94

    分からんな

    ただ少数派かというと違うとも思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:25:02

    徳川吉宗と並べられるというだけで
    アーツは買う価値ありと勝手に思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:14:39

    ガシャポン戦士Fみたいなカプセルトイ限定アクションフィギュアでウマ娘の展開はしないのかね
    ※写真は最新弾のやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:54:21

    >>97

    出て欲しいねぇ~

    ガンダムじゃないけど500円くらいで全身動くアクションフィギュアのガシャポンはあるからいけそうだけど彩色がキツそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:44

    ゴルシの続報まだかな~
    もうそろそろ予約の案内来ないかな~

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:01

    >>99

    まだ時間かかりそうじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:17

    >>97

    ガシャポン系も今苦しいからなぁ…

    女の子キャラのガチャのアクアシューターズも相当厳しいらしいし…


    ガシャポンブログ | ガシャポンワールドgashapon.jp
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:47

    太ももがむちむちなクリークのフィギュア出してくださ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:38:12

    きゅんキャラのフィギュア展開にも期待したい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:46:28

    明後日になるのが待ちきれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:47

    ターボとマックのフィギュアの予約開始だってよー

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:51:41

    マックちゃんのターフ風の土台いいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:20

    鬼が爆笑しそうなぐらい先のことだがfigma第4弾は案外ターボになったりしてな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:27

    >>106

    いいよね~アレ

    アーツの方にもシートでいいから付けてくれればいいなぁって思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:23

    >>105

    いいよねコレ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:35

    >>107

    次が誰だろうと発表自体は早いと思う

    ても発売まで数年はかかるよなって

    ゴルシなんかマックちゃんより先に出たのにサンプル展示止まりだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:24

    ゴルシのスケールフィギュアも出して

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:56

    >>109

    サポカが見事に再現されておる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:25

    ミニキャラコレクションとは別コンセプトというか、装動みたいな組み立てられるアクションフィギュアみたいなやつ、ウマ娘でも出ないかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:09

    るかっぷシリーズの続報まだかねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:01

    >>113

    出てほしいっすね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:48

    世界レベルのウマ娘のフィギュア化はまだかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:45

    ねんどろターボの続報が気になるこの頃

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:25:32

    >>117

    受注始まってるぜ


    まだ期間には余裕あるから焦んなくて大丈夫だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:37:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:27
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:09:29
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:13

    >>121

    まさに勘違いしてた人間なので感謝だわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:51

    まずいないと思うが発売は来年だから今欲しくても来年ウマ娘飽きるかもしれんという人は注意な

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:20

    >>122

    というか今確認したら、ダスカもマックと同じ書き方だったので、グッスマから出るウマ娘のスケールはグッスマオンライン、サイストア、尼、網、メイト、dアニメストアのみで販売する方針っぽい?

    今後もグッスマ産スケールウマ娘を買う予定の人は案内来たらいちおう詳細見といた方が良さそう

    こういうとこ不親切だよねグッスマ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:06

    超合金でゴルシファーロボットとか出てくれてもええんやで?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:58

    >>124

    歯痒さを覚える…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:11

    Figmaマックちゃん楽しみ
    結構待つけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:43

    今さらかもだけど
    スズカのアーツの続報というか詳細な内訳っていつ解禁されるんだろうか…?
    ネイションまでマジで何もないんだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:33

    プラモテイオーの発送通知来たわ
    来週になるかと思ってたから意外だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:08:31

    >>125

    超合金でキャラものアクションフィギュア出さなくなって久しいからなぁ…出してほしいけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:33:30

    >>129

    今日発売だからね

    そりゃそうよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:43:43

    さっき起きたけど、早く仕事終わりにならないかなぁ
    その頃にはきっとプラモのテイオーを買えてるはずなんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:29:15

    アーツ持ってるけどプラモのエイオー買おうか迷うな…
    多分プラモの方がポーズは決まりそう(というか動かしやすそう)なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:42

    >>133

    割りきった構造だから思いきったポーズを取らせやすいからね

    アーツは全体的な完成度、フィギュアライズスタンダードは可動域に着眼点を置いてそうだと言える

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:52

    The Making : Comparison of Uma Musume and a Human’s Running Form | Stop Motion | Tokai Teio

    そういえばアクションフィギュアでコマ撮りアニメ動画作ってるとこがSHFテイオーもあげてた

    動画の概要見るとこのテイオーも少し関節緩めって書いてるし緩め個体の割合やっぱ少し多そうな感じのこと思うと、その辺はプラモのが個体差とか出にくいだろうし安定してるかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:30

    >>135

    自分で関節の緩さやキツさを調整できるのが可動系プラモの魅力だからね

    さもありなん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:07

    このスレでも言われてるが、鉄血系のHGの腕パーツがだいたいくっ付くのが笑っちまう

    まどかタイタスの次はテイオールプスレクスやテイオーダンダリオンが爆誕してしまったか…()

    ウマプラスレ|あにまん掲示板今日発売なので立ててみたもんもし買った人とか作った人がいたら色々語り合いたいもんbbs.animanch.com
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:49

    上げ直し


    草生える超えてターフできる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:06

    フィギュアライズの顔パーツってアーツと互換性ある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:19

    >>140

    テイオーの、を付け忘れた

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:36

    >>140

    ないよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:17

    >>142

    おけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:34

    メタリックテイオーとかやってる人いないかな...

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:37

    >>144

    いないだろうけどグロスインジェクションバージョンが欲しくなったぞ

    俺は

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:31

    拙僧は明日テイオーのプラモを買いに行く予定

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:43

    テイオーのフィギュアライズは感想見た感じマックちゃんのfigmaと同じくらいの背丈っぽいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:44

    フィギュアライズも次弾出てほしいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:56

    ゴルシのfigmaの詳細解禁はいつになるのかねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:32

    >>147

    ほーなるほど

    なら楽しみだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:30

    Twitter漁った感じ、思ったよりプラモのテイオーの評価良かったな
    いいことですわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:01

    プラモと、あとたまたまだけどアーツも売ってたので購入してきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:57

    フラッシュとかアルダンみたいなタイプのどことは言わないけどデカい子はスケールフィギュア映えしそうだなと

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:18

    >>153

    こいつ、自分に正直なんだ!(バスト絡み)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:34

    >>154

    しかし、しかしだよ?胸とか太ももとかのアピールポイントが明確なフィギュアは実際売れ行き良いというジンクスがあるんだ

    このジンクスは壊さなくて良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:41

    ドトウのアーツかFigmaのおっぱいは軟質素材でお願いします!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:28

    >>155

    ウマ娘の場合は耳と尻尾になる訳だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:27

    元来フィギュアってのはその作品人気キャラ人気を考慮しなければロリキャラか巨乳キャラのようなどっちかに振り切ってるキャラのが人気出るんだ…つまりダイヤちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:18

    >>156

    スペちゃんのアーツは胸が可動するっぽいんだけど軟質ではなさそうすなね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:20

    >>156

    軟質柔らかおっぱいフィギュアは経年劣化で乳がもげたって話よく聞くから、年数経過した時に抉れ胸ドトウになっても良いなら…


    個人的には柔らかおっぱいフィギュアって大体は固定フィギュアで、アクションフィギュアのアーツやfigmaで軟質おっぱいはやらないイメージ

    硬質の胸(上半身)の上から軟質の衣装で丸ごと覆うのはちょくちょく有ったと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:31

    トプロの、トプロのフィギュアはまだですか⁉︎

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:07:19

    そういやもうそろそろこれが届くな
    楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:17:46

    >>81

    ダスカ・ブルボン・ヘリオス・マヤ・バクシン・ブライアン・ハヤヒデ・ターボ・オグリ・キタちゃん・サトちゃん・ライアン・ドーベル・グラス・エル・キング・ウンス


    アーツでもfigmaでも出てない、ただしその他のタイプの公式フィギュアが出てるか出る予定のあるメンバーはこれで全員だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:11:56

    FRSテイオー組んだ感想をば

    まずは色分けが芸術的で塗装はほぼ不要
    造形はアーツに分があり、ただし可動に関してはアーツより優秀でポーズもガシガシ決まる(ただこれスレッタだと逆っぽいのよね)

    次に顔のほうですが、タンポ印刷顔は目の位置が少し上な感じがするので、デカールのほうは気持ち下に貼るといい感じになりました
    30MSとの互換性ももちろんあり!表情パーツは無改造でとりかえ可能で頭は首の基部ごとなら挿げ替えできます

    ちなみに来月フィギュアライズで出る水星の魔女組2人も30MSと互換性あるっぽいので、これ以降のフィギュアライズの女の子型はある程度フォーマットは合わせるのかしらね?

    あとは設定身長に合わせてフィギュアライズ内できちんと小柄に作られてるのも個人的には良いポイントです

    青バンダイも美プラのノウハウが蓄積されてクオリティが上昇してるので、できればこのままウマ娘のラインナップを充実して頂きたい
    …なのでそのためにもまずは次弾の子を出してくれることを期待…出してくれるよね?


    最後に、アーツとFRSなら個人的には上体・ポニテ・尻尾が、がっつり動いてポージングしやすいフィギュアライズ版が好きですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:37:52

    >>159

    ウルトラマンのアーツとかを踏まえると服の胸とお腹周りが表面軟質素材なのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:03

    プラモスレでも上げたが、プラテイオーに30MSの手首使えるよー
    30MSのオプションハンドは割と店頭に残ってたりするけど、武器持ち手は本体買わないと無いのがネックだね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:38

    >>166

    オプションパーツが買えず棚の中で埃かぶってるうちの30MS久しぶりに引っ張り出してくるか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:59

    たまたま店頭でライスのアーツを見かけたから買ったけど、これは自由度高すぎてセンスが問われる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:36

    >>168

    何その素敵武器…

    良ければおせーて?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:54
  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:02

    >>168

    やっぱり持ち手があると楽しさが広がるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:15

    明日ミニキャラコレクション01発売か

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:31

    >>172

    情報サンクス

    買わねば…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:00

    まずい
    2日前もリバイスコンビのフィギュアーツ、水曜にゴマキの2体目、火曜に滅亡迅雷、予約開始当日にローンウルフ、先月末にライスの2体目、その少し前にゼロワンクリアバージョンとリアライジング、確か同じ時期ぐらいにムテキの2体目

    フィギュアは一つ買うと仲間を呼ぶ
    あれは名言だったな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:51:23

    >>172

    地味に半数以上が初立体化

    しかもエルのマスクやキングのリボンなど細かいところもきっちり再現されてる

    それで1個300円、お得な商品よこれは

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:22

    割りばしでマイクスタンドとか自作できそうだな…やってみるか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:27

    ミニキャラコレクション
    箱買いコンプ報告4日前を起点に続々と上がってるようてまずは一安心だね

    が、ボディの入れ間違い報告がたまにあるなぁ…
    まぁこういうのはバンダイ対応早いからあんま心配はいらんかな

    ただ、てことはもしや首のすげ替え可能なのか?
    サイズやバスト造形はほぼ同じだし、制服揃えのポーズ違いだから
    スペちゃんやエル限定だけど改造無しでボディ変えれるならアツい商品だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:52

    ミニキャラコレクション02の情報もそろそろ来たりするのかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:33

    ミニキャラコレクションが来たならあとはきゅんキャラの立体化を一番くじで出すだけやなほらほら早く

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:09

    グラッセのフィギュア化とか難しいですかね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:56

    ウィンディちゃん早くフィギュア化されてほしいから
    実装されてくんないかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:55
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:14

    ミニコレのグラス入手
    仕事帰りに寄った店では既に幾つか買われてて残りの中に推しが居るか不安だったが無事入手
    ブルボンも引けたが残念ながらライスは引けなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:08

    プレバンで注文したミニキャラコンプリートセットがまだ来なくて悲しみ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:24

    >>182

    頑張ったなバンダイ

    ウマ娘のプライズ自体いい出来のフィギュアのばかりだけども

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:26

    クリークのフィギュアはまだですか…
    アーツでも永世三強で1人だけ候補にも上がってないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:05

    無駄にfigma藤原千花の顔パーツが無改造でテイオーに強引にはめれたので…
    (角度によってはヒトミミがチラッとしちゃうのが難点)
    ライスは頭部パーツの凹凸がテイオーと形状違うので無理っぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:15

    あと一応SUGEKAEも出来た
    …けどイメ損的なアレを考えるとボディによっては全身画像あげるのは控えた方が良いかもなので頭部周辺だけ
    (これもやめといた方が良いかな…)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:03:58

    >>187

    いかにも書記っとした顔だなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:37

    >>188

    オキタラムネガオッキクナッテルヨー!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:05:25

    欲しいですねえ、ハローさんのフィギュア

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:16
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:55
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:56

    >>192

    今日のぱかライブTVはこれの宣伝普通にありそうすね

    個人的にはスズカのアーツの続報もあってほしいけど

    流石にそれは高望みかな…


    にしても相変わらず近年のfigmaやマックちゃん同様高いなあ

    税込なら余裕で一万越えじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:16

    >>193

    まじか

    予約しようかな

  • 196122/09/27(火) 16:44:25

    久しぶりなスレ主です
    もう本スレも終盤ですか、早いですね…

    ただ自分は所用で手が離せないので
    次スレは誰か別の人が建ててくださると助かるっす

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:54
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:03

    今スレも楽しく語らせてもらった
    感謝

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:02

    >>197

    いえいえ!

    あのまま終わっちゃうのはすごいすごく勿体ないと感じたからなので

    でもありがとうございます

    そう言われると勝手ながら引き継がせてもらった甲斐がありました!

  • 200122/09/27(火) 20:19:06

    >>1

    >>200なら次スレも楽しく完走する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています